上 下
9 / 19
コメディ

『バレンタイン・デスローリング』(男3:女1:不問1)

しおりを挟む

『バレンタイン・デスローリング』

     作 / 鳳月 眠人

狩る側
A:Cのことが好きなドロデレ女(教員)
B:リア充この世から滅ぼしたいマン(理事長)女性でも可

狩られる側
C:Aに狙われるモテメン(養護教諭)
D:Bに狙われるイケメン(教員)
E:巻き込まれた生徒。男女どちらでも


どうぞ演者様ご自身のお名前を入れて遊んでください。
男女変更、言い回し変更、本筋を変えない程度のアドリブ可能。



◆◇ここから台本◇◆


E:
 これは、リア充イベントの終わった、夜の学校の出来事。いや、凄惨な事件の記録だ。


── 間
── 舞台は、とある学園──


B:
 「出てきてください先生方。あなた方にもう逃げ場なんて、残されちゃいないんですよ」

A:
 「ねぇ……このあたりに隠れてらっしゃるんでしょう、C先生?
 命までは……取りませんよ? ただあなたの存在を、私だけのものにしたいだけ……」


C:
 ごく一般的な。──否。自分にとっては毎年、そわそわしつつも少し、憂鬱な日。
 誰かから好かれることは決して、嬉しい事ばかりではない。

D:
 なんでこうなった? もう、今日も一日お疲れ様でしたぁーの流れだったろうが!
 なんでこんな恐怖体験、しなきゃならないんだ……っ

C:
 「……ハァッ、はぁ、くそっ……D先生、大丈夫ですか」

D:
 「っつぅ……すみませんC先生、派手に捻挫しました、痛ぇ……」

C:
 「内出血でどんどん腫れてきている……すぐにでもアイシングしたいところですが」


A:
 「C先生、C先生、C先生……? ふふっ」

C:
 「……A先生……完全にハイになってるな、いつもは優しくて生徒思いで……素敵な先生なのに」

D:
 「……あの人、実はプロレス好きで好戦的だって噂が……」


── C、D、ハッと息を飲み
── 廊下に響く足音に押し黙る。間


B:
 「やはり我が校の二大モテメンは、確かにここへ逃げ込んだようだ」

A:
 「ええ、……先程の理事長の撃った射角と、
 封鎖してある校舎との位置関係からも、この北棟きたとうで間違いありません。
 なによりこの……はぁっ、この、医薬品の微かな香り……ふふ」

C:
 「ッ!」


── C、慌てて白衣を脱ぎ捨てる。


B:
 「うむ、衣服をおとりとして、別棟へ投げ込んで逃げるほどの余裕はない」

A:
 「早く……このウイスキーボンボン弾を……あの麗しいおクチにぶちこみたぁい……ウフッ」

D:
 「校舎から脱出するしかない……けど俺は、ちょっと走れそうにないです」

C:
 「肩、貸しますから……頑張りましょう」

E:
 「……D先生?」

D:
 「! E? 下校時刻はとっくに過ぎて」

E:
 「(遮って)どうしたんですか、これどういう……うわ、大丈夫ですか」

C:
 「(Eに被せて)シーッ!」


──(銃声)


E:
 「ヒッ! ひぇ」

C:
 「いま、俺とD先生は、何故か武装したB理事長とA先生に……狙われている」

E:
 担任と保健室の先生が、理事長と数学の先生に?
 「狙われ……? 武装……? 何コレ、……チョコ?」


── E、先刻、壁に小さな穴を穿って転がった弾丸をつまむ。


C:
 「そう見えるんだけどね」

D:
 「チョコだと思うか? チョコなんかじゃ発砲の衝撃に耐えられない。
 砕けるか溶けるはずだ……」

B:
「声がしましたねぇ」

A:
 「教室はすべて施錠されている、ということは」

B:
 「どんつきの曲がりカドの死角……階段に潜んでいるのかな。この校舎の階段は二つ」

A:
 「はい、上階に逃げられてしまえば、反対側の、今私達のいる方の
 階段から下りることができる……外に逃げられてしまいますね」

B:
 「では二手に別れるかね」

A:
 「承知しました。理事長? D先生だけにしてくださいね?」

B:
 「はっはっは分かっているとも。C先生はくれてやりますよ」


C:
 「……移動しましょう。Eさん、一緒についてきてくれるかな」

E:
 「は、はい」

D:
 「くそ……早く帰りたい。家で猫が待ってんだよぉ……」

E:
 「え、ねこ? バレンタインなのに彼女じゃないんだ……」

D:
 「うるさいよ、E。ハァ、せめてこっちにも、防具だの武器だの、あれば」

C:
 「……消化器、一本持っとこうか……」

E:
 「重くないですか? D先生担いだままだと」

C:
 「そうだね……Eさんがコレ装備していてくれる? ピン抜いとこう」

E:
 「おお……始めて使うかも……」

C:
 「躊躇わずに使ってね、殿しんがりを頼めるかな」

E:
 「了解っス」

D:
 「お前そんなに従順だったか、」

E:
 「え? うーんなんだろ、人徳の差ってやつかな?」

D:
 「ぐぬ……」


── 階段をひたひたと昇る三人。
── その後を余裕の足取りで追う理事長。


B:
 「ふむ、脱ぎ捨てられた白衣……やはり昇って行ったか」


── 階段を昇りながら、インカムで通信を行うAとB。


B:
 「A先生? 対象は……二階をスルーしているね。そして、消化器を装備しているようだ」

A:
 「かしこまりました。情報、ありがとうございます……ウフ」

B:
 「物好きだねぇ君……どうしてあんな男を欲しがるのか、
 そもそもアレが、何故あんなにモテるのか……」

A:
 「モテるモテないは関係ないのです、理事長。
 その存在が、恋しくて欲しくて耐えられないのです……
 手に入らなければ……手に入る方法をとるまで」

B:
 「フン、忌々しい……忌々しいが、まあいい。思う存分、食らわせてやりなさい」

A:
 「ええ」

B:
 「フフフ……これが彼らの、最期のチョコになるのだと思うと、
 最高に気分がいい……フハハハハハハハ……」



E:(少し息を荒くしながら小声で)
 「実は、図書室でさっきまで寝ちゃってたんですよ、自分、鍵持ってます。
 ひとまずそこでD先生、休ませた方がいいかも」


D:
 「今回ばかりは、助かる……図書室なら、死角も多そうだし」

C:
 「よし、理事長とA先生が昇って来る前に、急ぎましょう」


── 四階、図書室。


C:
 「図書室、始めて入りましたが広いですね」

E:
 「よし、鍵かけた。先生、こっち」

D:
 「なるほど、貸出カウンター乗り越えた奥に……司書室があるんだな」

E:
 「そそ。あんまり思いつかないでしょ? ここは番号認証だし、図書室常連には楽勝……
 ぴっぴっぴっぴーっとな。はい開いた」

D:
 「この学校のセキュリティ、だめだな」

E:
 「入って入って」

C:
 「よし。応急処置します、座ってくださいD先生」

D:
 「ありがとうございます……う、痛ぇ……」

C:
 「思いっきり、くじきましたね」

D:
 「情けない……」

C:
 「仕方ないですよ、あんな急に撃たれたら」


── 間


A:
 「おかしいですね……二人に出会わなければ人の気配もない……」

B:
 「A先生」

A:
 「はい、理事長」

B:
 「どうやら二人は図書室のようだね」

A:
 「図書室……? どうやって中に」

B:
 「今も施錠されている。なぜ入れたのかはわからない。だが二人分の足跡が──
 ブラックライトパウダーを踏みしめた足跡が、図書室の中に続いているのだよ」

A:
 「そう仰られるなら、間違いないのでしょうね」

B:
 「二人の足跡の距離が、やけに近い。どちらか負傷でもしているのかな。フフフ」

A:
 「理事長のマスターキーの出番ですね。そういえば、図書室には──」

E:
 「ここには避難用救助袋が搭載されてるのですっ! ほら」

D:
 「お前、ファインプレーすぎるぞ、どうした」

E:
 「そうでしょう、内申上げてくれてもいいんですよ?」

D:
 「それとこれとは別かな」

E:
 「ええーっ巻き込まれ損じゃん」


── 図書室の引き戸を開ける音


C:
 「ん? 今……ガラガラって扉開ける音、聞こえませんでした?」

E:
 「え……え? 入ってきた?」

D:
 「まさか……」


B:
 「うーん番号認証ドアか。共通解除コードは……なんだったかな。まぁいい」


── 司書室のドアを、弾丸が破壊してゆく。 


E:
 「うわわわわ! 来てる来てる!」

D:
 「なんでこんなに最短で居場所がバレて……」

C:
 「降下しましょう」

D:
 「C先生、Eを頼みます。二人だけでも走って先に逃げてくれ」

C:
 「何を……そんなことできません!」

D:
 「俺は残って、追われないように救助袋を使えなくします。走れねーし」

C:
 「なら俺も残ります」

D:
 「ッ……」


── 銃尾が、弱ったドアを突き破る。


D:(小声)
 「E、隠れてろ」

E:
 「先生……」


B:
 「フゥ。ようやく相対できましたなぁお二方……ようやっと、悲願を達成出来る」

C:
 「B理事長、こんな物騒なこと……犯罪ですよ」

B:
 「ふっふっふ、私はねぇ……人の好意を独占し、それをあたかも当然のように振る舞い、
 無下にするような傲慢な人間が、心底嫌いなのだよ」

D:
 「そんなこと、思ってないですし! 第一、なんなんですかその銃!」

B:
 「趣味さ。銃身も弾もお手製だ。保有免許もある。
 そして、そういうやからを消し去れるなら、何だってする。
 利用できるものは何でも、誰でも利用する……
 ヤンデレをこじらせた教員を巻き込んで、勝率を上げる」

D:
 「A先生……」

B:
 「弾はちゃんとチョコだよ? 細工はしてあるが、紛れもなくね……
 二大モテメンにふさわしい弾だろう? ほら大量連射チョコだ、お望み通りくれてやる!
 チョコにトラウマを刻みつけてやろう!」

D:
 「チッ! なんで俺らを採用したんだよっ!」

C:
 「Eさん、消化器!」

E:
 「はいっ! んらぁぁぁあ!」

B:
 「! 生徒? クッ、煙幕と攻撃を同時に……ゴホッゴホッ」

D:
 「E、いいぞ貸して。オラァァァッ」

B:
 「グゥッッフ」

C:
 「消化器を鈍器として……! D先生、なかなか……やりますね」

D:
 「正当防衛の範囲ですよ」

E:
 「よーし逃げましょっ、一番、E選手滑りまーす! あああ怖っこわい!」


── 救助袋を降下する三人。


A:
 「んふっ、ここから降りてくると思いました」


── 銃声


E:
 「ヒィッ!」

C:
 「地上で待ち伏せられていたか! 二人とも下がって」

D:
 「っ! C先生!? 突っ込んだら危ない!」

A:
 「C先生……っ!」


E:
 「うおっ、す、すごいスライディング! からの」

D:
 「銃をカチ上げて拾った! 速い!」

E:
 「そのまま壁ドン!?」

D:
 「いや、アレは銃ドンだ! これが、モテメンのチカラ……!」


C:
 「──A先生。なぜ、こんなことを」

A:
 「──あなたが欲しいからです、C先生」

C:
 「なら、なぜ堂々と来ないんです」

A:
 「……心の奥底では……手に入ると、思っていないから、でしょうか。
 あなたの心に傷を遺したい。
 引きずり込んで、噛みちぎるようにしながら、あなたの存在を味わいたい……」

E:
 「いや、とんでもねぇサイコパスじゃん……A先生嘘でしょ」

C:
 「──俺は。あなたのことをずっと見てましたよ。
 こんな手段をとられて後手に回るとは思いませんでしたが……率直に言えば、好きです」

A:
 「……? 誰が? 誰を?」

C:
 「俺が、あなたを」


── 短い間


A:
 「本当に? その場しのぎの言い逃れでは、なく?」

C:
 「ええ」

A:
 「信じ……られません」

C:
 「なら改めて言おう。俺もあなたが、欲しかった。ずっと。
 焼けるような想いを持て余していた」

A:
 「……」


── 間


A:
 「まさかこんなことをして、受け入れられるとは……思いませんでした」

B:
 「A先生、何をしている……さっさと討ち取りなさい」

E:
 「うわっ、理事長生きてた」

D:
 「あの負傷で降りて来たのか、しぶといな」

B:
 「君はそれぐらいの拘束、抜けられるだろう。討ち取りなさい」

A:
 「……理事長……申し訳ありません。できません……
 本当は! そりゃあ健全に生きて、幸せを享受したいに、決まっています!」


── 短い間


B:
 「ふ……フフフ、フハハハハハハハ……
 よもやよもやだよ……君が裏切るとはね。買い被っていたようだ。
 よろしい……リア充となった以上、君も討伐対象だ。A先生」

A:
 「……昨日の友は今日の敵、ですね……? 構いませんわ。
 私は勝って、未来を掴み取ってみせますB理事長……」

C:
 「A先生! あんな弾丸を食らったら……」

A:
 「手刀でさばいて、肘へ受け流せば……大丈夫です」

D:
 「それアウト! アウトなやつだよ色々と!」


B:
 「その意気や良し! バレンタインなどっ! リア充など!
 目の前から消え去れえええ」

A:
 「奥義ッ! ジャンピング・デスローーール!」

C:
 「やめろーっ!」

D:(かぶせて)
 「C先生ッ、巻き込まれ……!」

E:(さらにかぶせて)
 「ダメです先生! 間に合わな……っ」



──間


D:
 「──っえ? アレ?」

A:(Dの猫)
 「にゃ~ん」


── 間


D:
 「……なんだ。夢か」

E:
 ゆ、夢オチなんてサイテー!

D:
 「やっべ寝汗やっべ……シャワー浴びよ」



── 完w
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王太子から婚約破棄され、嫌がらせのようにオジサンと結婚させられました 結婚したオジサンがカッコいいので満足です!

榎夜
恋愛
王太子からの婚約破棄。 理由は私が男爵令嬢を虐めたからですって。 そんなことはしていませんし、大体その令嬢は色んな男性と恋仲になっていると噂ですわよ? まぁ、辺境に送られて無理やり結婚させられることになりましたが、とってもカッコいい人だったので感謝しますわね

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

嫌われ皇后は子供が可愛すぎて皇帝陛下に構っている時間なんてありません。

しあ
恋愛
目が覚めるとお腹が痛い! 声が出せないくらいの激痛。 この痛み、覚えがある…! 「ルビア様、赤ちゃんに酸素を送るためにゆっくり呼吸をしてください!もうすぐですよ!」 やっぱり! 忘れてたけど、お産の痛みだ! だけどどうして…? 私はもう子供が産めないからだだったのに…。 そんなことより、赤ちゃんを無事に産まないと! 指示に従ってやっと生まれた赤ちゃんはすごく可愛い。だけど、どう見ても日本人じゃない。 どうやら私は、わがままで嫌われ者の皇后に憑依転生したようです。だけど、赤ちゃんをお世話するのに忙しいので、構ってもらわなくて結構です。 なのに、どうして私を嫌ってる皇帝が部屋に訪れてくるんですか!?しかも毎回イラッとするとこを言ってくるし…。 本当になんなの!?あなたに構っている時間なんてないんですけど! ※視点がちょくちょく変わります。 ガバガバ設定、なんちゃって知識で書いてます。 エールを送って下さりありがとうございました!

「声劇台本置き場」

きとまるまる
エッセイ・ノンフィクション
きとまるまるが書いた「声劇台本」が投稿されている場所です。 ーーー利用規約↓↓ーーー ・ここに置いてある台本は自由に使っていただいて構いません。どこで使っていただいても構いません。 ・使用する際の許可は必要ありません。報告していただけたら、時間があれば聴きに行きます。 ・録画や録音を残していただいても構いませんが、どこかにアップロードする場合はお手数ですが一言ください。 ・使用する場合、「台本名」「作者名」をどこかしらに記載してください。広めてください。 ・「自作発言」とか「過度な改変」などはしないでください。 ・舞台やドラマCD等で台本を使用する場合は、一度ご相談ください。(有料公演やイベント販売等、利用後に利益が発生する場合は、台本使用料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※投げ銭で利益が発生するアプリなどで使用する場合は、利用規約を守っていただけるのであればご相談なく使用していただいてかまいません。台本使用料も、今のところいただく予定はありません。 ・男性キャラを女性が演じるなど、違う性別で演じることはOKです。ただし、必ずキャラクターの性別で演じ切ってください。キャラの性別転換はNGです。(不問キャラは性別転換OK) ・「アドリブ」に関しては、使用してる台本の世界観が壊れない程度のものでお願いします。過度にやられると自分の作品をぶち壊されてる感じがして聞いてて悲しくなります。 ・連絡は、作者のTwitterのDMまでよろしくお願いします(@kitomarumaru) ーーーーー

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

処理中です...