上 下
241 / 343

Ⅱ‐80 アメとムチ

しおりを挟む
■ストレージの中

 レントンの次に影使いのリウを閉じ込めた空間を呼び出した。

「おーい!元気か?」
「き、貴様、一体俺をどうするつもりだ!?」

 リウは一人で無音の暗黒空間に閉じ込められている割には威勢が良かった。

「思ったより元気だな?傷は治ったのか?」
「くッ。大きなお世話だ! ここから出せ!今出せば見逃してやる!」

 自分の置かれた立場が分かっていないのか、リウはいまだに強気だった。だが、ママさんとショーイに痛めつけられた体の傷はまだ治っていないようだ。

「わかった。お前にはムチの方が必要なんだな」
「ムチ、何のことだ?」

 預かっている勇者の魔法具の一つ―炎の槍―を取り出して、火の神に祈りを捧げた。槍の穂先に炎が立ち上がりゆらゆらと揺れている。ストレージ空間の中で魔法具が使えるか心配だったが問題ないようだ。俺は無言でリウの太ももに向けて槍を突き出した。

「ゲェや!! グィー!」

 突き刺した炎の槍をひねり上げると、聞いたことの無い苦鳴を漏らしている。

「ちょっと、あんた!可哀そうじゃないかい!? もう少し話を聞いてからにしたらどうなんだい!」
「いや、こいつは痛いのが好きなんだよ。俺の国では“エム”って言うやつだよ」
「なんだい、それは・・・、ねえ、あんたは痛いのが好きなのかい?」
「ふ、ふざけるな! ち、チクショウ、許さねぇ・・・ギイェー! ギャオー!」

 俺は強気のリウに刺した炎の槍から強い炎を放って太ももの中から焼いてやった。

「ねえ、もう少し待っておやりよ、この人だって色々と今までのいきさつがあるんだからさ」
「そうか、じゃあ。しばらくリンネが話を聞いてやれよ。俺は違うことをするからさ」

 俺はリウの空間から一旦身を引いて、リンネの前にリウの空間の入り口を置いた。俺自身は次の捕虜―ゲルドの空間を開いてみたが、相変わらず首上だけの状態が確認できたので、両方の空間を並べてしばらく眺めることにした。

「良いよ。ねえ、リウだったよね。あんたはなんで死人しびとになったんだい?」
「クゥー。痛ぇ・・・、なんでこんな痛みが・・・」
「そんなに痛いのかい? あたしも死人しびとだからねぇ・・・、痛みって言うのがどんなもんなのかを忘れそうになっているんだ」
「お前も死人しびと!? だったら、何故あんな奴の言いなりになっているんだ?」
「あたしは死人しびとだけど、あんたたちみたいな悪人とは違うからね。別に言いなりになっている訳じゃないけど、あの子と一緒にいると色々と楽しいのさ」
「楽しい? 死人しびとの暮らしに楽しいなんてあるわけないだろ!」
「そうなのかい? ふーん、可哀そうだね。死人しびとでも楽しいことはたくさんあるんだよ。あんたがどうして死人しびとになったかはもう聞かないけど、悪事を働いて人をたくさん殺してれば楽しいはずは無いよ」
「う、うるせえ、大きなお世話だ! 俺には俺の・・・」
「そうだろうね、あんたにはあんたの都合やいきさつがあるんだろうね。でも、これからの事を考えてごらんよ。あんたはここからは絶対出られない。この中で暮らすことになるんだよ。それに、簡単には死なない。どうするんだい?そこで悪態をついていても、楽しいことは何一つないよ。それだったら、美味しいものでも食べてのんびりする方が良いんじゃないかい?」
「絶対に出られない? そんなことはあるか! 首領たちが必ず探し出してお前たちを殺す。そして、俺はここから出て行き・・・」
「横から入って悪いけど、俺が殺されれば絶対にここから出ることは出来ない。そして、お前に会いに来るものは誰もいない。永遠に闇の空間に閉ざされて痛みを感じ続けることになる」
「そ、そんなこと信じられるか!」
「嘘じゃないよ。だって、あんたにはこの暗闇が何かわからないだろう?床も壁も無いところにふわりと浮いて、今はあたしたちが見えてるけど、ずーっと暗闇の中だったんだろ?でも、痛みは感じる・・・、ずーっとね」
「・・・」

 リンネの言う通りのはずだった。何もない空間に閉ざされて体は浮いているような状態だ。ゆっくり眠れるならいいが、傷の痛みは癒えることもなく襲い掛かってくる。それが永遠に続くのだ。そして孤独・・・。

「ねえ、この人にも何か飲み物を出してあげてよ」
「こいつにか? 欲しがっているのか?」
「喉が渇いたんじゃないかい? 何か飲み物を出してあげようか?」
「・・・」
「意地を張るんじゃないよ。じゃあ、水を出してあげるからね」

 リンネは俺を見て小さく頷いたので、ペットボトルの蓋を取ってからリウの前に浮かべてやった。

「こ、こいつは!?・・・、水だ・・・美味い」

 リウは一気にペットボトルを飲み干して、大きく息を吐いた。

「もう少し飲むかい?」
「ああ、頼む」

 今度は2本出してやったが、すぐにもう一本を一気に飲み干した。

「おい、ここは一体どうなっているんだ? 水が変な入れ物に入っているだけじゃなく、物が宙に浮くのか?」
「ここは俺の空間だよ。お前の仲間で闇の空間を使うやつがいるだろ? あいつのと似ているのかもしれないな」
「なぜ、闇使いの事を知っているんだ!?」
「ああ、あいつも捕まえた。いまは、別の部屋にいるよ」
「う、嘘だ! 闇使いが捕まるなんて!」
「会わせてやることは出来ないけど、嘘じゃないよ。名前はハイドだよな」
「そんな・・・」
「それで、魔石の事を知っていたら教えてくれないか?ハイドは魔石を村の周りに埋めて、村人全員を闇の空間に閉じ込めようとしたんだけど、魔石ってどんなものだ?」
「本当なんだな・・・、本当に闇使いも捕まったのか・・・」
「ああ、後はゲルドって言うのもいるな」
「し、司祭もか!?お前は一体何者なんだ!?」
「うーん、認めたくないけど、俺が新しい勇者・・・らしいよ」
「新しい勇者・・・、外の世界から来たのか?」

 こいつらも勇者が外からくると知っている・・・、というか信じているのか?教会の人間でなくても勇者=異世界人で成立するようだ。

「まあ、そんなところだ。そんなわけで、死人しびとの皆さんは俺の空間で過ごしてもらうんだが、快適に過ごすか痛い思いをして過ごすかは君たち次第だな。それで、魔石の話だけど、どんなものか? あるいは、何処に埋めているかを知らないか?」
「教えてやっても良いが、お前が勇者ならこの傷も治せるのか?」

 死人の傷を治せるのか? 治療魔法? ゲームの世界だと、死人に治療薬や治療魔法をかけると逆効果のような気もするが・・・、この世界の治療魔法は時を戻す魔法だと言っていたから・・・、行けるか?

「やったことが無いからわからないけど、やってみようか? 治療が出来たら、教えてくれるんだな? まあ、教えてくれなければもう一度ムチをやるだけだけどね」
「ああ、約束する。俺が見た魔石とハイドの魔法陣をな」
「良いだろう。 ‐ 癒しの光を!」

 俺は右手をリウの太ももに向けて、光の神アシーネ様へ祈りを捧げた。いつものように暖かい空気が流れだすのが伝わってくる。リウは痛そうにはしていないので、少なくとも逆効果では無いようだ。

「お、おぉー! すげぇ! どうやっても治らなかったのに・・・」
「ふん、その傷はあたし達死人の力でも治せない傷だったのさ。だけど、勇者の力なら元に戻せるってことだね」
「ああ、太もも以外にも腹と胸と背中と・・・」

 リウはショーイ達に散々痛めつけられていたから、上半身も刀の刺し傷だらけだった。

「全部教えてくれたら、全部治療するよ。それで、魔石って言うのはどんなものなんだ?」
「魔石は大きさで言うと顔ぐらいの円盤だ。表にはネフロスのシンボルが刻まれている。裏には術者が血の手形を押している」
「そうか、ありがとう。じゃあ、胸の傷を治してやるよ」

 胸の傷も同じように治してやり、水以外のオレンジジュースも出してやった。

「これは! 美味いな。甘いが少し違う味もする。初めて飲む味だ」
「そうだろ、生きていれば色々美味しいものも味わえるのさ。あんたも、どうするのが自分のためになるかを考えた方が良いよ」
「自分のためか・・・」

 リウはリンネに言われたことを自分なりに考えたようだ。

「わかった、俺の知っていることは全部教えてやるよ。その代わり、治療が終わったら食い物と飲み物をもっとくれ」
「良いよ、本当のことを話してくれるならな。それで、魔石はどこに埋められているんだ?」
「それは分からないが、魔石の魔法陣はネフロスのシンボルと同じ配置のはずだ。それから、ハイドがいた場所が結界とこの世界をつないでいる。つなぎ目は魔法陣の北西になっているが、そこに魔石の一つが埋まっているはずだ」

 ハイドを吹き飛ばしたところに魔石が埋まっているのか・・・、サリナの魔法であのあたりは荒れ地になったから探すのは大変だ。残りの魔石はネフロスのシンボル―六芒星の形で魔法陣を描いたと言うが、残りの五つをどうやって見つけるか? 空から六芒星の位置をみる? 飛ぶのか?

 俺は空を飛べるという精霊の腕輪の事を思い出していた。頑張れば俺も飛べるらしいが、全く嬉しくない。何といっても、俺は高いところが大嫌いだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

現代兵器で異世界無双

wyvern
ファンタジー
サバゲ好き以外どこにでもいるようなサラリーマンの主人公は、 ある日気づけば見知らぬ森の中にいた。 その手にはLiSMと呼ばれるip〇d似の端末を持たされていた。 これはアサルトライフルや戦闘機に戦車や空母、果ては缶コーヒーまで召喚できてしまうチート端末だった。 森を出た主人公は見る風景、人、町をみて中近世のような異世界に転移させられと悟った。 そしてこちらの世界に来てから幾日か経った時、 主人公を転移させた張本人のコンダート王国女王に会い、 この国がデスニア帝国という強大な隣国に陸・海・空から同時に攻められ敗戦色濃厚ということを知る。 主人公は、自分が召喚されたのはLiSMで召喚した現代兵器を使ってこの国を救って欲しいからだと知り、 圧倒的不利なこの状況を現代兵器を駆使して立ち向かっていく! そして軍事のみならず、社会インフラなどを現代と引けを取らない状態まで成長させ、 超大国となったコンダート王国はデスニア帝国に逆襲を始める そしてせっかく異世界来たのでついでにハーレム(軍団)も作っちゃいます笑! Twitterやってます→https://twitter.com/wyvern34765592

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

犬斗
ファンタジー
〜転生なし、スキルなし、魔法なし、勇者も魔王もいない異世界ファンタジー〜 危険なモンスターが生態系の頂点に君臨。 蔓延る詐欺、盗賊、犯罪組織。 人の命は軽く殺伐とした世界。 冒険者がモンスターを狩り、騎士団が犯罪を取り締まる。 人々は商売で金を稼ぎ、たくましく生きていく。 そんな現実とは隔離された世界で最も高い山に、一人で暮らす心優しい青年鉱夫。 青年はひたすら鉱石を採掘し、市場で売って生計を立てる。 だが、人が生きていけない高度でツルハシを振り続けた結果、無意識に身体が鍛えられ人類最強の肉体を手に入れていた。 自分の能力には無自覚で、日々採掘しては鉱石を売り、稼いだ金でたまの贅沢をして満足する青年。 絶世の美女との偶然の出会いから、真面目な青年鉱夫の人生は急展開。 人智を超えた肉体と、鉱石やモンスターの素材でクラフトした装備や道具で活躍していく。 そして素朴な鉱夫青年は、素晴らしい仲間に支えられて世界へ羽ばたく。 ※小説家になろう、カクヨムでも連載しています。

【完結】何度時(とき)が戻っても、私を殺し続けた家族へ贈る言葉「みんな死んでください」

リオール
恋愛
「リリア、お前は要らない子だ」 「リリア、可愛いミリスの為に死んでくれ」 「リリア、お前が死んでも誰も悲しまないさ」  リリア  リリア  リリア  何度も名前を呼ばれた。  何度呼ばれても、けして目が合うことは無かった。  何度話しかけられても、彼らが見つめる視線の先はただ一人。  血の繋がらない、義理の妹ミリス。  父も母も兄も弟も。  誰も彼もが彼女を愛した。  実の娘である、妹である私ではなく。  真っ赤な他人のミリスを。  そして私は彼女の身代わりに死ぬのだ。  何度も何度も何度だって。苦しめられて殺されて。  そして、何度死んでも過去に戻る。繰り返される苦しみ、死の恐怖。私はけしてそこから逃れられない。  だけど、もういい、と思うの。  どうせ繰り返すならば、同じように生きなくて良いと思うの。  どうして貴方達だけ好き勝手生きてるの? どうして幸せになることが許されるの?  そんなこと、許さない。私が許さない。  もう何度目か数える事もしなかった時間の戻りを経て──私はようやく家族に告げる事が出来た。  最初で最後の贈り物。私から贈る、大切な言葉。 「お父様、お母様、兄弟にミリス」  みんなみんな 「死んでください」  どうぞ受け取ってくださいませ。 ※ダークシリアス基本に途中明るかったりもします ※他サイトにも掲載してます

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

歩くだけでレベルアップ!~駄女神と一緒に異世界旅行~

なつきいろ
ファンタジー
 極々平凡なサラリーマンの『舞日 歩』は、駄女神こと『アテナ』のいい加減な神罰によって、異世界旅行の付き人となってしまう。  そこで、主人公に与えられた加護は、なんと歩くだけでレベルが上がってしまうというとんでもチートだった。  しかし、せっかくとんでもないチートを貰えたにも関わらず、思った以上に異世界無双が出来ないどころか、むしろ様々な問題が主人公を襲う結果に.....。 これは平凡なサラリーマンだった青年と駄女神が繰り広げるちょっとHな異世界旅行。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

処理中です...