上 下
29 / 48
恋をしてみようか

2-8 これは本当に恋人のふりですか?

しおりを挟む

「ひさしぶりだな」
「ええ」
「ぎこちないわね。二人とも」

 ここはエッセ家の屋敷の客間だった。
 円卓に並ぶのは、私が命がけで集めたお茶菓子だ。
 ファリエス様によって、アン対策会議が開かれることになった。
 参加者は私、ファリエス様、そしてテランス殿だ。
 
 正直言って、テランス殿とは顔を合わせたくなかった。しかし、アンと会う時に、テランス殿も同行させたほうがいいとファリエス様に強く言われ、作戦を練ることになったのだ。
 人に聞かせるような話でもなく、ファリエス様がお屋敷の客間を提供してくださることになった。美味しいクッキーを焼いておくわと言われ、私は即答で彼女の大好物を買っていくと答えた。
 作戦会議の当日、夜明けから店に並び、ありったけの彼女の好きなケーキやクッキーを買いあさった。これで、ファリエス様の手作りのお菓子を食べなくてもすむ、そう思えば早起きも苦にはならなかった。
 結局、テランス殿に会うことでよく眠れず、早起きというか、ずっと起きていた感覚だが……。

 それはともあれ、無事に作戦会議の日を迎えることができた。

「どうしかしたの?二人とも」

 挨拶をしたきり黙りこくった私たちを交互に見ながら、ファリエス様が首を捻る。

「そんなんじゃ、アンを騙せないわよ!恋人らしくもっと仲良くしなきゃ」
「いや」
「ファリエス様!」

 彼女は強引に私たちの肩を押して、ソファの真ん中に私たちを寄せる。
 私の顔が彼の胸元に押し付けられ、彼の顎の感触を頭に感じる。
 
「何するんですか!」

 慌てて離れて抗議すると、ファリエス様は少し怒っているようだった。
 なぜ?

「これくらいの触れ合いは恋人なら当たり前なのよ。ジュネ。あなた、城を離れてアンと一緒に王城で暮らしたいの?」
「そんなことありませんよ!」
「それならね」
「ジュネ」

 ファリエス様の言葉にかぶさって、テランス殿が私を呼んだ。瞳は赤色が強い。

「始めたからにはきちんとやり通すぞ。こっちに座って」
「いや、あの」

 彼の隣に座るように手で招かれる。

「ジュネ」

 戸惑っている私を押したのはファリエス様だ。

「わかってますよ」

 演技だ。演技。
 そう自分に何度も言い聞かせて、私は彼の隣に座った。
 肩に手を回されて、反射的にその手をきつく握り、投げ飛ばしそうになった。

「ジュネ!」
「す、すみません!」

 その寸前で思いとどまり、彼はおかしな格好で固まっていた。

「あーあ。これ先が思いやられるわ。本当。私はアン押しなんだけど、ナイゼルのためにも、トマスのためにも、ここは私の考えを曲げるしかないわね」

 ファリエス様はそうまくし立てると、私たちの前に仁王立ちになった。

「今日からアンが来るまで、二人は時間があればこの屋敷に来ること。ジュネ、送迎は馬車を手配するわ。黒豹もついでに警備団か自宅まで送ってあげるわ。来るのは自力でね。応援してあげてるんだから、それくらいはできるでしょ?」
「ああ、助かる」

 応援?っていうか、どうしてエッセ様のお屋敷に通わないといけないんだ?
 意味わからないけど。

「ジュネ。これはいわば「恋人」になるための特訓よ。できるだけ二人で過ごして、恋人の雰囲気を掴んでね」
「はあ?」

 二人で過ごす?
 テランス殿と?

「ジュネ。断るって事は諦めるってことよね?城を捨てて王都に行く気なの?」
「そんなことはありません!」
「じゃ、頑張ってね。黒豹も、まあ精々頑張って。でも変なことしたら、ただではすまさないわよ」」
「わかってる。自重する」

 自重?何がだ?

「じゃ、今日は城の門限ぎりぎりまで、客間で二人で過ごしてね。当日は私が同席できないだろうから、細かい打ち合わせは二人でしてよね」
「ああ、わかった」

 疑問だらけの私に対して、テランス殿はすべてを理解しているように返事をする。

「じゃあ。私は失礼するわ」
「ファ、ファリエス様!」
「ジュネ。情けない声ねぇ。それでもカサンドラ騎士団の団長?」

 扉の手前で振り向かれ、ファリエス様は呆れたように私を見つめる。
 弱音は吐けない。
 私はカサンドラ騎士団、第四代団長なんだ。

「失礼しました。全力を尽くします」
「……頑張ってね」

 そう答えたファリエス様の口元が笑っていたのはどうしてだろう。
 弱気になっているところをテランス殿には見せたくなくて、私は彼女を見送り、気合を入れて振り向いた。

 
「この間はすまなかった……」

 二人きりになり、特訓だと息巻いていたのだが、艶のある声で謝罪され、一気に気力がなくなった。
 触れてほしくなかった。
 もうなかったことにしていたつもりなんだが。

 昨晩、どうやって顔を合わせていいか、悩んだ。
 結局答えが出ないまま、夜明けを向かえ、ぎこちないが普通通りの彼の様子に安心していたのに。

「別に気にしていません」

 まったくの嘘だが、そういえばこれ以上何も言われないと思って口にした。

「……気にしてほしかったな。やはり俺はだめか?」

 ソファに腰掛け、立ちすくんでいる私を見上げる彼。瞳が赤色を帯びているが、濡れている気もする。

 何を言っていいかわからなかった。
 口付けの前に確かに、「好き」と言われた。
 アン、彼も異性に簡単に「好き」という。そういうものなのか?

「ジュネ」

 彼が立ち上がり、私は思わず逃げ場を探すように退いた。

「何もしない。あれは本当に悪かったと思っているから」

 その言葉に安堵するが、妙な恐怖心が煽られるのはなぜだろう。負けたくないと私は唇を噛む。

「テランス殿にはもうしばらく、「ふり」を続けてほしい。協力してもらえますか」
「ああ。勿論だ。ファリエス様にも言われているから、これからは自重する。嫌われたくもないからな」

 剣呑な瞳が落ち着きを取り戻し、テランス殿は子どもみたいに笑う。
 笑顔は無邪気で私は心の底から安心した。

 それからが私の苦行だった。
 ファリエス様のいう「特訓」という意味が身にしみた。
 彼の隣に座り、餌付けされる鳥のように彼が取ってくれたクッキーを口に入れる。
 恋人というのは、そうやってクッキーを食べるらしい。
 触れ合う部分が熱くて、離れようとするとすぐに隣に座らされた。恋人というのはかなり近い距離で一緒の席に座るらしい。

「ジュネ。また、テランス殿と呼んでいる」
「すまない。ユ、ユアン殿」
「殿がついている」
「ユアン」

 特に呼び方の指導がかなりきつかった。
 彼は今まで私のことをネスマン様と呼んでいたはずだ。そう簡単に呼び方を変えれるのかと、疑問に思いコツを聞いたら、微笑むだけで教えてくれなかった。

 そういえば、ユアンは、おっつ。もう完全に彼の名前を敬称なしで呼べるようになっている。
 指導の賜物だな。
 彼はいい指導者になりそうだ。

「さあ、ジュネ。今日は、このへんで……」

 厳しい指導に耐えた私を迎えにきたファリエス様は、ユアンがフォークで掬ったケーキを食べる私を見て、動きを止めた。
 なぜだ?
 これが恋人の行動だろう?

「ファリエス様?」
「黒豹!あなたはちょっとこの屋敷に残ってね。言いたいことがあるから。ジュネは、もう帰って。きっと団員が待ち焦がれているはずよ」
「え、はい」

 口元をハンカチで拭おうとすると、ユアンがすかさず彼のハンカチを取り出し拭ってくれた。
 恋人というのは、親子みたいなもんなんだな。

「黒豹!」

 納得している私に対して、ファリエス様はなぜかお怒りだ。
 えっと、何ゆえに?

「ジュネ。私が怒っているのはあなたに対してではないから。安心して。とりあえず明日からはまともにするように黒豹を躾けるから」
「え?どういう意味なんですか?」
「ジュネは気にしないでいいからね。さあ。馬車が待ってるわ。行きましょう。黒豹。そこから動いたらだめよ。ザラス。黒豹を見張っていて頂戴」

 なぜか執事のザラス殿が呼びつけられ、ユアンに睨みを利かせていた。

 訳がわからないが、ユアンは間違ったことを教えたのか?
 明日からやり直しなのか。
 ああ、気が重い。

 そう思いながら、ちらりとユアンを見ると彼は嬉しそうに微笑んでいた。

 意味がわからない。

「ジュネ。じゃあ、また明日夕方迎えを寄越すからね。それじゃあ」

 首を傾げる私をファリエス様は押し込めるように馬車に乗せる。

 何だかよくわからないが、初日の「恋人」としての特訓はこうして終わった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

天才と呼ばれた彼女は無理矢理入れられた後宮で、怠惰な生活を極めようとする

カエデネコ
恋愛
※カクヨムの方にも載せてあります。サブストーリーなども書いていますので、よかったら、お越しくださいm(_ _)m リアンは有名私塾に通い、天才と名高い少女であった。しかしある日突然、陛下の花嫁探しに白羽の矢が立ち、有無を言わさず後宮へ入れられてしまう。 王妃候補なんてなりたくない。やる気ゼロの彼女は後宮の部屋へ引きこもり、怠惰に暮らすためにその能力を使うことにした。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました

まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました 第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます! 結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。

処理中です...