上 下
95 / 343

Ⅰ-95 これからの話

しおりを挟む
■未開地 迷宮の前

お宝を回収した俺達は速やかに洞窟から撤退して、クロカン4WDに乗り込んだ。帰りはできるだけ戦わずに未開地を脱出する方針だ。ミーシャを助手席に座らせて、俺は後部座席に座った。

「サリナ、スピード出していいからな。恐竜が出てきても、俺が止めろといわない限りは走り続けろ」
「本当に!? わーい! 行きはつまらなかったんだよね」

来る時は徐行運転だったから楽しくなかったようだ。ちびっ娘は荒地の中で車と体を弾ませて、木と岩を交わしながら車をどんどん進めていく。地面も乾いてきたようで、タイヤがぬかるみに取られることも少なかった。

俺は後部座席の左右の窓からブローニングM2重機関銃を突き出している。止るつもりは無いが、大き目のヤツが来ればこいつで追い払うつもりだ。50口径の12.7mm弾では大ティラノをしとめられないかもしれないが、連射すれば近寄らないだろう。それより小さいやつはこいつがあれば問題ない。問題なのは車内がうるさくなることぐらいだ。

■バーンの東にある荒野

折角用意した重機関銃は使うことが無いまま無事に未開地エリアを抜けてくることが出来た。サリナはほとんど休憩せずに6時間ぐらい楽しそうに運転していた。俺は体が揺さぶられすぎて、少し車酔いに近いぐらい疲れたと言うのに・・・

日が落ちる寸前まで北に向かって走り、見える範囲には魔獣の居ない場所でキャンビングカーを呼び出した。日の光があるうちに三人で野外バーベキューの支度をして、周囲を大きな投光器で明るくしておく。二人はキャンピングカーで、俺はストレージでシャワーを浴びながら、これからの予定をどうするか考えていた・・・

完全に日が落ちた荒野のなかで、俺たちだけが大きな投光器の下で浮かび上がっている。ミーシャも俺も手の届くところにアサルトライフルを置いているが、ミーシャが感じる範囲に獣が居なければ安心だ。いつもと同じ高級焼肉店の肉皿を何枚も用意すると、サリナもミーシャも何も言わなくてもトングを使って焼き始めた。ほどよく焼ければ、自分の分だけでなく俺の取り皿にも入れてくれる。頼んだ覚えも無いが、俺がやってきたことをすぐに真似するようになっている。この生活に3人ともすっかり馴染んでしまった。

「それで、今回の迷宮でミーシャもサリナも探し物は見つかったけど、これからどうするの?」

俺はミーシャが焼いてくれた特上カルビをタレにつけながら聞いた。

「私は、一度森の国へ戻って、神の拳を届けなければならない」
「サリナはサトルの行くところについて行きます!」

ミーシャはまっとうな答えだが、ちびっ娘がいう事は相変らず判らない。

「お前も魔法具が揃ったんだから、俺と一緒に居る必要はもう無いじゃないか?」
「でも、お兄ちゃんがサトルとずっと一緒に居なさいって言ってたから!」

また、ハンスの言いつけか・・・、そう言えば手紙を送ると言っていたが、良く考えれば王都までは馬車で10日以上掛かるし、手紙がこっちに届くのには同じぐらい掛かるのだろう。往復20日? 使い物にならない郵便事情だな。

「ずっとはダメだな。とりあえず王都まで送っていくから、そこでハンスにお前と魔法具を引き渡すよ。そこから先のことはハンスと相談してくれ」
「そんなぁ、それはいやだよぉ・・・」

半泣きになっているが、こいつらの勇者シナリオに乗っかると大変なことになるのは確実だから、区切りの良いところでお別れするべきだ。いや、しなければマズイ。

「それで、サトルはどうするのだ?」
「俺はミーシャがよければ一緒にエルフの里まで付いて行きたいと思ってる」
「そうか!それは構わん・・・、いや、嬉しいぞ!」

良かった、これで俺の身の振り方は決まったな。王都での宮仕えは明日にでも断りに行こう。

「ところで、シグマに預けたエルとアナはこれからどうするつもりのだ?」

そうだった、あいつらのことも考えてやら無いといけない・・・

「シグマの組合長にこのまま面倒を見てもらおうと思う。いくらかお金を渡せば、何とかしてくれないかな?」

「そうだな、金額によるだろうが面倒は見てくれると思うぞ。しかし、お前は本当にそれで良いのか?」
「どう言う意味なんだ?」

俺にはミーシャが何を言いたいのか全然判らなかった。

「お前は・・・、とても良いやつだ。サリナや私の願いも最初は嫌がっていたが、結局は力になってくれた。そんなお前が、このままあの二人をシグマに置いて行けば、二人のことが気になって後悔するのでは無いか?」

なるほど・・・、ミーシャ様から過分な褒め言葉をいただいたのは嬉しいが、痛いところを付かれた。俺は断り下手だから、できるだけ頼み事を聞かないようにしていた。事情を聞くと色々と気になって、結局は深入りするのが判っているのだ。サリナのことも同じだ。既に気がかりなのだが、これ以上居るとサリナの言う“ずっと”一緒になりかねないから、早めにハンスへ引き渡したいと考えていた。

エルとアナ・・・、この二人も今のところは助かって良かったと言う想いしか無いが、シグマから離れた後に思い返すことは無いだろうか・・・?ミーシャの言う通りかもしれない。シグマのチャーリーは悪い人間では無さそうだが、他にどんなやつらが居るかわからない。幼い二人を置き去りにしたことが気になるのは間違いない。だが・・・

「ミーシャ、ここから森の国まではどのぐらいの日数が掛かるんだろう?」
「馬車でこの国の王都までが10日と少し、そこから森の国の王都までは5日ほどだな」

馬車なら20日弱、車なら20時間弱だから、2、3日あれば戻れるか・・・

「だったら、森の国へ行くまでは預かってもらうよ。向こうに行って二人の顔が見たくなれば戻ってくるから大丈夫」
「そうか、お前がそう言うならそれで良い」

「じゃあ、明日はバーンとシグマに立ち寄ってから、王都へ向かうことにしよう」
「ああ、それで良いぞ」

ミーシャは満足そうに返事をしたが、ちびっ娘は大好きな肉も食わずに俯いたままだ。こいつが俺に懐いているのは分かっているが、いつかは離れることになるわけだから諦めさせるしかない・・・、そう言うことだ。

悪いな、サリナ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生したら武器に恵まれた

醤黎淹
ファンタジー
とある日事故で死んでしまった主人公が 異世界に転生し、異世界で15歳になったら 特別な力を授かるのだが…………… あまりにも強すぎて、 能力無効!?空間切断!?勇者を圧倒!? でも、不幸ばかり!? 武器があればなんでもできる。 主人公じゃなくて、武器が強い!。でも使いこなす主人公も強い。 かなりのシスコンでも、妹のためなら本気で戦う。 異世界、武器ファンタジーが、今ここに始まる 超不定期更新 失踪はありえない

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第六部完結】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。

つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開

処理中です...