上 下
97 / 496

記録ノ97 レッツ宿泊学習!~DAY2 そして帰路へ…~

しおりを挟む
2日目を迎え、山の朝は太陽が雪化粧した木々を輝かし、さわやかな一日の訪れを予感させた。
しかし今日でこの山中から自分たちの町へと帰らねばならない。さわやかな輝きはだんだんまるで別れを惜しむかのようにも感じられ朝から少し切ない。
だが、2日目はこれからなのだ。最終日をしっかり楽しもう。

本日最初のお楽しみ、朝食ももちろんバイキング。しっかり食べてこの後のためのエネルギーを蓄えるのだ。
そのメニューも白米に食パンや納豆などいかにも朝食なラインアップがそろっている。
中には食パンに納豆を乗せている人もいた。そのような食べ方をする人に人生で初めて会った。
その納豆食パンは写真を撮られていたらしく、後日宿泊学習の写真販売が行われた際に生徒の写真に交じってなぜか納豆食パンの写真も並び、皆の驚きと笑いを誘っていた。


朝食の後は皆で部屋の掃除。この後のアクティビティの後、部屋に戻ってくることはないのでここで感謝を込めてしっかりとキレイにするのだ。
お部屋さんよ、昨晩は友達の銀のエンゼルをせがむヤツとか、寝付けなくて他の寝れない人と話していたヤツがいてうるさかっただろうが、こんなオレたちを泊めてくれてありがとな…

宿泊施設の方々にもきっちりお礼のあいさつを済ませたら、いよいよ最後のアクティビティ、スノーシューハイキングに出発。
これはいかなるものかというとギザギザの刃がついたかんじきみたいなやつを靴に装着して山中を歩くというものだ。
正直言って終わった後は楽しいと思えるものではなかった。途中までは楽しかったが。
なぜならこの時友達のマサくんと少し仲たがいしてしまったからだ。その原因はよくわかってない。なんか突然トラブルになったって感じだった。ただ自分の行動が原因であるのはわかっていた。だが自分のどの行動が原因でこうなったかはわからなかった。
まあ、終わった後の登校日にはお互いあっさり仲直りしたが。ただ、翌日はマサくんは少し根に持ってたらしい。なにが君の気持ちを害したのかあの時理解できず今となっては彼に申し訳ない。
スノーシューハイキングの時の写真に写った僕の顔もどこか不満そうな形で残っていた。
後日写真を見た僕は「ああ、この時どんなんだったかが数年後み返した時にもすぐ思い出せるな…」なんて思っていた。

こうして1泊2日の5年生最大の行事、宿泊学習は幕を閉じた。
しかしもうひとつ不満があった。「振替休日がないことである」
修学旅行にしろ、こういう宿泊芸の行事には翌日振替になるものだ。
しかしこの翌日は土曜日なのでもともと休み。だからと言ってその2日後の月曜日が休みになることはなく、次の当校はその月曜からであった。
学校に到着後の解団式での先生からの「この2日間でしっかり疲れを取ってください」というねぎらいのことばもなんか皮肉に聞こえた。
結局こうなった理由はわからない。終わった後が土日だから必要ないやと思ったのか、周年式典をやった関係で授業時間の確保が必要だったのか、あるいはその両方なのか…
ちなみにこの年の秋に僕らの一つ下の後輩が宿泊学習に行ったときはちゃんと振替があった模様。余計悔しくなった。
まあ、悔しい思いもまた思い出ってことでひとつ…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...