上 下
6 / 111

俺は生まれてこなければよかった (アカイ3)

しおりを挟む
 闇のなか俺は一つの願い事を繰り返し確認していた。

『美少女に愛されて人並みの幸せな結婚生活を送る』

 なにが人並みやねんお前は望みすぎだろという声が聞こえてくるが、その通りだ。
 人並み以下であった俺からすると平均であり普通であることは上級階級なのである。

 まぁ美少女を望むあたりが俺の正直で純粋な心の反映だろうが……いやいや俺はおっさんだからちょっと汚れているとは弁えているがな。
 そんな下らないながらも大好きな妄想に耽っていたが、やがて闇から虹色のような光沢が視界に広がりその光のなかに心と身体が一体化していく感覚に襲われた。

 あぁ~融けて一つになるぅ……だが幸福感は一転し意識は激痛に襲われ意識はそれだけとなった。
 いってえええ! こっこんなに苦しいのか! ぎゃあああ!!
 断末魔さながらの絶叫を叫びながらも気を失わないように、俺は耐えた。
 男だからな。

 たしかに俺はいま死んでいるが死なないように意識を保つ続けている。
 歯の治療を受けている時の気分に近い! というかこの痛みは何の意味があるんだ!
 なんかおかしくね? 意味があるんだよな!? 説明を要求する!

 痛い痛い痛い! こんな痛い思いをするぐらいなら生まれてこなければよかった!
 つーか絶対に俺って生まれた瞬間にそう思って泣いたよな!

 そんな不安と恐怖のなか突然光の一切が消失し、暗転。
 えっ俺死んじゃうの? 死んでいるけど、いっ生きたいんだけど!
 恐慌を起こしそうになる寸前に額に何かが当たったのか激痛が走り俺は跳び上がった。

「いったああああああああ!」

 それから辺り一面をもんどりうって転げまわる。
 痛みが分散するように!
 痛いのを誤魔化すためだが嗚呼これはまるで俺の人生そのもの!

 だが今度は背中に固い何かが当り、またまた叫んで体を起こすとぴょんぴょん跳ねた。
 なんでこんなに痛さが続くんだ! 
 繰り返すがこんな思いをするぐらいなら生まれてこなければよかった!

 なんで俺を産んだんだ! 勝手に産んだからには祝福しろ! 
 俺の生を肯定しろ! 誰かしろよおい!
 こんな自分じゃ自分で自分を祝福できないんだから! わかるだろ!

 そうだよ! ずっとずっと俺は生きているときから生を呪い続けてきた!
 嫌な思い出がフラッシュバックとなって毎日俺に襲い掛かって来る!
 俺が産れた日よ呪われろ! そんな痛い人生は終わったんだ!
 これからが本番であるんだぞ! 痛みと苦しみのない本当の俺の人生がここから!
 そうだろ? そうでないならなんで俺は生まれたんだ!

 何かに問うとまるで天は答えるかのように雨を降らしだした。

 これ以上俺をいじめるな! 生きていてくれてありがとうと言ってくれ!
 愛してくれよ! ちきしょう濡れる! 

 俺は駆け出すとすぐに道を走っていることに気付いた。

 落ち着いて辺りを見渡すと草原に一筋の道ができておりその先に町らしきものが見える。
 そうかそうかここが始まりなんだな! 
 俺はさっきの絶望的な気分をすぐに変え、期待に胸を躍らせながらとりあえず身体を回転させ喜びを表した。

 誰に対して? 神様に? 
 そうかもしれないがこれは運命に自分に、そう生まれて初めて自分を愛しくとも思った。

「俺は幸せになれるかもしれないんだ」

 独り言が口から漏れると思わず俺はその場でジャンプした。

「この世界には俺を愛してくれる女がいるってこと!」

 ああそれだけでも俺はこの世界を肯定し祝福しよう!
 そうだとも思えば、と俺は草むらに跪きながら大地に額ずき己が人生を顧みた。

 我が赤井桐人の前世は一言で表せば女から愛されたことのない生涯だった。
 愛とまではいかないまでも親しくなった同世代の女は皆無でありもちろん先輩後輩にはそんな女は、いない。

 ここは一応誤解が生じぬよう詳しく説明しておくが、もちろん親戚から隣近所及び同僚まで考え得る限りの範囲を探っても、皆無だ。
 俺と恋愛関係になって恋人となって夫婦になる候補者はいなかった。マッチングアプリを使ってもいなかった。

 どこにいないって、こと。

 つまりはだ、あの世界は俺にとっては死の世界。末世であったといっても過言ではない。
 言い過ぎ? だって愛されないし子も作れないなんて生物的にこの世の終わりと同義じゃないか!

 末代とはここだ! 踊れ! ヤダッ!

 そうじゃない人がいるってことぐらい分かってるよ!
 確かにいるよ! 愛されたくもなく子も欲しくないという人は。
 俺はそんなあなたを否定しないし逆に応援もするよ。頑張ってください!
 でも俺は女から愛されたいし子も欲しいの! でも不可能だったの! あの世界では!

 誰も俺を愛してくれないから憎み返すことしかできなかった。
 生きている意味がまるで見出せない日々!
 だから日がまだ高い昼間から酒を飲んで世界の終わりを待っていたんだ!
 生きながら死に腐っていたんだよ! 打ち上げられたサバの如く生き腐れ!
 俺の絶望が呪いとなって世界に届くように願っていた。

「滅びよ」

 俺はそう呟き俺は立ち上がると笑った。
 まるで自分が魔王となって元いた世界を滅ぼしたかのような気分だ。
 そうだ滅びてしまえ。俺を愛さず苦しめた世界よ。

 俺は世界から見捨てられたのではない、俺があの世界を見捨てたのだ。
 かつて俺の愛が届かなかった女たちが俺を見捨てたように、この消えずに長く続いた憎しみによってな。
 だからあの世界は滅んだ。滅亡したわけだ。お前はもう死んだのだ。

「よって俺はこの世界で、生きる」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

虐げられた令嬢は、耐える必要がなくなりました

天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私アニカは、妹と違い婚約者がいなかった。 妹レモノは侯爵令息との婚約が決まり、私を見下すようになる。 その後……私はレモノの嘘によって、家族から虐げられていた。 家族の命令で外に出ることとなり、私は公爵令息のジェイドと偶然出会う。 ジェイドは私を心配して、守るから耐える必要はないと言ってくれる。 耐える必要がなくなった私は、家族に反撃します。

【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜

鳴宮野々花
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」  王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。  嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。  深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、 「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」 と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?! ※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

処理中です...