お気に入りに追加
64
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(6件)
あなたにおすすめの小説
果たされなかった約束
家紋武範
恋愛
子爵家の次男と伯爵の妾の娘の恋。貴族の血筋と言えども不遇な二人は将来を誓い合う。
しかし、ヒロインの妹は伯爵の正妻の子であり、伯爵のご令嗣さま。その妹は優しき主人公に密かに心奪われており、結婚したいと思っていた。
このままでは結婚させられてしまうと主人公はヒロインに他領に逃げようと言うのだが、ヒロインは妹を裏切れないから妹と結婚して欲しいと身を引く。
怒った主人公は、この姉妹に復讐を誓うのであった。
※サディスティックな内容が含まれます。苦手なかたはご注意ください。
もう一度だけ。
しらす
恋愛
私の一番の願いは、貴方の幸せ。
最期に、うまく笑えたかな。
**タグご注意下さい。
***ギャグが上手く書けなくてシリアスを書きたくなったので書きました。
****ありきたりなお話です。
*****小説家になろう様にても掲載しています。
「好き」の距離
饕餮
恋愛
ずっと貴方に片思いしていた。ただ単に笑ってほしかっただけなのに……。
伯爵令嬢と公爵子息の、勘違いとすれ違い(微妙にすれ違ってない)の恋のお話。
以前、某サイトに載せていたものを大幅に改稿・加筆したお話です。
(完結)婚約者の勇者に忘れられた王女様――行方不明になった勇者は妻と子供を伴い戻って来た
青空一夏
恋愛
私はジョージア王国の王女でレイラ・ジョージア。護衛騎士のアルフィーは私の憧れの男性だった。彼はローガンナ男爵家の三男で到底私とは結婚できる身分ではない。
それでも私は彼にお嫁さんにしてほしいと告白し勇者になってくれるようにお願いした。勇者は望めば王女とも婚姻できるからだ。
彼は私の為に勇者になり私と婚約。その後、魔物討伐に向かった。
ところが彼は行方不明となりおよそ2年後やっと戻って来た。しかし、彼の横には子供を抱いた見知らぬ女性が立っており・・・・・・
ハッピーエンドではない悲恋になるかもしれません。もやもやエンドの追記あり。ちょっとしたざまぁになっています。
【完結】烏公爵の後妻〜旦那様は亡き前妻を想い、一生喪に服すらしい〜
七瀬菜々
恋愛
------ウィンターソン公爵の元に嫁ぎなさい。
ある日突然、兄がそう言った。
魔力がなく魔術師にもなれなければ、女というだけで父と同じ医者にもなれないシャロンは『自分にできることは家のためになる結婚をすること』と、日々婚活を頑張っていた。
しかし、表情を作ることが苦手な彼女の婚活はそううまくいくはずも無く…。
そろそろ諦めて修道院にで入ろうかと思っていた矢先、突然にウィンターソン公爵との縁談が持ち上がる。
ウィンターソン公爵といえば、亡き妻エミリアのことが忘れられず、5年間ずっと喪に服したままで有名な男だ。
前妻を今でも愛している公爵は、シャロンに対して予め『自分に愛されないことを受け入れろ』という誓約書を書かせるほどに徹底していた。
これはそんなウィンターソン公爵の後妻シャロンの愛されないはずの結婚の物語である。
※基本的にちょっと残念な夫婦のお話です
ハズレの姫は獣人王子様に愛されたい 〜もしかして、もふもふに触れる私の心の声は聞こえていますか?〜
五珠 izumi
恋愛
獣人の国『マフガルド』の王子様と、人の国のお姫様の物語。
長年続いた争いは、人の国『リフテス』の降伏で幕を閉じた。
リフテス王国第七王女であるエリザベートは、降伏の証としてマフガルド第三王子シリルの元へ嫁ぐことになる。
「顔を上げろ」
冷たい声で話すその人は、獣人国の王子様。
漆黒の長い尻尾をバサバサと床に打ち付け、不愉快さを隠す事なく、鋭い眼差しを私に向けている。
「姫、お前と結婚はするが、俺がお前に触れる事はない」
困ります! 私は何としてもあなたの子を生まなければならないのですっ!
訳があり、どうしても獣人の子供が欲しい人の姫と素直になれない獣人王子の甘い(?)ラブストーリーです。
*魔法、獣人、何でもありな世界です。
*獣人は、基本、人の姿とあまり変わりません。獣耳や尻尾、牙、角、羽根がある程度です。
*シリアスな場面があります。
*タイトルを少しだけ変更しました。
幽閉された王子と愛する侍女
月山 歩
恋愛
私の愛する王子様が、王の暗殺の容疑をかけられて離宮に幽閉された。私は彼が心配で、王国の方針に逆らい、侍女の立場を捨て、彼の世話をしに駆けつける。嫌疑が晴れたら、私はもう王宮には、戻れない。それを知った王子は。
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
完結おめでとうございます!
リゼット、最初は悲しい決断をしてしまっても最後に幸せになれて本当に良かったです!
リゼットが前を向けるようになるまでの描写が細やかかつ切なさがありました。
そして過保護なユベールにニヤけてしまいました!
素敵なお話、ありがとうございます!
蓮さん、感想ありがとうございます!
悲観的になり過ぎて、悲しい決断せざるを得ませんでしたが、ユベールとサビーナのお陰で、無事にハッピーエンドに辿り着けました🥹
人形として目覚めた直後は、その悲しい決断をした直後でもあったので、ゆっくりとリゼットのペースに合わせたんです。
すぐに心変わりすることは無理だと思ったので💦
なので、そこの辺りを褒めていただけて、とても嬉しいです。
ユベールは……面倒見が良すぎるあまり、過保護にまで発展してしまいました( ̄▽ ̄;)
けれど、ネガティブなリゼットにとってはちょうど良かったと、今は思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇♀️
Haikaさん、感想ありがとうございます!
そして怒涛の更新だったのに、最後まで読んでいただいたばかりか、感想まで。
本当にありがとうございました🙇♀️
Haikaさんの感想を何度も読み返すたびに、リゼットがどれほど成長したのか感慨深くなります🥹
当初は人間不信になった捨て犬が、信頼を取り戻していく感じかな、と思って書いていたんですが、こうして感想をいただくと、リゼットの成長物語だと改めて思いました💦
そして、良かったと思える作品に仕上がったこと。そんなHaikaさんに出会えたことを、私も良かったと思います。
こちらこそ、ありがとうございました🙇♀️
完結おめでとうございます!
更新お疲れ様でしたm(_ _)m
悲恋から始まり、主人公が人形になる、という斬新なラブストーリー。
百年の時を経て、リゼットが自分の意志で地に足をつけて歩き出せたこと、良かったなぁと思いました。
愛する人たちと一緒に暮らしていく決意に至るまで、色々な試練がありましたが、ユベールと迎えたハッピーエンドにこちらも幸せな気持ちになりました!
素敵なお話をありがとうございました💓
えーじゅさん、感想ありがとうございます!
最後は怒涛の更新になってしまいましたが、無事に完結出来ました。
『人形』というのが比喩ではなく、本当に人形になる、など確かに斬新だったかもしれません💦
タイムリープものとは違う、時を超えるお話と、人形のお話を書いてみたくて生まれた作品でした。
お陰で、ネガティブな主人公に💦
そんな主人公が、地に足を付けられるようになったのは、私も感慨深いです。
少しずつ、ゆっくりとですが、ユベールに心を許し、歩み寄っていけたこと。
さらにそれが伝わったことなども含めて、本当に良かったと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇♀️