眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn

文字の大きさ
上 下
25 / 38

※25.陽、乞う

しおりを挟む
 わかっている。自分のミスだ。

 俺が、須永に時間を割かなかったから。
 もっと寄り添ってやらなかったから。
 だから須永はいなくなって、ミスが起きて、沙苗さんが辞めさせられる。必要としてもらえてうれしいの、とほほ笑んでいた彼女のことを考えると、しぼられるように胸が痛い。

 眠りたかった。憂いも迷いも後悔も全部忘れて、濃い水飴みたいな眠りの底で、何も考えずに休みたかった。
 同じくらい、怖かった。そんなこと、できるわけがない。だって、それは逃げでしかない。

 逃げて、逃げて、眠りに逃げて、手ひどい罰を受けた。
 だからもう、それはしないと決めたはずなのに。

 ことりとカップが置かれる。

「眠るのがこわいですか?」

 耳を疑った。

「……なんで?」

 言い当てられてぼうぜんとする陽の頬に沿うように、大きな手があてられた。親指でそっと目の下をなぞられる。あたたかな飲み物を飲んだはずなのに、ひどくつめたい。

「同じことを言っていた人を知っているので」
「……ひょっとして、お母さん?」

 夫を亡くし、心労で不眠となり、あとを追うように亡くなったと聞いた。
 水岡はしずかな目で陽を見たまま、頷く代わりに手を動かす。頬から耳元へ移動して、耳介の形を確かめるように触ったあと、ゆっくりと髪を撫でる。その手が、かすかにふるえていることに陽は気づいた。
 ああ、この人も怖いのだ。眠れない人を見ることが、その人を救えないことが。救えないまま、夜に消えてしまうことが。

「怖い」

 ほろりと、意識もなく言葉はもれた。小さな亀裂が水圧に押されて広がっていくみたいに、一度話し出すともうダメだった。

「高校のとき、学校サボってずっと寝てた。いまは、起立性調節障害っていうんだっけ?あんな感じで、本当に眠くて」

 だからどれだけ母親に叱られてもずっとベッドのなかで眠ってた。
 親もあきらめが悪くて、仕事先から二時間おきに電話かけてくるから、携帯の電源も切って。家の電話のコードも抜いて眠っていた。

「起きたら夕方とか夜とかも珍しくなくって、そんであるとき、起きたら母さん死んでた。仕事先で倒れて、そのまま」

 窓の外がいやに暗くって、携帯の電源をつけたらとっくにパートから帰ってくる時間だった。
 おかしい、と思う間もなく、溜まっていたメールや不在着信の記録が大量に届いて、父からのメールで事態に気づいた。

「父さんは海外出張ですぐには帰ってこられなくって、うちには電話も来なかった。だって俺が全部殺してたから。母さんが死んだとき、俺、のんきに寝てたんだ」

 眠るのがこわい。
 次の日に響くってわかってるのに眠れないことがこわい。
 眠って、起きて、またつらい現実を見なくちゃいけないことがこわい。
 なにより、眠ってるときに、なにか取り返しのつかないことが起きるのが、こわい。

 布団のなかで目を閉じる瞬間が、本当に嫌いだった。だから、忙しい仕事に就いた。
 寝る間もなく働いて、気絶するように布団に倒れる毎日は、身体的にはきつかったけれど、心はとても楽だった。多忙と深酒で夜を駆け抜ける毎日は、陽にとっては天国だった。
 眠りに逃げて、眠りからも逃げて。どっちにしても現実はうまく回らなくって、もうどうしたらいいのかわからない。スイッチを切ってほしかった。そんなものなどないなら、断線させてもいいから眠らせてほしかった。

 眠りたい。
 眠りたい。
 逃げたい。
 どこでもいいから。だれでもいいから。

「眠らせて」

 後頭部を撫でていた手首をつかむ。つかんだのは陽だったはずなのに、いつの間にかつかまれていたのは陽の方で、強い力で引っ張られる。

 暗い廊下を電気もつけずに進むから、壁や柱で肘やら膝やらがんがん打った。痛みを感じる隙を与えないほど強引な力に逆らわず、暗いベッドの上に投げ出される。
 反射的につむった目を開けると、大きな影が覆いかぶさってきた。

 水岡が、硬い手のひらで陽を触る。
 顔。首筋。肩。二の腕。わき腹。ヘソ。背中。腰。腿の付け根。

 服の上からでもわかるほど熱くなった手で、輪郭をなぞるように撫でられるとそれだけで心臓が苦しくなる。もっと早く何も考えられなくなりたくて、祈るようにねだるように、陽は手をのばし水岡の頭を引き寄せる。

 少しでも嫌がるなら、すぐにやめようと思っていた。

 だから、何の抵抗もなく降ってきたくちびるに、ときめくよりも驚いた。
 鼻筋、頬骨の下ときて、ようやくくちびるに行きつく。

 やっぱり見えないんだ。

 別に疑っていたわけじゃないが、たとえば爪を切っている姿のような、ひどくプライベートな瞬間を垣間見てしまったような気分になる。

 うわくちびるを吸うように数回ついばまれて、つい口を開けると、舌をさし込まれた。顔を傾け深く深く口内を探られて、思わず首の後ろに爪を立てる。
 水岡の動きにためらいは一切なくって、陽はそれがうれしかった。パジャマ代わりのカットソーの裾からいつのまにか侵入していた指先に、胸の頂をくるりとなぞられて腰が浮く。

 もっともっと、何も分からなくしてほしい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

【BL】新人ダメ営業マンはスパダリ社長に溺愛される【完結】

衣草 薫
BL
契約ゼロのダメ営業マン野々原蒼22歳は上司に「今日中に契約を取ってこないとクビだ」と言い渡される。亡き両親の残した借金と奨学金の返済のために職を失う訳にいかず、必死に飛び込み営業するが結果は散々。 最後の1社も担当者不在だと受付で断られかけていたとき、イケメン社長がやってきて直々に商談を聞いてくれると言い出した。チャンスをものにしたいあまり「御社の製品が昔から大好きで」と出まかせを言ったことをきっかけに、契約と引き換えにうちの新商品のテスターをしてほしいとお願いされ……。お安い御用と引き受けたら、その会社はゲイ向けアダルトグッズの会社で……。スパダリ社長×苦労人営業マン

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

風紀委員長様は今日もお仕事

白光猫(しろみつにゃん)
BL
無自覚で男前受け気質な風紀委員長が、俺様生徒会長や先生などに度々ちょっかいをかけられる話。 ※「ムーンライトノベルズ」サイトにも転載。

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...