上 下
1 / 3
「天啓」と「天使」

1.覗く女

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

催眠アプリ2050

蓮實長治
SF
脳内埋め込み式のデバイスが普及した近未来。そのセキュリティ・ホールを見付けた天才少年が居たのだが……。

Happy Birthday

まさみ
SF
長期の冷凍睡眠から目覚めた少女・白雪。 彼女を出迎えたのは担当医師を名乗る男。 彼の話によるとここは地球を遠く離れたホスピス衛星であるらしいが、長期の冷凍催眠の後遺症で、白雪の精神年齢は無垢な幼女の頃に後退していた。 白雪は医師を「せんせい」と呼んで慕い、ホスピス衛星での穏やかな時間が過ぎてゆくが、彼は白雪に重大な隠し事を抱えていた……。 (ファンタジー/SF/宇宙/短編/年の差) 「宇宙魚と地球蝶」とリンクしていますがこれのみで読めます。 イラスト:もなか(@shirono_e)様

君のうんこを食べたい

中七七三
SF
君のうんこを食べたい―― 「うんこ」という言葉の持つ力。 呪術めいたその力に魅せられ、うんこを食することを望む男の魂が語っていく。 生命が他の生命を食料としたときから、うんこの歴史が始まったとするならば、うんこという存在は、その生命の原罪ではないのか? その思いは、どこに至り、どのような結末をむかえるのであろうか? ※表紙画像は、サイバーイグアナ様のツイッター画像より許可をいただき使用させていただいております。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ハンドアウト・メサイア 滅亡使命の救済者

三枝七星
SF
有休消化中の会社員、神林杏は、ある晩奇妙な夢を見た。正体不明の声から「人類に滅びの救済をもたらす使命を与える」と言われる物だった。夢中で異常を感じた杏はその声を拒絶する。 数日後、「使命を与えられた」と主張する男性を、文部科学省の国成哲夫、浪越テータが問い質す場面に遭遇してしまう。 哲夫とテータに事情を話した杏は、宇宙からの洗脳による侵略、その排除の動きに巻き込まれることになる。 前日譚→https://www.alphapolis.co.jp/novel/519967146/178892910 ※10/10サブタイトル追加しました。 ※フィクションです。実在する人物、国、団体、事件などには関係ありません。 ※関係ありませんので作劇重視で考証などはあまりしておりません。 ※心身の不調は医療に相談してください。作中の対応は真似しないでください。 ※一部流血、暴力の描写があります。

出世街道か、失踪か

篠原 皐月
SF
新入社員が垣間見た、職場の闇。彼らは無事に生還する事ができるのか?

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

英雄の世紀

博元 裕央
SF
※本作品は別の世界の歴史を描いたフィクションであり、また歴史上の人物を扱う時この世界と氏名を改変しているように特定の国家・思想・人物・団体・キャラクターを貶める意図はありません。一部に戦争や歴史等デリケートな要素に関する描写を含んでいます。ご注意下さい。 (BGM:伯林は燃えているか) 様々なヒーローやヴィラン、怪獣や正義の味方や悪の組織……即ち英雄達が活動した20世紀の歴史。 彼等彼女等英雄は歴史に翻弄され、同時に歴史に大きな影響を与えました。 民衆は英雄に時に歓呼し、時に恐怖し。時に救われ、時に罪を犯しました。 正義に対する様々な在り方があり、英雄としての様々な在り方がありました。 「超人以前」「剣傑」「名探偵」「犯罪王」「孤警」「怪盗」「犯罪皇帝」「天狗」 「火星人」「エディソン」「テスラー」 「メトロポリス」「吸血鬼」「狼男」「屠殺者」 「金鵄髑髏」「調停者」「アメイジングマン」「ヒューマンライト」「ゴールドエイジ」 「第二次世界大戦」「超人輸血」「原爆投下」 「レッドパージ」「シルバーエイジ」「ヒーロー・コード」「ディ・シィ・コデックス」「マーベラス・コミュニティ」 「菩薩仮面」「七色天女」「怪人ブラックフォグ」「カノン機関」「正義の味方」 「ビキニ環礁水爆実験」「破壊怪獣ガグラ」「第二次朝鮮戦争」「怪獣頻出期」「ハイパーマン」「宇宙怪獣ガガラン」「革命怪獣ゲバラー」「キューバ三重危機」「60年代安保運動」 「ベトナム戦争」「ブロンズエイジ」「レッドナポレオン」「公民権運動」「黒拳党」「第二次内戦」 「70年代安保運動」「組織」「大阪万博芸術爆発事件」「四島事変」 「グリム&グリッティ・アイアンエイジ」「石油破局」「アフリカ民族大戦」 「伯林誤報事件」「異次元人ブウイヌムル」「”第三次世界大戦”事件」「冷戦終結」 【英雄の世紀】 世界各地から発掘した資料で、100年の歴史を追体験する。 第一集は【英雄の世紀の幕開け~世紀と世界を超え、人の限界を超えた者達が現れ始めた~】です…… ※【第○集】とあるタイトルの回は劇中世界で放送されたTV番組【英雄の世紀】を描写したもので地の文がナレーション・()が劇中世界の過去の映像・「」が劇中世界の過去の録音音声・文章ですが、【断章】回は『【英雄の世紀】が製作された世界』に起こった出来事の断片的な描写で、【資料】回は『【英雄の世紀】が製作された世界』の存在(人物/怪獣等)に関する記録です。 何れも【英雄の世紀】の内容では無く、また『【英雄の世紀】が製作された世界』で広く認知されていない事柄の場合もあります。 またそれ故にTV番組のナレーションを意識した文体となっている本編と文体が異なります。 以上をご承知の上本編の補完としてお読み下さい。

処理中です...