上 下
24 / 105

バーヌ視点「拾われました」

しおりを挟む
 人に寄っては残虐だと感じる描写が含まれておりますので、閲覧にお気をつけください。

 あ、執筆が前後しちゃって、まだ「バーヌ」って出てきませんが、犬じゃなくて破棄奴隷のけも耳君のことです。スイマセンー。うごごご、ごごご。



 なお、バーヌ(破棄奴隷)視点となりますので、読み飛ばしても本編に影響はありませんが、バーヌ視点をご覧いただいたほうが、ニヨニヨできるかと思います。



ただし、奴隷苦手な人、それからヤンデレやばい人は、回避。すたたたっ。





=====================

 一番初めに失ったのは、耳だった。音が籠って聞こえるようになった。
 次に、栄養状態が悪いせいか単に病のせいなのか、目が見えにくくなった。
 ああ、食べ物とは呼べないものを口にするよううになって味覚も壊れただろうか。
 皮膚もあちこちひどい状態でか痒さも痛みも痺れも何も感じなくなった。
 不思議なことに、最後まで残ったのは嗅覚だ。
 もともと僕の種族は鼻がいい。
 他の感覚が鈍くなっていくにしたがって、逆に嗅覚は鋭くなっていった。

 病が進行し、ついには歩行すら困難になったとき、ご主人様……とも呼びたくもない男に破棄された。
 どこの街とも分からない。倒れた瞬間、憎しみのこもった感情を向けられそのまま放置されてしまった。
 もう、動けない。
 このまま死ぬのだろう。
 道端に体を丸めて小さくなる。
 邪魔だろう、道の真ん中。
 負の感情が、臭いとなって感じ取れる。
 道の端に寄るだけの力も残っていない。ああ、命尽きた後、誰かがギルドに死体処理を頼んでくれるだろうか。
 ギルドに所属している人間であれば、誰かが僕の持ち物から、昔の仲間に連絡が行くかもしれない。
 いいや、連絡などいかないほうがいいだろうか。

 ああ、臭い。
 人の感情が、これほど臭いなんて。
 感情が臭いとして感じ取れるなんて……早く嗅覚も壊れてしまえばいいのに。
 汚い、邪魔、見苦しい、見たくない……蔑み、憐れみ、嘲り……道に丸まり、死を待つだけの僕に向けられる感情のなんと臭いこと。
 ふわりと、大人の女性の匂いが近づいてきた。
 なんだ?なぜ、僕に近づいてくる?と、思った瞬間、ドンっと上に何かが乗る衝撃と、焦った感情の匂いがした。
 目でも見えない女性だろうか?僕に気が付かずに躓いてしまった?
 ごめんなさい、大丈夫ですかと……、心配そうな臭いが届く。
 ああ、こんな僕に、誰もが目を背けて遠巻きにする僕に、まだ人としての感情を向けてくれる人がいるなんて。
 ……もう一つ、腕の立つ冒険者が近づいてきた。
 匂いで分かる。
 冒険者の匂いはいやというほど嗅いでいたから。
 彼もまた、僕をさげすむ感情をにおわせない。ただ、死を悼む感情だろうか。手に、何かを持たされた。
 二人が、立ち去るのが臭いで分かる。
 このまますぐに呼吸が止まらないだろうか。
 人生最後に関わったのがあの二人であれば、そう悪くない終わり方だ。

 それからすぐに死は訪れるわけもなく、誰かがけしかけた獣に指をかじられたようだ。面白がる感情の匂いを感じた。
 必死に、あの女性の匂いを思い出そうとする。心安らかに死にたい。
 思い出そうとすると、女性の匂いを強く感じることができた。
 いや、違う、実際に近くにあの女性がいる。近づいてくる。
 心配、緊張……張り詰めた感情が匂いとなって伝わる。ああ、なんだろう。彼女の匂い意外に、怒り、嘲り、揶揄い、たくさんの臭いにおいもする。
 ふわりと、彼女の香りが強くなる。
 ああ、すぐ近くに来てくれた。
 きっと、僕のすぐ横に彼女はいる。
 いい匂いだ。
 少し緊張が混じっているけれど、僕のことを心配してくれている。優しくて暖かな匂い。
 口に、何かが押し当てられる。ああ、この匂いは薬草。ポーションかな……。
 無駄だよ。
 僕の侵された病は、ポーションでは治らない。高価の高いポーションをいくつも試したけれど……。
 それなりにお金を稼げる冒険者だったから、あらゆるレアポーションも試したけれど……。
 無駄なんだ。だけど、彼女の香りが。
 これを僕が飲んだら、少しは喜びの香りを発してくれるだろうか。
 無駄だと知れば悲しみの香りに変化してしまうかもしれない。
 だけれど、最後に少しでも誰かを喜ばせることができるなら……。
 彼女の嬉しさの香りに包まれて死ねるのならば……。
 ポーションをごくごくと飲み干した。




=========
はいそうです。
バーヌはユーキのこと、初めから大人の女性だって知ってます。
男の子だなんてこれっぽっちも思ってません(≧▽≦)
臭いで分かりますよ。そりゃぁ……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

辻ヒーラー、謎のもふもふを拾う。社畜俺、ダンジョンから出てきたソレに懐かれたので配信をはじめます。

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
 ブラック企業で働く社畜の辻風ハヤテは、ある日超人気ダンジョン配信者のひかるんがイレギュラーモンスターに襲われているところに遭遇する。  ひかるんに辻ヒールをして助けたハヤテは、偶然にもひかるんの配信に顔が映り込んでしまう。  ひかるんを助けた英雄であるハヤテは、辻ヒールのおじさんとして有名になってしまう。  ダンジョンから帰宅したハヤテは、後ろから謎のもふもふがついてきていることに気づく。  なんと、謎のもふもふの正体はダンジョンから出てきたモンスターだった。  もふもふは怪我をしていて、ハヤテに助けを求めてきた。  もふもふの怪我を治すと、懐いてきたので飼うことに。  モンスターをペットにしている動画を配信するハヤテ。  なんとペット動画に自分の顔が映り込んでしまう。  顔バレしたことで、世間に辻ヒールのおじさんだとバレてしまい……。  辻ヒールのおじさんがペット動画を出しているということで、またたくまに動画はバズっていくのだった。 他のサイトにも掲載 なろう日間1位 カクヨムブクマ7000  

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

富士とまと
恋愛
過去3年の記憶を失った。 目が覚めると知らない部屋。そして、知らない赤ちゃん。 この赤ちゃん、誰の子でしょう? 17歳で立太子した教え子の式典に出席した後の記憶がないんですけど。

異世界で俺だけレベルが上がらない! だけど努力したら最強になれるらしいです?

澤檸檬
ファンタジー
旧題 努力=結果  異世界の神の勝手によって異世界に転移することになった倉野。  実際に異世界で確認した常識と自分に与えられた能力が全く違うことに少しずつ気付く。  異世界の住人はレベルアップによってステータスが上がっていくようだったが、倉野にだけレベルが存在せず、行動を繰り返すことによってスキルを習得するシステムが採用されていた。  そのスキル習得システムと異世界の常識の差が倉野を最強の人間へと押し上げていく。  だが、倉野はその能力を活かして英雄になろうだとか、悪用しようだとかそういった上昇志向を見せるわけでもなく、第二の人生と割り切ってファンタジーな世界を旅することにした。  最強を隠して異世界を巡る倉野。各地での出会いと別れ、冒険と楽しみ。元居た世界にはない刺激が倉野の第二の人生を彩っていく。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

さよなら、英雄になった旦那様~ただ祈るだけの役立たずの妻のはずでしたが…~

遠雷
恋愛
「フローラ、すまない……。エミリーは戦地でずっと俺を支えてくれたんだ。俺はそんな彼女を愛してしまった......」 戦地から戻り、聖騎士として英雄になった夫エリオットから、帰還早々に妻であるフローラに突き付けられた離縁状。エリオットの傍らには、可憐な容姿の女性が立っている。 周囲の者達も一様に、エリオットと共に数多の死地を抜け聖女と呼ばれるようになった女性エミリーを称え、安全な王都に暮らし日々祈るばかりだったフローラを庇う者はごく僅かだった。 「……わかりました、旦那様」 反論も無く粛々と離縁を受け入れ、フローラは王都から姿を消した。 その日を境に、エリオットの周囲では異変が起こり始める。

処理中です...