上 下
36 / 71

第36話 子供達

しおりを挟む

「どうしてこんな事が?」

領内の調査を始めてすぐの事。

沢山の孤児が施設にまとめられているとツッピが教えてくれた。

調査の事ならとチェリ、ツッピ、テト、そしてアディッサがペトロニウス・グローヴ卿に許可を得て手伝ってくれたのだ。

ネズミ型の調査用ゴーレムを作ろうかとも考えたんだけれど彼女達が手伝ってくれるのならその量とネットワークは圧倒的だから頼ることにした。

元は孤児院だったらしいんだけれど大量の子供達とその残酷な状態の為に野戦病院の様になっている。

こんな事ペトロニウスが知っていたらあっという間に直してしまうだろうに何故放置されている?

前の領主を滅ぼしたのもこの子達を助けだしたのもペトロニウスのはず?

自分の領地の事なのだから自分でなんとかしろって事?

ユウトがいっぱいのエリクサーをインベントリに入れてくれたし。

魔導治癒機もあるから僕でもなんとか出来るけれど。

ほとんどの子供が体のどこかを欠損していたり、物凄く衰弱している。

前の領主が何かの儀式のための生贄として集めて、手足を刻み、目鼻や耳を刻んだのだ。

コージはその残酷さに眩暈を感じる。
チャオもマヨネも連れて来なくて良かったと思う。

とりあえずは全部治そう。

魔導治癒機にエリクサーを充填して稼働させる。
エリクサーは魔導機によって強化されて部屋中に拡散する。

施設の職員達に子供達の衣服や食事を用意させる。

食事が用意出来た頃には50人程いた子供達は欠損した部位を取り戻し、癒された。

「手が、手が生えて来た。」

「見える、見える様になった。」

と子供達の声がする。

だが、身体が治ればそれでいいというわけではない。

与えられた絶望と痛みは深く心に刻まれる。

それは癒えることはないかもしれない。

コージが考え込んでいると施設の中もそうだが施設を覗き込んでいた人々の歓声がうなりの様にコージの周囲に湧き上がる。

「奇跡だー。」
「神だー。」
「何という慈悲の心。」
「聖者様じゃ。聖者様が私達の領主として降臨なされたのじゃー。」

と勝手に盛り上がっている。

違うし、貰いもんのエリクサーだし。
錬金術師だし。
なに騒いでんの。

他にもいくつか同じ様な施設があると言う事なので次に行く事にする。

そそくさと浮動機に乗るコージの後ろで人々の盛り上がりはおさまらないようだ。

それから5件程の施設を回るがどこも同じ様な感じだった。

猫舌屋に帰りつく。
トラが迎えに出て来てローブを受け取る。

「今日はカレーライスだよ。」

とハチが言う。

「そうだ!学校を作ろう。宿舎付きの学校を。」

コージは今日回って来た施設の子供をどうしたらいいかずっと考えていた。

あの子供達も領民だし、ただ体を治せば終わりと言う訳にはいかない。

ひとり立ち出来る迄は学校で面倒を見ればいい。

でも前世で行く事も出来なかった自分が学校?

自分でもいける様な学校にすればいいんだよ。

自分で作るんだし。

なんだかグッドアイデアの様で自分でも盛り上がって元気になって来た。

急にコージの表情が明るくなったのをみてみんなもほっとする。

チェリやツッピ、テトもなんだかほっとしている。

「ペトロだとへこんだらそのまま引きこもっちゃうからドキドキするのよ。」

アディッサとマヨネって並んだらよく似ている。

大きさも年齢も同じ様に見える。
かわいい。










しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

魔獣っ娘と王様

yahimoti
ファンタジー
魔獣っ娘と王様 魔獣達がみんな可愛い魔獣っ娘に人化しちゃう。 転生したらジョブが王様ってなに? 超強力な魔獣達がジョブの力で女の子に人化。 仕方がないので安住の地を求めて国づくり。 へんてこな魔獣っ娘達とのほのぼのコメディ。

『収納』は異世界最強です 正直すまんかったと思ってる

農民ヤズ―
ファンタジー
「ようこそおいでくださいました。勇者さま」 そんな言葉から始まった異世界召喚。 呼び出された他の勇者は複数の<スキル>を持っているはずなのに俺は収納スキル一つだけ!? そんなふざけた事になったうえ俺たちを呼び出した国はなんだか色々とヤバそう! このままじゃ俺は殺されてしまう。そうなる前にこの国から逃げ出さないといけない。 勇者なら全員が使える収納スキルのみしか使うことのできない勇者の出来損ないと呼ばれた男が収納スキルで無双して世界を旅する物語(予定 私のメンタルは金魚掬いのポイと同じ脆さなので感想を送っていただける際は語調が強くないと嬉しく思います。 ただそれでも初心者故、度々間違えることがあるとは思いますので感想にて教えていただけるとありがたいです。 他にも今後の進展や投稿済みの箇所でこうしたほうがいいと思われた方がいらっしゃったら感想にて待ってます。 なお、書籍化に伴い内容の齟齬がありますがご了承ください。

Fragment-memory of future-Ⅱ

黒乃
ファンタジー
小説内容の無断転載・無断使用・自作発言厳禁 Repost is prohibited. 무단 전하 금지 禁止擅自转载 W主人公で繰り広げられる冒険譚のような、一昔前のRPGを彷彿させるようなストーリーになります。 バトル要素あり。BL要素あります。苦手な方はご注意を。 今作は前作『Fragment-memory of future-』の二部作目になります。 カクヨム・ノベルアップ+でも投稿しています Copyright 2019 黒乃 ****** 主人公のレイが女神の巫女として覚醒してから2年の月日が経った。 主人公のエイリークが仲間を取り戻してから2年の月日が経った。 平和かと思われていた世界。 しかし裏では確実に不穏な影が蠢いていた。 彼らに訪れる新たな脅威とは──? ──それは過去から未来へ紡ぐ物語

異世界転生~チート魔法でスローライフ

リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

転生したら神だった。どうすんの?

埼玉ポテチ
ファンタジー
転生した先は何と神様、しかも他の神にお前は神じゃ無いと天界から追放されてしまった。僕はこれからどうすれば良いの? 人間界に落とされた神が天界に戻るのかはたまた、地上でスローライフを送るのか?ちょっと変わった異世界ファンタジーです。

最強の龍『バハムート』に転生した俺、幼女のペットになってしまう

たまゆら
ファンタジー
ある日俺は、邪龍と恐れられる最強のドラゴン『バハムート』に転生した。 人間の頃と違った感覚が楽しくて飛び回っていた所、なんの因果か、変わり者の幼女にテイムされてしまう。 これは幼女と俺のほのぼの異世界ライフ。

アイムキャット❕~異世界キャット驚く漫遊記~

ma-no
ファンタジー
 神様のミスで森に住む猫に転生させられた元人間。猫として第二の人生を歩むがこの世界は何かがおかしい。引っ掛かりはあるものの、猫家族と楽しく過ごしていた主人公は、ミスに気付いた神様に詫びの品を受け取る。  その品とは、全世界で使われた魔法が載っている魔法書。元人間の性からか、魔法書で変身魔法を探した主人公は、立って歩く猫へと変身する。  世界でただ一匹の歩く猫は、人間の住む街に行けば騒動勃発。  そして何故かハンターになって、王様に即位!?  この物語りは、歩く猫となった主人公がやらかしながら異世界を自由気ままに生きるドタバタコメディである。 注:イラストはイメージであって、登場猫物と異なります。   R指定は念の為です。   登場人物紹介は「11、15、19章」の手前にあります。   「小説家になろう」「カクヨム」にて、同時掲載しております。   一番最後にも登場人物紹介がありますので、途中でキャラを忘れている方はそちらをお読みください。

僕の兄上マジチート ~いや、お前のが凄いよ~

SHIN
ファンタジー
それは、ある少年の物語。 ある日、前世の記憶を取り戻した少年が大切な人と再会したり周りのチートぷりに感嘆したりするけど、実は少年の方が凄かった話し。 『僕の兄上はチート過ぎて人なのに魔王です。』 『そういうお前は、愛され過ぎてチートだよな。』 そんな感じ。 『悪役令嬢はもらい受けます』の彼らが織り成すファンタジー作品です。良かったら見ていってね。 隔週日曜日に更新予定。

処理中です...