上 下
17 / 18

運命を抱きしめた日(*)

しおりを挟む
 初めてで怖い事ばかりだったろうに、アレクシスに全てを委ねてくれたエヴァンの姿が健気で可愛くて、その身を抱いたばかりなのに益々離れがたくなる。
 いっそ、ずっとこのまま腕の中に、閉じ込めておきたい。
 番にしたいと願う瞬間というのは、こういうものなのかと初めて知った。

 息を整える暇もなく、エヴァンの身体をひっくり返し、そっとそのうなじに唇を寄せる。
 しかし、ここまで何一つ拒否しなかったエヴァンが、慌てて両手でうなじを庇う。
 こんなにも身体も心も求め合っているのに、番になるのは嫌だと言う事なのだろうか。

 恥ずかしがっているのとは違う慌て方に、悲しくなる。
 その手を早く解いて欲しくて、エヴァンが自身のうなじを守っている手の甲に、そっとキスを落とした。

「私と番になるのは、嫌?」
「嫌、とかの問題ではなくて……。どこの誰かもわからない相手を、簡単に番にしない方がいい」

 その言葉で、エヴァンがアレクシスの為に、番契約を結ぶ事を拒んだのだと悟った。
 どこの誰かもわからない相手に襲われたのはエヴァンの方なのに、自分の為ではなくアレクシスの為に番う事を拒否するその姿に、愛しさが際限なく積もる。

 アレクシスは王であり、αとしての強さもかなりのものだと自負している。
 例えアレクシスの正体を知らなくても、普通のΩならそのαのフェロモンの強さを受け、拒否するどころか向こうから番にして欲しいと求めてきても、おかしくはないのだ。

 実際アレクシスは、これまで多くの会った事すらないΩにまで、それを何度も望まれてきた。
 もちろんそんな相手に興味が湧くはずもなく、全て断ってはいた。
 Ωとしては苦しい選択であるにも関わらず、一番でなくてもいいからと力ある王の番に収まろうとする者は、決して少なくはない。
 それなのにこの運命の人は、自分の事を差し置いてアレクシスの事だけを考えてくれている。

(なんだ、この可愛すぎる生き物は!)

 生まれ続ける悶えを、どこにもぶつけられなくてもどかしい。

「私は君を、ずっとずっと探していたんだよ。例え何者だったとしても、君以外を愛するなんて考えられない」
「お前は俺のヒートにあてられて、正しい判断が出来なくなっているだけだ。それに、お前と俺は初対面だろう……?」
「顔を合わせたことはなくても、私は君の事を忘れた事はなかった。それに私達がこの先ずっと一緒に居る理由は、今この時間を共にしただけで充分だろう? 君は私に、何も感じなかった?」

 そんなはずがないという確信はあるが、エヴァンにも自覚して欲しくて考えてくれるように促す。
 今まで他のαと抱き合ったことがないのなら、運命とそうではない差がわかり辛いのかもしれない。
 アレクシスにとっては嬉しい事ではあるのだが、エヴァンにとっては戸惑いも大きいだろう。

「運命……だから?」
「そうだ」
「勘違いだ。……俺と番になんてなったら、きっと後悔する」

 ちゃんと正しい答えを導き出してくれたが、どうやらまだエヴァンは半信半疑といった具合だ。
 どうもエヴァンは、Ωとしての自分に自信がないらしい。
 そんなことは全然ないと思うのだが、それはアレクシスだけが知っていれば良い。

 それにエヴァンが自分の魅力に気付いてしまって、ライバルが増えても困る。
 もちろん、負けるつもりは更々ないが。
 だが、アレクシスにとってエヴァンが唯一だという事実は、理解して貰わないとならない。

「後悔なんて絶対にしない。お願いだから、私の番になって?」
「……ダメだ」
「どうしても?」
「どうしても」

 エヴァンの意思は固い。
 恐らくΩの本能は、アレクシスに噛まれてもいいと思ってくれているに違いないのに、震えながらも拒否を続けている。

 エヴァンの気軽な言葉遣いから、恐らくアレクシスが何者なのか気付いていないのだろう。
 ここで正体を明かして、無理矢理番にしてしまう事は可能だが、エヴァンの心はきっと手に入らない。
 それに何者かわかっていないのに、アレクシスの事を一番に考えてくれているのだとすると、王としてではなく一人の人間として、エヴァンに愛されているという証拠のようでもある。
 それは何物にも代え難い喜びだったから、今はこれ以上無理矢理に肯定を引き出す事は止めにした。

 お互いが何者かを名乗りあって、改めて正面から真っ直ぐ手に入れた方が良い。
 きっとそれは、ヒートに見舞われて本能が大きく顔を出し、冷静な判断が出来なくなっている今ではないのだろう。
 時間をおいて冷静になったとしても、アレクシスの気持ちが揺らぐことはない。
 アレクシスからばかりではなく、ちゃんとエヴァンの方からも求めて欲しいから、今は出会えた奇跡を噛み締めるだけでいい。

「……わかった。ならちゃんと手順を踏むよ。でも私は、諦めるつもりはないからね」
「何……?」
「ね、今ここは噛まないから……もう一回、しよう」

 ちゅっと触れるだけのキスと共に囁きを耳元へ落とすと、今まで受入れてくれていた後孔が再びアレクシスを導くように柔らかく開くのがわかって、そのまま再びアレクシスはエヴァンを穿った。

「っぁ! ……やっ、待っ……んんぁ……ぁぁぁぁあっ!」

 番になるのは頑なに拒否する癖に、戸惑いながらもアレクシスを求めてくれる姿からは、溢れ出る愛しか感じられない。
 結局その日、アレクシスはエヴァンがどんなに泣いても離してやることが出来ずに、そのまま朝を迎えた。



 次の日、疲れ果て気絶するように眠るエヴァンの額にキスを落とし、朝早く後宮内の屋敷を出た。
 傍を離れるのは辛かったが、昨晩は何も準備せずふらふらと後宮に来てしまったので、処理しなければならない事が山積みだったからだ。

 エヴァンの様子では、恐らく目覚めるのは昼を過ぎてからだろう。
 丈夫そうな身体には見えたが、どう考えても無理をさせすぎた。
 エヴァンは初めてだと言っていたし、それが本当だと実際抱いたからこそわかったのに、慣れない様子なのに必死に求めてくれるのが嬉しくて、途中から手加減が一切出来なくなってしまった自覚がある。

 必要最小限の事だけ済ませて、早々にエヴァンの元に戻りたい。
 上機嫌で執務に就くアレクシスに、宰相が不思議そうな視線を寄越してきたが、相手をしている暇はなかった。
 まずはエヴァンの事を知らせてくれたベアトリスに手紙を返して、明日以降の後宮の警備人員を変更するよう要請する。

 元々、今日はエヴァンの休暇日だったようだったので、交代要員を準備するのにそこまで手間はかからなさそうだ。
 ベアトリスはその辺りまで考えて、昨晩に予定を組んでくれたのかもしれない。
 王妃候補達は本当に協力的で、最強の助っ人だ。
 正直に運命に出会った事を話してみて良かったと、今日ほど思った事はない。

 明日以降に回せるものは問答無用で回して、緊急のものだけを高速で処理していく。
 頭の中はエヴァンの事でいっぱいだったが、早く会いたいという気持ちが、いつもより決断を冴え渡らせてくれた気もする。

 午前中に全てを終わらせられたのは、ある意味愛の力だ。
 「後は任せた」と、去って行くアレクシスの姿に宰相は困惑していたが、ずっと探し求めていた運命にようやく出会えたその次の日に、執務室まで戻ってきただけでも褒められて然るべきだと思う。

 エヴァンの可愛い声が最後には嗄れかけていた事を思い出し、レモン水の入ったポットとグラス、軽食を用意して足早に後宮へ戻る。
 今日はβの騎士が後宮内の警備をしているからか、王妃候補達は屋敷から出て来ないらしい。
 昨晩と変わらない静けさの後宮は、少し寂し気に感じた。

 エヴァンが警備に入っている日は、王妃候補達も庭に出てお茶会を楽しんだり、花を愛でたり、散歩をしたり出来るのだと王妃候補達が嬉しそうに話していた事を、ふと思い出す。
 それがどんなに貴重な事なのか、昼間なのに静まり返った後宮の様子を見て、ようやく気付いた。
 王妃候補達から話を聞いただけでは、不自由なく外出できるαであるアレクシスには、完全にその不便さが理解出来ていなかったのかもしれない。

 こんな風にΩの騎士が活躍する場は、アレクシスが思っている以上にあるのだろう。
 それはエヴァンが警備を超えてまで、王妃候補達の事を一番に考えて動いてくれたからこそ気付けた事で、そしてそんな優しさと努力でこの場所へ辿り着いてくれたからこそ、アレクシスはエヴァンに出会えた。
 奇跡の全ては、エヴァンの努力の賜物だ。
 アレクシスの運命は、なんて素敵な人なのだろう。

(まだ眠っているだろうか?)

 早く抱きしめたくてたまらない。
 逸る気持ちを抑えきれず、勢いのまま屋敷に駆け込むように戻ってきたが、もし眠っているのならば起こしてしまうのも可哀想だ。
 特別室の前でようやく冷静になって、ノックはせずにそっと扉を開けると、エヴァンが何故かベッドではなく、床に座り込んでいた。

「た、立てない……」
「何をやっているのかな?」

 確実に身体に力が入っていない様子で、驚いた様にアレクシスを見上げたエヴァンの表情は蕩けるようで、ヒートの熱が引いたようには思えない。
 それなのに、何故ベッドから下りようとしているのだろうか。
 手に持っていた盆を一旦テーブルに置いて、エヴァンに駆け寄ると、その身体を抱き上げる。

「わ、ちょ……」
「まだ動くのは無理だろう? 大人しく寝ていて」

 エヴァンの身体をベッドに戻して、持ってきたレモン水をその唇に押し当てると、エヴァンは素直にアレクシスに身を任せて、ゆっくりと液体を飲み込んだ。

「ありがとう。でも、そろそろ行かないと……」
「どこへ行くつもりだったの?」
「今日はたまたま休みだったから良かったけど、ヒートの予定じゃ無かったんだ。明日以降の調整をしてもらわないと……それにベアトリス様にも、昨晩の約束を守れなかった謝罪の手紙を出さなければ……」

 まだ熱は収まっていないだろうし、身体は自由に動かせないはずだ。
 きっとそれどころではないはずのに、エヴァンは既に自分の事ではなく周りの心配をしている。

 昨晩もそうだった。
 抱かれるのは初めてで怖かったはずだし、無理矢理番にさせられかけたのもエヴァンの方なのに、心配するのはアレクシスの事ばかりで、自分の事は二の次だったように感じる。
 これは、甘やかし甲斐がありそうだ。

「あぁ、君はとても真面目で優秀らしいね。王妃候補達とも、上手くやっていると聞いている。警備の事なら心配しなくても大丈夫。ベアトリスにも話は付けてあるし、約束はちゃんと果たされているよ」
「…………え?」
「今日はもう遅いから、もう一日ここでゆっくりしようか。明日の朝、屋敷まで送るよ」
「待って……どういう……? んっ……ふぁ」
「まだ、私が足りないだろう?」

 残念ながら、まだ帰してやる事は出来ない。
 ヒートが治まっていないからとかではなく、他の事が考えられなくなる位にアレクシスでいっぱいにしてからでないと、明後日の方向に変な考えを起こしてエヴァンが黙って何処かに行ってしまいそうで、心配だからだ。

 重ねた唇を深く合わせる。
 再び高められる熱に戸惑いながらも、エヴァンは素直に愛されることを選んでくれた。
 本能のままに激しく求めてしまった昨晩と違って、今夜は愛されている事が理解出来る様に優しく抱こうと心に決める。
 その思惑通り、何度も愛を囁くアレクシスの胸の中で、エヴァンは快楽に蕩ける様に気を失った。

「アルトー家は伯爵家か……だが父は騎士団長だったな。うん、それならば大丈夫だろう。すぐに整えて迎えに行くから、待っていて」

 安心しきった表情で眠るエヴァンの頭をゆっくりと撫でながら、アレクシスはこの可愛らしい運命に笑顔で一生隣に居て貰う為の努力は惜しむまいと、フル回転で思考を巡らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹
BL
不幸な王子は幸せになれるのか? 異世界ものですが転生や転移ではありません。 素敵な表紙はEka様に描いて頂きました。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

【SF短編集】機械娘たちの憂鬱

ジャン・幸田
SF
 何らかの事情で人間の姿を捨て、ロボットのようにされた女の子の運命を描く作品集。  過去の作品のアーカイブになりますが、新作も追加していきます。

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

ポチは今日から社長秘書です

ムーン
BL
御曹司に性的なペットとして飼われポチと名付けられた男は、その御曹司が会社を継ぐと同時に社長秘書の役目を任された。 十代でペットになった彼には学歴も知識も経験も何一つとしてない。彼は何年も犬として過ごしており、人間の社会生活から切り離されていた。 これはそんなポチという名の男が凄腕社長秘書になるまでの物語──などではなく、性的にもてあそばれる場所が豪邸からオフィスへと変わったペットの日常を綴ったものである。 サディスト若社長の椅子となりマットとなり昼夜を問わず性的なご奉仕! 仕事の合間を縫って一途な先代社長との甘い恋人生活を堪能! 先々代様からの無茶振り、知り合いからの恋愛相談、従弟の問題もサラッと解決! 社長のスケジュール・体調・機嫌・性欲などの管理、全てポチのお仕事です! ※「俺の名前は今日からポチです」の続編ですが、前作を知らなくても楽しめる作りになっています。 ※前作にはほぼ皆無のオカルト要素が加わっています、ホラー演出はありませんのでご安心ください。 ※主人公は社長に対しては受け、先代社長に対しては攻めになります。 ※一話目だけ三人称、それ以降は主人公の一人称となります。 ※ぷろろーぐの後は過去回想が始まり、ゆっくりとぷろろーぐの時間に戻っていきます。 ※タイトルがひらがな以外の話は主人公以外のキャラの視点です。 ※拙作「俺の名前は今日からポチです」「ストーカー気質な青年の恋は実るのか」「とある大学生の遅過ぎた初恋」「いわくつきの首塚を壊したら霊姦体質になりまして、周囲の男共の性奴隷に堕ちました」の世界の未来となっており、その作品のキャラも一部出ますが、もちろんこれ単体でお楽しみいただけます。 含まれる要素 ※主人公以外のカプ描写 ※攻めの女装、コスプレ。 ※義弟、義父との円満二股。3Pも稀に。 ※鞭、蝋燭、尿道ブジー、その他諸々の玩具を使ったSMプレイ。 ※野外、人前、見せつけ諸々の恥辱プレイ。 ※暴力的なプレイを口でしか嫌がらない真性ドM。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

処理中です...