上 下
54 / 307
2『天使と悪魔』

2 第一章第七話「魔界へ」

しおりを挟む
 ゼノの元をどうにか去ったカイ達だったが、ヴァリウスの黒い穴の中はただただ沈黙が広がっていた。理由は一つ、全員がエイラのことを考えているのだ。死ぬために魔界へ向かったエイラのことを。
 本来、こういう暗い時こそエイラがカイをからかったりするのだが当の本人はおらず、且ついつもうるさいカイが顔をしかめて大人しくしている。
 イデア達はもちろんエイラのことも思っていたが、それと共にカイの様子も気になっていた。
イデア:
「カイ……」
 カイは苛立ちを隠せないでいた。死ぬと分かっていて行ってしまったエイラに対しても、本当は助けたいのに助けないゼノに対してもである。
カイ:
「(エイラも親父もふざけやがって……! 納得できるわけがないだろうが!)」
 その苛立ちは辺りに伝わっており、周囲はピリついている。
 カイが本気で怒っている場面にそう出会っていないイデアは、そのカイの様子を心配していた。
イデア:
「……あの―――」
 そして、イデアがカイへ声をかけようとした時だった。
ミーア:
「イデアちゃん、ここはわたしに任せて」
 ミーアがイデアを手で制したのである。
 イデアはミーアがどうするのか分からなかったが、とりあえず頷いてミーアに任せることにした。
 ミーアは一度深呼吸をすると、ゆっくりカイへと近づき声をかけた。
ミーア:
「お兄ちゃん」
カイ:
「ミーア……何だよ」
 カイがしかめっ面でミーアへ視線を向ける。そして驚愕した。
ミーア:
「結局デイ兄に負けちゃったね、ざまぁ!」
カイ:
「今そういう空気じゃなかったろ!?」
 なんとミーアがだいぶカイを馬鹿にした顔でそう言ってのけたのである。
 これにはイデア達も驚いていた。
 だが、ミーアは止めない。
ミーア:
「結局ぎゃふんって言うのはお兄ちゃんだったね!」
カイ:
「言ってねえから! 負けたけど言ってねえ!」
 ほぼ反射のようにカイがそう答えていく。
 ミーアは知っていた。カイが酷く機嫌の悪い時は、罵倒してあげるのが一番機嫌直しに最適なのだと。
 先程知っていたとしたが、それはエイラから聞かされた情報だった。
 エイラ曰く、
エイラ:
「カイ様はどんな時でも罵倒されれば反射でご返答なされます。ていうかそのように私が教育したと言っても過言ではありません。なので、ご機嫌が優れないとき程罵倒してあげてください。反射でお答えしてくれますし、答えている間に機嫌が悪い理由も忘れてしまいますから。というより馬鹿らしく思えてくるんでしょうね。悩んだり、怒ったりしているのが」
 とのことらしい。
 実際エイラはいつもそうしていた。カイが何かに悩んで落ち込んでいるときほど罵詈雑言を浴びせていた。
 だから、今いないエイラの代わりにミーアがその役を引き受けようとしたのである。
 そして、それに気づいたダリルもカイを罵っていく。
ダリル:
「敗因は二刀流なんてなれないことをしたからだな。すぐカッコつけようとする」
カイ:
「二本あって正解だったろ!? ていうか慣れない割には善戦してた方だったろ!?」
 ミーアとダリルのお陰でピリついていた空気が徐々に穏やかになっていく。
 イデアはいつも通りの返答をしていくカイを見て安堵と共に思わず笑ってしまっていた。
イデア:
「ふふふ」
 だが、カイは罵倒に対して反射で返答しているだけで、本当はそんな気分では毛頭ない。今回に限っては罵倒されても気分は戻らなかった。
カイ:
「イデアも笑ってないでミーア達を止めてくれよ! 今は―――」
 エイラの命が懸かっている時なんだぞ、とカイが言おうとした時だった。
 ふと、カイは思い出したのだ。
 昔、エイラが言っていた言葉を。
………………………………………………………………………………
 その日も、国民との口論でカイが落ち込んでいた時だった。
 レイデンフォートにあるいつもの湖にて、カイはいつも通りエイラに罵倒されて機嫌を直し終えた後、呆れたように口を開いた。
カイ:
「……おまえ、よく機嫌の悪い奴に対して追い打ちをかけるがごとく罵倒出来るよな。ぜってー性格ひん曲がってるよ」
エイラ:
「カイ様にお仕えするには並の性格では不可能ですからね。私もカイ様に仕えるにあたって仕方なく性格を変えたんです」
カイ:
「その性格おれのせいなの!?」
 機嫌が直ったにも関わらず罵倒は続いていた。
 そんな中、エイラがふと遠くを見ながら微笑んでこう言ったのである。
エイラ:
「……落ち込んだり苛ついたり、怒ったり悲しんだりするのは構いません。ですが、それを周囲に悟らせない努力をしてみてください」
カイ:
「周囲に?」
エイラ:
「いいですかカイ様、感情というものは時に自身だけでなく周囲にいる人へも影響を与えてしまうものです。特にそれが人の上に立つ者の感情だとよりそうなのです。例えば……そうですね、戦いの直前に大将が凄い臆病になって震えていたら周りの士気に関わるでしょう? それと同じです」
 その時のカイはエイラの姿に見惚れていた。いつもカイをからかってふざけているエイラが優しい声音で微笑みながら何か大切なことを伝えようとしているその姿に。
エイラ:
「ゼノ様もそうです。いつも毅然に振る舞っておられますが、内心ではたくさんの葛藤や後悔が渦巻いているはずです。でもそれを周りに悟らせまいと必死に堪えているのですよ」
カイ:
「親父が……」
 カイは生まれてから一度もゼノの弱気な姿などは見たことが無かった。
エイラ:
「そうです、ゼノ様も一国の王ですからね。あの方の心の動揺はそれだけで周りに影響を及ぼしてしまいます。それを分かっているからこそ、ゼノ様はどんな時でも毅然とした態度でいるのですよ」
 そしてエイラがカイへ微笑む。
エイラ:
「カイ様もいずれ王になるのでしたらそのことは覚えておいてください。人を導くには、どんな状況でもドーンと構えることが大切なのだと。辛い時こそ笑顔で皆を引っ張っていってください。……まぁカイ様が王になりたくても周りが認めないでしょうけど」
カイ:
「おいぃ! 最後の言葉絶対余計だったろ!」
 エイラがくすくすと笑い始める。
エイラ:
「そうですか? 認められているのでしたら、今日だって国民と口論にならないと思いますけどー」
カイ:
「うっ」
 痛いところを突かれてカイが言葉に詰まる。
 エイラはその様子に笑いを堪えつつ言った。
エイラ:
「でも、いつも気張り続けるのは大変ですからね。弱音を吐ける相手を見つけてくださいね。ゼノ様だってセラ様の前では悩んだり落ち込んだりしてますもの、あなた達男三兄弟のこととか」
カイ:
「何で母さんの前でしか吐かない親父の弱音をおまえが知ってるんだよ……」
エイラ:
「それは秘密です」
 エイラが人差し指を立てて笑みの前へ持って行く。カイはエイラの恐ろしさを改めて感じたのであった。
エイラ:
「でもカイ様には私がいますし大丈夫ですね。すぐ弱音を言って下さりますし。これってやっぱり信頼の証ですか? そうなんですか?」
カイ:
「は、はぁ!? 全然そんな事ねぇし!」
 カイが急に恥ずかしくなって照れながらエイラから顔を逸らす。
 対してエイラは嬉しそうにカイへにじり寄っていた。
エイラ:
「あらあら、照れてるんですか? 可愛らしいですね」
カイ:
「っ、もう絶対おまえに弱音なんて吐かねぇからなー!」
 そうカイが強く叫ぶ。
 その様子にエイラは笑いが止まらなかった。
 ちなみにその後もカイは事あるごとにエイラへ弱音を吐いていたのであった。
………………………………………………………………………………
カイ:
「……」
 途端に黙ったカイをイデアが心配そうに見つめる。
イデア:
「カイ……?」
 いつの間にか俯いていたカイの顔をイデアが覗いてみると、その目には涙が溜まっていた。エイラとの記憶を思い出した途端、思わず涙が込み上げてきたのである。
カイ:
「……まだ、弱音言い足りねえよ、ばか」
 カイはそうボソッと呟くと、目尻に溜まった涙を拭って顔を上げた。
カイ:
「それに、おまえの弱音だってまだ聞いてねぇぞ……!」
 いなくなる瞬間でもエイラは弱音を吐かなかった。本当は辛いはずなのに、必死に堪えていたのだ。
カイ:
「おまえの弱音くらい受け止められるに決まってんだろ……!」
 そう言ってカイは立ち上がった。怒りや苛立ちを堪えて。どれだけ辛くても王として周りを動揺させないために堪えていたゼノの姿を思い浮かべて。
カイ:
「(親父だって助けたくなかったわけじゃないんだ……。なんだよ、助けたいなら助けたいって、弱音くらい吐けよな……。おれに頼むくらいしてみろってんだ)」
 そして拳を手に叩きつけて全員へ聞こえるように言い放った。
カイ:
「エイラの奴、絶対助け出して説教してやるわ! 助けを求めなかったことを後悔するくらいの長時間コースをお見舞いしてやる!」
 その顔には覚悟と共に笑みが浮かんでいた。辛い時こそ笑顔で。皆を引っ張っていくために。
 そうしていつものカイに戻ったのだった。
 そのカイの様子に全員が安堵の息を洩らす。
ダリル:
「ふっ、ようやくいつものカイに戻ったな」
ミーア:
「お兄ちゃんが暗いと何か調子狂うっていうか士気が下がるんだからさー。ほら、いつもみたいに馬鹿やってよね!」
カイ:
「別にいつも馬鹿やってるつもりないんですけど!?」
 そう言いつつ、カイがミーアの頭に手を乗せた。そして金色に輝く髪を乱雑に掻き回す。
ミーア:
「ちょ、何するのよ!」
カイ:
「……ありがとな」
 カイが顔を逸らしながらボソッと呟く。カイにはミーアがエイラの代わりをしようとしていたのが分かっていたのだ。
 ミーアは一瞬口元が緩んで笑みを浮かべたが、すぐに顔を赤くしてそっぽを向いた。
ミーア:
「……べ、別にお兄ちゃんの為じゃないから! エイラの大変さを経験してみようって思っただけ! あー、大変だった。あの一瞬で数回は自殺を考えたよ!」
カイ:
「はいはい、ツンデレご苦労様です」
ミーア:
「ツンデレじゃないよ!」
 カイが向かってくるミーアを腕一本で押さえ込んでいると、傍にいたイデアが心配そうにカイを見つめていることに気付いた。
イデア:
「もう、大丈夫なの?」
カイ:
「ん、ああ、悪い、もう大丈夫だ。ちょっと心の整理がつかなかったけど、もうついた。当面の目標はエイラを助けて説教に決めたから、もう大丈夫」
 大丈夫と繰り返しながら、空いている方の手でイデアの頭を撫でてやる。
 イデアは嬉しそうにそれを受け入れていた。
イデア:
「わたしも一緒に説教するね」
カイ:
「お、イデアの説教には流石のエイラも狼狽えるだろうな」
ダリル:
「私ももちろん説教するぞ」
メリル:
「皆で説教ってことだね! あたしももちろん参加するよ!」
 メリルが嬉しそうにそう言う。
 すると、ふとダリルがメリルへ視線を向けた。
ダリル:
「そういえばメリル、確か用事があって闘技場には来れないんじゃなかったか?」
メリル:
「え、あぁうん、まあそうなんだけど、どうせお父さんが風邪を引いて倒れちゃっただけだし」
カイ:
「意外に一大事じゃねえか……」
 つまり一国の王が倒れてしまったのである。誰が聞いても一大事であった。
カイ:
「よくイデア闘技場の方来たな!?」
イデア:
「……だってお父様のその風邪、昨日お酒で酔ってる時にお風呂に入って間違って冷水浴びちゃったのが原因なんだもん。その風邪よりはカイの闘いの方が大事だったの」
メリル:
「そ、だからあたしも途中でサボって抜けてきたわけ」
 あまりにしょうもない風邪の理由にカイ達は苦笑をせざるを得なかった。
 と、その時突如どこからともなくヴァリウスの声が聞こえてきた。ここはヴァリウスの穴の中であり、ヴァリウス自体は外界にいるのである。
ヴァリウス:
「『……あのさ、たぶん着いたよ、魔界への入り口』」
カイ:
「本当か!?」
ヴァリウス:
「『うん……だけど、これは……』」
カイ:
「……ヴァリウス?」
 何やら歯切れの悪いヴァリウスだったが、何か覚悟を決めたのか話し始めた。
ヴァリウス:
「『僕は悪魔族のことが秘密にされる前、つまり聖戦が終わる前に生まれたわけなんだけど、とにかく魔界の入り口として思い当たるところに色々転移してみたんだ』」
カイ:
「……あのさ、ヴァリウスって今何歳だよ」
ダリル:
「私は二十四だが、そのころ聖戦などやっていなかったぞ。既に終戦していたのだろうが……」
ミーア:
「確か人間達が悪魔達の奴隷だったのは二十五年前だって言ってたよね」
メリル:
「少なくともそれ以上ってこと!? 見た目カイみたいなのに!?」
ヴァリウス:
「『その話はまた今度ね。とにかく、何度かの転移の末確かに魔界への入り口は見つけたよ。それは天地谷にあった』」
カイ:
「天地谷だって!?」
 そう聞いたカイに、ある記憶が蘇る。それはジェガロが言っていた言葉だ。
ジェガロ:
「『儂はこの山から離れられぬのじゃよ』」
カイ:
「あれってもしかして天地谷に魔界の入り口があるからだったのか……」
ミーア:
「てことはジェガロがいるんだね!」
ヴァリウス:
「『それが……』」
 そこで再びヴァリウスの歯切れが悪くなる。
 それだけでカイ達は不吉な予感がしたのだった。
ダリル:
「……ヴァリウス、もしかしてジェガロに何かあったのか?」
ヴァリウス:
「『……見てもらったらわかるよ』」
 その次の瞬間、真っ黒だった空間に円状に光の穴が開いた。そこから外界に繋がっているのである。
 カイ達はその不吉な予感を振り払いながら光の穴から外界へ出て、そして驚愕した。
イデア:
「そんな……」
 カイ達の目の前には、太陽と月がそれぞれ描かれている巨大な二つの扉が広がっており、そのうち月の扉は半分開いていて中には闇が広がっていた。
そして、そのカイ達の隣にジェガロの……亡骸があった。
カイ:
「嘘……だろ……!?」
 赤く巨大なその竜の背には翼がなく、四肢ももがれている。鱗はボロボロと剥がれ落ちており、口からはだらしなく舌がはみ出ていた。
ミーア:
「ジェガロ!」
 ミーアが慌てて回復魔法をかけようと駆け寄るが、ヴァリウスがそれを制した。
ヴァリウス:
「無駄だよ。僕もやってみたけどもう手遅れだ。死んでる」
メリル:
「何で、ジェガロが……!」
 誰がやったのか、その答えは明白であった。
カイ:
「あの野郎……! エイラだけじゃなくてジェガロまでも! 絶対に許さねぇ!」
 バルサを思ってカイが強く叫ぶ。
 と、その時だった。
 半開きだった月の扉が徐々に閉まり始めたのである。
ヴァリウス:
「っ、おそらくあの先が魔界へ続くはずだよ! きっとエイラ達が今通ったから開いているんだ! つまり、もう開けておく必要はなくなったんだよ! 閉じてしまったらもう行けないかもしれない! 早く!」
 そう言ってヴァリウスが駆けだす。
カイ:
「……っ、帰ってきたら、絶対供養してやるからな!」
 カイ達はジェガロの亡骸に視線を向けたが、悲しみを堪えて必死にその扉へと走り出した。
カイ:
「絶対だ、絶対にエイラを助けるぞ!」
ダリル:
「ああ!」
イデア&ミーア&メリル&ヴァリウス:
「うん!」
カイ:
「待ってろよ、エイラ!」
 そうしてカイ達は月の扉へ、闇へと足を踏み入れたのであった。
………………………………………………………………………………
 カイ達が丁度天地谷へ到着した頃、エリスとシオルンは何の用もなくレイデンフォート城を空から訪れていた。要は遊びに来たのだが、実際はハンから逃げて来たのである。
 シオルンが寂しそうに笑いながら呟く。
シオルン:
「わたし、やっぱりお義父様には受け入れられそうにありませんね」
エリス:
「そんなことない! 絶対受け入れてくれるよ! ていうか受け入れさせてやる!」
 エリスがそうシオルンを励ましつつ、勝手に城内へ入りカイ達を探し始める。だが、当然そこにカイ達の姿はない。
 エリスは首を傾げた。
エリス:
「あっれー、カイ達どこに行ったんだろうな? こんなに皆いないなんてある?」
シオルン:
「何か今日は行事があったのでしょうか?」
 そう言いながら、今日は大人しく帰るかと踵を返そうとした時だった。
ゼノ:
「ん、エリスにシオルンちゃんじゃないか」
 エリス達の背後の廊下からゼノとデイナが現れたのである。丁度闘技場から帰ってきたばかりであった。
シオルン:
「あ、こ、こんにちは」
 シオルンが緊張しながら丁寧に挨拶するのに対して、エリスは挨拶なしにゼノへと尋ねた。
エリス:
「お、カイのお父さん、丁度いいところに。いやね、カイ達の姿が全く見当たらないんだけどどこにいるか知らない?」
 その問いにゼノとデイナは顔を見合わせたが、何もなかったかのようにゼノが答える。
ゼノ:
「あー、カイ達は今ちょっと野暮用で出ている」
 エリス達はまだ悪魔族のことを知らない。ここで教えても混乱させるだけであった。
エリス:
「やっぱそっかー。教えてくれてありがと。じゃあここにいてもやることないし帰るか、シオルン」
シオルン:
「そうですね。えっと、し、失礼しました」
エリス:
「それじゃね」
 そう言ってエリスとシオルンがゼノ達に背を向ける。
 と、その時ゼノがエリスとシオルンを引き留めた。
ゼノ:
「二人共、もし暇ならちょっと俺達の用事に付き合ってくれないか?」
エリス:
「用事に? 俺達が?」
シオルン:
「じゃ、邪魔じゃないですか?」
デイナ:
「……いいのか父様」
 デイナの問いにゼノが頷く。
ゼノ:
「ああ、どうせいずれ皆が知る話だ。問題あるまい。それで、どうだ?」
 エリスとシオルンはどうするか首を傾げて迷っていたが、結局暇なので同行することにした。
エリス:
「別にいいけど……どこか行く予定?」
 首を傾げながら尋ねるエリスに、ゼノはニッコリ笑顔で答えた。
ゼノ:
「ああ、ちょっと天界にな」
エリス:
「……天界?」
 その単語だけでは、エリス達はこれから起こる出来事を予想すら出来なかったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

オッサン小説家が異世界転生したら無双だった件

桜坂詠恋
ファンタジー
「転生したら無双のイケメンに!? 元・カメムシ末端WEB作家の異世界スローライフが今、始まる!」 48歳独身の末端WEB小説家が、目覚めるとそこは広大な草原が広がる異世界だった。 自らを「陰キャ」「不細工」「カメムシ」と卑下していた彼が、なんと異世界では200倍増しのイケメンに! 戸惑いながらも、新たな容姿とまだ知らぬスキルに思いをはせ、異世界でのスローライフを模索する。 果たして、彼の異世界生活はどう展開するのか! ※普段はミステリやサイコサスペンスを書いてる人です。 宜しければ、他作品も是非ご覧下さい。 本作とは全く違う作品です(^^; 「審判」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/414186905/947894816

最狂裏ボス転生~チート能力【迷宮の主の権限】を駆使して世界を騙せ~

てんてんどんどん
ファンタジー
VRMMOラスティリア。 プレイヤーは勇者となり、500年前魔王と戦い散っていった英雄たちを召喚して、使役。 彼らとともに魔王を倒し世界を救う、本格幻想ファンタジー!! ……が売り文句のVRMMOの世界に転生してしまった俺。 しかも転生先が500年前の滅亡する世界。英雄たちが魔王と戦っていた時代の、裏ボスの青年期。 最強の迷宮とスキルを所持した裏ボスに転生したものの、魔王は勇者の攻撃しか効かない。 ゲーム上では結局魔王も裏ボスも、互いに争い勝敗がつかぬまま封印されてしまうのだ。 『こうなったら裏ボスと裏ボスの迷宮の力を駆使して魔王を倒し世界の崩壊を止めるしかない!』 通常の方法では魔王は倒せない。 ならば裏をかいてやるのみ!!正義も悪も等しく騙し世界すら欺いて魔王を倒し世界の崩壊を覆してみせる! ずる賢く立ち回り、英雄達を闇に染め配下に加え、魔族の力を取り込みながら魔王を倒すために迷宮の拡大をはかれ! こうして世界を巻き込んだ、ダークヒーローのペテン劇場がいま幕を開ける。 ※他サイトでは別のタイトルで投稿してます(文字数にひっかかったのでタイトル変更)

浮気の代償~失った絆は戻らない~

矢野りと
恋愛
結婚十年目の愛妻家トーマスはほんの軽い気持ちで浮気をしてしまった。そして浮気が妻イザベラに知られてしまった時にトーマスはなんとか誤魔化そうとして謝る事もせず、逆に家族を味方に付け妻を悪者にしてしまった。何の落ち度もない妻に悪い事をしたとは思っていたが、これで浮気の事はあやふやになり、愛する家族との日常が戻ってくると信じていた。だがそうはならなかった…。 ※設定はゆるいです。

聖女じゃないからと婚約破棄されましたが計画通りです。これからあなたの領地をいただきにいきますね。

和泉 凪紗
恋愛
「リリアーナ、君との結婚は無かったことにしてもらう。君の力が発現しない以上、君とは結婚できない。君の妹であるマリーベルと結婚することにするよ」 「……私も正直、ずっと心苦しかったのです。これで肩の荷が下りました。昔から二人はお似合いだと思っていたのです。マリーベルとお幸せになさってください」 「ありがとう。マリーベルと幸せになるよ」  円満な婚約解消。これが私の目指したゴール。  この人とは結婚したくない……。私はその一心で今日まで頑張ってきた。努力がようやく報われる。これで私は自由だ。  土地を癒やす力を持つ聖女のリリアーナは一度目の人生で領主であるジルベルト・カレンベルクと結婚した。だが、聖女の仕事として領地を癒やすために家を離れていると自分の妹であるマリーベルと浮気されてしまう。しかも、子供ができたとお払い箱になってしまった。  聖女の仕事を放り出すわけにはいかず、離婚後もジルベルトの領地を癒やし続けるが、リリアーナは失意の中で死んでしまう。人生もこれで終わりと思ったところで、これまでに土地を癒した見返りとしてそれまでに癒してきた土地に時間を戻してもらうことになる。  そして、二度目の人生でもジルベルトとマリーベルは浮気をしてリリアーナは婚約破棄された。だが、この婚約破棄は計画通りだ。  わたしは今は二度目の人生。ジルベルトとは婚約中だけれどこの男は領主としてふさわしくないし、浮気男との結婚なんてお断り。婚約破棄も計画通りです。でも、精霊と約束したのであなたの領地はいただきますね。安心してください、あなたの領地はわたしが幸せにしますから。 *過去に短編として投稿したものを長編に書き直したものになります。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

目覚めたら猫耳⁉ ~神隠しで別宇宙のアイドル級猫耳メイド魔法使い⁉に大変身!~

INASAKU6
ファンタジー
自称、猫好き陽キャ系オタク女子高生 稲垣 梨々香 は、アニメとダンスと猫をこよなく愛する17歳!ある日バイト先で保護猫チャチャと一緒に神隠しに遭い、別宇宙の小惑星に飛ばされてしまう。目覚めると猫耳が生えたメイド姿で別宇宙の小惑星ラテスにいた。そこは猫と魔法と剣が支配するファンタジーの星。猫の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに人々からアイドルのように崇められる存在に。最初は戸惑いながらも、リリカはエルフェリア王国での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士見習いで護衛のレオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー兼世話役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、アイドル級猫耳メイド魔法使いの奮闘記!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...