上 下
68 / 453
養育

幼児学校

しおりを挟む
翌日、朝食をいただいて、着替えを行う。
学校は制服を着ていくのだと言う。
制服は紺色のブレザーにスカート。とても良く似合っている。

そして。

「私も着ないといけないの……?」
「ハル様もご一緒だと伺いましたのでご用意させていただきました」
「そ、そう……」
「おかーさんカワイイ!」

屈託のない笑顔を向けてくる芽依。
保護者として参加するつもりなのだけど、学校に入るのには制服着用が義務のなかしら。

あとは髪をセットするというのでお任せする事に。

家政婦長のメアリーが私の腰まである水色の髪を櫛でといてくれる。

「ハル様……髪のお手入れはどうされているのですか?とてもサラサラで櫛を通す必要もないくらいです」
「ありがとう。特に何もしていないのだけど」

メアリーは恐る恐るといった感じで触っていた。髪は後ろでまとめてくれた。

芽依は侍女のアンナの手によってブロンドの少し長めの髪を左右でまとめて赤いリボンを着けていた。
髪をすくのも初めての芽依はニコニコと楽しそう。

支度が終わって玄関へと向かうとそこには昨日居なかった年配の女性が待っていた。

「初めまして。付き添いをさせていただきます、ジョゼットと申します。宜しくお願い致します」
「ありがとう。宜しくお願いします」

ジョゼットはマナー面の教育も担当してくれるそうで、昨日の夕食の出来事を見て急遽呼ばれたそうだ。

そこまでしてもらって申し訳なく思う。

学園までは歩けば10分程度らしいのだが、基本的には馬車で通うものらしい。

玄関を出るとギョクリュウが馬車を引いて待っていた。

『ハル様、おはようございます』
「おはようギョクリュウ。昨日は良く眠れた?」
『はい。少々狭い所でしたが世話係もおりましたので』

ギョクリュウは元気そうだった。
いつも身近な所にいる彼が離れた建物で暮らしているので不安がらないかと心配していたが問題ない様だ。

「ギョクリュウおはよう!よろしくおねがいします!」

芽依はギョクリュウの目の前まで言ってペコリとお辞儀をしている。

『メイ様おはようございます。お可愛らしいお召し物ですね』
「ありがと!」

ニコリと笑ってこちらに戻ってくる。
御者台には従者が乗っていた。

「おはようございます。私がお二人の送り迎えをさせていただきます。ギョクリュウ様に御者は必要ないとお伺いしておりますが街の事は知らないご様子なので、僭越ながら私が御者台に座りお声掛けをさせていただきます」
「宜しくお願いします」

馬車にはジョゼットも一緒に乗り込む。
これから芽依の傍について、マナーや身嗜みについてしっかりと教育してくれるそうだ。

今日は初日なので颯太も一緒に行く。
明日からは家に居てもらう予定だ。
カナエには常に芽依についていてもらう。彼女なら肩に止まっていても邪魔にはならないし、服の中に隠れる事も出来る。
何かあれば対抗する事も出来るので、一番頼りになる護衛だ。

馬車に乗るとゆっくりと走り出し、学園へと向かう。十分なんてあっという間で、直ぐに大きな建物が見えてきた。

幼児学校と言うので幼稚園の様なものを想像していたが、立派な建物が建ち並ぶ大学の様な造りだった。
校内を歩いている者の年齢は十代半ば位の者が多かった。

どうやら総合的な学校の様だ。

馬車は門を潜り更に奥へと進んで行き、白い壁が美しい屋敷の様な造りの建物の前で止まる。

「到着致しました」

従者が扉を開けていよいよ学び舎へ。

入り口には教師らしい若い女性が待っていた。

「初めまして。ようこそお越し下さいました。私はここで教鞭をとっております、ルシアーナと申します」

長い銀髪を後ろで束ねた優しそうな先生だ。

二人で挨拶をして教室へと向かう。

「教室は一つで、現在二十人の生徒がおります。歳も近い子ばかりなのですぐに馴染めると思います」

説明を受けながら歩いているうちに教室に着いた。

学校なんて久しぶりだわ。
芽依はワクワクとした表情で私の隣にいる。
この子はどこに行っても大丈夫ね。私の方が緊張しているかな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

『自重』を忘れた者は色々な異世界で無双するそうです。

もみクロ
ファンタジー
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

転生したら妖精や精霊を統べる「妖精霊神王」だったが、暇なので幼女になって旅に出ます‼︎

月華
ファンタジー
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

平凡冒険者のスローライフ

上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。 平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。 果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか…… ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

処理中です...