上 下
26 / 48
ULTIMATE〜SEALs精鋭無比

ULTIMATE〜SEALs精鋭無比 第23話

しおりを挟む
主要登場人物一覧
佐倉綾斗(27)…6代目主人公 警視庁公安部特捜班所属 巡査部長
呉航汰(31)…警視庁公安部特捜班所属 巡査部長
土井彰人(39)…警視庁公安部特捜班所属 巡査部長
根室昌磨(29)…警視庁公安部特捜班所属 巡査部長
前園賢吾(35)…警視庁公安部特捜班長 警視
村嶋透也(38)…警視庁公安部特捜班副班長 警部
九池篤志(31)…九池警備保証株式会社長
都築崇人(27)…警衛庁自衛科方面統括本部管理官補佐 将補

九池警備保証株式会社身辺警護課
中原竜也(49)…身辺警護課長
井戸雄也(39)…専従警護員
長嶺透也(36)…専従警護員
河田良秀(31)…専従警護員

階級(警衛隊)
隊士候補官→準等隊士→3等隊士→2等隊士→1等隊士→隊士長→隊士官→隊尉→衛幹→2等幹士→1等幹士→将補→隊将→幕僚官→幕僚補→副幕僚長→幕僚総監
階級 (警察)
巡査→巡査長→巡査部長→警部補→警部→警視→警視正→警視長→警視監→警視総監
…………………………………………………………………
「ここで止まってるな」
「おけ。助かるわ。ありがとな」
「あ、そうだ佐倉。金返せよな?早く。どんだけ待たせたら気が済むんだよ」
「あ?金?んなもん借りたっけ?」
「覚えてねーのか?5万貸したろ?確かー、1か月前ぐらいだっけ。なんかよーわからん理由で貸せって言ったろ?」
「あーなんかあったな。」
「なんかあったなって。さっさと返せよ。今月、きついんだよ。小遣い。」
「待っとけ。必ず返してやるから」
そう言うと佐倉はそのままサイバー犯罪対策課から出ていった。
「本当に警官かよ。あの野郎」
西田が呟いた。
西田は警視庁サイバー犯罪対策課に所属している巡査長で、佐倉とは警察学校の同期である。
「場所、特定できたからすぐに送るわ。それと機動隊に応援頼めるか?」
「機動隊かー。公安部長と警備部長、仲悪いって言うからなー。」
「新旭群の時、協力してくれたじゃねーか。」
「いや、あれは例外とかだろ。とにかく送られた場所見とくわ」
そう言うと呉はそのまま電話を切った。
電話を切ると呉はすぐにパソコンを開いた。
「雑居ビルってところか。」
パソコン画面を盗み見してきた根室が呟いた。
「あー。そうだ。」
呉が言うと根室はすぐに上着を羽織った。
「すぐに行こう」
「いや待てって」
「なに?」
「いや、俺らだけでここに行くのはリスクありすぎんだろ。」
「じゃあどうすんだ?」
「機動隊が動かないんだったらあそこしかねーだろ」
そう呟くと呉はそのまま受話器を取った。
「あ、警視庁公安部の呉です。基地司令います?」
「少々お待ちください。」
数分後
受話器の奥から1人の男の声が聞こえてきた。
「なんだ?忙しいんだ。」
「あ、ご無沙汰してますー。あのーまた、任務の遂行補佐頼みたくて」
「今回はどんな任務なんだ?」
「都築が拉致られて、それの救出です」
「都築が?」
「はい。場所のみ把握済みで他は。だから万が一のことを考えて、お願いしてます」
「わかった。返事を返すまで待っててくれ」
「前向きに検討お願いします」
呉が言うと日本法衛庁第2管区機動警戒班基地司令代理の藤ヶ谷は電話を切った。
「磯城野ちょっといいか?」
藤ヶ谷に呼ばれ近くで作業をしていた磯城野はすぐに藤ヶ谷のもとに駆け寄った。
「あ?なんだ?」
「さっき、呉から連絡あった。また任務の遂行補佐の要請だ」
「まじかよ。」
「どうする?今、部隊検閲で、かなり欠けてるだろ?人員。」
「そうだな。とにかく中さんに聞いてみよう。」
「直接行った方がいいな。それだったら。すぐに行くぞ」
そう言うと藤ヶ谷はその場にあったコーヒーを飲み干しそのまま部屋を後にした。
「変なところで気合い入れんなよ笑笑」
そう呟きながら磯城野も部屋を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

謎掛けの怪物と冒険者

杜野秋人
ファンタジー
『さあ、返答や如何に』 勝ち誇る怪物を前に、娘は答えを返せない。 怪物の出した謎掛けの、答えが分からなかったのだ。 『沈黙は回答不能と見做すが、それでよいのだな』 「……答えを、教えて下さい」 悔しそうに顔を歪めて、ついに娘は降参した。それを聞いた怪物は顔を愉悦に歪め、赤く長い舌を出して自らの唇を舐めた。 答えられなかった以上、娘に待っているのは怪物に喰われてしまう悲劇的な末路だけだ。 「…………は?」  だが怪物の示した答えに、娘は唖然として声を漏らした。 『では約束通り、汝を喰ろうて』 「異議あり!」 『……なに?』 「だから異議ありと言っています!」  なんと娘は、怪物の示した正しい答えを認めなかったのである。 ◆どっかで見たことのある謎掛けする怪物のお話。どっかで見たことのある気がするだけです、多分。いや絶対。 ◆例によって固有名詞のほぼ出てこない、ちょっとしたショートショートです。頭カラッポでお楽しみ頂けます。 ◆全5話、合計で15000字ほどで毎日更新します。1話あたりの平均が約3000字、第1話だけちょっと短めです。 ◆作者の投稿作は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいていますが、他作品を読まなくても本作をお楽しみいただく上で特に支障はありません。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうとカクヨムでも公開します。

探偵・宮代千鶴にテコを入れる

凛野冥
ミステリー
宮代千鶴は有能すぎる私立探偵。幼馴染でミステリ作家志望の浦羽道雄は彼女の活躍を小説化したいが、どんな事件でも即座に解決してしまう彼女は、小説にしてもまったく面白くならない。もっと事件を盛り上げてくれという要望に応じる気配もない。 そんな二人のもとに奇妙な依頼が舞い込む。依頼主は、初対面の男女が数日間の共同生活を送るコテージ〈くりえいてぃ部〉に滞在している無名の小説家。他の滞在客の中に、彼のアイデアを狙うスパイが紛れていると云う。 そして到着した〈くりえいてぃ部〉で、事件は既に起きていた。千鶴はいつも通り秒速で解決しようとするが、道雄は出来心から、彼女を苦戦させるために虚偽の報告をする。それこそが悪夢の始まり。唯一の吊り橋が爆破され、妨害電波により通信機器も使えない。連続する不審死。想定外の数々。クリエイティブなクローズド・サークルで巻き起こる、前代未聞のテコ入れミステリ。 (小説家になろう、エブリスタにも掲載中)

モンスターコア

ざっくん
ファンタジー
//小説家になろうと重複投稿しました。//  窓呼ばれている時空の狭間からモンスターがやってくる世界。人々はモンスターから取れるコアを利用し戦っていた。そんな世界で世界中から優秀な人材が集まり、国でさえ凌駕する技術と知識を持つ独立した学園があった。  これは、そんな学園で生活する人間のリュートと元モンスターのコアの物語である。

夫が幼馴染と不倫しました

杉本凪咲
恋愛
幸せは長くは続かなかった。 私は夫の不倫を目撃して、彼の両親へと相談する。 返ってきたのは辛辣で残酷な言葉。 「見なかったことにしてくれないか?」

【完結】没落令嬢の結婚前夜

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢アンジェリーヌは、裕福な家で愛されて育ったが、 十八歳のある日、突如、不幸に見舞われた。 馬車事故で家族を失い、その上、財産の全てを叔父家族に奪われ、 叔父の決めた相手と結婚させられる事になってしまったのだ。 相手は顔に恐ろしい傷を持つ辺境伯___ 不幸を嘆くも、生きる為には仕方が無いと諦める。 だが、結婚式の前夜、従兄に襲われそうになり、誤ってテラスから落ちてしまう。 目が覚めると、そこは見知らぬ場所で、見知らぬ少年が覗き込んでいた___  異世界恋愛:短編(全8話)  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆

猫だけに吐く弱音 ~余命3か月を宣告された家族の軌跡~

瀬崎由美
ライト文芸
人間ドックの予約を勝手にドタキャンするような医者嫌いの父。頭痛と眩暈を訴えたので病院へ連れていけば、余命3か月の末期ガンの診断が。肺ガンからの脳腫瘍はすでに3センチにもなっていた。母の希望で本人への告知は無し、家族だけが本当の病名を知る闘病生活。父は猫の前でだけ弱音を吐いた。もうダメかもしれん、と。癌細胞に徐々に蝕まれていく父の身体と、少しずつ固まっていく家族の覚悟。 第6回ライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。

目が覚めたら異世界でした!~病弱だけど、心優しい人達に出会えました。なので現代の知識で恩返ししながら元気に頑張って生きていきます!〜

楠ノ木雫
恋愛
 病院に入院中だった私、奥村菖は知らず知らずに異世界へ続く穴に落っこちていたらしく、目が覚めたら知らない屋敷のベッドにいた。倒れていた菖を保護してくれたのはこの国の公爵家。彼女達からは、地球には帰れないと言われてしまった。  病気を患っている私はこのままでは死んでしまうのではないだろうかと悟ってしまったその時、いきなり目の前に〝妖精〟が現れた。その妖精達が持っていたものは幻の薬草と呼ばれるもので、自分の病気が治る事が発覚。治療を始めてどんどん元気になった。  元気になり、この国の公爵家にも歓迎されて。だから、恩返しの為に現代の知識をフル活用して頑張って元気に生きたいと思います!  でも、あれ? この世界には私の知る食材はないはずなのに、どうして食事にこの四角くて白い〝コレ〟が出てきたの……!?  ※他の投稿サイトにも掲載しています。

私の旦那は変わり者

満夜
恋愛
こんな旦那はいかがですか? 色々な性格等の色々な旦那と嫁の掛け合いが1章4話制の構成になってます。 4話で1組のカップルの話が完成します。 1組事に主人公やキャラ設定が変わりますので、理想の夫婦を見つけてみてください。 何話から読んで頂いても話は繋がりますので気になった章を読んでみて下さい。 感想などお待ちしてます!

処理中です...