上 下
13 / 307
1『セイン』

1 第一章第六話「旅立ち」

しおりを挟む
カイ:
「―――というわけで、すぐに出発しよう!」
 メリルを引き連れてカイとイデアがエイラ達と合流するべくとりあえずカイの部屋へ行ったところ、本当にエイラ達はカイの部屋でくつろいでいた。エイラが改めて部屋を荒らしたかどうかは元々荒れていたため分からなかったが、とにかくカイはゼノから言われたことを全て伝えた。
エイラ:
「要はとりあえずチェイル王国に行ってイデア様の兄かもしれない方を助けに行くということで良いんですよね?」
カイ:
「ああ、そういうこと。それからフィールス王国だ」
 これからの動きを確認していると、メリルが高らかに自己紹介をし始める。
メリル:
「みんな、これからよろしくね! あたし、これでも武闘派なんだよ!」
 そう言いながらメリルがシャドーボクシングを行い始めた。
ダリル:
「ふむ、一度手合わせしてみたいな」
 それを見てダリルがボソッと呟く。その呟きをメリルはしっかり聞いていた。メリルがダリルへ詰め寄っていく。
メリル:
「え、いいよ! 今からしよう!」
ダリル:
「いや、今から出発、てちょっと、近っ……!」
その距離の近さにダリルは顔を赤くしてあたふたしていた。女性に対する耐性のないダリルであった。
ミーア:
「イデアちゃん! 絶対お兄ちゃんを助けようね!」
笑顔でミーアがイデアへ笑いかける。それにイデアも応えていた。
イデア:
「はい、頑張りましょう」
そんなイデアを見つめながら、コルン達が決意を固くする。
コルン:
「ラン、必ずイデア様をお守りするぞ!」
ラン:
「わかっている、命に代えてもお守りする。だが、本当にいいのか?」
その時、ランがカイ達へ尋ねた。
ラン:
「おまえ達は無関係に等しいんだぞ」
カイ:
「どこが無関係だよ。もうおまえ達が困ってるの知っちゃったんだから、無視なんて出来ないだろ。それになんだかんだおれはイデアとけ、結婚してるんだから。よ、嫁が困ってんのに助けないなんて選択肢はないだろ」
イデア:
「嫁……」
 嫁、という言葉にイデアが恍惚の表情を浮かべる。対してコルンとランは複雑そうな表情をしていた。
ラン:
「すまない、ありがとう。だがイデア様を嫁と呼ぶのはやめてもらおう! 私はまだ貴様を認めていないのだ!」
コルン:
「俺もだ!」
カイ:
「……まぁ、急な話だもんな」
コルン:
「いや、急じゃなくても認めないだろう」
カイ:
「何でだよ!?」
コルン:
「これからはおまえという人間がどういうものなのか、見極める必要がある。俺達を納得させない限り、イデア様との結婚は断じて認めないからな!」
 そう言ってコルンとランがカイをじろじろと厳しい目で見つめる。早速見極めが始まっていたのだった。
 すると、その時メリルがイデアへと声をかけた。
メリル:
「ていうか、イデア様はカイのどこが好きなんですか?」
コルン:
「おいそこ! イデア様に何たる口の利き方! 口を慎め!」
 コルンの叱声が飛ぶが、そんなことを気にせずぐいぐい尋ねるメリル。その様子に苦笑しつつ、イデアは真剣に考えて答えていた。
イデア:
「全部なんですが、強いて言うならば優しくて一緒にいると心が温かくなってくるところです」
メリル:
「はー、なかなかべた惚れですね!」
カイ:
「はいそこ答えなくていいから!」
 カイがイデアの発言に顔を真っ赤にしながら声を荒げた。
カイ:
「はいみんなおしゃべりやめて! 出発の支度をしに各自一度解散だ! 終わり次第城の正門前集合な! エイラ、馬車呼んでおいてくれ!」
エイラ:
「了解しました 」
 そしてカイ達は一度解散することにした。
………………………………………………………………………………
 カイが一人で寂しく正門に向かうとまだそこには誰も集まっていなかった。イデアはミーアに服を借りるということでミーアの部屋に向かい、同じ理由でエイラの元にはランとメリルが、ダリルの元にはコルンが向かったため、カイは一人で寂しく支度をし、寂しく城を出ていたのだ。
 支度と言ってもカイの服装はさほど変わらない。いつも通りの服装に剣が一本腰に刺さっているだけだ。それと、いくつかの着替えなどが入ったリュックを背負っているのみで他は何らいつもと変わりない。
 そんないつもと変わらないカイの目の前に現れたのは、いつものドレスとは違うイデアだった。
イデア:
「カイ、一人で待ってたの?」
カイ:
「あ、ああ。それよりイデア、その格好……」
 以前までのイデアの格好は、足元くらいまでの長く白いドレスだったのだが、今はまさかの膝上くらいまでの白いミニドレスだった。健康的で細く長い足がカイの目に魅力的に映る。
イデア:
「カイ……?」
 ずっと見過ぎたようでイデアが少し頬を染めながらカイに声をかける。
カイ:
「あ、いや、あれだ、とてもあれだ、うん、あれ、か、可愛いよ、凄く!」
イデア:
「あ、ありがとう……!」
 頬を染めながら微笑んでくるイデアに、カイは思わず顔を逸らす。
カイ:
「(破壊力が……! デイナの魔法の比じゃねえ……!)」
 すると、ミーアがイデアの後ろから出てくる。ミーアの服装はかなり変わっていて、タンクトップにショートパンツとかなり活発な服装になっていた。
ミーア:
「どう、お兄ちゃん。わたしが選んだんだよ」
カイ:
「おまえ、天才か……!」
エイラ:
「何言ってるんですか。三人とも薄着過ぎますよ」
 その時エイラやダリル達が合流した。エイラの姿は変わらずメイド服姿で、ダリルとコルン、ラン、そしてメリルは茶色い革で作られたアーマー、グローブ、ブーツのハードレザー装備一式に身を包んでいた。その背中にはそれぞれやはりリュックが背負われているが、ダリルのリュックだけ大きさが異常だった。
 エイラは頭を抱えながらカイ達をたしなめるように言う。
エイラ:
「いいですか、カイ様、ミーア様。旅を甘く見ないでください」
カイ:
「あれ、おれも!? おれもそんな薄着か?」
エイラ:
「当然です。これからは戦いもあるかもしれないんですよ? そんな薄着で攻撃でも喰らってみてください。大変な目に遭いますよ」
 そう言われてカイは、ロジとの戦いを思い出す。あの時も今と同じ格好だったが、確かにあの黒い球体の一撃一撃が痛すぎた気がしていた。
カイ:
「で、でもエイラだっていつものメイド服だろうが!」
エイラ:
「私はいいんです」
カイ:
「わけ分かんねえよ!」
 その後、カイ、そしてミーアがエイラと口論し、結果カイ達は茶色いソフトレザー装備に身を包むことになった。
 エイラがフン、と自慢げに語る。
エイラ:
「私に口論で勝とうとするのが間違いなんです」
カイ:
「くっ、あいつ、侍女のくせに何で王族と口論して勝ってんだよ……」
ミーア:
「違うよ、お兄ちゃん。エイラは、もうエイラっていう役職なんだよ」
カイ:
「なんだそりゃ……」
 カイは下に青い服を着てレザー装備を纏っていた。そんな自分の姿を見ながらカイが嘆く。とはいえ確かに先程よりも防御力は何倍も上昇した。というよりも先程の防御力はゼロに等しかったのである。
 イデアとミーアも下にそれぞれ白と桃色の服を着てレザー装備を着ており、他の皆と違うところはパンツがいわゆるショートパンツで短く、太ももが露になっていることだった。ミーアがどうにかそこの部分だけ変えたのだ。
ミーア:
「これぐらいしか御洒落出来ないじゃん!」
エイラ:
「革のマフラーでも巻けばいいじゃないですか」
ミーア:
「それだ!」
 そしてエイラの助言のもとカイとイデア、ミーアは首元にそれぞれの色に合ったマフラーを巻くことにした。
 そんなこんなでようやく準備の終わったカイ達だったが、ここで一つのミスに気付いた。
 レイデンフォート城の正門前で集まっていたカイ達だったが、服装の問題で集まってからも少し時間が経っていた。そしてその少しの時間の間に国民が正門前にたくさん集まっていたのである。
国民:
「これは何の集まりなんだ!?」
国民:
「ダリル騎士団長にエイラさん、それにミーア様まで!」
国民:
「おい、カイ様も現れたぞ! ん、後ろのやつらは何者だ? なかなか可愛い奴もいるな」
 服装の問題に時間をかけ過ぎたことをエイラが後悔していた。
エイラ:
「失敗でした。カイ様は別に裸でも良かったのに……」
カイ:
「いやよくねえよ!?」
 カイがツッコミしている間にも、国民の質問攻めは始まっていた。
国民:
「皆さん一体どこに行くんですか?」
国民:
「そんな格好するなんて珍しいですね」
国民:
「ミーア様、その太もも、眩しいです!」
 質問じゃないものも混ざっていたが、国民に説明しなければいけないのも確かだった。
カイ:
「どうしよ―――」
ダリル:
「わたし達はこれからある人物の護衛任務にあたります」
 カイがあたふたしていると、ダリルが大きな声で国民に説明を始めていた。
ダリル:
「ここにいるのはフィールス王国の王女様イデア様とその従者の者です。これから私達はフィールス王国と国交を結びに行くのです。そのために第三王子カイ様と第一王女ミーア様がフィールス王国へ出向いて国交を結んでくるのです。私とエイラはその付き添いであります」
国民:
「フィールス王国?」
 聞いたことのない国名に国民が首を傾げていた。
ダリル:
「はい、フィールス王国はかなりの武力を保持していますので、この国交はいずれこの国の大きな力となります。先日のような襲撃にもきっと力を貸してくれるはずです!」
 ダリルの嘘八百に国民が綺麗に騙される。ひとえにダリルの人望であった。
国民:
「なるほど! 王様は先日の襲撃からしっかりこの国について考えてくれたのですね!」
国民:
「カイ様、ミーア様! よろしくお願いします!」
国民がカイ達へ声援を送っていく。だが、そんな中突如暗く憎しみに満ちた声が混じりだした。
国民:
「なんでカイ様なんだ。デイナ様もライナス様もいるだろうが」
 その声は何にも遮られることなく辺りに伝わった。瞬間、その言葉に釣られるように疑問が広がっていく。
国民:
「確かにそうだな。何でカイ様なんだろ」
国民:
「何故今回の国交に向かわれるのがカイ様なのですか?」
 最初の声に呼応するように国民から疑問の声が溢れ出す。
カイ:
「……」
 カイは苦しそうにそれを聞いていた。そしてイデアがそれをさらに苦しそうに見つめている。
イデア:
「カイ……」
これにはダリルも困ったが、ここで引き下がるわけにはいかなかった。
ダリル:
「えーっと、それはですね。……そう、カイ様はフィールス王国に顔が効くからです」
国民:
「顔が?」
ダリル:
「は、はい。えー、実はカイ様はここにいるフィールス王国の王女イデア様のフィアンセなのです」
国民:
「え、ええー!?」
 突然の告白に国民が驚く。だが、その驚きはイデアの一言でさらに増すのだった。
イデア:
「いいえ、もう結婚しています」
 その瞬間、全員の時が止まる。イデアはダリルの目を見てもう一度告げた。
イデア:
「ダリルさん、わたしとカイはもう結婚していますよ?」
 そう言うイデアの目を見てダリルは悟った。イデアはこの件に関して嘘をつく気は毛頭ないと。
 それを理解したダリルは穏便に済ませるためにイデアの言葉に頷いた。
ダリル:
「あ、そうでした。カイ様とイデア様は既に結婚なされているのです。ですからイデア様の夫であるカイ様が国交を結びに行くのです」
国民:
「え、カイ様、いつの間にご結婚を!?」
カイ:
「え、ああ、まあね」
 カイが曖昧に頷いて首肯する。だが、疑問はまだ出てきていた。
国民:
「国同士の王子と王女が結婚しているのに、国交はまだ結ばれていないのですか?」
ダリル:
「えっと、はい。なにせ突然の結婚でしたので。ですから、今回しっかり国交を結びに行くのです」
 すると、急にカイの結婚を祝う雰囲気が形成された。
国民:
「カイ様、おめでとうございます!」
国民:
「あのカイ様が、うぅ……」
 中にはカイの結婚に涙している者もいる始末だ。
カイ:
「お、おう、ありがとな、みんな」
 その瞬間、今の雰囲気がチャンスだ、とエイラは出発の合図を告げた。
エイラ:
「皆様急ぎましょう。指定された日時までに辿り着かないと国交を結ぶのが困難になりますし、結婚も無かったことになりますよ」
カイ:
「そ、そうだな。それじゃ皆、おれ達もう行くから」
 ダリルが説明している間にコルン、ラン、メリルは既に用意された馬車に乗っていた。
 そしてカイ達も馬車へと乗っていく。ダリルとエイラは馬車を引っ張る二頭の馬の上に跨って手綱を握った。
国民:
「カイ様、よろしくおねがいします!」
カイ:
「お、おう!」
 国民からの声にカイ達は手を振って正門前を出発した。そしてそのまま急いでレイデンフォート王国を飛び出していく。
 ようやく行えた出発にダリルがため息をついた。
ダリル:
「はー、どうなるかと思った」
エイラ:
「ダリル、良くやりましたよ」
ダリル:
「私はあーいう嘘は苦手なんだ。我ながらよくやったと思うよ」
 と、その時、イデアのいつもより少し低い声がダリルへとかけられた。
イデア:
「でも、嘘つきました」
そう言うイデアは馬車の中でむすっとしていた。あのフィアンセのくだりが気に入らなかったのだ。ダリルが困った表情を浮かべながら苦笑する。
ダリル:
「すいません、あれはその場を乗り切るためについ……」
カイ:
「まあまあ、イデア。なんとかなったんだしいいだろ」
イデア:
「うー」
 イデアが可愛く拗ねて見せる。
カイ:
「安心しろ、おれ達は確かに結婚したよ」
イデア:
「っ、うん!」
 その一言でイデアの表情は百八十度違うものになった。
コルン:
「イデア様が乙女している……」
ラン:
「昔から見ていた我らにとってこの光景は感無量です……」
 イデアがカイに対して乙女になっているのが腹立たしく感じつつも、コルンとランは同時にイデアの成長に感激していた。
その時に、メリルがイデアに気になったことを尋ねる。
メリル:
「イデア様ってカイにだけ敬語じゃないんですね!」
その問いに、イデアは首を傾げて真剣に考えていた。
イデア:
「……何故かは分からないのですが、カイと話すときはどうしても敬語で話せないのです」
カイ:
「まあ、おれは全然良いけどな。むしろ特別って感じがして嬉しい気がしなくもない!」
エイラ:
「カイ様、本当にまだ答え出てないのですか?」
 エイラがジト目でカイの方を見ていた。答えというのはイデアのことが好きかどうかの答えである。
カイ:
「ま、まだだって! こ、この嬉しさは男の性なんだよ! なあ、ダリル!」
ダリル:
「私に振るな。自分でどうにかしてくれ」
呆れながらダリルがそう返す。すると、メリルは今度ダリルへ視線を向けた。
メリル:
「ダリルもカイやエイラとかには敬語じゃないんだね! カイって王子なわけなんでしょ? で、ダリルって騎士なんだから普通敬語じゃない?」
カイ:
「メリルはおれのこと王子だと分かった上で全然タメ口だけどな……」
メリル:
「んー、それはなんとなく?」
カイ:
「おれの威厳って……」
カイが自分の威厳のなさに肩を落とす。それを横目で見ながらダリルはメリルの疑問に答えていた。
ダリル:
「カイもエイラもミーアもですが、結構長い付き合いですからね。気付いたらいつの間にか敬語じゃなかったんですよ」
それを聞いてメリルがダリルへ懇願する。
メリル:
「あたしにも敬語無しでお願い!」
ダリル:
「いや、それはまだ……」
メリル:
「うー、残念」
 メリルにぐいぐい詰め寄られているダリルに苦笑しながら、カイはミーアが会話に参加していないことに気付いた。
カイ:
「ミーア、どうした?」
カイが俯いているミーアへ声をかける。すると、ようやくミーアが声を発した。
ミーア:
「……あのさ、最初になんでお兄ちゃんが国交結びに行くのかって発言した人すっごい棘のある言い方じゃなかった? なんかすっごく腹立ったんだけど!」
 先程の一件でミーアの機嫌が悪くなっていたのだ。
 エイラが馬上でミーアの話に参加する。
エイラ:
「おそらくカイ様を王族と認めていない方でしょうね。カイ様、王族にしては威厳ありませんから」
カイ:
「やっぱり威厳ないのかー……」
再び肩を落とすカイにイデアが素朴な疑問を尋ねる。
イデア:
「カイはなんで認められていないの?」
 そんなイデアの疑問に答えるべくカイは自分の髪と目を指さした。
カイ:
「あー、簡単に言うとあれだよ。おれ、魔力一切持ってないからさ。なんか王族に見えないんだと」
 すると、ここで突然エイラが話し出す。
エイラ:
「ここだけの話ですが私はあなたの出産の手伝いをしました。しっかりセラ様から生まれていましたよ。なのであなたは歴とした王族です」
この瞬間、カイの長年の疑問が解消されたのだった。だが、あまりに突然すぎてカイは混乱していた。
カイ:
「えええええええ!? それなんで今言うの!? もっと前に言ってよ! おれが出生に疑問を持ってたときとかにさ! ていうかおれ、五歳の時がエイラとの初対面じゃなかったっけ!?」
エイラ:
「それは五歳までのあなたは色々面倒だったので会わないようにしていただけです。今もいろいろ面倒ですが」
カイ:
「おい、それ聞いてないけど! てか今も面倒って何だよ!」
エイラ:
「そういう所ですよ」
 カイとエイラがいつものように話していく。その間に、ダリルは今後の話を始めた。
ダリル:
「とりあえずこれから森を抜けてチェイル王国を目指します。チェイル王国へは今日を入れて二日かかるかと思われますので、皆さんそのつもりで。今日の夜は野営ですね」
ミーア:
「野営! わたしやったことない!」
 野営と聞いてミーアがわくわくした表情を浮かべていた。先程のイライラは野営に掻き消されたらしい。
ダリル:
「食料はたくさん用意してきました。料理はエイラに任せるつもりだったが、構わないか?」
エイラ:
「はい。これでもわがまま王子の世話役でしたので。ある程度のものは出来ます」
カイ:
「誰がわがまま王子じゃい!」
 カイがツッコミを入れる。だが、カイのことを全員が無視して話は進んでいった。
ダリル:
「あと魔法でお風呂も作れますし、特に不自由させることは無いかと」
 ダリルの話を聞いてコルンが感心していた。
コルン:
「素晴らしいですね。この短時間でしっかり考えられている。ダリルさんはかなり仕事が出来る人のようだ」
ダリル:
「いいえ、それほどでも。ところでコルンさん、野営時に手合わせをお願いしてもいいですか?」
コルン:
「私ですか? 別に構いませんが、正直あなたには勝てそうにありませんね」
ダリル:
「そうですか? でも、あなたはセインをお持ちですよね」
コルン:
「ほお、よく気づきましたね」
 ダリルの質問にコルンは驚いた顔をしていた。だが、ダリルは当然と言うように言葉を返す。
ダリル:
「あなたは私がランさんを押さえ込んだとき、胸に手を当て何かを引っ張りだそうとしていました。きっとセインを取り出そうとしたのでは?」
ダリルの予想をコルンが頷いて確信に変える。
コルン:
「その通りです。私はランと結婚していますので」
ミーア:
「え、ええ!? そうなの!?」
突然のカミングアウトに皆が驚く。当のランは馬車からの風景を楽しんでいた。
その話にダリルが嬉しそうに背後の馬車へ振り向く。
ダリル:
「やっぱりですか! では手合わせの際はセインを使ってお願いしたいです!」
コルン:
「セインをですか!? ですが、あれは相当強いものですよ?」
ダリル:
「はい、むしろ望むところです。お願いできますか?」
 ダリルの懇願にコルンは逡巡した後、口を開いた。
コルン:
「……分かりました。セインを使って全力でお相手させていただきます」
ダリル:
「ありがとうございます!」
 すると、羨ましかったのかメリルが馬上のダリルの後ろへと移動してダリルに話しかける。その距離の近さにダリルはどぎまぎしていた。
メリル:
「私ともやろうよ、ダリル!」
ダリル:
「メリルさん、私は全然構いません! だ、だから少し距離を……!」
そして羨ましがったのはメリルだけではなかった。
カイ:
「おれも手合わせしてくれ!」
 カイが手を挙げて主張するが、ダリルは首を横に振って許さなかった。
ダリル:
「おまえはまずイデア様のセインで一体何が出来るかを知る必要がある」
カイ:
「ぐっ、確かに……」
 ダリルに正論を言われ、カイは返す言葉も無かった。
ダリル:
「やるならその後だ。私は強いおまえとやってみたいからな。だが、いつもの鍛錬も忘れるなよ。いくらセインが強くても基本がなってないと宝の持ち腐れだからな」
カイ:
「はーい、わかったよ」
 渋々といった表情でカイが手を下ろす。
 そんなカイとダリルのやりとりを見ていたランが微笑みながらカイへと尋ねた。
ラン:
「カイは王子だと聞くが、ダリルとは本当に仲が良いように見える。それもまるで本当の兄弟のように」
カイ:
「あー、まあダリルはおれが小さい頃からいろいろ構ってくれてるからな。デイナやライナスよりは断然お兄ちゃんって感じがするな」
カイの言葉にダリルが嬉しそうにする。
ダリル:
「ほー、なかなか嬉しいこと言ってくれるな! 今度五割増しでしごいてやる!」
カイ:
「おまえの愛情表現おかしくね!?」
ラン:
「ふっ、なかなか見ていて微笑ましいものだ」
 ランは本当に微笑ましそうにカイとダリルのやり取りを見ていた。
 ようやく話が一段落したかと思うと、今度はイデアがカイへと声をかけた。
イデア:
「カイ」
カイ:
「ん、なんだ?」
 隣に座るイデアにカイは視線を向ける。すると、イデアは上目遣いでカイを見ていたため、カイは少し頬を染めて視線を逸らした。その様子に疑問を抱きながらもイデアはカイに尋ねた。
イデア:
「カイの好きなのものは何?」
唐突に好きなものを聞かれて、カイは戸惑いつつ答えを返そうとした。
カイ:
「おれか? おれの好きなものは―――」
エイラ:
「カイ様の好きなものは子供でございます。それもかなり幼い、法に触れてしまう程度の子供です」
カイ:
「違えよ! 別に子供は嫌いじゃないけど、法に触れる程のあれじゃないから!」
急に割り込んできたエイラにカイが声を荒げる。エイラは馬上で笑みを浮かべていた。
イデア:
「カイは子供が好きなの?」
イデアがエイラの話を拾って続ける。
カイ:
「えっ、あー、まあ好きか嫌いかで言えば好き、かな」
イデア:
「そっか、なるほどなるほど 」
そう言って噛みしめるように頷くイデアに、カイは尋ねた。
カイ:
「ところでなんでそんな質問を?」
イデア:
「わたし達、まだお互いのことを知らないから。知りたいし知って欲しい」
 カイはイデアに少しずつお互いを知っていければという話をしたのを思い出した。
カイ:
「……そうだな。もっとお互いのことを話そうか」
イデア:
「うん!」
 それからカイとイデアはお互いについてたくさん質問をしたりされたりして時を過ごしていった。
カイ:
「ちなみに、イデアの好きなものは?」
イデア:
「……分かんない」
カイ:
「記憶喪失でしたね!」
 もっとも、イデアは尋ねられても答えられることは限りなく少なかったが。
………………………………………………………………………………
 カイ達が王国を出発してから数分後、国のある路地裏にはある人々が集まっていた。
???:
「本当に決行するのか?」
 その内の一人がおどおどしながら仲間に尋ねる。すると、周りの仲間達が当然というように声を荒げた。
???:
「当たり前だ! もう我慢の限界だ。奴はここで仕留める」
???:
「あんな可愛い娘が嫁だと? ふざけやがって!」
???:
「それただの妬みだろ」
リーダー:
「うるさい! ダリル騎士団長とエイラさん、それにミーア様がいるが奴さえ殺せればそれでいい。決行は今日の夜。おそらく森の中で野営をするはずだから暗闇に紛れて奴を殺す。いいな!」
その人々のリーダー格が周りの仲間を見渡す。その目線に合わせて仲間達は頷いていた。それを見て、リーダーも頷いて叫ぶ。
リーダー:
「よし、俺達は今夜、カイ・レイデンフォートを暗殺する!」
暗殺者達:
「おおーーーーー!」
 野太い男達の声が国中に響き渡ったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

オッサン小説家が異世界転生したら無双だった件

桜坂詠恋
ファンタジー
「転生したら無双のイケメンに!? 元・カメムシ末端WEB作家の異世界スローライフが今、始まる!」 48歳独身の末端WEB小説家が、目覚めるとそこは広大な草原が広がる異世界だった。 自らを「陰キャ」「不細工」「カメムシ」と卑下していた彼が、なんと異世界では200倍増しのイケメンに! 戸惑いながらも、新たな容姿とまだ知らぬスキルに思いをはせ、異世界でのスローライフを模索する。 果たして、彼の異世界生活はどう展開するのか! ※普段はミステリやサイコサスペンスを書いてる人です。 宜しければ、他作品も是非ご覧下さい。 本作とは全く違う作品です(^^; 「審判」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/414186905/947894816

最狂裏ボス転生~チート能力【迷宮の主の権限】を駆使して世界を騙せ~

てんてんどんどん
ファンタジー
VRMMOラスティリア。 プレイヤーは勇者となり、500年前魔王と戦い散っていった英雄たちを召喚して、使役。 彼らとともに魔王を倒し世界を救う、本格幻想ファンタジー!! ……が売り文句のVRMMOの世界に転生してしまった俺。 しかも転生先が500年前の滅亡する世界。英雄たちが魔王と戦っていた時代の、裏ボスの青年期。 最強の迷宮とスキルを所持した裏ボスに転生したものの、魔王は勇者の攻撃しか効かない。 ゲーム上では結局魔王も裏ボスも、互いに争い勝敗がつかぬまま封印されてしまうのだ。 『こうなったら裏ボスと裏ボスの迷宮の力を駆使して魔王を倒し世界の崩壊を止めるしかない!』 通常の方法では魔王は倒せない。 ならば裏をかいてやるのみ!!正義も悪も等しく騙し世界すら欺いて魔王を倒し世界の崩壊を覆してみせる! ずる賢く立ち回り、英雄達を闇に染め配下に加え、魔族の力を取り込みながら魔王を倒すために迷宮の拡大をはかれ! こうして世界を巻き込んだ、ダークヒーローのペテン劇場がいま幕を開ける。 ※他サイトでは別のタイトルで投稿してます(文字数にひっかかったのでタイトル変更)

浮気の代償~失った絆は戻らない~

矢野りと
恋愛
結婚十年目の愛妻家トーマスはほんの軽い気持ちで浮気をしてしまった。そして浮気が妻イザベラに知られてしまった時にトーマスはなんとか誤魔化そうとして謝る事もせず、逆に家族を味方に付け妻を悪者にしてしまった。何の落ち度もない妻に悪い事をしたとは思っていたが、これで浮気の事はあやふやになり、愛する家族との日常が戻ってくると信じていた。だがそうはならなかった…。 ※設定はゆるいです。

聖女じゃないからと婚約破棄されましたが計画通りです。これからあなたの領地をいただきにいきますね。

和泉 凪紗
恋愛
「リリアーナ、君との結婚は無かったことにしてもらう。君の力が発現しない以上、君とは結婚できない。君の妹であるマリーベルと結婚することにするよ」 「……私も正直、ずっと心苦しかったのです。これで肩の荷が下りました。昔から二人はお似合いだと思っていたのです。マリーベルとお幸せになさってください」 「ありがとう。マリーベルと幸せになるよ」  円満な婚約解消。これが私の目指したゴール。  この人とは結婚したくない……。私はその一心で今日まで頑張ってきた。努力がようやく報われる。これで私は自由だ。  土地を癒やす力を持つ聖女のリリアーナは一度目の人生で領主であるジルベルト・カレンベルクと結婚した。だが、聖女の仕事として領地を癒やすために家を離れていると自分の妹であるマリーベルと浮気されてしまう。しかも、子供ができたとお払い箱になってしまった。  聖女の仕事を放り出すわけにはいかず、離婚後もジルベルトの領地を癒やし続けるが、リリアーナは失意の中で死んでしまう。人生もこれで終わりと思ったところで、これまでに土地を癒した見返りとしてそれまでに癒してきた土地に時間を戻してもらうことになる。  そして、二度目の人生でもジルベルトとマリーベルは浮気をしてリリアーナは婚約破棄された。だが、この婚約破棄は計画通りだ。  わたしは今は二度目の人生。ジルベルトとは婚約中だけれどこの男は領主としてふさわしくないし、浮気男との結婚なんてお断り。婚約破棄も計画通りです。でも、精霊と約束したのであなたの領地はいただきますね。安心してください、あなたの領地はわたしが幸せにしますから。 *過去に短編として投稿したものを長編に書き直したものになります。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

目覚めたら猫耳⁉ ~神隠しで別宇宙のアイドル級猫耳メイド魔法使い⁉に大変身!~

INASAKU6
ファンタジー
自称、猫好き陽キャ系オタク女子高生 稲垣 梨々香 は、アニメとダンスと猫をこよなく愛する17歳!ある日バイト先で保護猫チャチャと一緒に神隠しに遭い、別宇宙の小惑星に飛ばされてしまう。目覚めると猫耳が生えたメイド姿で別宇宙の小惑星ラテスにいた。そこは猫と魔法と剣が支配するファンタジーの星。猫の国エルフェリア王国で、リリカは「猫耳メイド魔法使い」という特殊な職業に就かされ、さらに人々からアイドルのように崇められる存在に。最初は戸惑いながらも、リリカはエルフェリア王国での新しい生活に順応していく。 リリカの前に現れるのは、頼れる騎士見習いで護衛のレオン、そして意地悪だけどどこか憎めないライバルアイドルのステラ。マネージャー兼世話役の魔法使いメルヴィルに導かれながら、リリカはアイドル活動を通じて魔法を学び、次第に成長していく。しかし、表舞台の華やかさとは裏腹に、暗い陰謀が渦巻いていた。謎の魔導師ゼイガスの存在が、リリカたちの平和を脅かそうとする。 果たして、リリカは自分のアイドル活動を成功させるだけでなく、この世界を救うことができるのか?友情とライバル関係の中で揺れ動くリリカの心、そして自分の力を信じて前に進む彼女の成長が描かれる、アイドル級猫耳メイド魔法使いの奮闘記!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...