眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn

文字の大きさ
上 下
35 / 38

35.陽、招く

しおりを挟む
 積み重なった睡眠負債はいまも水岡の身体の奥底にこびりつき、背骨を引っぱるようなだるさを伝えてくる。それなのに、首から上は電流でも流されたみたいに神経が高ぶって、陽のくちびるがこすれる音すら聞き分けられそうだった。
 指一本分くらいうすく開いたそのすき間の奥の熱をもう知っている。

「これ以上、一秒だって思い煩いたくないのに、あなたのことを思い出すたびに眠れなくなる。暑い日に水に飛びこむみたいに、むちゃくちゃに触りたくなる」

 ここまであけすけに言えばさすがに引くだろうと思ったのに、陽は一瞬視線をさまよわせたものの、逃げなかった。
 伏せかけたまぶたを上げ、眉を寄せる。

「ええと……俺は謝るべき?」
「別に」
「じゃあなんで俺のせいなんて言うの」
「知らないです。でもそうなっちゃってるんだからしょうがないでしょ」

 開き直ってはっきり言うと、すいと伸ばされた指先に耳をつままれた。焼きゴテでもあてられたようにびくりと身を引く。

「なにするんですか!」
「余計寝られなくしてやろうと思って」
「悪魔」
「そうだよ。だから、自分の欲求を優先しちゃう」

 いっそ思いっきり触ってみたら? と悪魔は言った。

「腹が減ったら思う存分食べるみたいに、満足するか飽きるかしたら落ち着くんじゃない?」
「あなたはそれでいいんですか」
「いいよ。俺も触ってほしいし」
「は? なんで」
「好きだから」

 おかしい。

 十二月だというのに、一年で一番夜の長い日だというのに、身体は熱いし辺りはまぶしくてたまらない。
 人質にとられていたペンライトを差し出されてつい手を伸ばすと、手首ごとつかまれた。度数の高いアルコールをぶっかけられたように、全身の皮膚が鋭敏になる。
 この男はわかってやっているんだろうか。
 かっと頭に血が上った。苛立ちにも似た衝動のまま腕ごと引っ張ってやりたくなるのをこらえる。

「好きですよ。だから触りたいし触られたい」

 水岡の葛藤に気づいているのかいないのか、陽はプレゼントをもらった子どもみたいな顔で笑った。
 かなわないと思った。
 さっさと手放したくて仕方なかったはずなのに、繋いだ手を離せる気がしない。
 あなたは? というように見つめられて、水岡は白旗を上げた。

「触りたいです」

 陽は口を開かない。不思議に思って、自分が大切なことを言い忘れていることに気づく。

「好きだから」

 よくできました、というかのように笑みを深めると、陽はあっさりと手をほどいた。スーツの内ポケットから取り出したキーケースを渡される。

「イベント、十時までなんです。片付けとかして、撤収は日付越えちゃうかも」

 手のひらに落とされた銀のカギは、雪みたいにあっという間に体温と馴染んでいく。



 なにせ予算がカツカツだから、搬入も搬出もできうる限り手弁当だ。
 すべての物品をあるべきところへ返却し、解散となったのは真夜中をとうに過ぎてからだった。

 携帯を確認する。連絡はない。

 カギを使わず家に入るのがはじめてで、オートロックの文字盤でちょっとだけ迷う。起きてるかな。寝てるかな。その前に、部屋に来ているとも限らないわけで。
 あらゆるシミュレートをしてみても、不思議と心は落ち着いていた。疲れているからだろうか。銀色の呼出ボタンが冷たくて、スマホをずっとにぎりしめていた手が温まっていることを知った。
 玄関を開けてくれた水岡は、ラフな格好をしていた。整髪剤で固められていた髪もほどけて、陽のよく知る優しい香りがする。

「シャワー浴びた?」
「一度、家帰ったんで」

 風呂に入って着替えて、わざわざ来てくれたという。「あ、そうなんだ」とか何でもないふりをしてその実、めちゃくちゃ緊張した。

 え、なんで?

 告白したときも、カギを渡したときも、インターフォンを鳴らしたときも、あんなに平気だったのに。
 緊張して動揺したから、腕にひっかけていたビニール袋を下ろす前にコートを脱いで、結果荷物が派手に転がった。
 ドラッグストアの袋から、商品が飛び出す。

「あ」

 拾い上げた水岡が固まった。
 節くれだった手の中にある透明なボトル。
 そりゃあ固まるよね。ごめんねデリカシーなくって。でもとんとご無沙汰だったから用意もないし、痛いの嫌だし。いや、別に使わなかったら使わなかったでいいんだけど、念のためってだけで。

「えっと」
「かぶった」
「は?」

 顔をあげると、口元を押さえた水岡がふらふら視線を泳がせている。その視線をたどると、部屋の隅にまとめられた彼の荷物、その前に、同じ店のロゴの袋が。
 同じ形のボトルが二本並ぶと、とたんに業者感が出て、気恥ずかしさよりおもしろさが上回る。

「うーん、とりあえず相撲でもする?」
「は? なんで」

 伝わらないかな、と思っていたけど案の定で、その怪訝そうな顔がまたおもしろくて笑った。
 やっぱ箱入り。なのに、どんな顔してローションなんて買ってきたんだか。
 笑えば笑うほどぽろぽろいろんなねじが外れていくようで、一向に笑いが止まらない陽に痺れを切らした水岡が、
「さっさと風呂入ってきてください」とぐいぐい背中を押してきてまた笑った。

 こんなものを買ってくるくせに、そんな、水たまりに張った薄氷を拾うような手つきで触るんじゃない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

【BL】新人ダメ営業マンはスパダリ社長に溺愛される【完結】

衣草 薫
BL
契約ゼロのダメ営業マン野々原蒼22歳は上司に「今日中に契約を取ってこないとクビだ」と言い渡される。亡き両親の残した借金と奨学金の返済のために職を失う訳にいかず、必死に飛び込み営業するが結果は散々。 最後の1社も担当者不在だと受付で断られかけていたとき、イケメン社長がやってきて直々に商談を聞いてくれると言い出した。チャンスをものにしたいあまり「御社の製品が昔から大好きで」と出まかせを言ったことをきっかけに、契約と引き換えにうちの新商品のテスターをしてほしいとお願いされ……。お安い御用と引き受けたら、その会社はゲイ向けアダルトグッズの会社で……。スパダリ社長×苦労人営業マン

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

ドSな義兄ちゃんは、ドMな僕を調教する

天災
BL
 ドSな義兄ちゃんは僕を調教する。

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

第二資材室でつかまえて

たかせまこと
BL
オレ、北島夏樹(きたじま なつき)は、転職をした。 行先はなぜかオレによくしてくれる、篠森要(しのもり かなめ)さんの勤め先。 アクの強い会社で、何もできないと思っているオレが、ゆっくり恋するお話。 Fujossyに掲載しているものの、加筆修正版です。 ムーンライト・pixivにも掲載しています。 表紙:kawoさま

処理中です...