転生勇者の異世界見聞録

yahimoti

文字の大きさ
上 下
76 / 117

第76話 アリシア3

しおりを挟む

あのポンコツの鑑定の魔道具でもわかる範疇だしなー。

いっそ鑑定出来ないぐらいレベルアップしちゃうかな。

まあ、いいか。

来た時と同じにムートに乗ってロイス邸に帰るのだがその時もアリシアはわーっとかきゃーっとか言って楽しんでいた。


ロイス邸の中庭でお茶を飲みながらアリシア大丈夫かなと考えていた。

アリシアはテスト前の休みが終わったので学校に帰って行った。

その頃魔法学校では。

「アリシア戻ってきたのか。試験なんか受けてもどうせ落第だぜ。」

学年の成績トップを鼻にかけて事あるごとにアリシアに突っかかってくるジュナス侯爵家のヘンリックだ。

ヘンリックは学年で同じ爵位の者がいる事が気に入らない。

学校内で爵位は関係ないとはいえ気にしない者はいない。

しかも同じ爵位でもロイス家は王家に近しい、ヘンリックには我慢がならない。

なんとかアリシアが自分で学校をやめて行くように仕向けたいのだ。

だがアリシアは一向に彼に取り合わない。

ある意味アリシアは心が強い。

成績の優劣や他人の悪意などには関心がなかった。

アリシアが入学して王都の学生寮に入るのと入れ替わりの様にロイス家に勇者が来たと言う知らせを聞いた。

それから勇者のことだけがアリシアの関心事だった。

なのでヘンリックの嫌がらせなんて気付きもしなかった位だったのだ。

ヘンリックにとってはそれが余計に癪にさわった。

「アリシア、アリシアのクセに俺を無視すんな。」

ヘンリックはアリシアを突き飛ばしたはずだったが気がつくと飛んだのは自分で上着の襟が木の枝に引っかかってぶら下がっていた。

取り巻きの子供達になんとか木から降ろされても自分に何が起こったのかさっぱりわからなかった。

アリシアが魔道具か何かを使って自分を木に引っかけたに違いないと思い込む事で自分を納得させた。

実技の時間になり魔法障壁で保護された体育館のような建物に生徒たちが集まる。

10m程離れた所に的が並べられている。的には受けた力を表示する魔道具が取り付けられている。

ヘンリックがファイアーボールを的にぶつけると300と表示される。

他の生徒が50から100位なのでダントツで強い。

アリシアは休暇で家に帰る前は的に当たりさえしなかったのだ。

「的にぐらい当てろよな。」とヘンリックが言うと取り巻きの子供達が笑う。

アリシアはその事は全く意に介せず魔力を練り小さく圧縮したファイアーボールを的に向けて放つ。

的はチュッといって一瞬の内に溶けた。

その背後の障壁に丸い穴を開けてその後ろにあった建物にも穴を開けまたその後の壁に穴を開け、、、。

まあ後ろにあったもの全てを突き抜けた。

ヘンリックは真っ青な顔をして立ち尽くしていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

闇の魔法師は暗躍する

yahimoti
ファンタジー
闇の魔法師は暗躍する ロストヒストリーワールドDXII エンドロール後の異世界で 2 ◾️ペトロニウス・グローヴズ編 舞台はドルツリア大陸 アクションRPGゲーム ロストヒストリーワールドの世界。 剣と魔法の異世界だ。 ただし、ゲームのメインストーリーは終わっている。 エンドロール後の世界。 これは転生あるいは転移して来た者達の異世界見聞録。 まだ勇者がいろいろやっちゃっている頃。 もう1人の転生者のお話し。 引きこもりで「血管迷走神経反射」なので血を見るのが怖い稀代の大魔法師。 表立って活躍するのは苦手なのでコソコソ暗躍する。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。 全力でお母さんと幸せを手に入れます ーーー カムイイムカです 今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします 少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^ 最後まで行かないシリーズですのでご了承ください 23話でおしまいになります

うっかり『野良犬』を手懐けてしまった底辺男の逆転人生

野良 乃人
ファンタジー
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。

魔力吸収体質が厄介すぎて追放されたけど、創造スキルに進化したので、もふもふライフを送ることにしました

うみ
ファンタジー
魔力吸収能力を持つリヒトは、魔力が枯渇して「魔法が使えなくなる」という理由で街はずれでひっそりと暮らしていた。 そんな折、どす黒い魔力である魔素溢れる魔境が拡大してきていたため、領主から魔境へ向かえと追い出されてしまう。 魔境の入り口に差し掛かった時、全ての魔素が主人公に向けて流れ込み、魔力吸収能力がオーバーフローし覚醒する。 その結果、リヒトは有り余る魔力を使って妄想を形にする力「創造スキル」を手に入れたのだった。 魔素の無くなった魔境は元の大自然に戻り、街に戻れない彼はここでノンビリ生きていく決意をする。 手に入れた力で高さ333メートルもある建物を作りご満悦の彼の元へ、邪神と名乗る白猫にのった小動物や、獣人の少女が訪れ、更には豊富な食糧を嗅ぎつけたゴブリンの大軍が迫って来て……。 いつしかリヒトは魔物たちから魔王と呼ばるようになる。それに伴い、333メートルの建物は魔王城として畏怖されるようになっていく。

【しかも】冒険者クランに入ろうとしたけど、門前払い受けた件【百回】

一樹
ファンタジー
所有スキル一個。 魔力ゼロ。 それを理由に冒険者クランに入れず、様々なクランから門前払いを受けていた少年、ウィン。 腕っ節には自信があったものの、それすら見て貰えなかった。 そんなウィンが、出会ったのはエールという少女だった。 彼女の危機を救ったウィンは、その強さを見込まれ、彼女が所属するクランへ入らないか、と勧誘を受けるのだった。 途中から、主人公が拳を使って成り上がっていきます。

妾の子だった転生勇者~魔力ゼロだと冷遇され悪役貴族の兄弟から虐められたので前世の知識を活かして努力していたら、回復魔術がぶっ壊れ性能になった

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
◆2024/05/31   HOTランキングで2位 ファンタジーランキング4位になりました! 第四回ファンタジーカップで21位になりました。皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 『公爵の子供なのに魔力なし』 『正妻や兄弟姉妹からも虐められる出来損ない』 『公爵になれない無能』 公爵と平民の間に生まれた主人公は、魔力がゼロだからという理由で無能と呼ばれ冷遇される。 だが実は子供の中身は転生者それもこの世界を救った勇者であり、自分と母親の身を守るために、主人公は魔法と剣術を極めることに。 『魔力ゼロのハズなのになぜ魔法を!?』 『ただの剣で魔法を斬っただと!?』 『どうやってあの年齢であの強さを手に入れたんだ……?』 『あいつを無能と呼んだ奴の目は節穴か?』 やがて周囲を畏怖させるほどの貴公子として成長していく……元勇者の物語。

称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~

しらかめこう
ファンタジー
「これ、スキルよりも称号の方がチートじゃね?」 病により急死した主人公、突然現れた女神によって異世界へと転生することに?! 女神から様々なスキルを授かったが、それよりも想像以上の効果があったチート称号によって超ハイスピードで強くなっていく。 そして気づいた時にはすでに世界最強になっていた!? そんな主人公の新しい人生が平穏であるはずもなく、行く先々で様々な面倒ごとに巻き込まれてしまう...?! しかし、この世界で出会った友や愛するヒロインたちとの幸せで平穏な生活を手に入れるためにどんな無理難題がやってこようと最強の力で無双する!主人公たちが平穏なハッピーエンドに辿り着くまでの壮大な物語。 異世界転生の王道を行く最強無双劇!!! ときにのんびり!そしてシリアス。楽しい異世界ライフのスタートだ!! 小説家になろう、カクヨム等、各種投稿サイトにて連載中。毎週金・土・日の18時ごろに最新話を投稿予定!!

処理中です...