オリハルコンの女~ここから先はわたしが引き受けます、出来る限りではございますが~
未婚、アラフォーの薫が転移した先は全然悪役令嬢ではない悪役侯爵令嬢、スカーレットの中。しかも婚約破棄真っ只中。
そんな薫の役割は、婚約破棄後のスカーレットになり人生を謳歌することだった。ついでに、諸事情でまともに恋愛をしてこれなかった分を取り返すこと。
けれど、新しい世界の毎日が楽しくて、恋愛に割く時間がなくて…。
*話の中に出て来る様々なことは無駄に長いお一人様生活をしてきた主人公の個人的な意見、個人的な経験です。
そんな薫の役割は、婚約破棄後のスカーレットになり人生を謳歌することだった。ついでに、諸事情でまともに恋愛をしてこれなかった分を取り返すこと。
けれど、新しい世界の毎日が楽しくて、恋愛に割く時間がなくて…。
*話の中に出て来る様々なことは無駄に長いお一人様生活をしてきた主人公の個人的な意見、個人的な経験です。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄計画書を見つけた悪役令嬢は
編端みどり
恋愛
婚約者の字で書かれた婚約破棄計画書を見て、王妃に馬鹿にされて、自分の置かれた状況がいかに異常だったかようやく気がついた侯爵令嬢のミランダ。
婚約破棄しても自分を支えてくれると壮大な勘違いをする王太子も、結婚前から側妃を勧める王妃も、知らん顔の王もいらんとミランダを蔑ろにした侯爵家の人々は怒った。領民も使用人も怒った。そりゃあもう、とてつもなく怒った。
計画通り婚約破棄を言い渡したら、なぜか侯爵家の人々が消えた。計画とは少し違うが、狭いが豊かな領地を自分のものにできたし美しい婚約者も手に入れたし計画通りだと笑う王太子の元に、次々と計画外の出来事が襲いかかる。
※説明を加えるため、長くなる可能性があり長編にしました。
婚約破棄されたら魔法が解けました
かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」
それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。
「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」
あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。
「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」
死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー!
※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です
聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?
渡邊 香梨
ファンタジー
コミックシーモア電子コミック大賞2025ノミネート! 11/30まで投票宜しくお願いします……!m(_ _)m
――小説3巻&コミックス1巻大好評発売中!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】
12.20/05.02 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます!
双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。
召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。
国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。
妹のお守りは、もうごめん――。
全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。
「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」
内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。
※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。
【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】
会えないままな軍神夫からの約束された溺愛
待鳥園子
恋愛
ーーお前ごとこの国を、死に物狂いで守って来たーー
数年前に母が亡くなり、後妻と連れ子に虐げられていた伯爵令嬢ブランシュ。有名な将軍アーロン・キーブルグからの縁談を受け実家に売られるように結婚することになったが、会えないままに彼は出征してしまった!
それからすぐに訃報が届きいきなり未亡人になったブランシュは、懸命に家を守ろうとするものの、夫の弟から再婚を迫られ妊娠中の夫の愛人を名乗る女に押しかけられ、喪明けすぐに家を出るため再婚しようと決意。
夫の喪が明け「今度こそ素敵な男性と再婚して幸せになるわ!」と、出会いを求め夜会に出れば、なんと一年前に亡くなったはずの夫が帰って来て?!
努力家なのに何をしても報われない薄幸未亡人が、死ぬ気で国ごと妻を守り切る頼れる軍神夫に溺愛されて幸せになる話。
※完結まで毎日投稿です。
怒れるおせっかい奥様
asamurasaki
恋愛
ベレッタ・サウスカールトンは出産時に前世の記憶を思い出した。
可愛い男の子を産んだその瞬間にベレッタは前世の記憶が怒涛のことく甦った。
日本人ので三人の子持ちで孫もいた60代女性だった記憶だ。
そして今までのベレッタの人生も一緒に思い出した。
コローラル子爵家第一女として生まれたけど、実の母はベレッタが4歳の時に急な病で亡くなった。
そして母の喪が明けてすぐに父が愛人とその子を連れて帰ってきた。
それからベレッタは継母と同い年の義妹に虐げられてきた。
父も一緒になって虐げてくるクズ。
そしてベレッタは18歳でこの国の貴族なら通うことが義務付けられてるアカデミーを卒業してすぐに父の持ってきた縁談で結婚して厄介払いされた。
相手はフィンレル・サウスカールトン侯爵22歳。
子爵令嬢か侯爵と結婚なんて…恵まれているはずがない!
あのクズが持ってきた縁談だ、資金援助を条件に訳あり侯爵に嫁がされた。
そのベレッタは結婚してからも侯爵家で夫には見向きもされず、使用人には冷遇されている。
白い結婚でなかったのは侯爵がどうしても後継ぎを必要としていたからだ。
良かったのか悪かったのか、初夜のたったの一度でベレッタは妊娠して子を生んだ。
前世60代だった私が転生して19歳の少女になった訳よね?
ゲームの世界に転生ってやつかしら?でも私の20代後半の娘は恋愛ゲームやそういう異世界転生とかの小説が好きで私によく話していたけど、私はあまり知らないから娘が話してたことしかわからないから、当然どこの世界なのかわからないのよ。
どうして転生したのが私だったのかしら?
でもそんなこと言ってる場合じゃないわ!
あの私に無関心な夫とよく似ている息子とはいえ、私がお腹を痛めて生んだ愛しい我が子よ!
子供がいないなら離縁して平民になり生きていってもいいけど、子供がいるなら話は別。
私は自分の息子の為、そして私の為に離縁などしないわ!
無関心夫なんて宛にせず私が息子を立派な侯爵になるようにしてみせるわ!
前世60代女性だった孫にばぁばと言われていたベレッタが立ち上がる!
無関心夫の愛なんて求めてないけど夫にも事情があり夫にはガツンガツン言葉で責めて凹ませますが、夫へのざまあはありません。
他の人たちのざまあはアリ。
ユルユル設定です。
ご了承下さい。
【完結】殿下!!そっちはお尻です!!
たまこ
恋愛
公爵令嬢のセリーヌは、ステファン第二王子と婚約を結んで十年が経った。幼い頃は仲が良く、互いを気遣える関係だったが、最近のステファンはセリーヌに対して嫌味や暴言ばかり。うんざりしていたセリーヌを救ったのは……。
※タイトルが少々アレですが、R-18ではありません!
私はもう、殿下の元へ戻る気はございません
小倉みち
恋愛
公爵令嬢メリッサはその日、人生最大の失恋をした。
婚約者である第一王子から、
「婚約破棄をしてくれ」
と、頼まれたのだ。
彼女は殿下を愛していたが、彼はそうじゃなかった。
常につきまとってくる彼女が、鬱陶しいらしかった。
「君とは正直、やっていける気がしない――すまないが、別れてくれ」
殿下の隣にいたのは、麗しい令嬢。
どうやら自分と別れて、彼女と生きていきたいらしい。
メリッサはショックを受けた。
もう、彼が自分を見てくれないのだと。
自分を愛してくれることはもうないのだと、悟ってしまった。
彼女は泣きじゃくり、熱を出した。
3日3晩眠り続け、起きては泣く、起きては嘆きを繰り返し――。
とうとう彼女は、あることを決意した。
そうだ、旅に出ようと。
もともと旅行や船が好きで、彼女の家が所有する船の船長や船員とも仲が良かった。
その船長から、
「一緒に船に乗って、各国を回らないか?」
という誘いを受けていたのだ。
もちろん、自分には愛する婚約者がいる。
そんな彼を放っておいて、自分の好きなことが出来るはずない。
そう言って断ろうとしていた矢先に、あの失恋があった。
ちょうど良い。
失恋旅行だ。
いろんな場所を回ることで、私の彼への気持ちが薄れるかも。
そうして両親の反対を押し切り、船に乗って2年間旅に出かける。
その間様々なことがあり、色んな刺激を受けていく中で、殿下に対する想いも下火になっていく。
すっかり吹っ切れた彼女は、自分の国に戻る。
学園に復学し、きちんと勉強しよう。
人生をやり直そう。
しかし、彼女のいなかったこの2年間で、国の情勢は大きく変わっていた。
殿下と新たな婚約者は、既に破局していた。
彼女の浮気が原因らしい。
そんなこんなで、殿下は傷つき落ち込み――。
「やっぱり、こんな自分を愛してくれたメリッサだ」
という考えに至ったらしい。
この2年間で例の話は目まぐるしく変わり、人々の間では、
「旅をして次期王妃に必要な経験を積んでいた公爵令嬢メリッサが国に戻り、お互いに想い合っていた殿下と結婚する」
というロマンチックなものとなっていた。
しかし、完全に吹っ切れている彼女にとって、その話は想定外以外の何物でもなかった。
「急にそんなこと言われても……。私はもう、殿下の元へ戻る気はございませんし」
結婚式をやり直したい辺境伯
C t R
恋愛
若き辺境伯カークは新妻に言い放った。
「――お前を愛する事は無いぞ」
帝国北西の辺境地、通称「世界の果て」に隣国の貴族家から花嫁がやって来た。
誰からも期待されていなかった花嫁ラルカは、美貌と知性を兼ね備える活発で明るい女性だった。
予想を裏切るハイスペックな花嫁を得た事を辺境の人々は歓び、彼女を歓迎する。
ラルカを放置し続けていたカークもまた、彼女を知るようになる。
彼女への仕打ちを後悔したカークは、やり直しに努める――――のだが。
※シリアスなラブコメ
■作品転載、盗作、明らかな設定の類似・盗用、オマージュ、全て禁止致します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いつも楽しみにしております。
しかし、なんでしょう?
なんか、デズモンドが、とても良い人になってますね(笑)
ジョイスのポンコツっぷりが、ハンパないから思わず・・・って感じなんでしょうか?(笑)
感想、ありがとうございます。
ジョイス…、これからはデズモンドをある一定の部分では師と仰ぎ頑張ってもらいたいものです。
今まで情報収集をしてきたデズモンドは聞くこと、その為に話させること、に長けていますので、ジョイスは
どれくらい吸い上げられたのか…。
のろのろ一年も書いているのにお付き合い頂きありがとうございます。
久し振りの感想で嬉しいので、今夜はもう一話、頑張ってみようかと。
有言実行出来なかったらゴメンナサイ。
いつも拝読出来るのを楽しみにしております。スクロールの件は今のままでも大丈夫かと。別件ですが、副題を各話事につけて頂けたら、読み返したい話数をすぐに発見出来るので、一言、一単語でもいいので、付けて頂く事をご検討していただけましたら幸いです。
ご意見ありがとうございます。
タイトルセンスがないのですが、その点だけご了承下さい。わたしも自分の為の逆引き用にそれを検討させていただきます。長すぎて、話の齟齬があったらどうしようといつも感じているもので。
いや、本当はどの話とどの話が結び付いているとかの相関図を自分用に作ろうかと思うくらいでして…。お読みいただいている皆様にはだらだら長くご不便を掛けているのではないかと心配していました。
ありがとうございます。
デズモンドの魅力がすごいです…!私も姉になりたい…慰めてあげたい…(こうして騙されていく世の女たち…w)
デズモンドみたいなタイプは魅力的に描写するのがとても難しく、『ただのクズ男』になりがちなのですが、デズモンドは話が進めば進むほど魅力的になっていくというか、悪い男になりきれる男性と理解しながらも、デズモンドの変化も含めどんどん惹かれていってしまいます。兄への嫉妬心を「妬ましい」と逆恨み方向に行くのではなく、「羨ましかった(母からの愛が得られないことが悲しかった)」と自覚できたところとか、デズモンドの心根はやっぱり悪ではないんだろうなと思いました。自分の苛立ちの原因を自己分析できるだけの冷静さ、薫さんからの慰めも、変に意地を張らずに好意的に受入れてる素直さと度量…わ~デズモンド~好き~ってなりますw
これからも更新楽しみにお待ちしています✿
感想、ありがとうございます。丁度、次の話を投稿しまして…。たまたまデズモンドメインのお話で、感想へのお礼になればいいなと思いました。
とんでもなく長い話になってしまったのは、登場人物が多い上にそれぞれの立場で話を書いているからだと最近気付いてしまいましたが、今更変えようもなく…。まだまだ続いてしまいそうですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
最新話まで読ませて頂きました。ありがとうございます。
とても楽しいのですが~やはり登場人物が多くて……時々あれ?この人誰だったかな?って。
出来ればでお願いします、簡単な人物紹介があればなぁ~と思います。
きっとそれよりも物語を紡ぐ方に時間を使いたいって思われるのでしょうが……
読ませて頂いて有難うございます。
感想ありがとうございます。
それ!、まさしくわたしに必要です。来週からバイトのシフトに涙が出そうで…。色々忘れないように手書きからちゃんとしたのを作らねば。皆様に公開できそうなやつを。
わたしが一番覚えやすいのはAとBです。彼らの名前だけは忘れません。
それと、ずるずる長くなっているのに楽しんでいただけて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
断罪劇のその後は大抵バカ王侯貴族が破滅していくけど、立て直していくのを書くのは大変だろうなぁ…この話数…という気持ち(小並感)
恋愛カテゴリだけど恋愛無しの群像劇と主人公の菌チートで逞しく楽しく根城を築くお話でも良い気がするな。
酷な前世の恋愛面も恋愛でキレイに昇華するのも良いんだけども。
(決して恋愛否定の意図は無いです)
微ざまぁらしいけど、前世のクソ会社&クズ元カレのその後が暗いものだと良いな。
('д'⊂彡☆))Д´)パァン
こんにちは。感想をありがとうございます。
はい、わたしもカテゴリー詐欺を働いたような気がして…おります。しかもどうしてこんなに長くなってしまっているのかと。そして恐ろしいことに、まだ肝心な最初に考えていたことが書けていないという…必要な材料は揃えつつあるのですが。早く健全な恋愛脳の話に舵を切りたい、と思っているのに…。
そして、最後の部分は芸術家肌のモンド姉弟にかかっているのではないかと。
長くなってしまっていますが、お付き合い下さりありがとうございます。
前のコメントにお返事ありがとうございます~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
作者さんの推しはケビンだったのですね!私もケビンとってもカッコイイと思います!薫さんの過去や精神年齢を考えると、グイグイこられてどきん♡みたいな恋愛(性愛)的な盛り上がりより、信頼感や安心感をもたらしてくれる相手ほうがポイント高そうだな…と超納得しましたw
そしてシシリアちゃん~!良い方向に進めそうでよかった~。゚(゚´Д`゚)゚。…と安心しました。
この作品を読んでいると、どの人間(※キャラクター)にも、どうしたって愚かな一面があるのだけれど、だからこそ、そこからどうするのか?どうするべきなのか自分で必死に考えて生きること…それこそに、その人の価値というものがあるのかな~?と思いました。アルフレッドも立派だな、頑張れ!って応援したくなります。
これからもとっても楽しみにしています!
こちらこそ、賛同ありがとうございます。なんかケビン、どーんとぶつかって来い、的な強さがありそうで。沢山の言葉がなくても包んでくれそう、なんて妄想でキーボードを叩く手が止まります。
シシリアちゃんには、『目的』を見つけて欲しかったもので。修道院③あたりで敢えてスカーレットの割れてしまた卵への冷静な言葉を入れ、⑥につなげてみました。10~15年後が予想出来るような話をまた挟みたいとは思っています。
結果的にずっと誰かと競ってきてしまったテレンスにも自分の世界を早く築いて欲しいなと思っています。
楽しく拝読させていただいてます!デズモンドと薫さんの大人なやりとりにドキドキワクワクです♪
これからこの二人の関係がどう変化していくのか楽しみです~!
作者さん的にはジョイスなんだろうな~とは思うのですが、個人的にやっぱり他にみないヒーロータイプのデズモンド推しです!!更新楽しみにお待ちしております~♪
あと、できればシシリアちゃんのざまぁはこれ以上辛くしないでもらえると…そりゃ舞い上がって気持ちも大きくなってしまうんじゃないかなって…もう充分じゃないかなって。ジョイス(イケメン)の超恵まれてハッピーなこれからと対比すると胸が痛くて…
もちもちさん、感想ありがとうございます。
わたしが先を知らず読んでいるだけならば、ついでに薫の気持ちになると…実はケビンだったり致します。優しく見守ってくれて、怒ってもくれて、実力もある、という感じなので。
そして、もちもちさん、これから投稿する話は、まさしくそこら辺になってしまいますぅ。修道院③あたりの話に引っ掛かるように書き終わったところです。後五分後くらいの21:50に投稿します。
登場人物達の一人ひとりに
個性を持たせ、物語世界での
役割を割り振り齟齬のないよう
動かすのは大変なことです。
しかもメリハリのない
単調な作品構成だと飽きられ
ちゃうし改めて考えると(°°;)
なにも無い状態から物語世界を
紡ぎ出す作者様は凄いです。
王太子は誰を隣国の婿に
送り出すのか?スカ-レットに
“ハニトラ”を仕掛けるであろう
顔面偏差値の高い苦労人(笑)との
攻防とか( ´艸`)興味津々です。
ヒロインは😄自業自得ですね。
王族との一時の夢が見られたの
だから、その幸せ(夢)を抱えて
慎ましく生きてほしいかな。
寒い日が続きます。体調管理に
気をつけて、無理のない執筆を
されて下さい🎄
こんにちは。感想ありがとうございます。
またもやお礼の今後の展開を!
今朝投稿した話は、わたしがこれを書こうと思った時の最初の構想の一つです。ようやく、ここまで辿り着きました。前回の予想通り100話を越えていますが、ここからはとんでもない最終兵器が来たことですし、恋愛の要素を高めたいと(は思っています)。
ケビンが連絡してくれたようにスコットも来るでしょうし、ジョイスもアルフレッドのお遣いがメインですが、通り掛かるはずですし。しかも、伝えたいメッセージがある状態で。
47話の中で使われている
【役不足】という言葉ですが
作者様の意図する意味合いとは
ことなると思われます。辞書か
Googleで調べてみて下さい。
間違いやすい勘違いしやすい
言葉No.1だと思いますね(*^^*)
一気に寒くなりました。風邪など引かぬよう気をつけて下さい。
ちびたんさん、ありがとうございます。
今までも何度となく仕出かしている気がしてならない言葉です。こうして脳内妄想を書き始め、妄想の世界から飛び出すと色々知れて良かったと感じる瞬間でもあります。
お礼に今後の展開を!
話の進みが遅いので、間違いなく100話は超えてしまいそうな…。
それぞれの人物像をわたしの記憶から飛んでしまう前に文章にもしなくてはいけないので。不思議なもので電車で座れ寝落ちする瞬間とかに話が思い浮かぶものですから。
ジョイス、おめぇ知ってて来やがったな!?
通過するだけって言いながらスカーレットの名前出すあたり様子でも探りに来た?
ここで見聞きしたことアルフレッドにチクるのかな?
そんな事して何かされたらキャロルは逃げちゃうかもよ〜(・∀・)
もち子さん、こんにちは。感想ありがとうございます。
平穏に暮らしたいのに、天気も嵐が来るし…、お陰で来なくてもいい人も運ばれるし…
実はいい年齢のキャロルこと薫がどうするか…
でも、スカーレットならきっと優しいし…
感想も少ないですが
何故こんなにも面白いのに
お気に入り登録数が少ないのか
はなはだ疑問です。(´-ω-`)
レジ-ナブックスWebサイトで
推しておきますね💕
乙女ゲームの悪役令嬢ものは
出つくしたと思いきや😲“今まで
はない切り口”で展開されるこの
物語から目が離せません(*^^*)
作者様の過去作も面白そうな
作品が揃っているので、今から
読むのが楽しみです。
寒さに体が慣れた頃に😓
小春日和ならぬ夏日のような
暑さ💦地味にツライです(>_<)アツゥ
作者様も体調管理に気をつけて
無理のない執筆活動をされて下
さい。
感想、ありがとうございます!アルバイトの帰りに妄想するのが趣味でして。
楽しんで頂けると、若干白眼で妄想しているのも、まっ、いいっか、と開き直れます。
感想少ないな?と思いながら二番目(多分)!
面白いです
薫がコレしてみたいな〜と始めたことが、周りに深読みの更に深読みをされてスカーレットの株が上がっていく(笑)。
国としては手放せない人物だけど、王子がやらかした手前どうにかしようとしても無理だろなー(°∀°)
魔法とか華々しいものでなく、イービルという得たいの知れないモノが打ち出の小槌的に願いを叶えるという渋い設定な上、薫の願いも渋いものという設定。個人的にはもっとファンシーにしたかったのですが…
ですが、楽しんでいただけて良かったです。
人は沢山出てきたのですが、未だ恋愛の要素が…。カテゴリー詐欺にならないよう努力致します。
ものすごく面白いです~
特に、王宮ではのお話でやらかした奴らの後悔の描写が👍
彼らの言動が周りにどう影響して今の状況を作ったのか 彼らがそれに気づき悔やんでる一方で主人公サイドののほほんと楽しそうな描写が対比されていてすごーく面白いです
出来れば今後もっとざまぁをお願いします
更新が楽しみです
感想、ありがとうございした。
『もう、全ては終わっちゃってるし、任されたからにはここから頑張るよ』的な主人公で…しかも、自分に都合が良さそうなところで頑張ることにしたら、案外そこは…という設定にしてみました。
恋愛ジャンルに嘘がないよう、様々な人がこれから登場予定なのですが、先が長そうで…
暇つぶしに楽しんでいただけたら幸いです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。