上 下
14 / 15

14話目 生還と事情

しおりを挟む
「まったく、しぶとい人たちですね」

 目覚めて最初に聞いたのは、苦笑交じりな絹川の皮肉だった。

「あぁ…絹川、無事だったのか」

 彼の話を聞くに、あれから二日以上が経過しているらしい。

 病院にしては閑散とした雰囲気だった。

 自分たち以外に人の気配がしないし、何より経年劣化で壁や天井がひび割れている。

 恐らく正規の病院ではないのだろう。

 隣のベッドでは、カイトがスヤスヤ寝息を立てて寝ている。

 出血も多かったし死んだかと思ったが、まさかの二人とも生き延びられたのだ。

「…おや、どうしましたか?」

 急に目元を隠す藤村に、絹川のニヒルな笑みがにちゃりと刺さる。

「抜けたまつげが目に入った」

「ふふっ、そうですか」

 絹川の顔はまだ少し赤く腫れていたが、そこまでの重症ではなかったのだろう。

 これみよがしにニヨニヨしている絹川の視線が気持ち悪い。

 病衣の裾でまつげを拭って、改めて絹川の方を向いた。

「あの後、佐島たちはどうなった。他にも色々、訊きたいことがあるんだけど」

「カイトに関することなら、目覚めた本人に訊いてください。それ以外になら、何でも答えましょう」

 話を聞いてみると、事情は色々と複雑だった。

 まずすべての始まりは、刑事だった絹川が『佐倉井』という偽名で裏組織・橘組に潜入したことだったらしい。

 潜入期間中、組員の白瓜芳次が息子、白瓜海斗に殺される事件が起きた。

 絹川がカイトと知り合ったのは、白瓜家へ押し入った時のことだった。

「自分で殺したくせに、カイトは父親の死体の前でギャン泣きしてたんですよ。未成年で殺人二人。母親は死後数週間経ってましたが、父親はつい数時間前まで生きていたようです」

「ヨシツグってのは、父親の名前だったのか」

 絹川が人差し指を唇に当てたので、それ以上は聞かなかった。

「それで、俺らはなんで生きてるんだ」

「私が警察を呼んだんですよ。佐島率いる橘組は我々の獲物です。私とカイトが脱退したことで橘組に追われ、その橘組を、私の叔父が所属する組対が追う、という構図を今日まで保っていました」

「じゃあ、灰崎は捜査官じゃなくて、逆の立場だったわけか」

「その通り。ちなみに藤村さんの耳に付けられた盗聴器は外しておきました。微小な針を耳に刺して固定するタイプで、なかなか外れないうえに見つかりにくい。まったく、面白いものを仕掛けてくれます」

「…ちなみに、俺を研究所まで拉致ったのは?」

「私です」

「じゃあ、俺の住んでるアパートに治験のチラシ入れたのは?」

「私の叔父が、藤村さんの上司である青柳警部と親しくさせてもらってまして。そのツテで『ダメもとでどうだ』と、チラシを入れたらまんまと釣れてくれましたよね。しかも奇跡的にカイトの好みだったので、カイトの押し付け先……もとい生涯の伴侶も見つかりまして。こちらとしては一石二鳥…いや、結果的に一石三鳥でした。うまうま」

「うまうまじゃねぇよ!んな絶望的なピタゴラスイッチ、あってたまるかボケェ!!」

「いいじゃないですか。藤村さんも収入が得られて、さらには性欲も過去のトラウマも解消できて、そのうえボディガードも手に入る。いやぁ~これを仕組んだ人は天才だ。崇め奉っていただきたい」

「お前、元々そんなキャラだったか?なんか急に調子乗ってないか」

「こちとら、十年越しの捕り物を終えて解放感に満ち溢れてるんですよ。あの研究所での仕事も悪くはなかったですが、いつ、どこで居場所がばれて襲撃されるか、気が気じゃなかったですからね」

「灰崎がずっと潜伏してたのは何故だ」

「私たちがいると聞いて治験に応募したけれど、一度も出会えなかったからでしょうね。私とカイトはずっと、どの部署からも隔離された中央棟で裏方の仕事に徹していましたから」

「俺が接触したせいで、二人の居場所が向こうにばれたってことか?」

「逆です。むしろ、キミを泳がせていました。シェルターや隠し扉など、迎え撃つための準備は万全でしたからね。藤村さんにつけられた盗聴器も電波で感知していましたし、あえて外させなかったのは、相手にわざと襲撃させやすいタイミングを教えるためです」

「ボコられてたのも、計画のうちか?」

 茶化すようにいうと、絹川はバツの悪そうな顔でこめかみを押さえた。

「そこは想定外でした。真っすぐに実験室へ向かうと思っていたのに、勘のいい組員が偶然開けた扉の先に私がいたんです。二人のプレイが始まると大半がそっちへ行ってくれたので、何とか助かりました」

「そういえば、カイトが大事な報告ができるかもって言ってたけど。あれは一体何だったんだ」

「あぁ、それは……」

「ボクの…誕生日だったんだ」

 声がまだ弱弱しいが、カイトが目を開けてこちらを見ていた。

 銃で撃たれた時のことや、シェルターで大量の出血をするカイトの姿がフラッシュバックして、藤村の目から熱い液体がこぼれた。

「カイト…無事で、よかった…」

「ユーサクさんも…生きてて嬉しい。ボク、ひとりぼっちじゃない」

「じゃあ私は後始末に戻りますので、これで」

 やれやれと言った様子で眼鏡の位置を調整し、絹川は静かに病室を出ていった。

「それで、大事な報告ってなんだったんだよ」

 もう、少しも時間を無駄にしたくなかった。身を乗り出して尋ねると、カイトはゆっくりと上体を起こして藤村の方を向いた。

「ボクの誕生日ってことと、刑期が終わる日だったんだ」

「カイトの誕生日は、七夕だったんだな」

「うん。七月七日が、ボクの誕生日だよ」

「そんで刑期ってのは、親を殺したことへのか」

「なんでユーサクさん、知ってるの?」

「さっき絹川から、少しだけ聞いた」

 怒るかと思ったが、カイトの反応は案外あっさりしていた。

「ま、絹川ならいいや。……そう、ボクはパパが好きだったけど、ママはパパが好きなボクを嫌っていた。だからつい、パパを取り合いになって、殺しちゃった」

「前に行ってた『ヨシツグ』ってのは、そのパパのことだったんだな」

「うん。ヤクザの人たちは、自分たちに警察の目が向くと厄介だから、パパの死を隠ぺいした。だけど絹川は警察からのスパイだったから、組から抜けるときに一緒にボクも拾ってくれて、あの研究所で働くことになったんだよ」

 話したことで安心したのか、カイトの表情がこころなしか穏やかに見えた。

 一呼吸置いて、今度はカイトから、いつになく真剣なまなざしをこちらに向けてくる。
 
「ねぇ、ユーサクさん。……この話を聞いてもボクと、一緒にいてくれますか?」

 少し考えてから、藤村はゆっくり口を開いた。

「あー……質問に質問を返して悪い。だが、もし俺がカイトから逃げたら、お前は俺を追ってくるか?」

「その時は、ボクはユーサクさんに近づけないことになってる。規則でね。……けど、ボクは衝動を抑えるブレーキが、きっと生まれた時から壊れちゃってる。だからある日、突然我慢できなくなって、ユーサクさんに会いに行っちゃうかもしれない」

 これまでのことを思うに、『ブレーキが壊れてる』というのは決して比喩ではなく、カイトにとっては本当にそういう精神構造なのだろう。

「『好き』になったら、何が何でも手に入れる性分なんだな」

「うん。子供の頃のボクは、自分の怪力に気づかなかったから、好きな人を壊しちゃった。でも次は絶対、壊さないから」

 カイトの言葉に、藤村は思わず吹き出した。

 (カイトは狂ってる。だが、この言葉を熱烈な愛の告白だと感じる自分も、どこかしら狂ってるんだろうな)

「え、なに笑ってんの?ヒトが真剣に言ってるのに!」

「お前、変なところで真面目だな。…ま、カイトがいなけりゃ俺は死んでたし。借りいちってことで、もうしばらく一緒にいてやるよ」

「うわぁ~い!」

 無邪気に喜ぶカイトを横目に、ふっと笑みを漏らす。

 実はすでに、カイトが互いの名前入りの結婚指輪(という名の性器ピアス)を準備していたことを、この時の藤村は知る由もない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

札束艦隊

蒼 飛雲
歴史・時代
 生まれついての勝負師。  あるいは、根っからのギャンブラー。  札田場敏太(さつたば・びんた)はそんな自身の本能に引きずられるようにして魑魅魍魎が跋扈する、世界のマーケットにその身を投じる。  時は流れ、世界はその混沌の度を増していく。  そのような中、敏太は将来の日米関係に危惧を抱くようになる。  亡国を回避すべく、彼は金の力で帝国海軍の強化に乗り出す。  戦艦の高速化、ついでに出来の悪い四姉妹は四一センチ砲搭載戦艦に改装。  マル三計画で「翔鶴」型空母三番艦それに四番艦の追加建造。  マル四計画では戦時急造型空母を三隻新造。  高オクタン価ガソリン製造プラントもまるごと買い取り。  科学技術の低さもそれに工業力の貧弱さも、金さえあればどうにか出来る!

Sweet☆Sweet~蜂蜜よりも甘い彼氏ができました

葉月めいこ
BL
紳士系ヤクザ×ツンデレ大学生の年の差ラブストーリー 最悪な展開からの運命的な出会い 年の瀬――あとひと月もすれば今年も終わる。 そんな時、新庄天希(しんじょうあまき)はなぜかヤクザの車に乗せられていた。 人生最悪の展開、と思ったけれど。 思いがけずに運命的な出会いをしました。

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

中年競パンヒーロー強制射精

熊次郎
BL
大隈雄也は183/97、32歳。 仕事も家庭も円満な6歳の娘と3歳の息子のパパだ。そして人知れずは龍王戦士オーシャンとして悪の組織と戦っている。 しかし敵の策略によりヒーローとしてのエネルギーの源を搾取される、、、。

【完】♡系女装男子によるメス化調教

BL
一見すると大人美人な女性のミコト。その実ミコトは女装男子だ。ナンパしてくる男をオスとして使い物にならないよう調教している。 またいつも通り女装で駅の側のベンチで座っていると、アラタと言う青年が話しかけてきた。アラタは二十歳になったばかりで、ミコトと飲みに行くと簡単に酔い潰れてしまった。そしてそのままホテルで目を覚ましたアラタは両手を拘束されていて……… ・アラタ 受け。バイだが男性経験は無い。ナンパ常習犯で全てワンナイト。二十歳になったばかりで飲酒のペースが分かっていない。赤茶に染めた短髪で派手に見えるが、根は普通に優しく一途。 ・ミコト 攻め。オス丸出しの男がとにかく嫌い。女装しては引っ掛けて、調教して満たされる。人より感度が良い。煽る時に語尾に♡が付く事がある。女装は趣味では無く、性格はバリバリ男らしい。口が悪い。 R18です ※女装攻めです ※最初はガチで可哀想です ※痛がってる表現があります

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

処理中です...