上 下
206 / 453
勇者

正規ルート

しおりを挟む
「じゃあ他の連中が苦戦したって言う守護者を見に行くとするか」
「待ってください。少し考えがあります」

ジェイドがランタンを持って通路に入ろうとするので引き止める。

私達が以前に遺跡に来た時、床が崩壊して下層に落下した事。そこでモンスターと戦って勝利した後、順路から帰ったのではなく浮遊魔法で落ちてきた上層に戻って遺跡から出た事を説明する。

「なるほど。つまりここは出口って事か?」
「恐らくそうだと思います。遺跡を作った者の意図としては、下層からこの出口へ向かう様にしたかったのかと」

ジェイドに答えながら考える。
この遺跡の製作者は剣の所有者、セロのみを生かして下層から出口に向かわせたかった。調査隊の報告では何体かの魔物と戦ったそうだから、それらと一人で戦い成長を促したかったとしたら?

「逆走に問題があるのかな?」
「有るかも知れないし、無いかも知れないわね。遺跡を作った者の意図に従うのは癪だけど、完全に攻略するなら順路を辿った方が確実だと思うわ」

芽依も遺跡の製作者のいいなりは嫌そうだ。セロ以外を殺そうとしたのだ、リンもミラも、一人助かる予定だったセロは特に遺跡に対しては良い印象を持っていない。しかし確実な攻略をするなら順路を通るのが一番だと全員が判断していた。

「下層に降りる事は可能なんだな?」
「ええ。カナエ!」
「はい!」

《眷属召喚》でカナエを呼び寄せる。

「またこの遺跡ですか……」
「ギルドからの依頼で攻略する事になったの。下に降りるから魔法をお願い」
「分かりました!」

私でも出来るだろうけど、もし制御に失敗したら全員の命を奪う事になりかねない。今回はカナエにやってもらって確実に下に行く事にした。

「このままお手伝いしましょうか?」
「いいえ、私達だけで攻略してみるわ。ありがとうカナエ」
「危なくなったら直ぐに呼んでくださいね!」

カナエを送還する。

「さて!そんじゃ攻略しますかね!」
「はい!」「うん!」

下層に降りた私達は、かつてここで戦った竜頭戦士が出てきた通路へと向かう。

通路幅は二人並んで歩けそうだが戦うのは難しそうなので一列で進む事に。
先頭はジェイド、続いてセロ、ミラ、リン、私、芽依、エレの順番だ。背後からの奇襲も想定した隊列を組んである。陰湿な遺跡の製作者は隠し通路から魔物を放って来るかも知れないからだ。

暫く真っ直ぐと伸びた通路を進んでいくと両開きの扉が見えてきた。取手が無くどうやって開けるのだろうかと思いながら近付いていくと、ゆっくりと扉が開いていく。

部屋は直径20メートル程度のドーム状で高さは十分に有る。中央には身長3メートル程の全身鎧があり、それに見合った長剣が地面に突き立てられていた。

私達が部屋に入るとゆっくりと扉が閉じていく。

全身鎧の目が光り、ゆっくりと動き始める。

「待ち侘びたぞ、聖剣の主人よ。……どうやら仲間との別れは済んでいない様だな」

やはりあの罠は剣の持ち主以外を殺す事が目的だったのか。

全身鎧は突き立てられていた剣を引き抜く。

「我は聖剣の主人に剣を指南する者。地上に戻りたければ我に勝つ事だ。ただし──」

私は最大出力で光の魔法を全身鎧に照射する。眩い光を収束させて右手から放ち頭を撃ち抜いた。そのまま下に光条を移動させて両断する。

全身鎧は溶断されて左右に倒れた。どうやら中身はなかったらしい。

「な、何をする……」
「私達を殺そうとしたのです。当然でしょう?まさか自分が殺されないとでも思っているのですか?」

真っ二つになってもまだ話せるのね。
私は全身鎧に近づいて行き、光線を放って両手足を焼き切る。

「お、おお……」
「ここまですればもう何も出来ないでしょう。さて、私の質問に答える気はあるかしら?」

頭を踏みつけながら聞く。

「エゲツねえ……」

ジェイドの呟きが聞こえたが気にしないでおいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

♡してLv.Up【MR無責任種付おじさん】の加護を授かった僕は実家を追放されて無双する!戻ってこいと言われてももう遅い!

黒須
ファンタジー
 これは真面目な物語です。  この世界の人間は十二歳になると誰もが天より加護を授かる。加護には様々なクラスやレアリティがあり、どの加護が発現するかは〈加護の儀〉という儀式を受けてみなければわからない。  リンダナ侯爵家嫡男の主人公も十二歳になり〈加護の儀〉を受ける。  そこで授かったのは【MR無責任種付おじさん】という加護だった。  加護のせいで実家を追放された主人公は、デーモンの加護を持つ少女と二人で冒険者になり、金を貯めて風俗店に通う日々をおくる。  そんなある日、勇者が魔王討伐に失敗する。  追い込まれた魔王は全世界に向けて最悪の大呪魔法(だいじゅまほう)ED(イーディー)を放った。  そして人類は子孫を残せなくなる。  あの男以外は!  これは【MR無責任種付おじさん】という加護を授かった男が世界を救う物語である。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

処理中です...