上 下
52 / 66

第52話 加護の進化2

しおりを挟む

 20層にて。

 ここは他の層と比べ気温が高い。皆大量に汗を掻き、水を補給しながら進んでいく。
 勇者ビッグベニスが名付けたダンジョン名〈渇きの砦〉の所以ゆうえんである。

「かなり暑いな」

「汗で下着までびしょびしょニャン……」

 横を歩くティッシュを見ると胸元は汗で濡れ、歩く度に胸の谷間に雫が零れ落ちている。
 一番涼しそうな恰好をしたビキニアーマーのパンティーも額を汗で滲ませ、むちっとした太腿は汗で濡れモワっと蒸気が出ているような雰囲気。


 そうして進んでいると僕達は初めてミスリルゴーレムを発見した。

 岩の丘の上から下を覗くとミスリルゴーレム5体がゆっくりと闊歩している。
 大きさはロックゴーレムと同じくらいで、約7メートルの巨人。キラキラ輝く白い金属でできた体は重厚感があり、A級モンスターの風格が漂っている。

「強そうですね……」

「ゼツ君なら大丈夫」

 パンティーが呟き、ノエルが答えた。
 アターシャが僕に問う。

「ゼツ・リンダナ卿、いけますか?」

「僕のインテリジェンスが問題ないと言っています」

 僕一人、丘の上に立つと――、

 ノエル達や貴公子団、ポーター連中が一斉に僕に注目する。皆それぞれ不安や期待を抱いた表情だ。

「アクティブスキル〈ガンシャ〉ッ!
 ――種転送〈種強化Lv15〉ッ!
 アクティブスキル〈Gスポット〉ッ!」

 問題ない。核は見える。
 僕は核を傷付けないよう狙いを定めて、撃つ!

 ドピュンッッッ!!!――ゴッゴンッッッ!!!
 ドピュンッッッ!!!――ゴッゴンッッッ!!!
 ドピュンッッッ!!!――ゴッゴンッッッ!!!

 ミスリルゴーレムはバラバラに砕け核が地面に落ちた。

「よしッ!」

「「「「おおおおおおおおお!!」」」」

 貴公子団やポーター連中から歓声が起こった。

「A級モンスターを一瞬で……す、凄い」
「信じられん!やはりゼツ様は最強だ!」
「ボクもいつかゼツ様のように……」
「俺、この冒険が終わったらゼツ様に告白するんだ……」

 ノエルとティッシュは僕に笑顔でグッドサインを送っている。

「安定の強さだニャン!」
「流石ゼツ君!」

 パンティーは熱い視線で僕の目を見詰めている。

「では、取り決め通り核を壊していきますわよ」

 アターシャの号令で皆が動き出した。





 先ずはパンティーが核を壊す。

「えっ?何ですかこれ?一気にレベルが……す、凄いです」

 僕のインテリジェンスが教えてくれる。どうやらパンティーは1体倒しただけで20近くレベルアップしたようだ。

 次にノエルが核を壊す。

「やぁーッ!」――ザンッ!

 核は真っ二つに割れ、黒い霧になって四散した。すると――、

「なっ!?これって、また……ッ!!」

 ノエルが驚いた直後、彼女が光に包まれた。
 僕はその光を見て呟く。

「〈加護の儀〉の光だ……」

 光が収まると、驚いた顔でノエルが言う。

「私の加護……、進化した。 新しい加護は【HRアークデーモン】ッ!」

 近くにいたアターシャが訝しげにノエルに問う。

「どういうことですの?」

 ノエルはまだ驚いているようで、代わりに僕が答えた。

「アターシャ様、ノエルの加護は進化するんです。以前、同じようなことがありました」

「そんな……、聞いたことがありませんわ」

 信じられないといった様子のアターシャにパンティーが意見する。

「ですが、先程の光は〈加護の儀〉のものです。ゼツ様がそう仰られるのなら本当なのでしょう」

「とりあえず、ゴーレムの再生が始まる前に他の核も壊して行きましょう」

 僕がそう言うと皆作業に取り掛かる。

 ミスリルゴーレム1体を倒すと2キロ近いミスリルをドロップする。これだけで白金貨1枚くらいの価値がある。
 それにこの量があれば……、剣1振作れそうだ。ナイフや短剣なら3振はいけるはず。



 その後も僕達はミスリルゴーレムをどんどん狩っていった。

 皆、凄まじい勢いでレベルが上がって行く。
 途中、ポーター連中がティッシュに泣きつき、ティッシュにお願いされた僕がアターシャに頼むと、彼らも1体ずつ倒す許可が出た。

 皆、一生分レベルが上がったと喜んでいた。ティッシュといざこざをおこした若いポーターも泣きながら彼女にお礼を言っていたな。
 ティッシュはカラッとした態度で「良かったニャンね。ゼツに感謝するニャン」って言ってた。

 勇者ビッグベニスのパーティーは30人くらいいたという。この世界ではどんなに強くても様々な加護持ちが己の特性を活かし協力し合わなければ生きていけない。
 だから僕は遺恨残さないティッシュの判断を評価した。






 皆がA級モンスター討伐に歓喜し湧き立つ中、僕は一人だけ気が気じゃなかった。

 ノエルの加護が進化した……。つまりノエルと本番をすれば僕のレベルが上がる。……今すぐやりたい!!

 昨日、一昨日は勇者パーティーと野営したからノエルとやっていない。そんな経緯もあって僕の感情は熱くなっていた。

 ノエルを見ると、汗で濡れたシャツが背中のS字カーブに張り付き体のラインが露出していた。
 ミニスカートとニーハイソックスの隙間では、白くて艷やかな太腿の上を汗の雫がゆっくり這うように流れ落ちている。
 ダンジョンの湿気を帯びた熱のせいで額も汗で濡れ、頬は紅潮している。

 ノエルがいつもり魅力的に見えてしまう。今直ぐ服を脱がして……ゴクリ。
 落ち着け僕、街に戻るまで我慢するんだ!





「十分です!街に戻りますわよ!」

「「「「「 はッ! 」」」」」

 アターシャの声に皆ホクホク顔で返事をした。
 とその時――、

「アターシャ様、向こうの岩に文字が書いてあります」


 僕達はその岩を囲んで見詰める。
 僕は岩に刻まれた文字を読み上げた。

「この先の下層へ下る洞窟の中に温泉がある。21層へ行くつもりなら入っていくといいぞ。――バイブ・ビッグベニス」

「ビ、ビッグベニス様が書いたんですね!」
 と驚いた顔でパンティー。

「皆、疲労していますし、寄って行くのも良いかもしれませんねぇ」
 とクールにアナル。

「確かに……、温泉、入りたいですわね」
 とアターシャ。

 ノエル、ティッシュも温泉に行きたがり、僕達は温泉に寄ってから帰ることになった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

なんだって? 俺を追放したSS級パーティーが落ちぶれたと思ったら、拾ってくれたパーティーが超有名になったって?

名無し
ファンタジー
「ラウル、追放だ。今すぐ出ていけ!」 「えっ? ちょっと待ってくれ。理由を教えてくれないか?」 「それは貴様が無能だからだ!」 「そ、そんな。俺が無能だなんて。こんなに頑張ってるのに」 「黙れ、とっととここから消えるがいい!」  それは突然の出来事だった。  SSパーティーから総スカンに遭い、追放されてしまった治癒使いのラウル。  そんな彼だったが、とあるパーティーに拾われ、そこで認められることになる。 「治癒魔法でモンスターの群れを殲滅だと!?」 「え、嘘!? こんなものまで回復できるの!?」 「この男を追放したパーティー、いくらなんでも見る目がなさすぎだろう!」  ラウルの神がかった治癒力に驚愕するパーティーの面々。  その凄さに気が付かないのは本人のみなのであった。 「えっ? 俺の治癒魔法が凄いって? おいおい、冗談だろ。こんなの普段から当たり前にやってることなのに……」

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記

油揚メテオ
ファンタジー
【祝漫画化】 ギャグ✕エロ✕RPG✕村作り✕たまに戦争。 アサギリ・コウはクズである。 様々なヒロインとエロいことをしまくってやる!!! でも、たまに熱血します。 【ヒロイン紹介】 ・銀髪巨乳吸血鬼 セレナ(当店?人気ナンバー・ワン) ・金髪チョロエルフ ルーナ ・ゆるふわ(はらぐろ)シスター ミレイ ・むっちり姉メイド カンナ ・メガネツンデレ(デレデレ) エレイン ・どMダークエルフ リュディア ・数百年の処女姉 カレリア ・剣聖な彼女 ゼービア 他にもケモミミロリ、人妻、ババアなどなど。 絶対に好きなヒロインに出会えます。  ※ヒロインは『第13話 エルフ』から登場致します。それまで少し長いですが、お付き合い頂けたら幸いです。  ※諸事情により137話あたりからエロさが増します。それまで少し長いですが、お付き合い頂けたら幸いです。

乙女ゲーのモブに転生した俺、なぜかヒロインの攻略対象になってしまう。えっ? 俺はモブだよ?

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑ お気に入り登録をお願いします! ※ 5/15 男性向けホットランキング1位★  目覚めたら、妹に無理やりプレイさせられた乙女ゲーム、「ルーナ・クロニクル」のモブに転生した俺。    名前は、シド・フォン・グランディ。    準男爵の三男。典型的な底辺貴族だ。 「アリシア、平民のゴミはさっさと退学しなさい!」 「おいっ! 人をゴミ扱いするんじゃねぇ!」  ヒロインのアリシアを、悪役令嬢のファルネーゼがいじめていたシーンにちょうど転生する。    前日、会社の上司にパワハラされていた俺は、ついむしゃくしゃしてファルネーゼにブチキレてしまい…… 「助けてくれてありがとうございます。その……明日の午後、空いてますか?」 「えっ? 俺に言ってる?」  イケメンの攻略対象を差し置いて、ヒロインが俺に迫ってきて…… 「グランディ、決闘だ。俺たちが勝ったら、二度とアリシア近づくな……っ!」 「おいおい。なんでそうなるんだよ……」  攻略対象の王子殿下に、決闘を挑まれて。 「クソ……っ! 準男爵ごときに負けるわけにはいかない……」 「かなり手加減してるんだが……」  モブの俺が決闘に勝ってしまって——  ※2024/3/20 カクヨム様にて、異世界ファンタジーランキング2位!週間総合ランキング4位!

転生おばさんは有能な侍女

吉田ルネ
恋愛
五十四才の人生あきらめモードのおばさんが転生した先は、可憐なお嬢さまの侍女でした え? 婚約者が浮気? え? 国家転覆の陰謀? 転生おばさんは忙しい そして、新しい恋の予感…… てへ 豊富な(?)人生経験をもとに、お嬢さまをおたすけするぞ!

二度目の召喚なんて、聞いてません!

みん
恋愛
私─神咲志乃は4年前の夏、たまたま学校の図書室に居た3人と共に異世界へと召喚されてしまった。 その異世界で淡い恋をした。それでも、志乃は義務を果たすと居残ると言う他の3人とは別れ、1人日本へと還った。 それから4年が経ったある日。何故かまた、異世界へと召喚されてしまう。「何で!?」 ❋相変わらずのゆるふわ設定と、メンタルは豆腐並みなので、軽い気持ちで読んでいただけると助かります。 ❋気を付けてはいますが、誤字が多いかもしれません。 ❋他視点の話があります。

処理中です...