上 下
131 / 453
冒険者

捕縛と駐屯兵団

しおりを挟む
ものの数十秒で制圧が完了し、全員生きたまま捕らえる事ができた。深傷を負っているものにはほんの少しだけ水をかけて出血を止めておく。

「それで、あなた達は何処のどなた?」
「知らずに攻撃して来たのかよ。……へっ!俺達はただ狩猟でこの辺りを彷徨いていただけだぜ」

この期に及んで恍けるとは。
男達をよく観察すると、腕に同じ刺青をしているのを見つけた。翼を広げた猛禽類の刺青だ。

「嘘をつくと痛い目に遭いますよ。その刺青が何よりの証拠です」
「……ちっ。バレちゃあしょうがねぇ。俺達は泣く子も黙る盗賊団『荒鷲の爪』だ」

ただの鎌掛けだったが男は自白してくれた。

「何それ?こんなに弱いのに名前だけ立派なんて……笑わせようとしてるの?」

芽依は見下ろしながら言う。

「小娘……覚えてやがれよ。いつか痛い目に遭わせてやるからな」
「お母さん、コイツらどうする?倒した証明に首をぶら下げて商隊に帰る?」

芽依は男の言う事を無視した。男は芽依の態度に顔を赤くしていたが、内容を聞いて今は顔を青くしている。

「そうね。でも刺青が証明になるから頭だけ持って行っても駄目じゃないかしら」
「そっかー」

それなら街から兵士を連れてきて身柄を引き渡してしまおう。

「芽依、少しの間だけここで待てる?」
「うん。何処に行くの?」
「ちょっと街まで行って兵士を連れてくるわ。オオトリ!」

空を見上げて大声で呼ぶと、オオトリが急降下してきた。

『お呼びですか?ハル様』
「私を街まで連れて行ってもらえるかしら?」
『お安い御用です』

オオトリはそう言うと、足で私の両肩をしっかりと掴んで飛び立つ。

「すぐに戻るからね」
「うん!」

手を振る芽依に軽く手を振り返してセイランの街へ。

東門の前で降ろしてもらうと門衛達が武器を手にこちらに走ってきた。

「大丈夫か!?」

どうやら攫われたのだと勘違いされた様だ。

「この鳥は私の眷属です。街道で盗賊団を捕えました。兵士に取り次ぎをお願いします」

そう言いながら首に掛けていた冒険者証を見せる。

「わ、分かった。ここで待っていてくれ」

門衛は動揺しながらも直ぐに兵士を連れてきてくれた。

「ハルじゃないか。」

やって来たのは駐屯兵団の分隊長、ハーツだった。

「ハーツさん」
「覚えていたか」

つい数日前の事だ、忘れる訳がない。

彼に事情を説明すると直ぐに兵を集めてくれて出発する事になった。
私は前回同様ハーツの前に乗せられる。

馬は軽快に走り出し、一時間程度で芽依のいる林に着いた。

「ハーツさんだ」
「メイが一人でコイツらを見ていたのか?」
「うん。大した相手でもなかったし、今は身動きが取れないから大丈夫」

ハーツは盗賊達を調べながら部下に命じて縄を掛けていく。

「確かに『荒鷲の爪』だ。コイツらは遠目が効くからなかなか捕まらなかったんだ」
「遠目が効くだけなんですね」
「腕の立つ弓使いが揃っている筈だが……」

それらは私が腕前を見る前に戦闘不能にしてしまった。

「私達商隊の護衛をしているのですが、彼らを見つけたから襲われる前に仕掛けたのです。捕縛の証明は頂けないでしょうか?」
「それなら私ともう一人が君達を商隊まで送り届けよう」

他の兵士は盗賊団を連行して戻る。
私と芽依はまたしても馬に乗せられて移動する事に。

「少し急ぐから舌を噛まない様に」
「はい」

ハーツともう一人の兵が馬を走らせる。

更に一時間程で商隊に追いつく事ができた。

ハーツは所属を名乗り護衛の指揮者であるヴァンを呼び出し、盗賊団を捕縛した事を説明していく。近くにいたレイルとロッシュも驚きのあまり言葉を失っていた。

「それで、だ。君達はこんな年端もいかない少女二人に何て無茶をさせるんだ!何かあってからでは取り返しがつかないんだぞ!」

ハーツはヴァンと近くにいたレイルとロッシュを叱責する。
三人はその剣幕にただ辟易するだけだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

『自重』を忘れた者は色々な異世界で無双するそうです。

もみクロ
ファンタジー
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...