上 下
14 / 16
ULTIMATE〜THE CROSS

ULTIMATE〜THE CROSS第11話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
峡睦也(24)…7代目主人公 礁耶島特別合同守衛総合基地 第1機動作戦群所属 候補士 隊士長 (警衛庁から出向中)
高塚晃大(28)…警察庁特捜部理事官代理 警視
菊島龍平(25)…礁耶島特別合同守衛総合基地 第1機動作戦群所属 候補士 隊士長(警衛庁東北方面隊山形地区保安中隊から出向中)
西倉瞬(26)…礁耶島特別合同守衛総合基地 第1機動作戦群所属 候補士 二等海上保安士(海上保安庁第三管区海上保安本部)
徳馬大輔(29)…礁耶島特別合同守衛総合基地 第1機動作戦群所属 候補士 警部補 (神奈川県警察から出向中)
高崎翔祐(24)…礁耶島特別合同守衛総合基地 第1機動作戦群所属 候補士 警部補 (警視庁から出向中)
都築崇人(46)…礁耶島特別合同守衛総合基地司令(警衛庁から出向中)幕僚補
館前浩二(55)…礁耶島特別合同守衛総合基地司令補佐官 (警視庁から出向中)警視正
中野凱翔(47)…礁耶島特別合同守衛総合基地管理官(警衛庁から出向中)1等幹士
相藤仁哉(42)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群主任指揮官(警衛庁から出向中)衛幹
藤原紀之(42)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群主任指揮官(兵庫県警察から出向中) 警部補
増井陸哉(43)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群所属新隊員教務官(警衛庁から出向中)衛幹
紀周龍友(37)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群所属 新隊員教務官(警衛庁から出向中)2等幹士
戸塚翔甫(35)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群所属(警視庁から出向中)警部補
竜篤太(35)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群所属(警衛庁から出向中)隊士官
剣城瑛真(43)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群長 警視正(警察庁から出向中)
筒井秀武(48)…礁耶島特別合同守衛総合基地第1機動作戦群長補佐官 警部(千葉県警察から出向中)
蔵持寿久(55)…警衛庁特殊科陸上特警隊 主任指揮官 2等幹士
宮林亮人(40)…警察庁特捜部 理事官 警視

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監

階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監

階級(海上保安庁)
三等海上保安士→二等海上保安士→一等海上保安士→三等海上保安正→二等海上保安正→一等海上保安正→三等海上保安監→二等海上保安監→一等海上保安監 →海上保安監→次長→海上保安庁長官
…………………………………………………………………
「龍炎 アジト前に到着しました。指示願います」
「白豪 アジト前に到着。峡、俺がよしと言ったら突入だ。時差を与えずにやる。気抜くなよ」
「わかりました」
無線機を手に峡は事務所を見ながら軽くため息を吐いた。
「緊張してるんですか?」
森本に言われ峡は軽く微笑んだ。
「してないって言ったら嘘になります。してない方がおかしいっしょ?」
そう言うと峡はポケットからガムを取り出した。
その頃
高塚は拳銃に目をやりながら突入の機会を伺っていた。
「いつ突入を?」
「人の気配を感じたらだ。静かにその時を待つのみだ。」
そう言うと高塚は息を殺しながら事務所に目をやった。
その時だった宮林から電話がかかってきた。
「理事官からだ。離脱する。頼んだ」
近くにいた捜査員に言うと高塚はスマホを片耳に近づけながら歩き出した。
「お疲れ様です。高塚です。」
「白豪への突入作戦は順調か?」
「もうすぐ突入予定です。」
「そうか。龍炎への突入は避けたんだろうな?さっき部長から言われた。どうなんだ?」
「この事件の指揮権は私にあります。全ての責任は私が背負います。」
「突入させるなんて言わんだろうな?知らんぞ。一生後悔することになっても。お前のその勝手な独断のせいで死ぬはずのなかった人間が死ぬことになっても。」
「脅しですか?部長に言っておいてください。これより独断で作戦を実行すると。私の警察官人生全てを捧げると」
「こんなことに捧げていいのか?よーく考えろよ。」
「では失礼します」
そう言うと高塚はそのまま電話を切った。
「理事官、いいんですか?」
横で電話を聞いていた捜査員が聞いた。
「いいわけねーだろあの野郎。すぐに天湾に向かうぞ。準備しろ」
「わかりました」
宮林が怒鳴ると周りにいた捜査員らが一斉に動き出した。
「司令。動き出しました」
宮林らを見張っていた館前はすぐに都築に連絡した。
「そうか。追尾しろ必ず見逃すな。」
「わかりました。」
電話を切ると館前は隣にいた中野に目をやった。
「すぐに部隊を動かす。」
「わかりました。」
中野はそのまま館前に軽く敬礼すると部隊司令室に向かった。
「人影を確認しました。高塚 警視」
「わかった。」
捜査員に言われ高塚はすぐに無線機を手に取った。
「峡、聞こえるか?」
「感度いいっす。どうしました?」
「同時に突入するぞ。準備はできてるか?」
「いつでも!」
「3秒カウントする。いくぞ」
「はい」
「3」
「2」
「1」
「GO」
高塚が叫ぶと同時に峡はそのまま龍炎のアジトに突入した。
「警察だー。薬物使用疑惑の容疑でガサ入れを行う。そのまま動くな」
先頭にいた警察官が怒鳴ると男たちはゆっくりとその場で立ち上がった。
「薬物使用疑惑?」
峡は横にいた警察官に小声で聞いた。
「こないだ、天湾で大きな薬物騒動があったんです。その騒動の首謀者としてここの龍炎のメンバー数人を逮捕しましてね。今回はその捜査の継続ということにした方が上手くいくのでは?と思って」
「なるほど。それでいきましょう」
峡が話していると発砲音と共に近くにいた高崎の左足に銃弾が命中した。
「高崎、おいしっかりしろ」
徳馬が叫ぶと高崎は足を抑えながらうずくまった。
「おのれ~、やんぞごら」
そう怒鳴りながら徳馬はメンバーらに殴りかかった。
それを皮切りに峡らと龍炎の衝突が幕を開けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺が異世界帰りだと会社の後輩にバレた後の話

猫野 ジム
ファンタジー
会社員(25歳・男)は異世界帰り。現代に帰って来ても魔法が使えるままだった。 バレないようにこっそり使っていたけど、後輩の女性社員にバレてしまった。なぜなら彼女も異世界から帰って来ていて、魔法が使われたことを察知できるから。 『異世界帰り』という共通点があることが分かった二人は後輩からの誘いで仕事終わりに食事をすることに。職場以外で会うのは初めてだった。果たしてどうなるのか? ※ダンジョンやバトルは無く、現代ラブコメに少しだけファンタジー要素が入った作品です ※カクヨム・小説家になろうでも公開しています

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

乙女ゲームのモブ(雑に強い)の俺、悪役令嬢の恋路を全力でサポートする。惨劇の未来から王国を救うために奔走します!

夏芽空
ファンタジー
魔法学園に通う男子生徒、リヒト・シードランは、とあるきっかけで前世の記憶を取り戻した。 それによって気づいたことがある。 この世界が、前世の自分がプレイしていた乙女ゲーム『マジカルラブ・シンフォニック』の世界であること。 そしてそのゲームにおいて、リヒト・シードランは登場しないキャラクター――つまりはモブであること。 これらの驚きの事実が判明するが、群を抜いてヤバいのがある。 マジカルラブ・シンフォニックの後半、王国民の半分が死亡する、という惨劇イベントが発生してしまうのだ。 それはどのルートを通っても必ず発生してしまう、回避不可能なイベントである。 惨劇の原因となるのは、ゲームの悪役令嬢、リリーナ・イビルロータスの闇堕ち。 恋路が叶わなかった彼女は負の感情に囚われて闇堕ちしてしまい暴走、結果として大量虐殺を引き起こしてしまうのだ。 そんな未来を変える方法は一つ。 リリーナの恋路を叶えて、闇堕ちを防ぐことだ。 彼女の恋を叶えるため、リヒトは全力でサポートすることを決めた。

琥珀と二人の怪獣王 建国の怪獣聖書

なべのすけ
SF
琥珀と二人の怪獣王の続編登場! 前作から数か月後、蘭と秀人、ゴリアスは自分たちがしてしまった事に対する、それぞれの償いをしていた。その中で、古代日本を研究している一人の女子大生と三人は出会うが、北方領土の火山内から、巨大怪獣が現れて北海道に上陸する!戦いの中で、三人は日本国の隠された真実を知ることになる!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

真那月 凜
ファンタジー
転生者でチートな母と、王族として生まれた過去を神によって抹消された父を持つシア。幼い頃よりこの世界では聞かない力を操り、わずか数年とはいえ前世の記憶にも助けられながら、周りのいう「規格外」の道を突き進む。そんなシアが双子の弟妹ルークとシャノンと共に冒険の旅に出て… これは【ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました】の主人公の子供達が少し大きくなってからのお話ですが、前作を読んでいなくても楽しめる作品にしているつもりです… +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-  2024/7/26 95.静かな場所へ、97.寿命 を少し修正してます  時々さかのぼって部分修正することがあります  誤字脱字の報告大歓迎です(かなり多いかと…)  感想としての掲載が不要の場合はその旨記載いただけると助かります

野良錬金術師ネモの異世界転生放浪録(旧題:野良錬金術師は頭のネジを投げ捨てた!)

悠十
ファンタジー
 自称永遠の十七歳であるネモことネモフィラ・ペンタスは転生者である。  ファンタジー世界に転生したネモは、錬金術師となって不老の秘薬を飲み、年を取らなくなった。  ネモはこの世界を楽しもうと世界を巡る。  野を超え山を越え、魔物を倒し、採取をし、調合をして商売をしたり。  そして、時にはトラブルに遭遇したり…… 「お、お前は――『山姥ネモ』!」 「誰がババアだってぇぇぇぇ!?」  見た目は乙女、中身はババアのネモは、今日も元気にババアと呼ぶ無礼者に地獄を見せる。  時に国を救う様な偉業を成し、時に王子の尻を蹴飛ばし、悪魔を足蹴にする。  偉業の数と同じだけ恥の多い人生。  ネモは新たな人生を謳歌する! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◎関連作品 ・『ハーレム主人公』とサヨナラしました ・『野良錬金術師ネモの異世界学園騒動録』

ダミーロンド~世界の崩壊と男三匹限界生活~

おくむらなをし
SF
世界が崩壊して数か月経った。なぜか生き残った男3人は、ホームセンターにいた。 全員サバイバル経験が無く食糧も尽きかけている。そんな3人の困った暮らし。 それとは全く関係ないところで、世界崩壊の原因が徐々に明らかになっていく……。 輪舞曲(ロンド)が異なる旋律を挟むように、短編を長編で挟みました。 短編は長編と関わったり関わらなかったりします。 ◇残酷・グロテスクな描写が多々あります。閲覧にはご注意ください。 ◇この作品はフィクションです。長編16話+短編7話、完結済み。

処理中です...