上 下
151 / 195
第二部

ビビアンside⑫

しおりを挟む
 憂鬱な朝。毎日が憂鬱だわ。三男との婚約の日が迫っている。逃れられない運命を呪いながら毎日を過ごすわたくし。無理やり笑顔を作り幸せそうな顔で学園での日々を過ごすのにも疲れてしまった。

 馬車から降りると学園の建物が見える。重い足取りで歩いていくと生徒達のざわめきが耳に入ってきた。

「あれは、もしや……」

「すごい。あの馬車って、もしかして」

 口々に上がる驚愕の声に振り向くと一台の馬車が止まったところだった。

 護衛騎士が六人ほど周りに配置されている。どんな要人が乗っているのかわからないけれど、警戒心の塊で物々しい雰囲気が漂っていた。
 二頭立ての黒塗りに金の装飾がふんだんに施された上品で豪奢な馬車。何よりも目を引いたのは王家の紋章。
 
 王族の馬車だと認めたとたんにざわざわとざわめく群衆達。
 その馬車から誰が降りてくるのだろうと興味津々に見つめる中、御者が恭しく扉を開けた。
 シンと静かになった空間。扉から姿を現したのは、レイニー殿下だった。
 
「キャー」

 悲鳴にも似た黄色い声が辺りに響き渡る。彼の美貌に女子生徒達が浮足立ち彼の姿にうっとりと見惚れている。
 久しぶりに見るレイニー殿下の姿。

 その麗しき容姿や立ち姿に釘付けになりながら、もしかしたら、わたくしを迎えに来てくださったのかしらと一縷の望みに縋る。
 ありえないと頭の片隅ではわかっていても、まだ諦めきれていない自分がいる。だって、わたくしの方がフローラよりも数倍相応しいと思うもの。このまま、あんな三男との縁談なんて蹴散らして、わたくしを連れ去って下さらないかしら。話を聞きつけて、そのために来てくださったのかもしれないわ。
 次から次へと差し込む希望の光。

 けれど、そんな望みも一瞬にして打ち砕かれた。

 レイニー殿下が馬車の方を向き直って手を差し伸べる。誰かが中にいる。一人ではないと悟った時に殿下の手を取り中から出てきたのは、フローラだった。

「きゃあ」

 今度は黄色い歓声が上がる。
 レイニー殿下のエスコートで地に降り立つフローラは堂々としていた。殿下と向き合うと恥じらうような仕草を見せる様は二人の親密な関係を物語るようで、群衆達には微笑ましく映るかもしれない。
 居合わせた生徒達は二人の様子に眼福とばかりに憧れの眼差しで見守っている。

 こんな光景を見るために学園に来たわけではないのに。苦痛でしかないこんな場面、すぐに立ち去ってしまいたいのに、わたくしは地面に縫い留められたように動けない。

 悔しさと虚しさと嫉妬が交差する胸の内、誰かわかってくれるだろうか。ずっと、思い続けた恋しい人が別の女性と寄り添っている姿なんて誰が見たいと思うの。
 ギュウと締め付けられるような胸の痛み。泣き叫びたくなる衝動を抑えるために、皮膚に食い込むくらいに強く握りしめた手。
 
 フローラは殿下の乗った馬車を見送るとディアナと共に歩き出した。待ち構えたように周りに集まる生徒達。
 たちまち生徒達に囲まれたフローラは頬を染め照れくさそうに微笑みながらわたくしの前を通り過ぎていった。どんなに睨みつけても、意に介さずわたくしのことなど眼中にないとばかりに。

 フローラがいなくなった後、それぞれの校舎に入っていく生徒達。誰もいなくなった停車場に一人残る。

 学園では今日の二人の話題で持ち切りなのでしょう。そんなのは耐えられない。わたくしは具合が悪いことを理由に早退した。
 これは夢かもしれない。夢であってほしいと願いながら。

 けれど、その願いも空しく終わる。

 畳みかけるように次の日、レイニー殿下とフローラの婚約が正式に発表されてしまった。

 現実を突きつけられて。
 僅かな希望も断たれて、粉々に完全に打ちのめされた絶望の瞬間。

 何もかも人生が一変したこの日をわたくしは一生忘れない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【 完結 】虐げられた公爵令嬢は好きに生きたい 〜え?乙女ゲーム?そんなの知りません。〜

しずもり
恋愛
アメリアはディバイン公爵家の長女ではあるが、母は亡くなってからは後妻と異母妹、そして実の父親にまで虐げられ使用人以下の生活を送っていた。 ある日、年老いた伯爵の後妻に嫁ぐ事をディバイン公爵から告げられたアメリアは家を出て行く決心をする。前世の記憶を持っていたアメリアはずっと前から家を出る為の準備をしていたのだ。 そしてアメリアの代わりに嫁ぐ事になったのは、、、、。 一話づつ視点が変わります。 一話完結のような内容になっていますので、一話の文字数が多めです。(7000文字前後) 「ソフィー」の話は文字数が1万文字を超えそうだったので分割する事にしました。 前世の記憶を持った転生者が出てきます。 転生者が乙女ゲームの内容を語っていますが、ゲームが始まる以前の話です。 ご都合主義の緩い設定の異世界観になっています。 話し方など現代寄りの部分が多いです。 誤字脱字あると思います。気づき次第修正をかけます。 *5/15 HOTランキング1位になりました!  読んで下さった皆様、ありがとうございます。

【完結】本音を言えば婚約破棄したい

野村にれ
恋愛
ペリラール王国。貴族の中で、結婚までは自由恋愛が許される風潮が蔓延っている。 奔放な令嬢もいるが、特に令息は自由恋愛をするものが多い。 互いを想い合う夫婦もいるが、表面上だけ装う仮面夫婦、 お互いに誓約書を作って、割り切った契約結婚も多い。 恋愛結婚をした者もいるが、婚約同士でない場合が多いので、婚約を解消することになり、 後継者から外され、厳しい暮らし、貧しい暮らしをしている。 だからこそ、婚約者と結婚する者が多い。だがうまくいくことは稀である。 婚約破棄はおろか、婚約解消も出来ない、結婚しても希望はないのが、この国である。 そこに生まれてしまったカナン・リッツソード侯爵令嬢も、 自由恋愛を楽しむ婚約者を持っている。ああ、婚約破棄したい。 ※気分転換で書き始めたので、ゆるいお話です。

喋ることができなくなった行き遅れ令嬢ですが、幸せです。

加藤ラスク
恋愛
セシル = マクラグレンは昔とある事件のせいで喋ることができなくなっていた。今は王室内事務局で働いており、真面目で誠実だと評判だ。しかし後輩のラーラからは、行き遅れ令嬢などと嫌味を言われる日々。 そんなセシルの密かな喜びは、今大人気のイケメン騎士団長クレイグ = エヴェレストに会えること。クレイグはなぜか毎日事務局に顔を出し、要件がある時は必ずセシルを指名していた。そんなある日、重要な書類が紛失する事件が起きて……

(完結)大聖女を頑張っていた私が悪役令嬢であると勝手に決めつけられて婚約破棄されてしまいました。その子に任せたらあなたの人生は終わりですよ。

しまうま弁当
恋愛
メドリス伯爵家の第一令嬢であるマリーは突然婚約者のフェルド第一王太子から「真実の愛を見つけたんだ」と言われて婚約破棄を宣言されるのでした。 フェルド王太子の新しいお相手はマグカルタ男爵家のスザンヌだったのですが、そのスザンヌが私の事を悪役令嬢と言い出して、私を大聖女の地位から追い出そうとしたのです。 マリーはフェルドにスザンヌを大聖女にしたらあなたの人生が終わってしまいますよと忠告したが、フェルドは全くマリーの言う事に耳を傾けませんでした。 そしてマリー具体的な理由は何も言われずにマリーが悪役令嬢に見えるというフワッとした理由で大聖女の地位まで追い出されてしまうのでした。 大聖女の地位を追われ婚約破棄をされたマリーは幼馴染で公爵家の跡取りであるミハエル・グスタリアの所に身を寄せるのでした。 一方マリーを婚約破棄してご満悦のフェルドはスザンヌを大聖女につかせるのでした。 スザンヌも自信満々で大聖女の地位を受けるのでした。 そこからフェルドとスザンヌの転落人生が始まる事も知らずに。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

らんか
恋愛
 あれ?    何で私が悪役令嬢に転生してるの?  えっ!   しかも、断罪後に思い出したって、私の人生、すでに終わってるじゃん!  国外追放かぁ。  娼館送りや、公開処刑とかじゃなくて良かったけど、これからどうしよう……。  そう思ってた私の前に精霊達が現れて……。  愛し子って、私が!?  普通はヒロインの役目じゃないの!?  

処理中です...