こんなとき何て言う?

遠野エン

文字の大きさ
上 下
5 / 12

優しいと言われた時の面白い返し方

しおりを挟む
人から「優しいですね」と褒められると心地よい反面、何か物足りなさを感じることはありませんか?まるで使い古されたテンプレートから引っ張り出された誉め言葉のように聞こえるその「優しい」という形容。それにただ「ありがとう」と答えるだけで満足ですか?もしあなたがちょっと皮肉とユーモアを交えて相手の反応を探りたいなら、この返し方が手助けするでしょう。それではどうぞ。

あなたも優しいから、きっと似た者同士だね
優しさは伝染するんだね、きっと君から感染したんだよ
君のこと油断させるためだよ
優しさも過剰摂取するといけないからほどほどにしとく
もう使いきったから明日からは冷たいよ笑
今日、優しい人ランキング1位目指してたんだ
中身は鬼軍曹だよ
優しさのお裾分けが必要ならいつでもどうぞ
実は優しさを売って生計立ててる

ネコカフェで修行したおかげ
優しい…だと?私の辞書にそんな言葉はなかったはず
俺の優しさでお前を満たしてやろう、ぐははは
優しいのは君にだけ、だって独占したいから
優しさのサブスクに加入したんです
いやいや、あんたの優しさには敵わんよ
世界を平和にするスパイ活動中なんだ、秘密ね
この優しさ、プライスレス
優しくない私も見せてあげようか

優しさポイント貯まった!レベルアップ!
優しさコンテストなら、君の方が絶対に優勝しちゃうよ
僕の優しさで染めてあげる
ほんとはAIで優しさのトレーニング中なの
優しさのバッテリー今20%くらい、充電してくんない?
ママの教えを守ってるだけ!
そんなこと言ったら私の中で眠ってる悪魔が目を覚ましちゃう
ひょっとして天使の輪っか見えてる?
優しいふりをするのも疲れるのよ

優しさとは実に扱いの難しい概念です。褒められたつもりが実は罵られているかもしれない。相手の期待に応えようとして自分を見失うのかもしれない。都合のいい人間であることを求める社会の圧力なのかもしれない。本当の賞賛を受けることがどれだけ難しいか、そしてその微妙な一言があなたの心にどのような影響を与えるかは、きっと自己評価という名の果てしない迷宮の中で探し続けることになるでしょう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

処理中です...