夫のつとめ

藤谷 郁

文字の大きさ
上 下
149 / 179
夢と現実

1

しおりを挟む
 その夜、希美は夢を見た。


 自室のベッドで横になり、ようやくウトウトしかけた頃、ふと人の気配を感じた。
 でも眠くて、横になった姿勢で枕を抱き、顔を埋めていた。

 ――希美さん

 壮二の声?
 まさか、そんなはずはない。今は夜中で、ここは北城家である。
 
 ――希美さん

 今度はもっと近くで聞こえた。夢にしては、ずいぶんはっきりと耳に響く。

「壮二?」

 目を閉じたまま返事した。瞼を開けば、夢から覚めてしまいそうだから。夢でもいい、彼の声を聞きたかった。

 ――決めたんですね?

 グラットンのことだ。彼に問われるとしたら、それしかない。

「ええ、決めたわ……」

 涙がこぼれた。
 現実なら我慢するけど、これは夢なのだからしかたない。
 希美は涙をぽろぽろとこぼし、しゃくりあげる。小さな子どものように。

 ――希美さん

 優しい声で呼ぶと、彼はベッドに上がり、後ろからぎゅっと抱きしめてきた。

 涙をそっと拭ってくれる。その仕草が希美をますます切なくさせて、涙がさらにあふれた。

 ――僕は、あなたを守ります

 希美は顔を横に振る。そんなことできっこない。

 ――信じてください

 地味で、普通で、一介の会社員。希美のことを誰よりも愛しているのに、壮二にはどうすることもできない。
 だけど、いつしか希美はうなずいていた。
 彼の想いだけは信じられる。この身が誰のものになろうと、それは変わらず、永遠に寄り添い続けるだろう。

「あ……」

 濡れた頬に、熱い唇が押し付けられた。希美を包んでいた腕が解けて、彼の重みが感じられなくなる。

「重み……?」

 目を開けて、飛び起きた。
 涙でぼやける視界には、誰も存在しない。
 一人きりの部屋には人の気配はなく、暗い闇があるばかり。

「壮二……っ」

 希美は自分を抱きしめ、彼の余韻を求めながら嗚咽した。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

最終兵器・王女殿下は一途過ぎる

cyaru
恋愛
フロムティ王国の第7王女アフロディルテは5歳の時から心に決めた男性がいた。 見た目も残念なら中身はそれに輪をかけて残念なエバンジェ侯爵家の三男ルシードがその人である。 11歳の年の差もなんのその。アフロディルテは押しかけ女房のように王籍も抜けてルシードに嫁いだ。 暑苦しいほどの愛をぶつけまくるアフロディルテだが、使える魔法は氷の魔法と雷の魔法。 時々、ルシードの体温を氷点下にまで下げそうになりつつも、奥様業も領地経営にも大奮闘するのだが‥‥。 ☆基本的に嫌な奴出てきません(今回はクズがいない…と思う) ☆コメディのようなものです ☆ルシードは脳筋ですが、悪人ではありません ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識や歴史と混同されないようお願いします。外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義である事が了解できそうにない時はブラウザバックをお願いします。 現実(リアル)の医療、や日常生活の様相などは同じではないのでご注意ください。 ※架空のお話です。登場人物、場所全て架空です。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】捨てられた私が幸せになるまで

風見ゆうみ
恋愛
私、レティアは5歳の時に拉致され、私と似た公爵家の令嬢の身代わりをさせられる事になった。 身代わりの理由は公爵令嬢の婚約者が魔道士の息子だったから。 魔道士を嫌う公爵家は私を身代わりにし、大魔道士の息子、レイブンと会わせた。 私と彼は年を重ねるにつれ、婚約者だからではなく、お互いに恋心を持つ様になっていき、順調にいけば、私は彼と結婚して自由になれるはずだった。 そんなある日、本物の令嬢、レティシア様がレイブンを見たいと言い出した。 そして、入れ替わるはずだったはずの夜会に本人が出席する事になり、その夜会で、レティシア様はレイブンを好きになってしまう。 レイブンと結婚したいというレティシア様と、それを拒む公爵夫妻。 このままではレイブンと結婚できないと、私が邪魔になったレティシア様は、公爵夫妻に内緒で、私を治安の悪い貧民街に捨てた。 ※身代わりのレティアが自由を勝ち取り、レイブンと幸せになるまでのお話です。 ※史実とは関係なく、設定もゆるい、ご都合主義です。 ※中世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物などは現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観となっています。 ※話が合わない場合は、コメントは残さずに閉じてくださいませ。

最後に愛してくれる人を探したい

ミカン♬
恋愛
商家のクレアは寿命も尽きかけて死神がお迎えに来ていた。天国に行けると思いきや、なぜか死神に過去に連れて行かれる。父、夫、親友と信じていたモノが崩れていく。「もう過去なんてどうでもいいわ」悲しむクレアに死神は「愛してくれる人を探せ」と言った。 小説家になろう様にも同時掲載中です。 完結しました。完結後に少し手直しした部分があります。内容に変化はありません。 ご感想とエール、ありがとうございます!励みになります。

婚約破棄された令嬢はどん底で運命に出会う

拓海のり
恋愛
伯爵令嬢のナディーヌは婚約者のベルトランに夜会で婚約破棄を宣言されてしまった。落ち込んだナディーヌだったがすぐに次の婚約者が決まる。しかし近衛騎士団の騎士であるその男は──。 他サイトにも投稿しています。エロは控えめです。

処理中です...