五仕旗 Primal Generation

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#7 最良の手 Part1(ゲーム)

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繁風と開闢ドーンの戦いは続く。
繁風はエースの【リニアー】を召喚し、七掌陣の【ランナクセル】に立ち向かおうとする。

TURN5(続き)
(繁風のターン)

「バトル。
【リニアー】で【高速演算戦士 ランナクセル】に攻撃!」

【スウィフト・ペガサス・Υウプシロン-リニアー】打撃攻撃力1800(前線)
     vs
【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)

乱気走砕スパイラル・コリジョン!」

【リニアー】が【ランナクセル】に向かう。

「甘い!
【高速演算戦士 ランナクセル】の効果!」

「!?」

【ランナクセル】の形状が変化し、獣のような形になる。

【リニアー】が衝突するも、【ランナクセル】が破壊されることはなかった。

「これが私の効果。
互いのターンによって、発揮される効果が変わる」

「ターンによって異なる効果…」

「相手ターンで発揮されるのは、戦闘で破壊されない効果だ」

【高速演算戦士 ランナクセル】リード(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1300
召喚条件:このカードはリードカードであっても、TURN3から使用可能。
打撃効果:ターンによって、異なる効果を得る。
自分ターン:???
相手ターン:戦闘で破壊されない。
(CPUの高い性能を誇る機械の戦士。攻撃モードと迎撃モードを使い分ける)

「くっ…。
(俺の場には、攻撃力の戻った【加騎ラッシュ・ライダー】がいる。
奴を破壊できなかった以上、次のターン、ダメージを受けるのは必至…)
【モンスターズ・ヒール】を発動。
場のモンスター1体を墓地に送り、そのモンスターの攻撃力と同じ数値の累積ダメージを回復する」

【モンスターズ・ヒール】
増援カード
発動条件:自分モンスターがいる場合。
効果:自分モンスター1体を墓地に送ることで、攻撃力分の累積ダメージを回復する。

「【加騎ラッシュ・ライダー】を墓地へ…」

繁風の累積ダメージ:1000(1800-800)

「モンスターを攻撃から守るとともに、自身の累積ダメージを回復するとは…
だがその一手が、さらにお前を追い詰めることになる。
逆行カード【機転】。
このターン私は、相手ターンであっても増援カードを発動できる」

【機転】
逆行カード
固有行動値1
発動条件:相手ターン中。
効果:このターン、自分は、相手ターンであっても増援カードを発動できる。

「私は増援カード【回り込み】を発動。
相手の累積ダメージが回復したターンに発動でき、次のお前のターン終了時まで、増援カードの発動を封じる!」

【回り込み】
増援カード
発動条件:相手の効果で自分の攻撃が無効になったターン、または、相手の効果で相手の累積ダメージが回復したターン。
効果:次の相手ターン終了時まで、相手は増援カードを発動できない。

「これで次のターン、お前の反撃はさらに困難になる」

「(ただでさえ破壊耐性があるモンスターを、限られたカードで対処しなければならないのか…)
ターン終了だ」

風瓜とヴォーテが話す。

「でもあいつの攻撃力は1300。
【リニアー】の攻撃力は1800だから、大丈夫だよね?」

「安心するにはまだ早い」

「え?」

「私には、あの七掌陣がそんなに甘いとは思えない…」

手札(残存行動値)
繁風:4枚(3)
開闢ドーン:3枚(0)

TURN6
(開闢ドーンのターン)
開闢ドーンの残存行動値:6

「俺のターン。
バトル。
【高速演算戦士 ランナクセル】で攻撃!」

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)
     vs
【スウィフト・ペガサス・Υウプシロン-リニアー】打撃攻撃力1800(前線)

「【ランナクセル】の効果発動。
攻撃する場合、自身の攻撃力を、それまで戦闘したモンスターの攻撃力を100上回る数値にできる!」

【高速演算戦士 ランナクセル】リード(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1300
召喚条件:このカードはリードカードであっても、TURN3から使用可能。
打撃効果:ターンによって、異なる効果を得る。
自分ターン:攻撃時に発動可能。
このモンスターの攻撃力を、その戦闘中のみ、このモンスターとの戦闘が成立したモンスター(複数いる場合は1体を選ぶ)の攻撃力+100にする。
(戦闘の成立:攻撃が無効にならず、勝敗判定を行った場合)
相手ターン:戦闘で破壊されない。
(CPUの高い性能を誇る機械の戦士。攻撃モードと迎撃モードを使い分ける)

「私は既に【リニアー】と戦闘を行なっている。
したがって私の攻撃力は【リニアー】の攻撃力1800に+100した1900となる!」

【ランナクセル】が再び攻撃モードに変形する。

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1900(前線)
     vs
【スウィフト・ペガサス・Υウプシロン-リニアー】打撃攻撃力1800(前線)

「私は常に戦った相手を分析し、最良の手を導く」

【ランナクセル】の剣が【リニアー】を貫く。

「うわっ!」

繁風の累積ダメージ:2900(1000+1900)

「私の攻撃力は元に戻る」

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)

「どうだ?
この完璧な攻防。
もはや君に、私を倒すことはできまい!」

手札(残存行動値)
繁風:4枚(3)
開闢ドーン:5枚(6)

TURN7
(繁風のターン)
繁風の残存行動値:6

「俺のターン」

「忘れるな。
【回り込み】の効果で、このターンお前は増援カードを発動できない!」

「分かっている。
…【電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】を召喚」

電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1500
打撃効果:???
(細い体に虫の羽がついた龍。尻尾で叩きつけるような攻撃で、敵を痺れさせる)

「バトル。
電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】で攻撃」

電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】打撃攻撃力1500(前線)
     vs
【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)

「無駄だ。
私は戦闘で破壊されることはない」

電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】が尻尾で叩くも、【高速演算戦士 ランナクセル】に反応はない。

「苦し紛れにモンスターを召喚したようだが、無意味な一撃だったな」

手札(残存行動値)
繁風:4枚(3)
開闢ドーン:5枚(6)

TURN8
(開闢ドーンのターン)
開闢ドーンの残存行動値:6

「俺のターン!
バトル!」

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)
     vs
電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】打撃攻撃力1500(前線)

「再び私の効果を使い、攻撃力を…」

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)

「なぜ、攻撃力が変わらない?」

【ランナクセル】の体が電気に包まれている。

「どうしたこんな時に!
しっかりしろ!」

「違う!
これは、私の持つ電気ではない!」

「なんだと!?」

「まさか…」

繁風が口を開く。

「【電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】の効果」

「?」

「このモンスターと戦闘したモンスターの効果を、3ターンの間封じる!」

「な…」

電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】(前線)
打撃部類 固有行動値3 打撃攻撃力1500
打撃効果:このモンスターが戦闘した場合発動。
このモンスターと戦闘したモンスターは(このモンスターがその戦闘で破壊されてもよい)、3ターン後のターン終了時まで(この効果の発動ターンを1ターン目とする)効果が無効になる。
(細い体に虫の羽がついた龍。尻尾で叩きつけるような攻撃で、敵を痺れさせる)

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)
     vs
電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】打撃攻撃力1500(前線)

「お前の効果と同じだ。
電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】は一度戦闘すれば、たとえ破壊できなくても効果を封じられる」

「だが迎撃で破壊されようと、ダメージは発生しない」

「なら、この一手も計算済みか?」

「なに?」

「逆行カード【再招集リプレイス】。
墓地の増援カード1枚の効果を使う」

再招集リプレイス
逆行カード
固有行動値2
発動条件:互いの墓地のいずれかに、増援カードまたは逆行カードがある場合。
効果:互いの墓地の増援カードまたは逆行カード1枚の効果を使う。(発動条件を満たしているものに限る。また、残存行動値は消費する)

「これでお前の墓地の【機転】の効果を使い、俺はこのターン、手札から増援カードを発動できる」

【機転】
逆行カード
固有行動値1
発動条件:相手ターン中。
効果:このターン、自分は、相手ターンであっても増援カードを発動できる。

【高速演算戦士 ランナクセル】打撃攻撃力1300(前線)
     vs
電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】打撃攻撃力1500(前線)

電光蜻蛉スパークリング・ドラゴンフライ】が【ランナクセル】に巻きつき、破壊した。

「そして最後のカード…
【因縁】を発動。
相手モンスターに勝利した戦闘で、ダメージを与えられなかった場合、相手に自分モンスターの攻撃力分のダメージを与える!」

【因縁】
増援カード
発動条件:
・自分モンスターが勝利した戦闘で、戦闘ダメージが発生しなかった、または、戦闘ダメージが軽減された場合。
・自分モンスターが戦闘で相打ちになった場合。
効果:自分モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

「うわぁ!」

相手の累積ダメージ:3100(1600+1500)

繁風の勝利。
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