魔女の一撃

花朝 はな

文字の大きさ
上 下
5 / 47

魔女は王城に呼び出される

しおりを挟む
 アストリット・ベルゲングリューンはベルゲングリューン子爵家の令嬢だ。
 この家ベルゲングリューン家は、五代前にベルメール帝国からハビエル王国に亡命してきた貴族だった。文官として優秀であったが、次期国王を見る目を持たなかったために、政争に敗れ、ベルメール帝国から家族と共に逃亡することになった。幸い、共に逃げた貴族と共にハビエル王国に誘われ、ハビエル王国で貴族として王宮で仕事をすることになる。
 亡命時にはベルゲングリューン家の主筋にあたるベルメール帝国の帝王の妹の子である王子も逃亡していた。その王子の血筋になるヒンデミット伯爵がそれに当たる。リーゼはその伯爵家の令嬢であり、人から姫と呼ばれている。
 ベルゲングリューン家とヒンデミット家と共に亡命した貴族はシュライヒ家だった。シュライヒ家は子爵位で、ベルゲングリューン家とシュライヒ家は、ヒンデミット家の側近として政争に負けた折に共に逃亡した家だった。グレーテルはシュライヒ子爵家の令嬢である。

 「な?なんだって?」
 アストリットの父、ゲーブハルト・ベルゲングリューン子爵は当初、アストリットの身に起こったことを、正確に理解していなかった。
 ようやく、学校の課外授業から戻ったアストリットは、学校の学校長からの今回の敬意を書いた書簡を持って、自身の家に入った。課外授業については単位をつけるかどうかの会議中とのことだが、あれは不可抗力だから、単位は不通につけてほしいものだと思う。いつもの課外授業は参加するだけで単位をくれていたのだ。それが、今回だけ隣国の侵略に邪魔されたからと言って、最後まで終えられなかったからと単位なしをほのめかしてきた学校側の教師たちに、アストリットはぎっくり腰の魔法かけてやろうかと、一瞬真面目に考えかけた。
 『先生、単位をくれないつもりですか?』
 アストリットの言葉に、引率のリーダー役だった教師プリニオ・ケサダは、答えようとして口を開けたが、なかなか声が出せずに結局閉じてしまう。
 『・・・そんなつもりは・・・ないのだが・・・』
 何度も何度も口を開け閉めして、ようやく絞り出した言葉に、アストリットが貴族の微笑みをして見返す。
 『・・・では、学校長に単位をくれるようにと、お伝えください。もし、単位なしなら、わたくしが魔女となってしまったこと、皆に分からせましょうか』
 結局、脅したことになってしまった。忘れてくれると良いなと思いながら、手に持った書簡を弄ぶ。
 その書簡をまず迎えに出た母、エルメントルート・ベルゲングリューンに渡す。
 母と娘はそのまま、応接間に連れだって歩き、ソファに腰を下ろした。すっと侍女が現れ、二人分のお茶の用意をしてから、壁際に下がった。
 『あらあら、まあまあ、大変だったのねえ』
 母は相変わらず、にこやかに微笑みながらざっと書簡に目を通している。
 侍女の入れてくれたお茶を飲みながら、だらしなく足をソファに伸ばす。
 『まあ、リットちゃん、お行儀が悪くてよ』
 母の言葉に、アストリットは呟くように答える。
 『・・・母様、誰も見ておりません、家の者だけです』
 『・・・普段から気を引き締めていないと、誰が見ているかわかりませんよ、亡命貴族であるベルゲングリューン家が無くなってしまったらどうするの?』
 『・・・無くなるなどあり得ません。今回のことでわが家は最重要家になったはずです』
 『・・・何があったの?』
 『・・・』
 『悪さしたの?』
 ついっと、アストリットがあからさまに視線を外す。
 『話しにくいことなのね』
 アストリットがニコリと笑う。
 『・・・どちらかというと、ハビエル王国にとっては良いことですね』
 ふうっと、母がため息をつく。
 『まったくこの子は、問題ばかり起こすんだから』
 『母様、もうすぐ父様が戻るでしょう、そうしたらご説明いたします』
 そういう会話をした後、当主であるゲーブハルト・ベルゲングリューン子爵が仕事を終えて宮廷から下がってきた。
 父は、相変わらずだらしなくソファに足を延ばしたアストリットに対し、ため息をついたが、母のように特別咎めるようなことは言わず、母の隣に腰かけた。
 「何か話があるようだね?」
 ゲーブハルトがアストリットに視線を向ける。
 「・・・父様、母様、近いうちに国王の名で私を呼び出すと思われます」
 「何?」
 ゲーブハルトが侍女に茶を貰おうと手招きしようとした瞬間、アストリットがソファに足を延ばしたまま声をあげたため、手を上げかけたまま凍り付いた。
 「わたくし、魔女として覚醒したのです」
 立て続けに言われる言葉に、ゲーブハルトは表情を暗くして、手が徐々に下がっていく。
 「その影響で、国王がわたくしに経緯を聞きたいとか、言っているとのことで」
 「・・・陛下とつけなさい、リット」
 エルメントルートがやんわりと言う。
 「・・・・・・・・・陛下が、会いたいらしいのです」
 「・・・言いにくそうね」
 母の言葉にアストリットは真顔になる。
 「あの人は、腹黒で、あまり尊重出来そうもないので・・・」
 アストリットの言葉にエルメントルートが頷く。
 「ええ、そう言われてみればそうねえ」
 「・・・君たち、陛下のことを悪く言うのは止めなさい」
 「・・・」
 「・・・」
 アストリットとエルメントルートは黙ってお互いに顔を見合わせてから、ゆっくりと頷く。
 「「わかりました」」
 「本当にわかってるのか」
 「・・・」
 「・・・黙ったままにするな、まったく。・・・まあ、よい」
 ため息をついて、ゲーブハルトは結局うやむやにした後、言葉を継ぐ。
 「それで、アストリットはなぜ魔女として覚醒したのかね?」
 「うーん、どうなのでしょう。出来そうだなと思ったので、ぎっくり腰になれと念じたら、三千の兵士たちが全部腰を抜かしました」
 「・・・まあ、力としては強いのだろうな・・・」
 ゲーブハルトが額に指を当てて、ため息をついた。
 「なぜ今になってとか、なぜ魔女なんだとかは、言いたいことは山ほどあるのだが。・・・まあ良い、陛下に会うのなら、言葉に気をつけなさい。思ったことを言う前に、一度考えることだ。そうしないと、言葉尻を捕らえられて、陛下の思うがままに操られる。自分の思いとは反対な方向に捕らえられることがある」
 「・・・」
 アストリットは父の言葉に、急にニコリと笑った。
 「なんだ?どうしたんだ?」
 「・・・ふふっ、やはりわたくしの思うとおりの方ですね、国王陛下は」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

白木 白亜
ファンタジー
突如として異世界転移した日本の大学生、タツシ。 世界にとって致命的な抜け穴を見つけ、召喚士としてあっけなく魔王を倒してしまう。 その後、一緒に旅をしたスライムと共に、マッサージ店を開くことにした。卑猥な目的で。 裏があるとも知れず、王都一番の人気になるマッサージ店「スライム・リフレ」。スライムを巧みに操って体のツボを押し、角質を取り、リフレッシュもできる。 だがそこは三度の飯よりも少女が絶頂している瞬間を見るのが大好きなタツシが経営する店。 そんな店では、膣に媚薬100%の粘液を注入され、美少女たちが「気持ちよくなって」いる!!! 感想大歓迎です! ※1グロは一切ありません。登場人物が圧倒的な不幸になることも(たぶん)ありません。今日も王都は平和です。異種姦というよりは、スライムは主人公の補助ツールとして扱われます。そっち方面を期待していた方はすみません。

【完結】幼い義妹が聖女なのは内緒でお願いします

ほんだし
ファンタジー
仲の良い兄妹が訳あって異世界へ。 かわいい義妹を守る為にお兄ちゃんはどうすれば良いか。 お兄ちゃん、強くなります! そう思ってたのに、まさかの妹の方が強いかもしれない。 それでもお兄ちゃん、この世界で義妹を守って生きます!

処理中です...