上 下
5 / 32

5

しおりを挟む
それを 少しの隙間から見ていたサンドラ
「何よ ちゃんと見えないわ でもあいつの持ち物なの?そんなところにしまって置くくらいに大事な物なのね」
悔しそうに顔を歪める 

「こんな物に包まれていたなんて
私は貧乏だから捨てられていた訳では ないのでしょうか」
「分からないけれど ここに名前まで縫われているの」
院長先生がおくるみと産着の1箇所ずつを指差す

「シャーロット」
確かに名前が縫われている
今度こそ恐れずに それらを手に取り
自分の物と抱きしめた

「実はね 教会の扉の前で拾ったのは私なの」
「院長先生が?」
「えぇ それでね その時あなた凄く泣いていたのよ でもね話しかけながら抱き上げると ピタッと泣き止んでねぇ 泣き止んでその青い目で私をじっと見たのよ」
「ご…ご迷惑を…」
「いいえ その目が凄く綺麗で
そのまま教会の中に入って 祭壇にあなたを置いて 女神様にお祈りしたわ
この子に精霊の力をって」
「そうなのですか…」
「するとね 窓から一筋の光があなたに差したのよ 精霊様を女神様が遣わしてくださったのかしらと思うくらいに 綺麗な情景だったの」
(じゃあ その時にディーちゃんとサーちゃんが来てくれたのかな?)
『そうだよ~女神様が行きなさいって』
『うん シャル赤ちゃんだった』
『でもシャルの側に行ったら 凄く私も気持ちよくて』
『そうそう 赤ちゃんなのに 魔力があってそれを貰うと気持ちいいんだよ~』

院長先生はシャルに精霊様がついてるのを
知らない シャルに魔力があるのを知らない
この国で魔力を持つものは本当に少くて
その殆どが王族 公爵家だけである
一応10歳になれば 全国民が教会で魔力を持っているか検査があるのだが
やはり持っているものは ほぼ現れない
シャルも検査では 魔力無しと測定された
二人の精霊は見えない魔力を感じ取るのだろう

「それでね あなたも半年後は16歳になるわね」
「はい」
「私もあなたを手放したくなくて
教会の上の方に相談したの このままシスターとして雇っていただけないかとね」
「まぁ 嬉しいです 院長先生」
もしかしたら…淡い歓喜が滲み出る
「でも 意外なことを仰られたの」
不思議そうな顔をされる院長先生
その言葉と表情に不安を感じながら

「どのようなことでしょうか」
頑張って言葉を呟いた

「あなたに ある男爵家から侍女見習いの申し出が来ているらしいのです」
「え?」
言われた事を理解できなくて
ぐるぐる考えてみたが やはり理解できなかった
「それで16歳には早いのですが 来週から来てほしいと言われています 準備は全てあちらで 男爵家で持たれるそうです お迎えの馬車も出していただけるそうですよ」
シャルの頭をよぎるのは……
「そんないい条件なんてあるのでしょうか……もしかして 男爵様の愛人……」
それしか考えられなかった
愛人というものがどんな仕事をするのかは
キチンとわかっていないが 余り良い印象は持っていなかった 町に買い物に行ったときに おば様達がよく世間話をしているので それを聞きかじっただけ でも
悪口を言われる存在なんだくらいの 認識はある

「あらあら その男爵様は ブラウン男爵と言って 周りの評判は非常に良いのですよ 愛妻家としても知られておりますし
奥様もお優しい方です 男爵家といっても 領地経営や多方面のお仕事をされていて
資産としてはかなりお持ちなのです 男爵家といえども伯爵家以上のお力をお持ちですよ 心配することはないわ」

「ですが…いえ では尚更なぜ私なんか…どこかでお会いした記憶もありません」
なぜ自分で良いのか謎は深まるばかりで…

『シャル その人いい人だから
大丈夫だよ』
『うん 心配しないでいいよ』
ディーちゃんとサーちゃんの二人の精霊が
オッケーサインを出している

(二人が言うなら 大丈夫なのかも
それ以外に良い仕事は見つからないかもしれないし お受けしよう)

「院長先生 そのお話お受けします」
意を決して院長先生にお返事をした
「えぇ 私もその方があなたの為になると思うわ おめでとう」
「ありがとうございます」
「では これはあなたに 返しておくわね 大切にするのよ 自分の身の証になるかもしれないから」

おくるみと産着をもう一度布に包んで
渡してくれた

「はい 大事にします ありがとうございました」
そういって 扉を閉めて出た



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

勇者の剣

奈落
ファンタジー
僕は「勇者」に選ばれた幼い頃からの友達のために「剣」となった。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

ジャスティボーイ&ガール――俺にはセクシーな姿で悪と戦うミニスカヒロインに変身する幼馴染がいる――

鈴原ベル
大衆娯楽
平凡な私立高校生の篠崎タカシは、学校のアイドルである超絶美少女の花園麻衣と幼馴染であった。2人はいつも一緒にいたが、友人以上恋人未満の関係を超えることはなかった。ある日、タカシは麻衣が、ミニスカのコスチュームを着て悪と戦う正義のヒロイン・ジャスティガールの正体であることを知った。更に、麻衣が実はタカシの事を強く思い続けていたことも知らされた。タカシは自分が麻衣にふさわしい存在になるため、正義のヒーロー・ジャスティボーイとなって共に悪と戦う事を誓ったのだ。本当は相思相愛なのになかなか思いが通じないもどかしい2人の学園ラブコメと、ヒロインを襲うちょっとエッチなヒロピン(ヒロインのピンチ)が絡むバトルをお楽しみください。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

処理中です...