上 下
5 / 13
第一花 二人の出会い

2

しおりを挟む

時は花麗紀元、滅びかけた世界に十二人の選ばれた存在が花護りとなり、十二月に分かれた花を国花とし国を作り、同時に再生を図ったのが始まりとされる。
ソノ存在は各国で始祖と崇められているいわば神的存在だ。
それからは花護りが命尽きると代々新しい花護りがそれぞれ始祖によって選ばれる。
そしてこの度、先代グランディア皇羽國の花護りが寿命で亡くなり、グランディア皇羽國の各地でお告げが起きてレディノーラが花護りに選ばれた。
ソレとほぼ同時期に、西のアウランティアクス国でも花護りが生まれたのだ。
 
 
「!」
 
 
ふと、オランジェ・クライン・オスマントゥス王女の青い目と合う。
彼女は余裕気にひらひらとこちらに手を振って挨拶するとふと立ち上がった。
 
 
「オランジェ・クライン・オスマントゥス王女?
いかがされましたか?」
 
 
オランジェ・クライン・オスマントゥス王女がすたすたと堂々とこちらに歩いてくる。
そして私、レディノーラの手を掴むと、「行くよ!」と言って走り出した。
 
 
「えっ⁈えっ⁈」
 
 
私、レディノーラは困惑したまま引っ張られるままに走る。
オランジェ・クライン・オスマントゥス王女のオレンジのドレスと、レディノーラの白いドレスが髪と共に靡く。
後ろからはそれぞれの国の近衛兵と議会議員が大勢追いかけてきたが、ソレに対しオランジェ・クライン・オスマントゥス王女は盛大に笑いながら、門の角を曲がると、「よっ!」と言って私を抱き上げ走り出した。
 
 
「えええええええ⁈」
 
 
私は驚きのあまり叫び出すが、「静かにしな!」とオランジェ・クライン・オスマントゥス王女に言われ、思わず口を手でふさぐ。
こんなこと、同盟強化目的の議会で起きていいのだろうか?
二人の花護りが生まれたということで十二の全ての国の偉い人も来ているというのに。
なんて無鉄砲で自由気ままなのだこの王女は。

彼女は身体能力が高いのか、まだ六歳だというのに議会の高い城壁を一気にジャンプして飛び上がって着地し、そのままストンと下に降りた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

頭が花畑の女と言われたので、その通り花畑に住むことにしました。

音爽(ネソウ)
ファンタジー
見た目だけはユルフワ女子のハウラナ・ゼベール王女。 その容姿のせいで誤解され、男達には尻軽の都合の良い女と見られ、婦女子たちに嫌われていた。 16歳になったハウラナは大帝国ダネスゲート皇帝の末席側室として娶られた、体の良い人質だった。 後宮内で弱小国の王女は冷遇を受けるが……。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

未来人が未開惑星に行ったら無敵だった件

藤岡 フジオ
ファンタジー
四十一世紀の地球。殆どの地球人が遺伝子操作で超人的な能力を有する。 日本地区で科学者として生きるヒジリ(19)は転送装置の事故でアンドロイドのウメボシと共にとある未開惑星に飛ばされてしまった。 そこはファンタジー世界そのままの星で、魔法が存在していた。 魔法の存在を感知できず見ることも出来ないヒジリではあったが、パワードスーツやアンドロイドの力のお陰で圧倒的な力を惑星の住人に見せつける!

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった

桐夜 白
ファンタジー
人間界──西洋五大国、東国、極東国の全七つの国から成る大陸──リ・テラ。 大陸──リ・テラの北と南を分断するように、端から端まで高くそびえる山脈──ウウィーグツィ・ザハルフア。 そして大陸の南側に在るのは…、魔族の住む国。 主人公──エディーリン・アザレリア・フォン・ナナレイアは魔族の国の魔王の実の娘。 魔族と人間は長く争ってきたが、現魔王は妻と娘を持ったことで長きに渡る歴史を変えようと人間界に最愛の娘に「休戦締約と同盟条約」の話を託して人間界へと送り出す。 一方人間界では、西洋五大国とその中心地に浮遊する大地──大教会の全ての巫女や神官達が、「聖剣の乙女の目覚め」を神から神託によって聴くことになり、これで魔族と対抗に戦え、劣勢の状況を覆せると沸き立っていた。 そして西洋五大国会議が始まっていた。 そんな時、主人公──エディーリンは黒く美しい髪を靡かせて大山脈──ウウィーグツィ・ザハルフアを越えて人間界まで来ていた。 人間界には西洋五大国の中心地に浮遊する大教会から発せられる結界により、魔族は多くの魔素を奪われ入れなくなっている。 エディーリンは入り口の兵に、魔王の意思と「休戦締約と同盟条約」を持ってきたことを伝える。 そして兵達はエディーリンに攻撃態勢を向けつつも、西洋五大国会議が開かれていることもあり、西洋五大国会議場──大聖堂に一部の兵が知らせに走る。 魔族と人間。 争い続けてきた歴史。 歴史を変える「休戦締約と同盟条約」と「聖剣の乙女の目覚め」。 主人公──エディーリンが見て体験するこれからの歴史…。 全ては、運命に彩られて音は旋律となり流れる…。 作品「聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった」。 エディーリンは知る。 聖剣の秘密、聖剣に宿る力、聖剣に選ばれた理由と、込められた…切なる願いを──。

風華鬼伝承

桐夜 白
キャラ文芸
風で華ビラが舞い 星が流れる夜 二人は生まれた ​ 時代時代に時折現れる、身体の何処にも鬼の紋様を持たない純白の角の鬼​ ソレは〝かつての災厄〟から鬼達を結界で護り、鬼だけの世界を創った 彼らはソレを代々神と崇めていた ​  人間と鬼が分かたれる事となった今、鬼だけの世界で​  歌姫にして武術に優れた乙女――夜亜芽(よつめ)、鬼としての角を持つ何者にも関心を持たない少年――現(うつつ) ​  二人が星を回す時、この世界に何が起こるのだろうか? ​  色によって階級が生まれたここで​ 人間に惨殺される〝かつての災厄〟から無くなった世界で​  彼らの〝生きる物語〟が、今始まる―― ​  風華鬼伝承(カザハナオニデンショウ) ​  ソレは夜亜芽と現(うつつ)が紡ぐ、華舞う伝承歌 ​  二人は、知らなかった〝愛〟を知る――

処理中です...