上 下
25 / 37

25

しおりを挟む

一週間は何もなく過ぎた。

今週は靴下さんがやってこなかった。
いつもだったら来るのになぁ。
やっぱり、僕の病気のことで会いづらいのかなぁ。
昨日、モモさんには会ったけど、靴下さんには会っていないと言っていたし。
まあ、今日集会に行けば会えるかな。

僕は集会までの道のり、といっても僕がゆっくり歩いても1分もかからない場所までゆっくり歩いていった。




集会所に着くと僕が一番遅かったようだ。みんなもうすでに着いていた。
でも、ざっと見渡すと靴下さんはまだ来ていないようだ。
どうやら僕は最後から2番目の到着だったらしい。
靴下さんはいつものんびりとしているからなぁ。

でも、辺りを見回して気づく。
なんだかみんな元気がないようだ。
落ち込んだような表情でうなだれている猫が半分。
残りの半分も落ち込んだように遠くを見ている。

・・・なにかあったのかな?

僕は中でも一番落ち込んでいるように見えるモモさんの元に向かった。

しおりを挟む

処理中です...