上 下
60 / 111

俺の炎 (アカイ21)

しおりを挟む
 スレイヤーが居酒屋を出てからほどなくアカイは暖簾をくぐり表に出た。いろいろと、あったのだ。順を追えばこういうことである。


 出てきた鯉の洗いを見て俺は予想通りかなと思った。前世のと比べて少し薄切りであるが劇的に旨くなっているとは思えぬ見た目。恐る恐る一切れ箸でつまみそのまま口に運び一口噛んで鼻息を出す。

「まぁこんなもんか」
 感想の全てである。むしろあまり美味しくないかもしれない。川魚の泥くささを若干感じ歯応えもあまりよくはない。味も淡泊。つまりは匂い味食感その全てがいまいちである。

「名物だしな」
 俺は独り言を漏らし自分を納得させた。名物に旨いものは無しとはつまりはそういうこと。こういうのが良いんだよと言われればそうですかとしか返せないその微妙さ。次は用意されていた味噌をつけて食べる。味噌の旨さが際立つし鯉の生臭さも中和されている。

「旨いけど全て味噌味になってしまう」
 それが味噌の欠点でもある。カレーと似てその支配力は微妙さを打ち消す。さて、と俺は二人前の鯉の洗いを眺めまわしそれから勢いよく食べだした。こういうのはちびちび食べると美味しくない一気に食べるのが良い! 豪快に一箸で切り身三枚をとり味噌につけて食べる。ここで酒を勢いよく飲むと、リズム感とスピード感が加わりそれが旨さに加わった。というか合うなこれ、と俺は酒と名物の組み合わせの良さに驚く。とある老舗の天ぷら屋に赤ワインがあるように長年の経験からこれが良いと店側が分かっており、その二つの組み合わせが名物なのでは? 悟りを開きつつある俺はあっという間にそれらを喰い尽くしてしまった。

「良いじゃないか」
 気にいった。なるほど食べ方次第だな。ふぅ魚は全部食べてこれから酒をのんびりとやって、あっ! と思った瞬間に瓶が床に落ちガラスが割れる破壊音。酒瓶を取ろうとしたら手の甲が当ったためである。

「ごっごめんなさい!」
 俺は反射的に叫ぶと店員がすぐさま現れこちらの無事を確認しそれから掃除をして去っていった。慣れっこなのか手際が実に良かった。それにしても俺はよくこれをやってしまう。部屋の畳には酒が染み込んでいてその跡を見るたびに嫌な気分になったものだ。実にカッコが悪い。連れがいなくて良かった。誰かいたら醜態を晒していたし反射的な謝罪も聞かれていただろう。さっきの彼かそれともシノブか……よし、と俺はこれ以上の長居はやめ会計を済ませ店を出ることにした。

 明るいうちに居酒屋に入って出るときもまだ明るいって気分が良すぎる。これもまた天の意思だ。昼からあんまりたくさん飲んじゃ駄目というやつ。俺には嫁がいないので止めてくれる人がいないためこればかりは天頼りだ。こういう止めてくれる人がいるかどうかって健康に直結する。男は自分を壊すために酒を飲んでいる節すらあるからそのツケは中年代以降に回ってくると、おっさんになってからつくづく痛感するものだ。自制ができるなら酒を飲まない。自制とは節酒ではなく禁酒。これなのである。

 まぁこれでよかった! だって俺には連れという存在がいるしこうやって家に待っていてくれる人がいる。それだけで酒を飲む量が減るからこれはもう幸福でしょう! それにしても、と俺は程よき酔い心地のなか歩きながら彼は良い男だったなと思う。この世界に来てから男とは一番長話をしたかもしれない。それもあの俺とシノブの話を。世界平和と俺の使命についてのことを。こちらが思わず語らされていたようなものだがもう少し語りたかったものだ。俺とシノブの未来について、その運命について……まぁそんなことを考えていたら宿屋につき、トントンと階段をあがって廊下に立つとどこかかから話し声が聞こえてくる。廊下を歩くとシノブの声が聞こえた。

「アカイ助けて!!」
 俺は大急ぎで自分の部屋の扉を開くとそこにはさっきの彼とシノブの姿が!
「どうしてだ!」
 さっき別れたばかりの若い衆が目を見開きこちらを見ている。
「肴は、酒は、たくさんあったはずなのに」
「あっああ、シノブのことが気になって……」
「アカイの歩き方は特徴的だから私は帰ってきたことが分かったのよ」

 動揺する彼と俺に向かってシノブが勝ち誇っているような声で以って応じた。そうなの? 俺の足音って特徴的なの? そこはもうちょっと気みたいなもので俺という存在を察して欲しかったが。いやいやいやそれよりも。

「妹に会うといっていたけどそれってまさか」
 混乱しながら俺が尋ねると彼は落ち着き背筋を伸ばしゆっくりと語りだした。
「申し遅れたが俺の名はスレイヤーだ。そしてシノブの兄であるものだ。この件に関して話がある」
「……スレイヤー」

 俺は声に出してその名を呼ぶとシノブの声が被さってきた。
「兄さん! 里に帰るだなんて私は嫌だからね!」
 帰る! 俺がシノブを見ると目が合った。
「シノブ! 静かにしろ!」
 スレイヤーの静止をシノブは聞かないまま再び俺に向かって言った、ようにしか見えない。

「里に帰ってすぐに結婚しろだなんて嫌! 私は自分の好きな男の人と結婚するの! 兄さんの決めた相手なんて御免よ!」
「なんだと!」
 俺が叫ぶとスレイヤーは驚いている。なにを驚いているんだ? 俺はもっともっと驚いて訳が分からないんだぞ!

「シノブは里に帰ると無理矢理嫁にやられる……」
 呟くと全身から血が引く音が聞こえた。そのせいで身体は芯から冷え切り凍えそうになる。これは死の温度ではないのか? 俺はいますごいことを口走ったのでは? それってつまり……シノブが俺以外の男と子作りセックスをさせられる、だとおおお!!

 その過程の妄想が脳内を一気に駆け巡り俺の血が熱くなり顔色が赤黒くなっているだろう! もう熱いどころか血管に炎が走るのが分かる。身体の中は隅から隅まで俺の炎でいっぱいとなっている! 壮大なるNTRの一大叙事詩! 最後は赤子を抱いたシノブが写る家族写真の年賀状でfin! ふざけるな俺に寝取られ趣味はない! むしろ死ぬほど嫌いだ! そうだとも! 俺をふった女は全員その後に彼氏ができ夫がいるのだろう。つまり俺は今まで出会った全ての女を他の男にNTRれたと言っても過言ではない……絶対に過言じゃないんだよ! 過言というならだったらなんで俺は独りなんだ説明しろ! 他に良い男がいると思うからサヨナラの挨拶抜きのブロック着信拒否はNTRのひとつのはずだ。

 そうだとも! 俺は愛に破れ絶望死してしまったことに『おおいなるもの』が憐れみ異世界転生させてもらったのだ。そしてあんな希望のない世界を脳内で滅亡させ、この新世界においてただひとりの運命の相手と添い遂げようとしているのに、こいつは! 俺の嫁を! 俺の知らない男に犯させようとしている! そうだこいつは悪い男の顔をしている! 例えれば好意を持ってくれた大人しい後輩女子と付き合うも過酷に扱い虐待するも当の彼女からは「でもそういうところが好き」とか惚気ごとを言われる鼻持ちならぬいけ好かないムカつくモテ男な顔だ!

「アカイ助けて!」
 シノブの声がスイッチとなった。要するに、キレた!
「うおおおおおお!! 許せん!! スレイヤああああ」
 突きだした俺の掌から炎が放たれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

残念ながら、定員オーバーです!お望みなら、次期王妃の座を明け渡しますので、お好きにしてください

mios
恋愛
ここのところ、婚約者の第一王子に付き纏われている。 「ベアトリス、頼む!このとーりだ!」 大袈裟に頭を下げて、どうにか我儘を通そうとなさいますが、何度も言いますが、無理です! 男爵令嬢を側妃にすることはできません。愛妾もすでに埋まってますのよ。 どこに、捻じ込めると言うのですか! ※番外編少し長くなりそうなので、また別作品としてあげることにしました。読んでいただきありがとうございました。

【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜

鳴宮野々花
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」  王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。  嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。  深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、 「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」 と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?! ※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

処理中です...