上 下
4 / 87
1章 リブロ編

カインの想い

しおりを挟む
 しばらくステータス画面と睨めっこする。

「とりあえず【@&\#%】が【剣聖】というスキルに変化したことは理解できたが……ば、化け物すぎる」

 念願のスキルをゲットしたことに喜びたいが、ステータスの上昇値に驚きを隠せない。

「【身体強化】のスキルでも全ステータスを上昇してくれないぞ。しかもステータスの上昇はスキルレベルMAXで100しか上がらないはずだ」

 そう思うと【剣聖】スキルの異常さが際立っている。

「【剣聖】の詳細は……」


ーーーーー

【剣聖】

 全ステータス上昇に加え、500年前、魔王を封印したメンバーの中で剣の達人だった者の戦闘技術を引き継ぐ。

ーーーーー


「ん?戦闘技術を引き継ぐってなんのこと……ぐっ!」

 俺が説明文に疑問を感じていると、突然脳内に膨大な量の情報が流れ込んでくる。
 情報量の多さからひどい頭痛に襲われ、俺は地面に両手をつく。
 直後、俺の脳中でフラッシュバックのように様々な情景が流れ出した。



 そこには黒い長刀でモンスターを討伐するイケメンがいた。
 そのイケメンは様々なモンスターを討伐し、困っている人々を救っていた。
 時にはS級モンスターと認定されているドラゴン十数体を倒し、ドラゴン以上の強さを持っているであろう現在では見たことのないモンスターを1人で討伐していた。

 そんなある日、その実力を買われ、魔王討伐の任務を受けた勇者パーティーに同行することとなり、仲間と協力して魔王を封印することに成功した。
 魔王封印後は剣一本でどんなモンスターも討伐することから、そのイケメンは『剣聖』と呼ばれるようになった。

 しかし、そのイケメンも病には勝てなかった。

「ぐずっ……ごめん……ごめん、カイン。私にはあなたを治す力がないの」
「謝るな。25歳でこの世を去ることになりそうだが、俺は自分の人生に後悔はしていない。愉快な仲間たちと魔王を封印することができたんだから」

 そう言ってカインと呼ばれた男は、そばに居る綺麗な女性へ、最後の力を振り絞って手を伸ばす。

「でも、一つだけ心残りがある。それはお前の幸せを見届けてやれないことだ」
「カイン!私はアナタのことが好……」
「それ以上言ってはダメだ。その言葉は死ぬ運命である俺に言う言葉じゃない。きっと、言ってしまったらお前は別の男を好きになれない」

 そう言い切ると“ゴホッっ!”と血を吐く。

「い、いいか、よく聞け。魔王は500年後、必ず復活する。その時のために、お前の子孫は俺のスキルを引き継いだ者を探せ。そしてその者を支援しろ。賢者にお願いして500年後の誰かに俺の能力を継がせるよう手配したから」

 そばに居る綺麗な女性はカインの死期が迫っていることを理解し、最後の言葉を黙って聞く。

「頼んだぞ。俺が世界で1番好きな女よ」

 そう言ったカインは最後に微笑み、力尽きる。

「~~っ!」

 その様子を見た女は涙を押し殺し、カインの手を握る。

「カイン。私の子孫は必ず君のスキルを引き継いだ者を見つけるよ。だから安心して眠ってね」

 綺麗な女性は目に涙を溜め、力強く呟いた。



 約3分ほどと短い時間だが、永遠とも思える頭痛とフラッシュバックが収まる。
 すると、カインが歩んだ人生と共に身体の使い方や剣の使い方など、モンスターと戦うための術を一瞬で理解する。

「はぁ、はぁ……これが【剣聖】スキルの説明欄にあった戦闘技術を引き継ぐということか。カインが経験した人生を体験したかのようだ」

 剣の達人であるカインが経験した記憶をもらい、カインが身につけている戦闘技術や剣技を受け継ぐことができた。
 そのことで自身の戦闘技術が何百倍も上昇したことを肌で感じる。
 特にカインが編み出した7つの最強剣技、『星剣技』という技を習得してしまった。
 そのことに驚いていると、俺の眼から勝手に涙が溢れ出す。

「あ、あれ?」

 さっき見たフラッシュバックは夢のように曖昧ではなく、ハッキリと脳に刻まれたため、心がカインと同化してしまったのか、涙が止めどなく溢れてくる。

「そうだよな。もっと生きたかったよな。大好きな人と笑い合っていたかったよな」

 そう思うと涙が際限なく溢れてくる。
 その時、ふと脳裏にある人物がよぎる。
 それは、俺が【@&\#%】というスキルを得て落ち込んでいる時、俺に冒険者になるよう勧めてくれた女性だ。

「あぁ、そういうことか」

 そして悟る。

「カインよ、お前が愛した女性はちゃんと俺を探してくれたぞ」

 その女は先程カインを看取った綺麗な女性に似ていた。
 きっと、その女性の子孫なんだろう。

「だからあの時出会った女性は俺のスキルが覚醒することに確信を持ってたんだな」

 どうやってカインのスキルを引き継いだ俺を見つけることができたのかは気になるが、これであの時出会った女性の行動理由が分かった。

「カインが魔王復活を阻止するために自分のスキルを継がせたことは理解した。その想い、俺は無駄にしない。絶対カインのように強くなって困ってる人を見捨てない『剣聖』になってみせるよ」

 俺は天国にいるであろうカインに向けて、そう決意した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

勇者は発情中

shiyushiyu
ファンタジー
顔立ちよし、性格よし、決してモテないわけではない助態はウキウキのエロライフを満喫中だった。 今日もいつもみたいに一発ヤれると思っていたのに… 気が付いて異世界に転生したら、自分が思ってたハーレム世界とはちょっと違う世界だった! 神様!さっき話してたことと違いませんか? 助態は異世界でもエロライフを満喫できるのか…? ムフフでハラハラな異世界生活! ―――――――――――――― 毎日をそれとなく過ごしていた助態は、電車の中で綺麗なお姉さんのパンチラを見かける。 誘われたと思った助態は高揚する気持ちとは裏腹に階段から転落して死んでしまう。 死後の世界なんて信じていなかったが、本当にあった。 そこで神様に出会い、輪廻転生するまでの間、他の世界に転生させてくれることになった。 しかも自分の望む世界へと! でも待って!ハーレム世界を望んだのに転生したのは発情中の勇者じゃん!話が違うよ神様ー! スキルは自分ですることだけ。 武器は股間の秘剣。 そんなポンコツ発情勇者が異世界で無双しまくる?いいえしません。 ハーレムしまくる?いいえしません。 ある意味うらやまで、ある意味絶対にこんな世界に転生したくない異世界転生! 輪廻転生するまでの間の暇つぶしに主人公助態は、たくさんのエロを獲得することができるのか? 常に発情している勇者の冒険が今、始まった… 最初から裸の女の子とのラッキーハプニング? ―――――――――――― 主な登場人物 平変助態…物語の主人公・職業:勇者・特徴:見た目は上の下、短髪で長いまつげに二重で高い鼻とやや吊り上がった目 情粋純純…職業:ヒロイン・特徴:貧乳・おっきくてくりくりの目 くびち:職業:魔術師・特徴:真っ赤で長い髪の毛、やや巨乳、スタイル抜群の綺麗系お姉さん もふとも:職業:シーフ・特徴:純純が大好きなレズで胸のサイズは平均的、男っぽい性格 ルブマ:職業アーチャー・特徴:貧乳でロリ属性・むっつりスケベ ぱいお:職業:騎士・特徴:巨乳でちょいぽちゃ、妄想癖のある腐女子、メガネっ娘

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜

KeyBow
ファンタジー
 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。  そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。  転生した先は侯爵家の子息。  妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。  女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。  ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。  理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。  メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。  しかしそう簡単な話ではない。  女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。  2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・  多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。  しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。  信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。  いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。  孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。  また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。  果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・

処理中です...