上 下
369 / 496

おこぼれ話231 メスゴリラじゃないってば!

しおりを挟む
小5の頃、クラスメイトのY下くんから僕は謎の通称で呼ばれていた。
「おい、メスゴリラ」と。

…メスでは無ければゴリラとは程遠い体型。オマケにゴリラ並みのパワーなんてあるわけがない僕がなぜ「メスゴリラ」と呼ばれたのかは謎である。「オレはメスじゃね~!」「なんでメスゴリラなんだよ!」といっても彼は「メスゴリラだからメスゴリラ」と返すだけ。なぜメスゴリラなのかは一切説明してくれない。

ゴリラ並みの体型の女子ならまだしも(ニックネームはよく考えて使いましょう)、メスでもない、ゴリラ体型でもない僕をなぜ「メスゴリラ」呼ばわりしたのかは永遠の謎である。
結局、彼のメスゴリラブームは2カ月ほど続いた。

今だったら彼に聞いてみたい。なぜゴリラとは程遠い僕を「メスゴリラ」と呼んだのか。
しおりを挟む

処理中です...