上 下
9 / 36

旅館

しおりを挟む
旅行で遊びに来た旅館でのんびり酒を飲んでた時、窓ガラスががたんと揺れた。


「えっ、なんだ?」と驚いて窓の外を見ると、何も異変はなかった。ただの風のせいかもしれないと思いながら、再び酒を飲み始めた。
元々だいぶ安いプランだったし、建物自体古いのかもしれない。

しかし、しばらくしてまた窓ガラスががたんと揺れた。今度は確かに風ではないと感じた。誰かが叩いたような音だ。猿でもいるのかと不審に思い、旅館のスタッフに問い合わせてみよう。

お酒を買いにフロントに向かったついでに聞いてみることにする。

「すみません、窓の揺れが何度かありましたが、問題はないですか?」と尋ねると、スタッフは驚いたような表情を浮かべた。

「あ、えっと、実はお客様のお部屋はよくそういったお声があって……良ければお部屋交換しますか?」とスタッフが小声で教えてくれた。

「ああ、別にそこまでじゃないんですけど、そんな良く言われるんですか?」

「はい、実際に泊まられたお客様からのご報告が結構あります。窓の揺れもその一つなんです。おそらく、霊的なものなのかなと……」

「ああ、そうなんですね」

正直な話、霊なんて信じる方ではない。ただの噂に過ぎないと思っていたが、窓の揺れが怪しく感じたので、何かしらの調査をしてみようと思った。
スタッフさんの言い方もなんだか気になるし。

夜も深まり、一人旅館の廊下を歩いていると、急に足元が重くなったような感覚があった。ドロリとした見えない粘液に包まれたような感覚に足を止めると、廊下の向こう側から何かが聞こえてきた。

コツコツ…コツコツ…

その音は、何かが廊下を歩いているような音だった。革靴のような足音が近づいてくるにつれて、どんどん恐怖が膨らんでいく。

声を出すことができず、じっと立ち尽くすしかなかった。

そして、足音が私の前に近づいてきた瞬間、顔を上げる勇気もなく、恐怖で凍りついてしまった。

視界の端に入ってきたのは人間のような影だった。茶色の革靴を履いたスーツの足。なにか声をかけてくる訳でも無く、目の前で足を止めた。

叫びたいのに声が出ない。何かしないとマズイ、でも恐怖で上手く体が動かない。

革靴が1歩、近づいてくる。人が近づいてくる感覚は無い。このままこれとぶつかるのは。本能的にまずい。

もう一歩、革靴が近ずいてきたとき、何も無かったようにスーツの足が霧散した。

呆然と立ち尽くしていると、スタッフが駆け寄ってきて「お客様!?大丈夫ですか!?」と声をかけてくれた。


「あ、あの…何だったんですか?」

スタッフは少し困ったような表情を浮かべて答えた。

「実は、この旅館には幽霊が出るという噂があるんです。でも、今まで実際に幽霊を見たという証言はないんですよ。何かがあるのかもしれませんが、はっきりとしたことはわかりません」

私は深く考え込んだ。この旅館には何かが存在しているのかもしれない。ただの噂では済まされない恐怖が、私の中に広がっていった。

結局、その夜、部屋に戻ったあとも何度か窓ガラスが揺れる現象が続いた。そのたびに私は震えながら、何かに追われるような恐怖に襲われた。

けれど、それ以上のことは何も無かったんだ。

そして、旅館を後にするとき、私はふと思った。もしもあの旅館に実際に幽霊がいたとしたら、それは一体何者なのか。そして、なぜ私へ近づくような行動をするのだろうか。

いまだに解明されていない謎に、私は興味を抱きながらも、後味の悪さを感じながら旅館を去ったのであった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

異常な怪談たち

kazukazu04
ホラー
短編ホラーの世界にようこそ

『ホラーショートショート』1分で読める怖い話

背の小さい高2
ホラー
『1話完結』のホラーショートショートです。1分未満で読めます。もしかしたら、すでに起こっているのかも・・・。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

処理中です...