上 下
267 / 450

154

しおりを挟む
「酷いことを言わないで、スカーレット。婚約破棄されたあなたには分からないことがあるのよ、夫婦の間には!」
「ええ、そうでしょうね、夫婦なのだから。だから教えて欲しかった、わたしはサブリナに言い返して欲しかった、そんなことはないって。それなのに、あなたはわたしの言葉が酷いと言っただけ。ねえ、それって、あなた自身が認めているってことじゃない?」
「認める?何を?わたしはいつもみんなに言っている、わたしは大切にされているって」
「大切って便利な言葉だわ。でもね、理解とは違うわよ。サブリナ、お願い、何があなたを苦しめているの。わたしはあなたを理解したい」
「わたし達は何もかも違う、だから理解なんて無理。わたしはあなたみたいに領地の隅で楽しく暮らせる身分じゃないの。わたしは、ジャスティン様の傍に置いてもらうしかないのよ。子爵家出身の要領が悪く何も出来ない嫁だと邸内で言われようと。だってジャスティン様は大切にしてくれるもの。それにお義母様もジャスティン様が大切にしているのだからと、諦めず教育をして下さるわ。でも離縁でもされたその日には、石女で役に立たないから伯爵家から追い出されたと陰で言われるしかないの。そんな惨めな娘をお父様やお母様に持たせたくないでしょう。勿論、そんな惨めな娘を邸に迎え入れてくれなんて言えないわ。もうお兄様達の代になっているし」

様々な言葉がサブリナを苦しめ、縛ってきたのだと薫は理解した。前世で薫もまた母子家庭と父親がいないという言葉に怯えていたように、サブリナも伯爵家の中で子爵家出身だから満足に何も出来ないと言われることに恐怖していたのだ。しかも、サブリナの場合は使用人達からこれ見よがしに邸内で囁かれていた。

前リッジウェイ子爵夫人は困っているサブリナを見捨てるような人ではない。現にサブリナが今ここにいるのは、娘を心配した夫人の表情から始まったこと。

悪意ある囁きの中で過ごしたているサブリナに優しい言葉を掛けるのはジャスティンだけ。その内サブリナにはジャスティンの言葉が全てになり、それしか信じられなくなったのだろう。もしもジャスティンがサブリナに『子供が出来ないことや、嫁として仕事が出来ないことを両親に泣きつけば、二人はサブリナに失望するに違いない』とでも言われていたら…。

何をどう言われていたかは今の段階では分からない。けれど、確実に言えることをサブリナに伝えなければいけないと薫は思った。

「サブリナ、聞いて。あなたをここに招待する切っ掛けはあなたのお母様よ。わたしがあなたのことを尋ねた時に、表情に一瞬の陰りがあったの。あなたの言葉を聞いていても、何か不安を感じていたからよ。あなたが大切にされているサブリナという仮面を被っていても、夫人は本当の姿を見ようとしていた。それこそ心配して理解しようとしていたってことじゃない。分かっているでしょ、どうして夫人がツェルカを同行させたのか」
「お嬢様、奥様は離れていても昔と変わらないサブリナお嬢様の良き理解者ですよ」
「違うわ、子供を産めないわたしの気持ちなんてお母様にも分からない」

ジャスティンなのか、伯爵家そのものの遣り方なのかは分からない。けれど、サブリナが支配されていることは確実なようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン御曹司の初恋

波木真帆
BL
ホテル王の御曹司である佐原恭一郎はゲイを公言しているものの、父親から女性に会うようにと頼まれた。 断りに行くつもりで仕方なく指定されたホテルラウンジで待っていると、中庭にいた可愛らしい人に目を奪われる。 初めてのことにドキドキしながら、急いで彼の元に向かうと彼にとんでもないお願いをされて……。 イケメンスパダリ御曹司のドキドキ初恋の物語です。 甘々ハッピーエンドですのでさらっと読んでいただけると思います。 R18には※つけます。

【書籍化決定】断罪後の悪役令嬢に転生したので家事に精を出します。え、野獣に嫁がされたのに魔法が解けるんですか?

氷雨そら
恋愛
皆さまの応援のおかげで、書籍化決定しました!   気がつくと怪しげな洋館の前にいた。後ろから私を乱暴に押してくるのは、攻略対象キャラクターの兄だった。そこで私は理解する。ここは乙女ゲームの世界で、私は断罪後の悪役令嬢なのだと、 「お前との婚約は破棄する!」というお約束台詞が聞けなかったのは残念だったけれど、このゲームを私がプレイしていた理由は多彩な悪役令嬢エンディングに惚れ込んだから。  しかも、この洋館はたぶんまだ見ぬプレミアム裏ルートのものだ。  なぜか、新たな婚約相手は現れないが、汚れた洋館をカリスマ家政婦として働いていた経験を生かしてぴかぴかにしていく。  そして、数日後私の目の前に現れたのはモフモフの野獣。そこは「野獣公爵断罪エンド!」だった。理想のモフモフとともに、断罪後の悪役令嬢は幸せになります! ✳︎ 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。

転生したらダンジョンコアだった件

葉月+(まいかぜ)
BL
神約・異世界ダンジョン生活   ※かみにやくそくされたいせかいだんじょんせいかつ。 ※主人公は男寄りの無性生物ですがメインの相手(受け)が男なので一応BLとしてあります。 ※主人公は無性なのでTS、リバ風のシチュエーションがあったとしても厳密には違います。イメクラです。 ※主人公は人間ではないので倫理観がちょっとどうかしていますがわりと善良な化け物です。理由もなく街を滅ぼすのはちょっとな~と思いつつ、犯罪者をモルモット扱いすることには抵抗がない程度の天・混沌・善。 ※シリルさまのお楽しみ履歴:昏睡レイプ/睡姦/NTR/視姦/スライムオナホ/種付け(サセ)/

召喚失敗、成れの果て【完結】

米派
BL
勇者召喚に失敗され敵地に飛ばされた少年が、多腕の人外に保護される話。 ※異種間での交友なので、会話は一切不可能です。

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

文月 沙織
BL
有名な役者一家に生まれそだった竹弥は、美しいが、その春、胸に憂いを秘めていた。事情があって大学を休学し、古い屋敷で一人暮らしをはじめた。 そこには蔵があり、蔵の整理にやとわれた杉屋という男に、竹弥は手酷い凌辱を受ける。 危険な魅力を持つ杉屋から逃れられず、竹弥は夜毎、調教され、翻弄される。 誇りたかい梨園の貴公子が、使用人の手によって嬲られ、秘めていた欲望に火をつけられる、というお話です。 激しい性描写があります。ご注意ください。 現在では好ましくな表現も出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

ブラックマンバ~毒蛇の名で呼ばれる男妾

BL
ブラックマンバ。 上半身に刻まれた毒蛇のTATTOOからそう渾名された青年。 抱くものを執着させ、魔性と言われるその青年の生い立ち、、、 義父、警察官、、、 彼の上にのった男達、、、 拙作『The King of Physical BABYLON』登場人物のスピンオフとして書き始めましたが、こっちの方がメインになりつつあります。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

貴方は好きになさればよろしいのです。

cyaru
恋愛
王妃となるべく育てられたティナベル。 第1王子エドゥアールとは成婚の儀を待つのみとなっていたが、そこに異世界からエリカという少女がやって来た。 エドゥアールはエリカに心を奪われてしまう。 しかしエリカには王妃という大役は難しく、側妃とするにも側妃制度はない。 恋愛感情のない結婚であっても寵愛を向ける女性がいると判っていて自分の人生を捧げる事は出来ない。エリカを手放せないエドゥアールにティナベルは「婚約を解消しましょう」と告げたが・・・。 ティナベルに煽られ怒りに任せてエドゥアールは禁断のロープを斬りティナベルは生涯を終えたはずだった。 目が覚めたティナベルは同じ時を過ごす2度目の人生だと直ぐに気が付く。 今度は誰にも自分の生き方を決めさせない。 ティナベルは自身の足で二度目の人生を歩き始める。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。10日 序章。11日、12日 本編です。 ★2月10日投稿開始、完結は2月12日22時22分です。 ★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。一応、恋愛でして、最終話ではヒロイン「は」幸せになります。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

処理中です...