転生悪役令嬢の考察。

saito

文字の大きさ
上 下
19 / 19

Ex,転生悪役令嬢のおまけ。

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 11

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

まつかよ
2020.10.24 まつかよ

壮大な設定なのに短編!
余白が沢山あり、こちらの想像に委ねる構成。
挑戦的です。

スルメのようなお話で、何度も読みたくなります。

解除
2019.07.27 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

saito
2019.07.27 saito

いえいえ、率直な感想は今後の参考になるのでありがたいです。
いつもありがとうございます。

補足ですが、裏話についてはあくまで義弟の立場から考えた義弟の仮説ですので、物語としてそれが真実であるわけではないです。

その上で義弟の話をしますと、主人公を二重人格とは思っていないのではないですかね。
四六時中つきまとっていた時期もありますから、二重人格ならその時に気がつきそうです。

解除
2019.07.27 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

saito
2019.07.27 saito

コメントありがとうございます。
すごい純粋なご意見で癒されました。

一応フォローさせて頂くと、悪者にしているという感じではないですね。
説明が足りなかったので反省してますが、義弟が主人公の自作自演を疑っているのは認識の改ざん部分だけです。
仮に悪役令嬢が自分でやっている事だとしても、「悪役令嬢が悪いことをしている」と言う認識を他人の中に作っているだけというか。

また、義弟は悪意のある解釈をしているのではなく、客観的に複数の可能性を考えてより確度の高いところを見極めようとしている感じです。
義弟にしてみれば、無意識に予知能力や記憶の書き換えの力を発動してしまっているという方が、ゲームの世界に転生して云々というよりも現実的なので、その線をより疑っている、くらいの感じです。
なので襲撃事件以降は、判明した事実を加味して義弟も自作自演説は否定していきます。

義弟を多少斜に構えた性格にしているのは否定しませんが、闇が深いというよりは、単に自分の頭で考えて判断した結果という感じですかね。
主人公の人柄は信じていますが、事態をきちんと把握して対処しないと主人公が死んでしまうと義弟は思っているので事実認識についてはめちゃくちゃシビアに考えているわけです。

解除

あなたにおすすめの小説

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

義弟にぐいぐい迫られる話

広畝 K
恋愛
タイトル通りです。

悪役令嬢は婚約破棄したいのに王子から溺愛されています。

白雪みなと
恋愛
この世界は乙女ゲームであると気づいた悪役令嬢ポジションのクリスタル・フェアリィ。 筋書き通りにやらないとどうなるか分かったもんじゃない。それに、貴族社会で生きていける気もしない。 ということで、悪役令嬢として候補に嫌われ、国外追放されるよう頑張るのだったが……。 王子さま、なぜ私を溺愛してらっしゃるのですか?

侯爵令嬢の置き土産

ひろたひかる
恋愛
侯爵令嬢マリエは婚約者であるドナルドから婚約を解消すると告げられた。マリエは動揺しつつも了承し、「私は忘れません」と言い置いて去っていった。***婚約破棄ネタですが、悪役令嬢とか転生、乙女ゲーとかの要素は皆無です。***今のところ本編を一話、別視点で一話の二話の投稿を予定しています。さくっと終わります。 「小説家になろう」でも同一の内容で投稿しております。

執着王子の唯一最愛~私を蹴落とそうとするヒロインは王子の異常性を知らない~

犬の下僕
恋愛
公爵令嬢であり第1王子の婚約者でもあるヒロインのジャンヌは学園主催の夜会で突如、婚約者の弟である第二王子に糾弾される。「兄上との婚約を破棄してもらおう」と言われたジャンヌはどうするのか…

変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ

奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。  スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな

気配消し令嬢の失敗

かな
恋愛
ユリアは公爵家の次女として生まれ、獣人国に攫われた長女エーリアの代わりに第1王子の婚約者候補の筆頭にされてしまう。王妃なんて面倒臭いと思ったユリアは、自分自身に認識阻害と気配消しの魔法を掛け、居るかいないかわからないと言われるほどの地味な令嬢を装った。 15才になり学園に入学すると、編入してきた男爵令嬢が第1王子と有力貴族令息を複数侍らかせることとなり、ユリア以外の婚約者候補と男爵令嬢の揉める事が日常茶飯事に。ユリアは遠くからボーッとそれを眺めながら〘 いつになったら婚約者候補から外してくれるのかな? 〙と思っていた。そんなユリアが失敗する話。 ※王子は曾祖母コンです。 ※ユリアは悪役令嬢ではありません。 ※タグを少し修正しました。 初めての投稿なのでゆる〜く読んでください。ご都合主義はご愛嬌ということで見逃してください( *・ω・)*_ _))ペコリン

【完結】攻略を諦めたら騎士様に溺愛されました。悪役でも幸せになれますか?

うり北 うりこ
恋愛
メイリーンは、大好きな乙女ゲームに転生をした。しかも、ヒロインだ。これは、推しの王子様との恋愛も夢じゃない! そう意気込んで学園に入学してみれば、王子様は悪役令嬢のローズリンゼットに夢中。しかも、悪役令嬢はおかめのお面をつけている。 これは、巷で流行りの悪役令嬢が主人公、ヒロインが悪役展開なのでは? 命一番なので、攻略を諦めたら騎士様の溺愛が待っていた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。