上 下
2 / 7

2.プロローグ後編

しおりを挟む
 本当は敵を倒すためにただ進む事しか頭にない。だが、アルフレッドが言う通りこのまま戦えば確実に死ぬ。勝率皆無の自殺行為だ。しかし、目の前に現れるのはこの虐殺の悲惨さだ。

 やはり、一人残らず惨殺されている。ここに来るまでにどれだけの骸を見ただろうか。

「みっ、水を」

 声が聞こえる。僅かだがまだ生きている者はいるのだ。
 ショウゴは全身が焼け爛れ大通りの端で力なく壁を背に座り助けを求める者を見つけた。

「おい、水ならある!今助けてやるから」

 アルフレッドがすぐさま水を取り出す。

「おい!・・・・・・もう、誰も助けれないのか?」

 返事がなくなった。
 アルフレッドは窮状し誰も救えない事への絶望から天を見上げた。今、水を求める者は力尽きたのである。
 力尽きてしまった者の横に、蹲り既に骸となった人がいた。
 女性の死体だ。何かを庇うようにして死んでいる。爪が剥がれて指の先はボロボロになっていた。そして、その他とは違う死体の下に肌色を見つけた。

「アルフレッドもしかしてこの人」

 ショウゴは死体が守るものが何か分かり、蹲る死体を隣に座らせる。

 赤子だ。しかし、赤子はぐったりとしていて動かない。

「ショウゴその赤子は息をしているのか?」
「・・・・・・」

 母は必死に赤子を守ろうとしたのだ。しかし、その思いも虚しく赤子は既に息を引き取っていた。
 この戦いを終わらさなければ、この戦いに勝たなければ、この戦いで奴を殺さなければ。
 ショウゴは目の前で起こる悲劇に耐えられなかった。
 この戦いに終止符を打ち人々を救わなければならない。

 その思い1つしか頭に無かった。

「君達、死とは簡単に訪れるものだよ」

 四足歩行の高さは10メートル近くあろうドラゴンとその背に乗る帝国の紋章が刺繍された純白のローブを羽織るドラゴンテイマーの姿がそこにはあった。
 ショウゴは亡き赤子を母親の膝の上にそっとのせて炎龍の背中に乗る敵を睨みつけた。
 アルフレッドも剣を構える。
 炎龍はゆっくりと大通りを真っ直ぐこちらに向かってくる。そして、その龍の背中に乗るドラゴンテイマーは笑みを浮かべ燃え盛る街の光景を楽しそうに見ていた。

「てめぇぇぇぇぇ!!!!」

 叫びとともに怒りがショウゴの感情や感覚すらも支配する。
 全神経が敵を粉砕する事にのみ集中しその他の感覚は全て麻痺する。
 歩くのがやっとだった体は今まで受けたダメージを無視し敵に攻撃を仕掛ける。
 ショウゴの体は風を切り一直線に炎龍の頭部に向けて跳躍した。
 肩を入れ体当たりを喰らわそうとするが、炎龍の腕に阻まれ弾き飛ばされる。

「殺す!お前を必ず!」

 怒りで我を忘れてしまうショウゴ。一般人なら腕で弾かれただけで体がへしゃげてしまう程の衝撃を受けている。だが、すぐに体制を立て直し再び突貫する。

「この炎龍に体当たりが通用するとでも思っているのか?」

 再度攻撃するが同じで一筋縄では勝てない。ショウゴも十分に強く人知を超えた領域まで達している。しかし、それでもなお強さで数段上回る敵を相手にこんな単調な攻撃が通用するはずがない。

「ショウゴ!私は左側に回り込む!」

 アルフレッドは一筋縄では勝てない事を十分に理解し二手に別れて戦闘する体制をとる。
 ショウゴは再び体制を立て直しダークエルフ騎士団の団員から譲り受けた剣を取り出し構える。
 アルフレッドも持っている漆黒の剣。王国屈指の鍛治職人が作り上げた一品だ。

「クククッ馬鹿者がこの高さを見上げて分からぬのか?この巨体にその程度の長さの剣がダメージを与えられると思うか?」
「ウオオオオオ!」

 アルフレッドはジャンプし攻撃を仕掛ける。

「狙いは貴様だ!ドラゴンテイマー!!」

 炎龍の腕をかわし背に乗るドラゴンテイマーを直接狙い、素早い動きで炎龍の体を数度踏み突撃のスピードを加速させる。
 ドラゴンテイマーの目の前まで達し剣を振り下ろす。すると、アルフレッドの剣から火花が散った。

「そんな攻撃なぞ効かぬわ!」

 そうドラゴンテイマーが言い放つとアルフレッドの剣撃が何らかの障壁に阻まれ全身に衝撃が走り吹き飛ばされる。
 衝撃の影響で着地に失敗しアルフレッドは足を負傷する。かなり吹き飛ばされた、しかし、意識はある。

「ショウゴ!今だ!!」
「任せろ!」

 足は負傷してしまったが、大きなチャンスを作った。
 ショウゴは炎龍の首元に直接斬りかかる。
 すると炎龍の反応は鈍く大きく振り切った剣が首に直撃する。

「ギェェェェェェ!!」

 炎龍は堪らずに声を上げた。がしかし、倒れる事は無く空中で落下するショウゴに尻尾で鞭の如き攻撃を与える。
 ショウゴは同じ様にアルフレッドの近くまで飛ばされた。しかし、攻撃が来る事を予想し身構え、落下した後も受け身を取りダメージを最小限に抑えた。

「有り得んくらい硬い皮膚だ、刃が通らなかったぞ」

 ショウゴは炎龍の首元と右手に持っている剣をみて唖然とする。
 剣はショウゴが繰り出した剣撃に耐え切れず刀身の中間地点で粉砕され、炎龍の首元はその衝撃で少し皮がめくれた程度のダメージである。
 懇親の一撃が全く通らなかったのだ。そして、我に返る、このまま怒りに任せた戦い方で勝てるはずがないと。

「貴様らは確かに他の戦士達よりも強い。だがしかし、この炎龍を扱う私に勝てる者など居らん!」

 そう言い放つドラゴンテイマーを尻目にアルフレッドを抱えて建物の中にショウゴは隠れた。
 先程の攻撃で足を負傷したアルフレッドは立つことが出来なくなっていた。
 それ故にあまり遠くまで逃げる事が出来ない。ここが見つかってしまうのも時間の問題だ。

「どこにいる!隠れても無駄だぞ!!」

 ショウゴはこの状況を打開する方法を見つけ出すため思考を巡らした。
 そう、いくら人間の中で別格にショウゴが強いとは言え、いくらダークエルフの中でアルフレッドが別格に強いとは言え魔法のスキルで圧倒的に勝るドラゴンテイマーに勝つ術が無いのだ。
 この世界の戦闘において魔法とは最も重要なウェイトを占めている。
 複数体のドラゴンとの戦闘で魔力を消耗し切ったショウゴは魔法で対抗する術を持たない。つまり、魔法を使える相手に肉弾戦で挑まなければならないのだ。
 せめて、魔力を回復する事が出来れば勝機はある。怒りと力に任せた戦い方には限界があった。

「アルフレッド、万事屋にある魔力タンクを逆噴射する事は可能か?」
「あれを逆噴射する事は出来ない、しかし、破壊して大気中の魔力を高濃度にする事なら可能だ」

 街の中心部に位置する万事屋には魔力を使った公共施設に循環させる為の貯蔵タンクがある。
 それを利用すればショウゴとアルフレッドの魔力は回復し自然回復力も向上するため戦闘において有利になる。しかし、この作戦には問題も孕んでいる可能性が浮上した。

「それなら十分回復出来るな。だが、ドラゴンテイマーの魔力まで回復してしまう可能性があるんじゃないのか?」
「それは無い、少なくとも奴の魔力はそこまで減っていないのが現実だ」
「なぜ分かる?」
「一度召喚し管轄下に置いたモンスターを操作する時は魔力をほぼ必要としないからだ」

 ショウゴとアルフレッドは家の壁に背をもたれかけ力なく座り込む。
 まるで弱点が無い、そうショウゴは思う。ドラゴンテイマーは魔力面においても未だに大して消費していないのだ。

「ならば弱点は無いのか?」
「ほぼ無い。だが、強いて言うならドラゴンテイマー本体の体力は皆無に近い事だけだ。それに、大して召喚魔法以外の魔法は使えない」
「だが奴は強力な防御魔法を使っていたぞ?」
「私もなぜ使えているのか理由が分からないのだ」

 アルフレッドが疑問を抱いている所から何か違和感をショウゴは感じていた。

「別の人間が魔法を使っている可能性は無いのか?」
「そんな高度な技術・・・・・・いや、アイテムを複数使えば可能だ。でもかなり大きなものでバレやすいはずだ。それに移動もできない」
「アルフレッドここから出るぞ、俺は魔法を発動する少しだけ衝撃に耐えてくれ。グラヴィティダウン!」

 ショウゴとアルフレッドは扉からすぐさま外に出る。
 ショウゴは少しだけ回復した魔力を使い魔法を発動した。
 建物を倒壊させるほどの重力を生み出す魔法。更に、広範囲で有効だ。
 複数の建物が徐々に軋みをあげ崩壊し始める。

「いきなり何をしだすんだ!?」
「待て、やはり居たぞ、一番左で倒壊した建物の中に避難したはずの人とアイテムが多数ある!」

 複数倒壊した建物の中に気絶して動かなくなった帝国の紋章を付けた赤いローブを着た魔術師が倒れ込んでいた。

「倒壊の衝撃でこの魔術師は死んでしまったか」

 それにかなり大規模な魔法陣や防御支援系アイテムの数々が落ちている。
 これが強力な防御魔法を生み出していた原因だ。

「ここに居たか細々と逃げよって。私の弟子を殺したようだが防御魔法などこの私には無用だ!」
「アルフレッド!危ない!」
「嘘だ!ショウゴ!!」

 アルフレッドを庇ったショウゴは炎龍から繰り出された突進が直撃してしまう。
 アルフレッドはショウゴに後ろへ大きく飛ばされ無事だった。しかし、ショウゴは家屋と炎龍の突進に挟まれ致命傷を負ってしまう。
 ショウゴとアルフレッドはドラゴンテイマーの接近に気付けなかった。
 ドラゴンテイマーは建物が倒壊する音に紛れて接近したのである。

「クククッ、虫けらを潰すのは小気味良いな。炎龍!この雑魚を踏み潰し羽交い締めにしろ!」

 炎龍はショウゴを踏み潰しそのまま抵抗出来ないようにする。

「ショウゴに何をする気だ!!」

 アルフレッドは助けようと必死に這うが、負傷や体力の限界で思うように体が動かず助ける事は出来ない。

「ダークエルフの女、貴様は後でなぶり殺してやろう。炎龍!もう羽交い締めにしなくても良いぞ」

 ドラゴンテイマーは炎龍に指示を出し自らがショウゴの胸ぐらを掴む。そして、呪文を唱え始める。

「残念だったな、貴様はこれで終わりだ!!!」

 ドラゴンテイマーが生み出した火属系魔法はショウゴの顔面に直撃した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

異世界へ全てを持っていく少年- 快適なモンスターハントのはずが、いつの間にか勇者に取り込まれそうな感じです。この先どうなるの?

初老の妄想
ファンタジー
17歳で死んだ俺は、神と名乗るものから「なんでも願いを一つかなえてやる」そして「望む世界に行かせてやる」と言われた。 俺の願いはシンプルだった『現世の全てを入れたストレージをくれ』、タダそれだけだ。 神は喜んで(?)俺の願いをかなえてくれた。 希望した世界は魔法があるモンスターだらけの異世界だ。 そう、俺の夢は銃でモンスターを狩ることだったから。 俺の旅は始まったところだが、この異世界には希望通り魔法とモンスターが溢れていた。 予定通り、バンバン撃ちまくっている・・・ だが、俺の希望とは違って勇者もいるらしい、それに魔竜というやつも・・・ いつの間にか、おれは魔竜退治と言うものに取り込まれているようだ。 神にそんな事を頼んだ覚えは無いが、勇者は要らないと言っていなかった俺のミスだろう。 それでも、一緒に居るちっこい美少女や、美人エルフとの旅は楽しくなって来ていた。 この先も何が起こるかはわからないのだが、楽しくやれそうな気もしている。 なんと言っても、おれはこの世の全てを持って来たのだからな。 きっと、楽しくなるだろう。 ※異世界で物語が展開します。現世の常識は適用されません。 ※残酷なシーンが普通に出てきます。 ※魔法はありますが、主人公以外にスキル(?)は出てきません。 ※ステータス画面とLvも出てきません。 ※現代兵器なども妄想で書いていますのでスペックは想像です。

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

さようなら竜生、こんにちは人生

永島ひろあき
ファンタジー
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。 ※2019年10月28日、完結いたしました。ありがとうございました!

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...