【完結】竜公子の婚約者

文字の大きさ
上 下
22 / 34

21

しおりを挟む
馬車は走って
とりあえず王都での伯爵の家

「着きましたねぇ お疲れでしょう」
「そうだな 
飛んで来るより時間がかかるけど
メルと一緒だから 有意義な時間だった」

馬車を降りるときも
必ずエスコートするハリ―

「ふふふ それなら良かったですわ」
もうハリ―のエスコートにも馴れたメルベル

タウンハウスで働いてくれてる
使用人に

「お部屋へ荷物をお願いできますか」
と話しかけ
「馬車1台分あるんですが………すみません」
と 申し訳なさそうに付け加える


その日は時間も遅く 夕食をとって
大人しく各自の部屋で休んだ


翌朝

朝食に食堂で全員集まると
伯爵が
「ハリ―様
先に知り合いに約束をしております
そちらに行って話をした後に
王宮へ向かい
陛下との話し合いに望みます」

「分かった」


そして 前の宰相のもとへ

「ようこそいらっしゃいました
ここでは目立ちます
奥へ」
と元宰相 エドモンド

「こちらにどうぞ」
案内されて奥の部屋に
「失礼する」


「先程は挨拶もいたしませず
申し訳ございませんでした
ハロルド様
元宰相のエドモンドでございます
この度は
メルベル嬢とのご婚約
おめでとうございます」

「ありがとう 
しかし どういうことだ
まるで
 見張りか何か居るような口調だったが」

「はい 疑い深い陛下は
少しでも不審なことがあれば
すぐに捕まえ 牢獄に入れてしまいます
既に何人も 捕まっております」

「エドモンド  陛下はそんなにも酷いのか?」
伯爵

「あぁ まず最初に捕まったのが
宮廷医達
口実は 前国王を死なせた過失の罪だ
これは自分のやった毒殺
 私はそう見ているが この証拠を医師団が
持っていると見ての行動だな 
 既に数名殺されている
口封じだ
あと政治的力のあるものも
自分にへつらう者以外は 消そうとしている
独裁者」

「なんてことだ
やはり  陛下は  ロバートは毒殺されたのか
書面で聞くのも危ないと思い
直に聞くまではと 我慢していたが…」
「間違いないだろう 
即効性の毒 時間が経てば 
毒の痕跡が出てくるから 
すぐに火葬したのだろう」

「くそ!それで王妃様や他のお子さまは?」

「流石に 直ぐに牢獄はまずいと思ったか
離宮に閉じ込めている
食事もまともに与えられていないらしい
何かこじつけて 処刑もあり得る」

ハリ―が
「酷いな 独裁者とはそんなものだが……
さて 確かにタイミングが悪いが
話し合いをしないと 反対に漬け込まれそうだ
あらゆる事を想定しての 準備を……は無理だな
まぁ 出来るだけの準備はしておこう」

「そうですね メルベルになにかあったら……」
「あぁ そんな事をしてみろ 国ごと 廃墟にしてやる」

かなり怖い話ばかり聞いていたので
少し顔色が悪かったのか
「メル 顔色が悪いよ
今までの話で 怖がらせてしまったね
大丈夫だよ 僕が守るから」

「ハリ― 大丈夫よ ありがとう」

「話しも一応聞きましたし
王宮へ参りましょうか」
「私は同行しない方がいいだろう
十分注意しておけよ
もしも 何かあったら 仲間に声をかけて
私も動く」
「分かった そうならないように注意はするがな」

そう言い残して
馬車に乗り込み 元宰相宅をあとに

それと 同時に走り出した馬に  誰も気づいて 
いなかった



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

いじめてきたのはあなたの方ですよね?

ララ
恋愛
いや、私はあなたをいじめてなどいませんよ。 何かの間違いではないですか。 むしろいじめてきたのはあなたの方ですよね?

せっかくの婚約ですが、王太子様には想い人がいらっしゃるそうなので身を引きます。

木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるリルティアは、王太子である第一王子と婚約をしていた。 しかしある時、彼がある令嬢と浮気している現場を目撃してしまった。 リルティアが第一王子を問い詰めると、彼は煮え切らない言葉を返してきた。 彼は浮気している令嬢を断ち切ることも、妾として割り切ることもできないというのだ。 それ所か第一王子は、リルティアに対して怒りを向けてきた。そんな彼にリルティアは、呆れることしかできなかった。 それからどうするべきか考えていたリルティアは、第二王子であるイルドラと顔を合わせることになった。 ひょんなことから悩みを見抜かれたリルティアは、彼に事情を話すことになる。すると新たな事実を知ることになったのである。 第一王子は、リルティアが知る令嬢以外とも関係を持っていたのだ。 彼はリルティアが思っていた以上に、浮気性な人間だったのである。 そんな第一王子のことを、リルティアは切り捨てることに決めた。彼との婚約を破棄して、あらたなる道を進むことを、彼女は選んだのである。

【完結】友人と言うけれど・・・

つくも茄子
恋愛
ソーニャ・ブルクハルト伯爵令嬢には婚約者がいる。 王命での婚約。 クルト・メイナード公爵子息が。 最近、寄子貴族の男爵令嬢と懇意な様子。 一時の事として放っておくか、それとも・・・。悩ましいところ。 それというのも第一王女が婚礼式の当日に駆け落ちしていたため王侯貴族はピリピリしていたのだ。 なにしろ、王女は複数の男性と駆け落ちして王家の信頼は地の底状態。 これは自分にも当てはまる? 王女の結婚相手は「婚約破棄すれば?」と発破をかけてくるし。 そもそも、王女の結婚も王命だったのでは? それも王女が一目惚れしたというバカな理由で。 水面下で動く貴族達。 王家の影も動いているし・・・。 さてどうするべきか。 悩ましい伯爵令嬢は慎重に動く。

結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。

window
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。 結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。 アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。 アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。 高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。 泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。 私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。 八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。 *文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*

今日、大好きな婚約者の心を奪われます 【完結済み】

皇 翼
恋愛
昔から、自分や自分の周りについての未来を視てしまう公爵令嬢である少女・ヴィオレッタ。 彼女はある日、ウィステリア王国の第一王子にして大好きな婚約者であるアシュレイが隣国の王女に恋に落ちるという未来を視てしまう。 その日から少女は変わることを決意した。将来、大好きな彼の邪魔をしてしまう位なら、潔く身を引ける女性になろうと。 なろうで投稿している方に話が追いついたら、投稿頻度は下がります。 プロローグはヴィオレッタ視点、act.1は三人称、act.2はアシュレイ視点、act.3はヴィオレッタ視点となります。 繋がりのある作品:「先読みの姫巫女ですが、力を失ったので職を辞したいと思います」 URL:https://www.alphapolis.co.jp/novel/496593841/690369074

次は絶対に幸せになって見せます!

Karamimi
恋愛
侯爵令嬢マリアは、熾烈な王妃争いを勝ち抜き、大好きな王太子、ヒューゴと結婚したものの、結婚後6年間、一度も会いに来てはくれなかった。孤独に胸が張り裂けそうになるマリア。 “もしもう一度人生をやり直すことが出来たら、今度は私だけを愛してくれる人と結ばれたい…” そう願いながら眠りについたのだった。 翌日、目が覚めると懐かしい侯爵家の自分の部屋が目に飛び込んできた。どうやら14歳のデビュータントの日に戻った様だ。 もう二度とあんな孤独で寂しい思いをしない様に、絶対にヒューゴ様には近づかない。そして、素敵な殿方を見つけて、今度こそ幸せになる! そう決意したマリアだったが、なぜかヒューゴに気に入られてしまい… 恋愛に不器用な男女のすれ違い?ラブストーリーです。

処理中です...