ダンジョンマスターは、最強を目指すそうですよ?
ごく普通のゲーマー女子がひょんな事から夢で見た部屋に入ると転移してしまう。
転移先は薄暗い洞窟。
後にダンジョンマスターになっている事を知る。
唯一知能を持ったダンジョンマスターを巡って世界が動き出す。
陰謀、暗躍、内乱と次から次へと問題が起こる。
果たして元の世界に戻れるのか?
*端末によっては一部見にくい部分があります。
*不定期更新していきたいと思います。
転移先は薄暗い洞窟。
後にダンジョンマスターになっている事を知る。
唯一知能を持ったダンジョンマスターを巡って世界が動き出す。
陰謀、暗躍、内乱と次から次へと問題が起こる。
果たして元の世界に戻れるのか?
*端末によっては一部見にくい部分があります。
*不定期更新していきたいと思います。
あなたにおすすめの小説
動物好きだとは言いましたが、犬に転生させろとは言ってません! ~チートフェンリルさんによる101匹ワンワン領地運営&軍団形成~
白石新
ファンタジー
優秀な種族であるフェンリルに転生した私。
でも、生まれたての私は実の産みの親に地獄の釜の中……つまりはゴブリンの巣穴で食材(ゴブリンキングのディナー)として置き去りにされてしまったらしい。
生まれたてだから戦闘能力もチワワ並みだし、いきなり難易度ヘルモードの不遇だけど、私は何が何でも生き延びる!
そしてゴブリンの巣穴から外に出たら魔石を食べてスキルを奪って進化して、配下を作って大森林を制圧したり、仲間とモフモフしたり溺愛されたり、のんびりしたり。
これは、動物好きでテイマーになりたかった転生者が、人間として持てる知識の全てを使い魔獣の力運用し、物凄い勢いで強くなり、本人の意思とは裏腹に配下の魔獣や獣人と共に成り上がって生きていく物語である。
私はただ、憧れのテントでゴロゴロしたいだけ。
もりのたぬき
ファンタジー
ある日、樹は残業続きでヘロヘロになりながら人通りの少ない真夜中の大通りを歩いていると、足元が突然光だし訳も分からないうちに真っ白な空間にへたりこんでいた。
「ここは何処…」
「ここは世界と世界の狭間じゃよ」
樹のつぶやきに答えた声の方を振り向くと、そこには真っ白な髭をたくわえた老人と、やけにお色気ムンムンの女性が居た。
なんだか知らないけど、異世界に召喚されてしまったらしい主人公、山野 樹(やまの いつき)
とりあえず安全な所に引きこもって、憧れのテントでゴロゴロしたい。ただそれだけの為に、異世界で生活を始める。
どんな物語になるか、作者もわかりません。
※小説家になろうにも投稿しています。
向こうの方がストーリーが先行していますので早く読みたい方はそちらをどうぞ。
凡人がおまけ召喚されてしまった件
根鳥 泰造
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれて、異世界にきてしまった祐介。最初は勇者の様に大切に扱われていたが、ごく普通の才能しかないので、冷遇されるようになり、ついには王宮から追い出される。
仕方なく冒険者登録することにしたが、この世界では希少なヒーラー適正を持っていた。一年掛けて治癒魔法を習得し、治癒剣士となると、引く手あまたに。しかも、彼は『強欲』という大罪スキルを持っていて、倒した敵のスキルを自分のものにできるのだ。
それらのお蔭で、才能は凡人でも、数多のスキルで能力を補い、熟練度は飛びぬけ、高難度クエストも熟せる有名冒険者となる。そして、裏では気配消去や不可視化スキルを活かして、暗殺という裏の仕事も始めた。
異世界に来て八年後、その暗殺依頼で、召喚勇者の暗殺を受けたのだが、それは祐介を捕まえるための罠だった。祐介が暗殺者になっていると知った勇者が、改心させよう企てたもので、その後は勇者一行に加わり、魔王討伐の旅に同行することに。
最初は脅され渋々同行していた祐介も、勇者や仲間の思いをしり、どんどん勇者が好きになり、勇者から告白までされる。
だが、魔王を討伐を成し遂げるも、魔王戦で勇者は祐介を庇い、障害者になる。
祐介は、勇者の嘘で、病院を作り、医師の道を歩みだすのだった。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、
強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。
母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、
その少年に、突然の困難が立ちはだかる。
理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。
一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。
それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。
そんな少年の物語。
『天空の島』アリス王と眷属の騎士団~前世での行いが評価され転生する際の善行ポイントが信じられないほどあったので天空の島と城を手に入れた結果~
福冨月康
ファンタジー
有栖類(ありするい)は、ある日、自らの命と引き換えに、迫り来るトラックから子供を助ける。
しかし、その行動は、神様が地球において設定した隠しクエストを、期せずしてクリアするものだった。
死後、転生の間で大量のクリア報酬ポイントをもらう事となる有栖類。
しかも、そのポイントと交換で、転生先でのスキルを得たり、転生先の身分やらを得たり、様々なものを得ることが出来ると言う。
そこで有栖類が大量のポイントと引き換えに選んだのは、天空島型のダンジョンマスターになること。
新たな世界、新たな生を得て、有栖類は、眷属たちと共に、世界を飛び回る。
*なろうで2016年7月連載したものを、大幅に改稿したものですが、内容は第7話あたりから大きく変わります。*題名と副題が変わるかもしれません。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
悪役令嬢の追放エンド………修道院が無いじゃない!(はっ!?ここを楽園にしましょう♪
naturalsoft
ファンタジー
シオン・アクエリアス公爵令嬢は転生者であった。そして、同じく転生者であるヒロインに負けて、北方にある辺境の国内で1番厳しいと呼ばれる修道院へ送られる事となった。
「きぃーーーー!!!!!私は負けておりませんわ!イベントの強制力に負けたのですわ!覚えてらっしゃいーーーー!!!!!」
そして、目的地まで運ばれて着いてみると………
「はて?修道院がありませんわ?」
why!?
えっ、領主が修道院や孤児院が無いのにあると言って、不正に補助金を着服しているって?
どこの現代社会でもある不正をしてんのよーーーーー!!!!!!
※ジャンルをファンタジーに変更しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
以来(依頼)は笑った
自分はあまり気にならなかったですけど直したほうがきれいだと思います( ´ ▽ ` )
待ってました(^-^)/あざーす
楽しみに待っていてくださり、ありがとうございます。
これからも更新できるように頑張りたいと思います。
更新お願いします。楽しみにしてます
ご感想ありがとうございます。
ぼちぼち更新できるように頑張りたいと思います。
レイ達は、どんな方法で所持金を確保しましたか?
ご感想ありがとうございます。
先の話で説明がちょこっとありますが、DP交換で硬貨類は手に入れております。
ダンジョン内では宝箱の中に他の物と一緒に設置されていたりします。
キタ━(゚∀゚)━!更新┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
PCトラブルにつき、長らくお待たせしてすみませんでした。
ぼちぼち更新して行きます。
更新おねしゃす(人´∀`*)
名ずけてしまったか( ´・ω・`)
ご感想ありがとうございます。
どうやらそのようですね。
更新┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
不定期ですがボチボチ続きを更新して行きたいと思います。
DPを集めるならダンジョン内に補給基地を兼ねた村でも作れば簡単に稼げると思うけど。
ダンジョンマスターなら簡単にできるよね。
最悪1階層分だけモンスター配置しなければいいんだし。
ご感想ありがとうございます。
確かに、色んなダンジョン系の小説設定によくある話ですよね。
その内、話の中に出てくるかもしれません。
色々な豪華賞品を用意して定期的に武道大会などのお祭りや催しを開催したら、より人が集まって街が活性化して豊かになるだろうけど、面倒事も呼び寄せる可能性もあるから良く考えなければいけないね。
ご感想ありがとうございます。
ダンジョンが今まで以上に成長したらそのような催しものをして冒険者を集めるのもよさそうですね。
元大工としてアドバイスをば。
伐って直ぐの木材は、乾燥させてから加工します。
何故なら乾燥させないで角材にすると、後から水分が抜けて、角材じたいがよれたり、割れたりして家が変型していまうからなのです。
以上、プチうんちくでした(笑)
ご感想ありがとうございます。
木材の乾燥に関して、先の話に一応書かれてあります。
始めて主人公が見た物を自然な感じで捉えてあるのと、伐採直後の丸太を積み上げられているイメージをしてもらえれば分かり易いかもです。
そもそも『魔導ライン』って何の為のものでしたっけ?
一応、ダンジョン(コア?)には必要なんだろうなぁ…って事は分かるけど、どこかに魔導ラインの事の説明している回かりましたかね?
ご感想ありがとうございます。
魔導ラインの説明に関しては初期の10話にてサラッとですが説明があると思います。
内容は周辺の魔力を吸収してダンジョンを成長させることというのがありますね。
今後、詳しい説明があるかは検討中ですね。
親衛隊というか旗本的な存在や組織化して欲しいけど厳しいのかなw
ご感想ありがとうございます。
親衛隊や組織化の話は以前登場してきてはいるのですが、具体的な編成については今後の展開次第では必要になって来ると思ってはいます。
何となく、レイの話し方が『さくら○もこ氏』に似てるなぁ~(笑)
ご感想ありがとうございます。
特に意識して書いてはいないのですが、丁寧な対応というのはキャラ本来が持つ性質が滲み出るもの。
その辺を意識しつつ、レイに合いそうな言葉使いを選んでおります。
更新(屮°□°)屮カモーン
ご感想ありがとうございます。
私情につきなかなか更新できなくて申し訳ないです。
楽しみにして下さる方がいるという事を励みにこれからも頑張って更新していきたいと思います。
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン?
ご感想ありがとうございます。
少し遅くなりましたが改めて、明けましておめでとうございます。
それと今年もよろしくお願いします。
ベヒーモスがって展開が楽しみです(?????)?
ご感想ありがとうございます。
今後の展開を模索中です。
年末年始更新(●'д')bファイトです
マスターに強くなって貰いたいです
装備略奪されたらおわちゃいますね
ご感想ありがとうございます。
レイ自身、魔法を少し覚えた以外にはこれと言って成長していませんものね。
今後その展開も検討してきたいとは思っている所ではあります。
最後に、装備略奪をする為には魔王様を筆頭にしたメンバーを倒さないといけませんが、果たして可能なのかどうか……。
最新話で
「いや、そうじゃないんだ。この小太刀は昔、魔界で一人前になれず~」の文章なのですが、勿論この後の説明で、小太刀への思いが分かる様にはなってます、でも「」の文章じたいが、少し繋がりの無い感じを受けましたので………
さ、メンバーも増え、来客も来て、忙しくなりそうですね!
次の更新を楽しみにしてます!
ご感想ありがとうございます。
仰る通り確かに、前文と少しかみ合わない文章になっていましたので少々修正しました。
これからいよいよ交渉に入るわけですが、ここまですごく長かったなと思う今日この頃です。
そう言えば、召喚されたモンスター達や今回のガチャで出た者達は、食事は不必要?魔力オンリー?
ご感想ありがとうございます。
誤字報告確認しました。
モンスターの食事に関してですが、基本食事は不要ですね。
勿論、人が口にする物を食べることもできますが、摂取したからと言って栄養が摂れるとかというのはないですね。
景品を投げ込んで『隙に』使って→『好きに』
更新楽しみです
ご感想ありがとうございます。
最近は多忙により執筆時間が取れない為、年末年始は更新が不定期になると思いますが、頑張って更新していきたいと思います。
72話にて
装備時発動と常時発動の差がわかりません
ボックス内?にあっても発動するのですか?
装備時発動と常時発動の差についてですが、装備時とは実際に武器又はアイテムをメイン武装として使用している時に発動します。
常時の場合は、メインに使っていなくても身に付けているだけで発動します。
因みにボックス内では発動しないですね。
楽しく読んでいますが気になる点が
レア度が10までなので仕方ないと思いますが、同じレア度で差が激しい気がします
ご感想ありがとうございます。
同じレア度の差が激しいとのことですが、レア度という枠で縛られてはいますが実際はピンからキリまであると思います。鍛冶屋で製作した物やダンジョンでドロップ品にはそれなりの性能差があったりしますね。
普段なら、別の階層への侵入や、異変を察知するのは、主にタマちゃんのお仕事ですよね。タマちゃん跡形もなく破壊されても気づかなかったの?会話にも参加しないし...あれ?タマちゃん何してる?まさか...
ご感想ありがとうございます。
本来はダンジョンの異変を察知して知らせることもお仕事の内なのですが、今回のことの発端がタマちゃん自身にある為と考えられます。
階層が滅茶苦茶になっていることに気づかないわけないのですが……。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。