上 下
13 / 195

ハプニング

しおりを挟む
 気持ちの上では華麗に着地。のはずが、地に着くどころか、なぜだか体が宙に浮いているような。

「はあ。よかった。間に合った」

 耳元で大きなため息とともに声がしました。
 えっ……ええっ! 何が起きたのですか?

 後ろを恐々と振り返ってみれば、男性の顔が。目が合うと安心したような表情で微笑んでる顔がありました。
 えっ。この状況は何? もしかして、抱えられているのでしょうか?

 あわっ、あわわっ……
 お姫様抱っこ状態は、さすがに恥ずかしいです。顔が見れません。私の顔、赤くなってるんじゃないかしら? 

「あの、もう、大丈夫ですから」

「君、裸足だよ」

「靴が、ありますから……あの……」

 そうです。靴がそばにあるはずですからすぐに履けば問題ないと思うのですが、一向に下ろしてもらえる気配がありません。
 えーと。どうしたらいいんでしょう。

「マロン。おいで、マロン」

 内心、焦っているところに別のところから声がしました。その声に聞き覚えがあるのか、今までおとなしくしていた子猫ちゃんが私の手の中をすり抜けて、声の主のところへ駆け込んでいきました。

 子猫ちゃんの動きを辿った先には、五、六才くらいの男の子の姿が見えました。男の子に抱っこされた子猫ちゃんは嬉しそうにほっぺたをスリスリして甘えています。この子が飼い主なのでしょう。

「もう、マロンてば、勝手に外に出たらだめだよ。心配したじゃないか」

 叱りながらも、子猫ちゃんの頭を撫でています。小さな男の子が子猫ちゃんをほおずりしている姿はなんともかわいらしいくて微笑ましい。私の心もほっこりと和みます。って、和んでいる場合ではないわ。
 お姫様抱っこされているこの状況を何とかしなくては……

「あの、そろそろ、下ろして頂けませんか? 重いでしょうし、あの……ありがとうございました」

 私はおずおずと切り出しました。きっとこれで、下ろしてくださるでしょう。

「おねえちゃん。マロンを助けてくれてありがとう」

 私のすぐそばで男の子の声がしました。

「いえ、その……は、はい⁈……」

 いきなり、ニコニコとした笑顔でお礼を言われて、他のことに気を取られていた私は、あたふたするばかりでうまく言葉が浮かんできません。

「じゃあ、帰ろうか」

 頭の上から、爽やかな男性の声が聞こえました。
 はあ、よかった。やっと、下ろしてもらえるのね。と、喜んだのもつかの間。
 私を抱えたまま歩き出しました。

「下ろしてください」

 ここは毅然とした態度をとらなくてはと思い、彼の顔を見てはっきりと口にしました。改めてしっかりと顔を見て、美しすぎて一瞬、見惚れてしまいました。
 艶を放つバーミリオンの髪、アーモンド形の菫色の瞳、通った鼻筋、弧を描く唇。そのどれもが絶妙な配置でもって形作られていている完璧ともいえる容貌。しかも、どなたかを彷彿とさせるような……

 まさか……ですよね。
 浮かび上がった答えを打ち消すように頭を振りました。最悪な結論に導かれそうで怖いです。これ以上は考えないようにしましょう。知らない方が幸せなこともあります。
  
 アーモンド形の菫色の瞳がゆっくりと細められて、まばゆいばかりの美貌が笑みを作ります。

「うん。下ろしてあげるよ。部屋に帰ったらね。さっ、行こうか」

 部屋って、部屋って、どこですか?

「会場に戻らなきゃ」

「ああ、ガーデンパーティーの招待客だったんだね」

「そうです。戻らないと友人が心配してるかもしれません」

 庭園に出てからどのくらい時間がたったのでしょう? ディアナが探しているかもしれません。
 私は必死になって何とかこの場から逃れようと言いつのります。どなたかは、はっきり知りませんけれど、解放してください。お願いします。半分涙目です。というかもう、泣きたいです。
 
「友人て、誰かな?」

 名前を言えば帰してもらえるのでしょうか。

「ディアナ・マクレーン伯爵令嬢です」

「そう。なら、問題ないね」

 えっ? 何が問題ないんですか? 

 私を離してくれる気配もなくずんずんと歩いていきます。

「放してください。会場に帰らないと、お願いです」

 何とか開放してもらおうとジタバタと暴れると

「こら、そんなに暴れたら、落っこちるよ」

「きゃあ」

 言われたそばから視界がぐらりと揺れてバランスを崩しそうになって、思わず男性にしがみついてしまいました。シトラスの香りが微かに鼻を掠めてドキリとします。

「ねえ、どこに行くの?」

 ドキドキしている私をよそに、男の子が男性の服の裾を引っ張ります。

「俺の宮に行く」

「僕も行ってもいい?」

「いいぞ。一緒に来るか?」

「うん。行く。行く」

 俺の宮って……えっ! まさかですよね。いやいや、最悪のパターンになりそうな……
 私は王妃陛下主催のガーデンパーティーに来ただけなのですよ。何やら高貴そうな男性に会う予定などなかったはずです。

「もう、帰してくださいませんか? どこの誰とも知れない者を連れていては、あなた様にご迷惑をかけるかもしれません」

 そうです。名乗っておりませんので私は不審人物扱いではないでしょうか? ということで、解放してくれませんか? 

「……」

 なんで、そこで沈黙なんですか? うっすらと笑っていますけど、しゃべってください。

 結局、それ以降男性の口は開かれることはなく、抵抗もむなしく私は連れ去られてしまいました。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】「冤罪で処刑された公爵令嬢はタイムリープする〜二度目の人生は殺(や)られる前に殺(や)ってやりますわ!」

まほりろ
恋愛
【完結しました】 アリシア・フォスターは第一王子の婚約者だった。 だが卒業パーティで第一王子とその仲間たちに冤罪をかけられ、弁解することも許されず、その場で斬り殺されてしまう。 気がつけば、アリシアは十歳の誕生日までタイムリープしていた。 「二度目の人生は|殺《や》られる前に|殺《や》ってやりますわ!」 アリシアはやり直す前の人生で、自分を殺した者たちへの復讐を誓う。 敵は第一王子のスタン、男爵令嬢のゲレ、義弟(いとこ)のルーウィー、騎士団長の息子のジェイ、宰相の息子のカスパーの五人。 アリシアは父親と信頼のおけるメイドを仲間につけ、一人づつ確実に報復していく。 前回の人生では出会うことのなかった隣国の第三皇子に好意を持たれ……。 ☆ ※ざまぁ有り(死ネタ有り) ※虫を潰すように、さくさく敵を抹殺していきます。 ※ヒロインのパパは味方です。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※本編1〜14話。タイムリープしたヒロインが、タイムリープする前の人生で自分を殺した相手を、ぷちぷちと潰していく話です。 ※番外編15〜26話。タイムリープする前の時間軸で、娘を殺された公爵が、娘を殺した相手を捻り潰していく話です。 2022年3月8日HOTランキング7位! ありがとうございます!

姉に代わって立派に息子を育てます! 前日譚

mio
恋愛
ウェルカ・ティー・バーセリクは侯爵家の二女であるが、母亡き後に侯爵家に嫁いできた義母、転がり込んできた義妹に姉と共に邪魔者扱いされていた。 王家へと嫁ぐ姉について王都に移住したウェルカは侯爵家から離れて、実母の実家へと身を寄せることになった。姉が嫁ぐ中、学園に通いながらウェルカは自分の才能を伸ばしていく。 数年後、多少の問題を抱えつつ姉は懐妊。しかし、出産と同時にその命は尽きてしまう。そして残された息子をウェルカは姉に代わって育てる決意をした。そのためにはなんとしても王宮での地位を確立しなければ! 自分でも考えていたよりだいぶ話数が伸びてしまったため、こちらを姉が子を産むまでの前日譚として本編は別に作っていきたいと思います。申し訳ございません。

【 完結 】虐げられた公爵令嬢は好きに生きたい 〜え?乙女ゲーム?そんなの知りません。〜

しずもり
恋愛
アメリアはディバイン公爵家の長女ではあるが、母は亡くなってからは後妻と異母妹、そして実の父親にまで虐げられ使用人以下の生活を送っていた。 ある日、年老いた伯爵の後妻に嫁ぐ事をディバイン公爵から告げられたアメリアは家を出て行く決心をする。前世の記憶を持っていたアメリアはずっと前から家を出る為の準備をしていたのだ。 そしてアメリアの代わりに嫁ぐ事になったのは、、、、。 一話づつ視点が変わります。 一話完結のような内容になっていますので、一話の文字数が多めです。(7000文字前後) 「ソフィー」の話は文字数が1万文字を超えそうだったので分割する事にしました。 前世の記憶を持った転生者が出てきます。 転生者が乙女ゲームの内容を語っていますが、ゲームが始まる以前の話です。 ご都合主義の緩い設定の異世界観になっています。 話し方など現代寄りの部分が多いです。 誤字脱字あると思います。気づき次第修正をかけます。 *5/15 HOTランキング1位になりました!  読んで下さった皆様、ありがとうございます。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

処理中です...