眠たい眠たい、眠たい夜は

nwn

文字の大きさ
上 下
11 / 38

11. 陽、選ぶ

しおりを挟む


「うーん、やっぱりちょっとやわらかすぎますかね」

 あごに手をあてて吟味する目は、まるで食材の仕入れをするシェフのように厳しい。ここが寝具売り場でなく、見ているものが大きなベッドじゃなければ、さらに様になっていたと思う。

「ちょっとそこ寝てみてください」

 水岡が振り返る。
 野球でもできそうなだだっ広いワンフロアにずらりと並ぶ寝具。目の前には、キングサイズの真っ白なベッド。三歩離れた場所からあたたかく見守る店員の視線。いまこの場で気絶できたらいいのに、と少しだけ思う。

 ベッドって折れるんだと、三十年近く生きてきて初めて知った。

 ここ最近、急に冷え込んだせいか、いつも通りに寝転がったらバキッと逝った。ドタバタもぎしぎしもしてないのに折れた。
 V字にくぼんだ元ベッドの谷底で放心しながらつい、『ベッド折れた』とラインして、そのまま寝て気づいたら朝で、水岡から『買いに行くならつき合います』と返事が来ていた。

「どうですか?」

 びかびか焚かれた蛍光灯をバックに、水岡がのぞき込んでくる。
 いつも耳に掛けている、やわらかそうな髪が一束落ちる。

 いや、べつに、だからって、どうもこうもないけど。

「落ち着かない」
「そうですか。週の半分はデスクワークって言ってましたし、腰にくるのかな。やっぱり高反発のほうがよさそうですね」

 いや、こんな衆人環視のなかで寝て落ち着けるほうがおかしい。

「本当にこだわりないんですか?」
「こだわりって?」
「メーカーとか、硬さとか」
「それなりにでかくて値段が高すぎなければなんでも」
「わかりました」

 あまりにも雑なオーダーに、水岡は文句も言わずすっとベッド売り場を睥睨する。口元はきゅっと引き締まり、落ち葉の下に隠れるネズミすら見逃さん、というような目つきなのに、楽しそうに見えるのは思い込みだろうか。
 だから陽は、ずっとそばに控えている店員が、どう見ても陽たちをゲイカップルの買い物だと思っているらしいことも、今にもおめでとうございますと言い出しそうな微笑ましい視線も気にならなかった。あれこれ吟味する水岡も、その相談に真剣に答える店員も楽しそうだし、人間、楽しいのが一番だし。

「そちら、オーガニックコットンのカバーもセットになっておりまして、大変ご好評いただいております」
「ああ、たしかに。手触りいいですね」
「そうなんです。埃が出にくい加工もしてあって――」

 店員の説明を熱心に聞きながら、水岡の手がシーツのうえをすべる。短く爪の切りそろえられた指先をつい見つめてしまった。言われてみれば、動画に登場する指先と同じかもしれない。

 一度気になってしまうと、水岡はシーツやマクラといった寝具ばかりでなく、ナイトテーブルやベッドのフレーム、そのあたりに置いてあるクッションから電気スタンドから、あらゆる手の届くものをさりげなく触っていた。小学校からの帰り道に、生えてる雑草を手当たり次第抜いていく、あの無邪気さに近い。
 つい、「手触り確認するの、癖なんですか?」と陽は聞いた。ちょうど抱き枕を揉んでいた水岡は、すこし気まずそうな顔をして手を放す。

「癖ですね。寝てるときって、感触とか肌触りとかすごく気になるので、つい」
「ああ、なるほど」
「夜起きて、ぱっと手を伸ばしたさきに硬い物とか冷たいものがあるの、嫌いなんです。だから手触りが気になって」
「見た目よりも?」
「暗いところじゃ、見た目も何もないですし」

 言葉だけ切り取ったらなかなか際どいセリフを吐かれてちょっと動揺した。

 いやいや、ただの寝具の話、だよな?

 クリーム色のシーツをなでる指先は、つめたそうなのに熱っぽくみえて、スリットの間からみえる肌のようになんだか見ていて後ろめたい。陽は慌てて言葉を探した。

「たしかに、睡眠改善のグッズで見た目に訴えるものってないかも」

 アロマだったり、寝具だったり、音楽だったり。「光の量を調節する機械はありますけど」と水岡は前置きながら、流氷みたいにずらりと並ぶベッドの間を歩いていく。

「基本的には、視覚以外の五感に訴えるものが多いですね。聴覚、触覚、嗅覚」
「味覚は? あ、ホットミルクとか?」
「よく言われますけど、じつは賛否両論あるみたいです。一番のおすすめはハーブティーですね」
「ハーブティーかあ」

 何回か飲む機会はあったけれど、独特の香りが合わなくて苦手だ。子どもっぽいことは重々承知で、陽はつぶやく。

「虫歯にならない甘い飲み物でも開発されないかな。よく寝れそう」
「甘い物の食べ過ぎは、血糖値が上がってよくないです」
「そうなの?」
「何事も多すぎはダメってことです」
「知らなかった。なんかごめん。水ようかん」

 手土産といったら甘い物。まあ、苦手でも水ようかんならいけるだろ、とふわっとした考えで選んでしまった。水岡は「食べ過ぎは、と言ったでしょう」と振り返った。

「食後に食べるくらいなら問題ありませんし、そもそも」
「そもそも?」
「……甘いものは、嫌いではないので」

 口がすべった、というように視線を斜め上に泳がせながら、口元をおさえる仕草をうっかりかわいいと思ってしまった。これがギャップってやつか。

「ならよかった」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

【BL】新人ダメ営業マンはスパダリ社長に溺愛される【完結】

衣草 薫
BL
契約ゼロのダメ営業マン野々原蒼22歳は上司に「今日中に契約を取ってこないとクビだ」と言い渡される。亡き両親の残した借金と奨学金の返済のために職を失う訳にいかず、必死に飛び込み営業するが結果は散々。 最後の1社も担当者不在だと受付で断られかけていたとき、イケメン社長がやってきて直々に商談を聞いてくれると言い出した。チャンスをものにしたいあまり「御社の製品が昔から大好きで」と出まかせを言ったことをきっかけに、契約と引き換えにうちの新商品のテスターをしてほしいとお願いされ……。お安い御用と引き受けたら、その会社はゲイ向けアダルトグッズの会社で……。スパダリ社長×苦労人営業マン

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

美醜逆転世界でフツメンの俺が愛されすぎている件について

いつき
BL
いつも通り大学への道を歩いていた青原一樹は、トラックに轢かれたと思うと突然見知らぬ森の中で目が覚める。 ゴブリンに襲われ、命の危機に襲われた一樹を救ったのは自己肯定感が低すぎるイケメン騎士で⁉︎ 美醜感覚が真逆な異世界で、一樹は無自覚に数多のイケメンたちをたらし込んでいく!

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

NANiMO
BL
人生に疲れた有宮ハイネは、日本に滞在中のアメリカ人、トーマスに助けられる。しかもなんたる偶然か、トーマスはハイネと交流を続けてきたネット友達で……? 「きみさえよければ、ここに住まない?」 トーマスの提案で、奇妙な同居生活がスタートするが……… 距離が近い! 甘やかしが過ぎる! 自己肯定感低すぎ男、ハイネは、この溺愛を耐え抜くことができるのか!?

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...