上 下
387 / 453
竜の国

新たな魔法

しおりを挟む
腕輪も人数分揃えた。あとは人型に変身してもらって服を作るだけだ。

泉の畔にはメト、ヤト、ギョクリュウ、オオトリ、マカミがいる。
人の姿のカクカミとトコヤミも一緒だ。

芽依やセロ達も彼らが変身する所を見届ける様だ。

一度に全員が変身すると対応出来ないので順番に変身してもらう事に。

まずはメトから。

『おぉ……?おおお!!』

大きな熊のメトから人の形へと変わっていく。
身長が二メートルはあろうかという大男になっていた。黒に近い茶色の短髪で優しそうな顔が印象的だ。

「凄い!本当に人間になれた!!」

颯太が布を掛けてやり私が服を生成する。

「ありがとうございます!ソータ様、ハル様!」
「良かったねメト」

メトは自分の身体を隈無く見て調べていた。

次はヤトね。

『いきます』

詠唱を完了して光に包まれるヤト。立っていたのは長い黒髪の女性だった。

「ヤト、あなた女性だったのね」
「はい。特に話す必要は無いと思っていたので言っておりませんでしたね」

そう言って微笑むヤト。

「布を。母さん、着付けは母さんと芽依でやってあげて」
「分かった!」「ええ」
「私はソータ様でも構いませんよ?」
「そういう訳にはいかないよ」

颯太はいつもの笑顔でヤトに話していた。

「セロも、ジロジロ見ないの!」
「ジロジロなんて……」

セロはリンに手で目隠しをされていた。

続いてギョクリュウ。

彼は毛並み同様に白い髪の二十代前半の青年になっていた。

「素晴らしいですね!人の姿になれるのならいつでも皆さんと一緒にいられます」

メト同様自分の身体を確認しながら喜んでいた。

次はオオトリ。
金髪の少年になっている。

「俺、何か小さくないですか?」
「そうね。変身した姿は選べないの?」
「意識していなかったのでわかりません」

髪を摘んでみたり飛び跳ねたりしているオオトリ。颯太が既に布を巻き付けてくれている。十二、三歳くらいだろうか、見た目とは違い落ち着いた印象だ。

「姿はもう変えられない筈だ」
「そうなんですか?」
「ああ。我も何度か試したのでな」

トコヤミがオオトリに説明していた。

最後はマカミ。

「ハル様ハル様!俺、ニンゲンになってますか?」

マカミも少年の姿だ。赤髪の十二、三歳位の元気そうな男の子。

問題は……

「フハハハ!マカミよ……何だその格好は!」
「仕方がないじゃないですか!自分でやった訳じゃないんですよ!」

彼の頭には変身前と同じ狼の耳とフワフワのしっぽが生えていた。

「マカミ、カワイイ!」

芽依がマカミの頭を撫でている。
マカミは嬉しそうに尻尾を揺らしているのが腰に巻かれた布の上からでも分かる。

さて、皆と同様に服を作ってしまおう。尻尾が出る様に穴が空いていなければいけないわ。その辺りを注意して生成する。

初めてだったが着せてみたら丁度良くてマカミも気に入ってくれていた。

「これで全員変身出来たけど、腕輪の作動確認と、変身の持続時間や何をしたら解除されてしまうのかを確認する必要がある。みんな協力してくれるね?」
「勿論です!」

颯太の呼び掛けに全員が頷く。そのままやるべき事を一つずつ説明していく。

「まずは各自の運動能力の把握から。今の身体に慣れていないからゆっくりでいいよ」

颯太がやってくれるので私は少し離れた所で様子を見る事に。

『ハル様、私も変身できないか試してみても宜しいですか?』
「カナエも人の姿になりたいのね。いいわよ」

カナエは喜んで詠唱を始めようとするが、この子の場合初めから服を着ているので彼女のサイズに合わせた腕輪を生成して先に着けておいてもらう。

改めて詠唱を行い、術の発動をするかと思ったら反応がない。

「私は変身できないみたいです……」
「そう……残念ね」

しょんぼりとするカナエの頭を撫でてやる。
妖精の場合は変身ではなく実体化の方がいいのかも知れない。
こちらも調べて見るとしようか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

高木コン
ファンタジー
第一巻が発売されました! レンタル実装されました。 初めて読もうとしてくれている方、読み返そうとしてくれている方、大変お待たせ致しました。 書籍化にあたり、内容に一部齟齬が生じておりますことをご了承ください。 改題で〝で〟が取れたとお知らせしましたが、さらに改題となりました。 〝で〟は抜かれたまま、〝お詫びチートで〟と〝転生幼女は〟が入れ替わっております。 初期:【お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい】 ↓ 旧:【お詫びチートで転生幼女は異世界ごーいんぐまいうぇい】 ↓ 最新:【転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい】 読者の皆様、混乱させてしまい大変申し訳ありません。 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - - ――神様達の見栄の張り合いに巻き込まれて異世界へ  どっちが仕事出来るとかどうでもいい!  お詫びにいっぱいチートを貰ってオタクの夢溢れる異世界で楽しむことに。  グータラ三十路干物女から幼女へ転生。  だが目覚めた時状況がおかしい!。  神に会ったなんて記憶はないし、場所は……「森!?」  記憶を取り戻しチート使いつつ権力は拒否!(希望)  過保護な周りに見守られ、お世話されたりしてあげたり……  自ら面倒事に突っ込んでいったり、巻き込まれたり、流されたりといろいろやらかしつつも我が道をひた走る!  異世界で好きに生きていいと神様達から言質ももらい、冒険者を楽しみながらごーいんぐまいうぇい! ____________________ 1/6 hotに取り上げて頂きました! ありがとうございます! *お知らせは近況ボードにて。 *第一部完結済み。 異世界あるあるのよく有るチート物です。 携帯で書いていて、作者も携帯でヨコ読みで見ているため、改行など読みやすくするために頻繁に使っています。 逆に読みにくかったらごめんなさい。 ストーリーはゆっくりめです。 温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

気づいたら異世界でスライムに!? その上ノーチートって神様ヒドくない?【転生したらまさかのスライム《改題》】

西園寺卓也
ファンタジー
北千住のラノベ大魔王を自称する主人公、矢部裕樹《やべひろき》、28歳。 社畜のように会社で働き、はや四年。気が付いたら異世界でスライムに転生?してました! 大好きなラノベの世界ではスライムは大魔王になったりかわいこちゃんに抱かれてたりダンジョンのボスモンスターになったりとスーパーチートの代名詞!と喜んだのもつかの間、どうやら彼にはまったくチートスキルがなかったらしい。 果たして彼は異世界で生き残る事ができるのか? はたまたチートなスキルを手に入れて幸せなスラ生を手に入れられるのか? 読みまくった大人気ラノベの物語は知識として役に立つのか!? 気づいたら異世界でスライムという苦境の中、矢部裕樹のスラ生が今始まる! ※本作品は「小説家になろう」様にて「転生したらまさかのスライムだった!その上ノーチートって神様ヒドくない?」を改題した上で初期設定やキャラのセリフなどの見直しを行った作品となります。ストーリー内容はほぼ変更のないマルチ投稿の形となります。

処理中です...