上 下
1 / 26

プロローグ

しおりを挟む
「これも全部、先輩のおかげですよね……」

「さぁな」

「本当に……ありがとうございました」

 ――と、白はテーブルに0.01mmのあれを置きながら言った


 一日前――

 俺は放課後、昨日徹夜で完成させたポスターを新入生のフロアに貼りに来ていた


「……ねぇ、あの人って、」

「女を連れ込んでるって噂の……」

 俺を見ながら後輩の女子数人が小声で話をしている

 だが、近づくと目をそらして、逃げるようにして帰っていった


「はぁ……」

 今日中に新入部員が入らないと廃部なのに、

 いつもこうだ……この顔のせいで、声をかけて勧誘することすら出来ない……

 俺は暗い気持ちになりながらもポスターを貼り終えた

 その後、部室に向かう途中で封鎖されている屋上に向かう生徒が見えたため、追いかけて注意をすることにした



 ◆◆

「気持ち悪いんだよお前!」

 屋上に着くと金髪の女子生徒が白髪の女子生徒を怒鳴りつけて殴ろうとしていた瞬間だった――

 俺は金髪の女子生徒の手をつかみ止めに入る


「……何してんだ」

「あぁ!?離せよ!――っ、あ、あんたは……!?」

 そいつは俺を睨みながら怒鳴りつけてきた

 だが、俺の顔を見るなり直ぐに顔色を変えて手を振り払らい、もう片方の手でつかまれた場所を抑えてから距離をとった


「……この化け物が次の獲物ってわけ?」

「獲物?何の話だか知らねぇが……次、こんな事をしたら……分かってるよな?」

「っ、……!!分かっ……たよ、」

 俺が目に力を込めて圧をかけると、金髪は下を向きながら逃げるようにして帰っていった

 こういう時だけはこの悪人顔もそんなに悪くないと思える


「……助けていただきありがとうございます」

 白髪の少女は深々と頭を下げながら礼を言った

 白髪に赤い目、それに傷だらけの体、気になる所は山ほどあるが――


「礼なんて後でいい、来い!」

「……」

 傷の手当が最優先なので、俺は白髪の少女の手をつかみ保健室に連れていく



 ◆◆

 保健室に着いたが先生がいなかったため、空いていた椅子に座らせて傷の手当を始めることにした

「一人で出来ます、慣れていますから」

「そういう問題じゃない……少し染みるぞ」

「いっ、……」

「我慢しろ、直ぐに終わる」

「……やっぱり自分でします」

「ケガ人は大人しく手当されてろ」

 手当を続けていき、絆創膏を貼り終わると再び頭を深く下げられた


「二度もこんな私に良くしていただき、ありがとうございました……私に出来ることならなんでもさせて下さい」

「何でも、ねぇ……」

「はい、なんでもさせていただきます」

「お前、部活は?」

「入ってません」

「ゲーム部に入れ」

「はい」

「いいのか!?」

「はい」

「……そうか、俺は部長の半田だ……お前は?」

「佐藤 白です」

「白か、入部届出しとくからな」

「自分で出します」

 白は自分で出すと言っているが、今日中に新入部員が入らなければゲーム部は廃部になる……

 そのため、「いや、俺が出しておく」と言って確実に今日中に俺が入部届を出して白を入部させることにした


「分かりました、では……」

「じゃあな」

 白は軽く頭を下げてから保健室を出た

 その後俺は白の事を聞きまわり、さっきの金髪女が中学からずっと白をいじめていたことを知った

 そして、帰りにたまたま見つけたから軽くわからせておいた



 ◆◆

「お疲れ様です、先輩」

 翌日、部室でゲームをしていると白が来た

 相変わらずの無表情で、その表情からは感情を読み取ることはできないが……


「ちゃんと来たみたいだな」

「あの子に……今日は何もされないどころか謝られました」

「良かったな」

「これも全部、先輩のおかげですよね……」

「さぁな」

「本当に……ありがとうございました」

 ――と、白はテーブルに0.01mmのあれを置きながら言った
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界ざこぴぃ冒険たん―改訂版―

ざこぴぃ。
ファンタジー
 主人公のハルトが異世界へ転生し、神アリスと出会う。アリスより使命を受け、必死で生きぬく姿を描く物語。  ある夏の日、ハルトは廃校になった母校を訪れる。そこから始まるハルトの長い異世界生活。  神アリスに言い渡された使命とは……神の子を作ること。そしてハルトは国作りをすることを決意する。  無理難題を解決しようと頑張るが、どうしてもちょっぴりエッチなお話になってしまう冒険譚。   果たしてハルトは無事に神の子を作れるのか! そして、R15設定がR18になってしまうのか! 笑いと感動をお届けする王道ファンタジーです! 異世界雑魚ぴぃ冒険たん製作委員会 公開・2022.6.23 編集・2022.7.15 イラスト@takoyaki様・2022.7.22 完結 2022.9.1 編集・2023.1.27 改訂版・2024.9〜 全108話・28万文字

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

SONIC BLUE!〜極彩のロックンロール〜

森上ゆらら
キャラ文芸
自由を手に入れた瑠璃は高校入学を期に、それまで殺風景だった日常が色付いていくのを感じた。個性豊かな友達と、バンドをやることになったはいいものの、何からやればいいのか分からない。そんな時、瑠璃は父の遺した動画を見つける。題名からして瑠璃に宛てたものではあるようで、瑠璃はひとまず再生する。実はそれは、ギタリストとして名を馳せた父の、瑠璃に向けたレッスン動画だった。見よう見真似で父の言う通りに練習していく瑠璃は、瞬く間に上達していく。だがそれだけではなく、彼女の持って生まれたある才能が、音楽を通して更に開花していき——予期しない方へと、彼女を導いてしまうのだった。瑠璃は得た仲間と、思い描いた夢に辿り着けるのか。青春ガールズバンドコメディー! ※小説家になろうにも掲載しています。

才能ありの妹を才能なしの姉が守ります ~魔力がなくても生まれつき、斧神様に憑かれています!~

フカセ カフカ
ファンタジー
──世界なんて、私の斧でギラギコバッタンしてやるんだ!── 来栖見アリナはあるとき、アーリナ・クルーセルとして異世界へ転生を果たした。 転生先はフィットリア領を治めるクルーセル家。 前世でも、孤独に奮闘していたアーリナだったが、生まれ変わっても家族からは邪魔者扱い。 理由はただ一つ──彼女には一切の魔力がなかったこと。 この世界では生き抜くことは勿論、親の愛を受けるためにも魔力が必要だった。 転生して間もなく妹が生まれ、両親の心はさらに遠く離れていった。 (皆で笑って暮らしたい……ただそれだけなのに。これって贅沢な願いなのかな?) あるとき、アーリナは決意した。 蔑ろにする家族なんて要らない──領地を奪い、自分の夢を叶えようと。 『生まれ変わったら、世界をギラギコバッタンしてやるんだ!』 いつだってそう思っていたし、彼女には力があった。 魔力の代わりに、一振りの光輝く斧【斧神ラドニアル】の力が。 アーリナは未来の幸せのため、密かに作戦を開始した。

とあるおっさんのVRMMO活動記

椎名ほわほわ
ファンタジー
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

ぽっちゃり無双 ~まんまる女子、『暴食』のチートスキルで最強&飯テロ異世界生活を満喫しちゃう!~

空戯K
ファンタジー
ごく普通のぽっちゃり女子高生、牧 心寧(まきころね)はチートスキルを与えられ、異世界で目を覚ました。 有するスキルは、『暴食の魔王』。 その能力は、“食べたカロリーを魔力に変換できる”というものだった。 強大なチートスキルだが、コロネはある裏技に気づいてしまう。 「これってつまり、適当に大魔法を撃つだけでカロリー帳消しで好きなもの食べ放題ってこと!?」 そう。 このチートスキルの真価は新たな『ゼロカロリー理論』であること! 毎日がチートデーと化したコロネは、気ままに無双しつつ各地の異世界グルメを堪能しまくる! さらに、食に溺れる生活を楽しんでいたコロネは、次第に自らの料理を提供したい思いが膨らんできて―― 「日本の激ウマ料理も、異世界のド級ファンタジー飯も両方食べまくってやるぞぉおおおおおおおお!!」 コロネを中心に異世界がグルメに染め上げられていく! ぽっちゃり×無双×グルメの異世界ファンタジー開幕! ※基本的に主人公は少しずつ太っていきます。 ※45話からもふもふ登場!!

俺の名前『にゅめょりと』が変だとして、勇者パーティーから追放された。魔王がすぐそこまで来てるんですが…?

宮富タマジ
ファンタジー
「お前は名前が変だから追放する!」 勇者パーティのガルディアスが 勇者の『にゅめょりと』を睨みながら言った。 『にゅめょりと』は驚いて叫ぶ。 「え? なんで? 俺は勇者なのに?」 「お前の『にゅめょりと』って名前 変だし呼びにくいんだよ お前の名前 どう読めばいいか分からん!」 「そ、そんな…… 名前で追放なんて 理不尽じゃないか?」 「理不尽じゃないよ 戦闘中とか呼びづらくて困るんだよ」 「……」 「それに、みんな、お前の名前が嫌いなんだよ」 「え?」 「名前がひらがなでかっこ悪い お前の名前を呼ぶとき こっちが恥ずかしくなるんだ」 「い、言い方、ひどくないか……」

処理中です...