上 下
307 / 307
5『冥々たる紅の運命』

5 第五章第八十一話「生者と死者」

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

森本裕己(もりもとひろみ)

第一章第三話まで読ませていただきましたが既に面白かったです^ ^お気に入り登録させていただきました!

愛野進
2022.01.30 愛野進

カイ・イデア「天ノ佐さん、ありがとうございます!」
エイラ「第一章第三話までですよね? ちょっと時期尚早だったのでは? この後とんでもなくつまらない話が続きますよ?」
カイ「だから! 何で作品から遠ざけようとするんだよ! 読んでくれてありがたさしかないじゃないか!」
イデア「第一章第三話ってことは、私がカイにセインを渡したところだよね? じゃあmこれからが本番だね! ぜひ読んでほしいな!」
ダリル「エイラ、たまには褒めてみたらどうだ。自分の好感度の為にさ」
エイラ「あら、私の好感度は常にうなぎ登りですけども」
ミーア「ということで、街角インタビューをしてきましたー」
エイラ「……え?」
ミーア「イデアちゃんとエイラ、どちらの方が推しですか? という質問で国中を回ってみました!」
エイラ「いや、ちょ」
ミーア「結果は――」
エイラ「ま、待ってください! ずるいですよ、何で戦う相手がイデア様なんですか! カイ様ならまだしも、イデア様はヒロインなんですよ! 勝ち目ないじゃないですか!!」
カイ「いや、俺主人公……」
ダリル「イデア様にも勝てるように頑張れってことだな」
エイラ「難しいことを……」
ミーア「たまにはエイラが負けるのもいいよね!」
カイ「俺の扱いは変わんないけどな……」

イデア「とにかく見てくれてありがとうございます! 作品自体は長いですが、これからも頑張っていきますので末永くよろしくお願いいたします!」

解除
Sora-Mama
2022.01.10 Sora-Mama

4終わりましたね。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
一気読みしています。
カイの半分…(ノ_<。)
今から5読み始めます。
今年も1年、楽しみしています。
宜しくお願い致します!m(。_。)m

愛野進
2022.01.15 愛野進

カイ・イデア「Sora-Mamaさん、感想ありがとうございます!」
カイ「あと明けましておめでとう!」
イデア「今年もどうぞよろしくお願いします!」
カイ「「4」も終わって、後はこれまでのあれこれを無事回収できるかって感じだな!」
イデア「元々「4」で本編自体は終わりのつもりだったんだもんね、作者の考え的には。後は番外編って気持ちだったって」
カイ「でも、本編として扱った方が良いって判断になったらしい。そう考えると、これから続く「5」「6」はどちらかと言うと「劇場版」みたいな扱いになるかもって言ってたぞ」
エイラ「あそこでやめておけば良かったのに……みたいになりそうですね」
カイ「いつも出てきては罵りやがって…。でも、作者もそうならないように頑張るって言ってたぞ」
イデア「更新速度が不安定ではありますが、途中で投げ出すことはないとも言ってたよ」
カイ・イデア「というわけで、今年一年も四苦八苦しながら頑張りますので、よろしくお願いします!!」

解除
Sora-Mama
2021.09.08 Sora-Mama

お気に入り登録しました。
続きが楽しみです。
そして、カイ好き☆

愛野進
2021.09.15 愛野進

カイ・イデア「Sora-Mamaさん、登録ありがとうございます!」
カイ「この更新速度に尚ついてくる人達がいるとは…」
ゼノ「見ろ、ここまでついてくる者達はやはり面構えが違う」
イデア「実際、どんどん更新速度が遅くなっているからね…」
カイ「仕方がないだろ、作品制作の暇が土日しかないのに、その土日に今テイルズやってるんだから」
ゼノ「作家としての風上にも置けないな」
セラ「あら。でもゼノもカイも同じようなところあるでしょう」
カイ・ゼノ「え?」
セラ「二人共やりたいことが出来たら、他の事そっちのけでやるじゃない」
イデア「確かにお義母様の言う通りですね」
セラ「生き写しなのでは? 作者の」
カイ「…何か傷付くな」
ゼノ「奇遇だな、俺もだ」
イデア「作者だけあって、主人公に一番性格が近いのかも…」
エイラ「…それは、キツイですね」
カイ「もう終わりごろだってのにやはり出てきたか、エイラ…」
エイラ「フィクションならまだしも現実にカイ様やゼノのような人がいると思うと…」
イデア・セラ「……」
カイ「何か言ってあげようぜ!」
ゼノ「少なくともこの時点で作者がMなのは良く分かったな!」
カイ「イカレた作者だけど、これでも精一杯(ゲームもやりつつ)頑張ってるんだって! だからこれからも応援よろしく!!」

実際問題、他の小説読んだりゲームしたりすると、インスピレーション爆上がり一丁上がりってわけです。という言い訳を挟みつつ、今後も頑張ります! 見てくださって本当にありがとうございます!!

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

オッサン小説家が異世界転生したら無双だった件

桜坂詠恋
ファンタジー
「転生したら無双のイケメンに!? 元・カメムシ末端WEB作家の異世界スローライフが今、始まる!」 48歳独身の末端WEB小説家が、目覚めるとそこは広大な草原が広がる異世界だった。 自らを「陰キャ」「不細工」「カメムシ」と卑下していた彼が、なんと異世界では200倍増しのイケメンに! 戸惑いながらも、新たな容姿とまだ知らぬスキルに思いをはせ、異世界でのスローライフを模索する。 果たして、彼の異世界生活はどう展開するのか! ※普段はミステリやサイコサスペンスを書いてる人です。 宜しければ、他作品も是非ご覧下さい。 本作とは全く違う作品です(^^; 「審判」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/414186905/947894816

最狂裏ボス転生~チート能力【迷宮の主の権限】を駆使して世界を騙せ~

てんてんどんどん
ファンタジー
VRMMOラスティリア。 プレイヤーは勇者となり、500年前魔王と戦い散っていった英雄たちを召喚して、使役。 彼らとともに魔王を倒し世界を救う、本格幻想ファンタジー!! ……が売り文句のVRMMOの世界に転生してしまった俺。 しかも転生先が500年前の滅亡する世界。英雄たちが魔王と戦っていた時代の、裏ボスの青年期。 最強の迷宮とスキルを所持した裏ボスに転生したものの、魔王は勇者の攻撃しか効かない。 ゲーム上では結局魔王も裏ボスも、互いに争い勝敗がつかぬまま封印されてしまうのだ。 『こうなったら裏ボスと裏ボスの迷宮の力を駆使して魔王を倒し世界の崩壊を止めるしかない!』 通常の方法では魔王は倒せない。 ならば裏をかいてやるのみ!!正義も悪も等しく騙し世界すら欺いて魔王を倒し世界の崩壊を覆してみせる! ずる賢く立ち回り、英雄達を闇に染め配下に加え、魔族の力を取り込みながら魔王を倒すために迷宮の拡大をはかれ! こうして世界を巻き込んだ、ダークヒーローのペテン劇場がいま幕を開ける。 ※他サイトでは別のタイトルで投稿してます(文字数にひっかかったのでタイトル変更)

浮気の代償~失った絆は戻らない~

矢野りと
恋愛
結婚十年目の愛妻家トーマスはほんの軽い気持ちで浮気をしてしまった。そして浮気が妻イザベラに知られてしまった時にトーマスはなんとか誤魔化そうとして謝る事もせず、逆に家族を味方に付け妻を悪者にしてしまった。何の落ち度もない妻に悪い事をしたとは思っていたが、これで浮気の事はあやふやになり、愛する家族との日常が戻ってくると信じていた。だがそうはならなかった…。 ※設定はゆるいです。

聖女じゃないからと婚約破棄されましたが計画通りです。これからあなたの領地をいただきにいきますね。

和泉 凪紗
恋愛
「リリアーナ、君との結婚は無かったことにしてもらう。君の力が発現しない以上、君とは結婚できない。君の妹であるマリーベルと結婚することにするよ」 「……私も正直、ずっと心苦しかったのです。これで肩の荷が下りました。昔から二人はお似合いだと思っていたのです。マリーベルとお幸せになさってください」 「ありがとう。マリーベルと幸せになるよ」  円満な婚約解消。これが私の目指したゴール。  この人とは結婚したくない……。私はその一心で今日まで頑張ってきた。努力がようやく報われる。これで私は自由だ。  土地を癒やす力を持つ聖女のリリアーナは一度目の人生で領主であるジルベルト・カレンベルクと結婚した。だが、聖女の仕事として領地を癒やすために家を離れていると自分の妹であるマリーベルと浮気されてしまう。しかも、子供ができたとお払い箱になってしまった。  聖女の仕事を放り出すわけにはいかず、離婚後もジルベルトの領地を癒やし続けるが、リリアーナは失意の中で死んでしまう。人生もこれで終わりと思ったところで、これまでに土地を癒した見返りとしてそれまでに癒してきた土地に時間を戻してもらうことになる。  そして、二度目の人生でもジルベルトとマリーベルは浮気をしてリリアーナは婚約破棄された。だが、この婚約破棄は計画通りだ。  わたしは今は二度目の人生。ジルベルトとは婚約中だけれどこの男は領主としてふさわしくないし、浮気男との結婚なんてお断り。婚約破棄も計画通りです。でも、精霊と約束したのであなたの領地はいただきますね。安心してください、あなたの領地はわたしが幸せにしますから。 *過去に短編として投稿したものを長編に書き直したものになります。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

目覚めたら猫耳⁉ ~神隠しで別宇宙のアイドル級猫耳メイド魔法使い⁉に大変身!~

INASAKU6
ファンタジー
自称、猫好き陽キャ系オタク女子高生 稲垣 梨々香 は、アニメとダンスと猫をこよなく愛する17歳!ある日バイト先で保護猫チャチャと一緒に神隠しに遭い、別宇宙の小惑星に飛ばされてしまう。目覚めると猫耳が生えたメイド姿で別宇宙の小惑星ラテスにいた。そこは猫と魔法と剣が支配するファンタジーの星。猫の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに人々からアイドルのように崇められる存在に。最初は戸惑いながらも、リリカはエルフェリア王国での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士見習いで護衛のレオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー兼世話役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、アイドル級猫耳メイド魔法使いの奮闘記!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。