上 下
19 / 44

19

しおりを挟む
「サマンサ様の御領地で?」
アイリーンがショーンに確認している

「あぁ 叔母上はもう亡くなっているが 従兄弟のフレディから報告が上がっている」
「どうしても サマンサ様への感謝の気持ちでフレディ様よりお名前が出てしまいますわ ゴメンナサイ」

「いいんだよ アイリーン」
ショーンはずっと手を離さないで
アイリーンと話をしている

「でも なんだか嫌ですわ
今頃なぜ 私を探しているのでしょか」

「うん 逆にこちらも 訪ねてきた者の
後をつけたが 巻かれてしまった
余程の影かと おもう
隣とかな」

「隣の国の…
あまり良いお噂は聞きませんね」

「そうだね
今はあの国はかなり国民に重税をかけていると聞く 国境をコッソリと越えて我が国に入ってくる民が多いらしい」

「まぁ もしやフレディ様やうちのキャリング家の領地にも!」

「そうだ 
隣国と接しているのは その2領地だからね 弟君にもきいてみているよ
やはり少しずつだが増えているらしい」

「助けてあげるのは 良いのですが
国を…故郷を捨ててくるのは 心が痛むでしょうね……」

「勿論 国の中から変わらねばならないが
私達が出来ることではないから
優しいアイリーン」

「ショーン様 私最近思っておりましたの」

「アイリーンが考えていることを 私が分からないなんて!是非教えておくれ」

「ソフィアにこの私が女神様からいただいた 裁縫の加護 あの子に渡そうかとおもうのです どうでしょうか?」

「おや それは何故だい?」

「私も年を取りましたし
自分で縫うわけではないけれども
あの子の方がより多くの ハッピーを分けてあげると うちに入国してきた方々も
喜ぶのではないかと 思いますの」

「そうか…それも良いかもしれないね
女神様にご相談してみるといいよ」
アイリーンの肩を抱き寄せ
髪にキスするショーン

「そうですわね では
女神様!いらっしゃいますか?」
口にして祈りのポーズをとると

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンよ!」

いらっしゃった




‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

「何 それでは 加護持ちは
隣国の王太后のアイリーン殿か」

「はい まだ ショーン様とご結婚される前に そのような加護をもっていたと
思われます」

「間違いないのか?」

「はい ご生家のキャリング家の領地に移らせました 部下の者からの報告です」

「そうか ならば 戦争か」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

いじめてきたのはあなたの方ですよね?

ララ
恋愛
いや、私はあなたをいじめてなどいませんよ。 何かの間違いではないですか。 むしろいじめてきたのはあなたの方ですよね?

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。

MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。 記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。 旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。 屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。 旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。 記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ? それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…? 小説家になろう様に掲載済みです。

せっかくの婚約ですが、王太子様には想い人がいらっしゃるそうなので身を引きます。

木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるリルティアは、王太子である第一王子と婚約をしていた。 しかしある時、彼がある令嬢と浮気している現場を目撃してしまった。 リルティアが第一王子を問い詰めると、彼は煮え切らない言葉を返してきた。 彼は浮気している令嬢を断ち切ることも、妾として割り切ることもできないというのだ。 それ所か第一王子は、リルティアに対して怒りを向けてきた。そんな彼にリルティアは、呆れることしかできなかった。 それからどうするべきか考えていたリルティアは、第二王子であるイルドラと顔を合わせることになった。 ひょんなことから悩みを見抜かれたリルティアは、彼に事情を話すことになる。すると新たな事実を知ることになったのである。 第一王子は、リルティアが知る令嬢以外とも関係を持っていたのだ。 彼はリルティアが思っていた以上に、浮気性な人間だったのである。 そんな第一王子のことを、リルティアは切り捨てることに決めた。彼との婚約を破棄して、あらたなる道を進むことを、彼女は選んだのである。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

自分勝手な側妃を見習えとおっしゃったのですから、わたくしの望む未来を手にすると決めました。

Mayoi
恋愛
国王キングズリーの寵愛を受ける側妃メラニー。 二人から見下される正妃クローディア。 正妃として国王に苦言を呈すれば嫉妬だと言われ、逆に側妃を見習うように言わる始末。 国王であるキングズリーがそう言ったのだからクローディアも決心する。 クローディアは自らの望む未来を手にすべく、密かに手を回す。

処理中です...