上 下
95 / 137

暴走 8

しおりを挟む



 若干酔いが回って、こちらも思考が極端になっている感は否めなかったが、フィーネの理論で行くなら、誰にもとがめられないであろうことなので問題がないと思う。

 アルノーが隣に来るとフィーネは立ち上がろうとして、椅子を少し引いた。

 しかしそれをアルノーは制止して、肩を押さえた。

「……抱いてくれる気になりましたか?」
「……」

 そんなことを言うフィーネに、アルノーは本当はそうしてしまいたい気持ちが山々だったけれども、それをこらえて「だから、そんなつもりはない」と言いつつ、フィーネの顎を掬って唇を重ねた。

「っ」

 小さくフィーネの肩が跳ねる。そんなことは気にせずにアルノーは、彼女の唇を熱い舌で舐めて、硬く硬直している唇を舌で割って、手をフィーネの後頭部に回して、ぐっと深く口づける。

「、ン、む……んっ」

 息を止めて、ひたすらに、硬直するフィーネの歯並びをゆっくり舌でなぞって、引っ込んでいった舌を見つけてちゅうっと吸い上げた。それから、軽く噛んでびくっとフィーネの体が跳ねるのを初心だな、と思いながら後頭部をさすってやる。

 これでも優しくしてあげているのに、フィーネは、プルプルと震えていて、途中で息をするのも方法がわからないのか「っ……っっ!」と顔を赤くしながら耐えていた。

 どこまで堪えるんだろう、と気になって長ったらしく女々しいキスをしてしまったが、離してやると彼女は、顔を赤くしたまま、肩で息をして、うつむく。

 両方の手を膝の上に置いて、拳を握っているところを見ると、どうやら必死に抵抗しないように耐えていたことがうかがえる。

 心を読んでみると、なんだかいろんな感情が渦巻いているようで、しかし、それらは頭に酸素が回っていないせいで形を成していない。言葉にならない感情の濁流でしかなかった。

「っ~、……、……」

 処理できない感情にフィーネが、ふるふると頭を振って、なんとか頭の中を整理しようとしていいるのを見てアルノーは、彼女の膝の上に置かれた拳を大きな手のひらで包み込んで、こつ、とフィーネの額と自分の額をくっつけた。

「抱きはしないが、キスぐらいならできる。なあ、大口を叩いたんだ、君の感情がどうであれ、そんなものは重要じゃあないというのなら、誘ってみてくれ。もちろん、行動を伴わせて、な?」

 暗に、キスの一つでもして見せろといったのだ。

 やり方がわからないなんて言わせない、今やって見せたところなのだから、そんな言い訳は通用しない。

 うつむいたままフィーネは動かずに、しかし、ぎゅっと拳をさらに強く握った。それをアルノーは手のひらの中で感じて、どうでるかと、思いながらフィーネを見た。

 しかし、彼女はやっぱり赤くなったまま動かないだけで、なんだか自分が彼女をいじめをしているような心地になってきた。

 ゆっくりと驚かせないようにフィーネの手を離してやり、体を離す、すると途端にフィーネはばっと顔を上げて、アルノーの事を見上げた。

「で、できるっ」

 そういって、アルノーに手を伸ばしてくる。その手はアルノーの手をきちんと掴んだがが震えていた。

「できるっから」
「……」

 できる、そう言うのにやらない。それはつまりできないという事なのだが、あまりせかしても可哀想だと思ったので、アルノーは待ってやることにした。

 たっぷり数十秒沈黙したフィーネは、立ち上がってアルノーを見上げる。夕日色の瞳は微かに濡れていて、光を孕んでいた。

「本当に、できるのよ」

 すがるような瞳に強がった声、今にも泣きだしてしまいそうな表情は、先程までのように完璧じゃない。弱弱しくて、感情のある少女らしい表情だった。

 赤く染まった頬をアルノーは、フィーネの事が愛おしくてたまらなくなりながら、撫でてやった。

 心を読むと、彼女はやっぱりとても焦っていて、『できるできるできる、やれやれ、早くやれ』と、自分を追い詰めていた。それから『じゃないと、失望されてしまうかもしれない』と、心底怯える。

「失望もしないし、見捨てもしない。俺は君がいてくれるだけで満たされるというのに、どうにも君に伝わらないな」
「……っ」

 そのアルノーの優しい言葉にも明るい感情は返ってこない。ただただ、焦りを助長させるだけで、彼女が今どうしようもないほどの状態にいることをありありと感じてしまった。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

二人の公爵令嬢 どうやら愛されるのはひとりだけのようです

矢野りと
恋愛
ある日、マーコック公爵家の屋敷から一歳になったばかりの娘の姿が忽然と消えた。 それから十六年後、リディアは自分が公爵令嬢だと知る。 本当の家族と感動の再会を果たし、温かく迎え入れられたリディア。 しかし、公爵家には自分と同じ年齢、同じ髪の色、同じ瞳の子がすでにいた。その子はリディアの身代わりとして縁戚から引き取られた養女だった。 『シャロンと申します、お姉様』 彼女が口にしたのは、両親が生まれたばかりのリディアに贈ったはずの名だった。 家族の愛情も本当の名前も婚約者も、すでにその子のものだと気づくのに時間は掛からなかった。 自分の居場所を見つけられず、葛藤するリディア。 『……今更見つかるなんて……』 ある晩、母である公爵夫人の本音を聞いてしまい、リディアは家族と距離を置こうと決意する。  これ以上、傷つくのは嫌だから……。 けれども、公爵家を出たリディアを家族はそっとしておいてはくれず……。 ――どうして誘拐されたのか、誰にひとりだけ愛されるのか。それぞれの事情が絡み合っていく。 ◇家族との関係に悩みながらも、自分らしく生きようと奮闘するリディア。そんな彼女が自分の居場所を見つけるお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※作品の内容が合わない時は、そっと閉じていただければ幸いです(_ _) ※感想欄のネタバレ配慮はありません。 ※執筆中は余裕がないため、感想への返信はお礼のみになっておりますm(_ _;)m

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】傾国の姫、異世界へ行く

やまだ
恋愛
美しさを武器にチヤホヤされて生きてきた凛。 ところがある日異世界に落ちちゃったからさあ大変! 異世界で快適な環境をゲットするため、凛はとりあえず助けてくれた獣人を籠絡することにした。 性格の悪い女が身体使って良いようにしようとしたら、ちょっと深く落としすぎてそのまま狩られてしまう話。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

処理中です...