上 下
31 / 48
恋をしてみようか

2-10 半年振りの再会

しおりを挟む

 翌日、緊急に休みをとった。
 最近こんなことが多い気がして、嫌になる。
 この件が片付いたら精進しようと心に決める。

 非公式の面談になるが、私は式典用の制服を身に着けた。ユアンとは打ち合わせもかねて、彼の家で待ち合わせをした。
 彼のお母様にもすでに事情を話しており、最初のころと異なりじっくり見られることはなくなった。けれども少しよそよそしいのが寂しい。

 閉店の札がかかっている扉を開けて、店内に入る。薄暗い空間に、ユアンがいた。こちらも式典用の制服で、服装に関して打ち合わせをしていないのに、おかしくなった。

「……あらら、これじゃあ。なんだか式典に行くみたいね」

 私をまぶしそうに見上げ、お母様がそう言う。
 確かにそうだ。
 とても恋人同士には見えない。
 まあ、私は絶対にドレスなど着るつもりはないので、式典用の制服を着ていなくても同じようなものだろう。

「ジュネ。できるだけ親しげに見せるのが大事なんだ。わかってるな」
「ええ」

 手を差し出され、私は戸惑いながらもその手を握り返した。

「違う、違う。握手ではなくて、こう」

 思わずいつもの癖で握り返してしまったが、ユアンは苦笑しながら、私の指をとり、彼の手の平の上に置く。

「さあ、行こうか。ジュネ」
 
 甘いとしか表現しようがない微笑を浮かべられ、私はそのままの姿勢で固まってしまう。

「ジュネ?」
「ああ、すまない。行きましょうか」

 なんで、
 自分が動けなかった理由はわからないが、とりあえず時間に遅れるとまずい。
 彼が私の指を握り締めたままで、それもかなり恥ずかしい。

 だが、恋人のふりなのだ。
 と言い聞かせ、彼と共に店を出た。


 ファリエス様のお屋敷に到着すると、張り詰めた雰囲気を感じた。
 表だって騎士が配置されているわけではなかった。しかし、昨日までの雰囲気とはまったく異なっていた。

「ようこそ」
「トマス・エッセ様。お久しぶりです」
「お久しぶり。ファリエスが迷惑をかけてるみたいで、ごめんね」
「トマス。迷惑なんてかけてないわよ。それどころか感謝してもらってるくらいよ」
「ええ。その通りです。色々ありがとうございました」
「ジュネは、本当……。まあ、そう言ってくれるなら有難いけど。さて、君がユアン・テランス殿だね」
「はい。初めまして。ラスタ警備兵団副団長のユアン・テランスです」
「ははは。挨拶しっかりしてるね。えっと、私は単なる文官のトマス・エッセだよ」

 単なる文官。
 なんて適当な自己紹介を。
 確かに実際に彼が何をやっているか知らない。王都から派遣された文官だけとしか。王直属なので、かなり秘密を抱えているんだろうな。

「こほん」

 和やかに挨拶を交わしていると、咳払いが聞こえ、カラン様が姿を見せた。

「殿下を早く休ませてあげたいんだ。早く二人とも部屋に入って」

 そういえば、今日到着だった。
 っていうか、無理に今日会わなくてもよかったのに。

 そう思ったが、口にできるわけもなく、私とユアンはアンが待つ部屋に急いだ。

「ジュネ。準備はいいか?」
 
 扉の前で耳元でそう囁かれる。
 ユアン!
 予想もしてなかったことで、私の頬が完全に赤く染まっていた。
 うわ。どうするんだよ。アンに、殿下に会わないといけないのに。

「……おやおや。二人とも。かなり仲良くなってるね」

 しかし後ろを歩いていたカラン様は、動揺している私に構うことなく、前に出ると容赦なく扉を叩いた。

「入れ」

 扉越しに聞こえる声はアンのもの。しかし、声質が重くなっている気がした。

「どうぞ」

 カラン様が扉を開け、奥の椅子に腰掛けていたアンが立ち上がるのが見えた。

「入ろう」

 半年振りのアンは、記憶のアンとは違い身長も少し伸びていた。髪もばっさりと切られ、体つきもたくましい。
 ユアンに促され、私は部屋に足を踏み入れる。
 
「ジュネ!会いたかった!」

 彼の動きは早かった。一瞬で視界が塞がる。

「ア、殿下!」

 咄嗟に扉を閉めたのは、カラン様だ。私は、ユアンに腕を引かれたこともあったが、自力でアンから離れる。

「冷たいなあ。ジュネ。半年振りの再会なのに」

 髪を掻き揚げ、色っぽい表情で見つめられる。
 いやいや。
 確かに半年前だが、これはない。
 しかも、彼には私とユアンが付き合っているという話がいっているはずなのに。
 
「何?僕があんな話を信じてるとでも思っていたの?僕はあなたの二年を知っている。だから、ユアン・テランスと付き合うなど到底考えられない」

 宣言といっても過言ではないくらい、きっぱりと言われたが、負けるわけにはいかない。
 このために、特訓を積んだのだ。
 なぜか決闘をしている気分になって、私は勢いよくユアンの腕を掴む。

「残念だが、私はユアンと付き合っている。だから、アン。いえ、殿下。諦めてください」

 アンは唇を噛み、その横ではカラン様がなぜか楽しそうに笑みをたたえていた。
 緊張感を失いそうになったが、ここで負けてはだめだ。

「殿下。あなたはまだ十七歳です。これからもいくらでも恋をする時間と機会はあります。私はもう二十三歳です。年齢的にもあなたには相応しくない」
「ジュネ!そんな話聞きたくない。僕は君がいいんだ。ユアン・テランスと付き合っている? 嘘だ。僕は絶対に信じない」
「恐れ入りますが、信じるも信じないも自由です。しかし、私は実際にユアンと付き合っていますので」

 こんなにすらすらと言葉が出てくるのに驚いた。 
 ユアンの顔は見ていないが、きっと彼も私の台詞に驚いているに違いない。

「だったら、証拠を見せて」

 最初に見た彼の印象は完全に半年前のものに戻っていた。子どもっぽく彼はそういい募る。

 証拠?
 証拠とは?

「いいでしょう。見せてあげましょう」

 ユアンが代わりに答え、肩を引き寄せられると唇を重ねてきた。ねじ込むような強引の口付けで抵抗しそうになるが、理性が働く。
 押しのけるために彼の胸に置いた手で、彼の服を握り締め、時が過ぎるのを待つ。

「……もういい。わかった。退出しろ!」

 唇が離れた。
 
「御意に」

 ユアンは短く答えると、私の腕を引いて部屋を出て行く。
 背中に焼けるほどのアンの視線を感じたが、私は振り向かなかった。
 彼の叫びに近い声が耳に残る。

「早かったわね!」

 廊下を足早に歩く私たちの前に、ファリエス様ご夫妻が現れる。

「ジュネ?どうかしたのか?顔が真っ青だけど!」
「なんでもありません」
「……俺が先走った。すまない」

 詫びを入れられたが、私はなんと答えていいかわからなかった。
 口付けはアンにとって決定的な証拠になったはずだ。
 だから、間違いではない。
 だけど、釈然としない想いが胸にある。

「でも俺は後悔していない」

 ユアンの瞳は赤色が濃くでている。彼は私から目を離さず、静かにそう語った。

「……えっとどういうことかしら?」
「ファリエス。ここで聞いていいことではないよ。とりあえず、君たちは戻ったほうがいい。馬車は出すから」

 エッセ様は廊下の奥、アンの部屋を気にしていた。
 アンが……?
 彼のことを思うと、退出を言い渡す声が再び耳によみがえってきて、私は反射的に耳を押さえた。

「ジュネ。私があなたを城まで送るわ。トマス。いいでしょ?」
「ああ。大丈夫だよ」

 ファリエス様は私の肩を包むように掴む。

「……ジュネ」

 微かにユアンが私の名を呼んだのがわかる。だが、今は彼の顔を見たくなかった。
 私はファリエス様に肩を抱かれたまま、玄関に足を進めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

愛している人に愛されない苦しみを知ってもらおうとした結果

よしゆき
恋愛
許嫁のトビアスのことがカティは幼い頃から好きで彼と将来結婚できることを心から喜び楽しみにしていたけれど、彼はカティを妹のようにしか見てくれず他の女性と関係を持っていた。結婚すれば女として見てもらえると期待していたけれど結局なにも変わらず、女として愛されることを諦めたカティはトビアスに惚れ薬を飲ませ、そして離婚を切り出し家を出た。

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

処理中です...