にゃんこによる、にゃんこの為の、にゃんこ講座
人間に可愛がってもらいたいにゃんこ達の可愛い奮闘。
どうしたら、可愛がってもらえるのか。
どうしたら、大切にしてもらえるのか。
にゃんこたちが必死に考え奮闘する話。
どうしたら、可愛がってもらえるのか。
どうしたら、大切にしてもらえるのか。
にゃんこたちが必死に考え奮闘する話。
あなたにおすすめの小説
おなら、おもっきり出したいよね
魚口ホワホワ
児童書・童話
ぼくの名前は、出男(でるお)、おじいちゃんが、世界に出て行く男になるようにと、つけられたみたい。
でも、ぼくの場合は、違うもの出ちゃうのさ、それは『おなら』すぐしたくなっちゃんだ。
そんなある日、『おならの妖精ププ』に出会い、おならの意味や大切さを教えてもらったのさ。
やっぱり、おならは、おもっきり出したいよね。
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
「最期の願い」「二人だけの合言葉」
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
児童書・童話
オスのモンシロチョウの寿命は一週間。主人公のモンシロチョウは神様に最期のお願いをする。
「最期の願い」の続き「二人だけの合言葉」が新たに出来ました。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
※オスのモンシロチョウのお話なので「僕」で統一してください。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。
子猫マムの冒険
杉 孝子
児童書・童話
ある小さな町に住む元気な子猫、マムは、家族や友達と幸せに暮らしていました。
しかしある日、偶然見つけた不思議な地図がマムの冒険心をかきたてます。地図には「星の谷」と呼ばれる場所が描かれており、そこには願いをかなえる「星のしずく」があると言われていました。
マムは友達のフクロウのグリムと一緒に、星の谷を目指す旅に出ることを決意します。
瑠璃の姫君と鉄黒の騎士
石河 翠
児童書・童話
可愛いフェリシアはひとりぼっち。部屋の中に閉じ込められ、放置されています。彼女の楽しみは、窓の隙間から空を眺めながら歌うことだけ。
そんなある日フェリシアは、貧しい身なりの男の子にさらわれてしまいました。彼は本来自分が受け取るべきだった幸せを、フェリシアが台無しにしたのだと責め立てます。
突然のことに困惑しつつも、男の子のためにできることはないかと悩んだあげく、彼女は一本の羽を渡すことに決めました。
大好きな友達に似た男の子に笑ってほしい、ただその一心で。けれどそれは、彼女の命を削る行為で……。
記憶を失くしたヒロインと、幸せになりたいヒーローの物語。ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID:249286)をお借りしています。
時間泥棒【完結】
虹乃ノラン
児童書・童話
平和な僕らの町で、ある日、イエローバスが衝突するという事故が起こった。ライオン公園で撮った覚えのない五人の写真を見つけた千斗たちは、意味ありげに逃げる白猫を追いかけて商店街まで行くと、不思議な空間に迷いこんでしまう。
■目次
第一章 動かない猫
第二章 ライオン公園のタイムカプセル
第三章 魚海町シーサイド商店街
第四章 黒野時計堂
第五章 短針マシュマロと消えた写真
第六章 スカーフェイスを追って
第七章 天川の行方不明事件
第八章 作戦開始!サイレンを挟み撃て!
第九章 『5…4…3…2…1…‼』
第十章 不法の器の代償
第十一章 ミチルのフラッシュ
第十二章 五人の写真
さくら色の友だち
村崎けい子
児童書・童話
うさぎの女の子・さくらは、小学2年生。さくら色のきれいな毛なみからつけられた名前がお気に入り。
ある日やって来た、同じ名前の てん校生を、さくらは気に入らない――
レンタルおもちゃショップ『魔法屋』
三姫 律歌
児童書・童話
きっと誰にでもある幼い頃の思い出。大切なおもちゃとお話出来るちょっと不思議な物語。
こちら、連作短編になっております。
お好きな話を読んで貰えると嬉しいです。
基本設定は1本目に書いてありますので、そちらを先に読む事をオススメします。
この作品はカクヨムにも公開しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
うちにも猫が何匹かいるのですが、いつも何考えてるんだろうなーと思っていました
まさかこのような形で猫の気持ちに触れることができるとは…笑
猫って僕ら人間が思っているよりずっと賢いですし、あの可愛さももしや全て計算づくなのかも…とか考えると楽しいです笑
正直何を考えているかわかりませんが、こんな感じだったらいいなぁという気持ちで書いております(*´∇`*)
にゃんこたちってほんと賢いですよね。
見てると本当にそう思います。
読ませて頂きました。
猫の気持ちが伝わってくる話だなと思いました。
感想ありがとうございます(*´∇`*)
にゃんこの気持ちが少しでも伝わったようで嬉しいです♪ありがとうございます。
書き込みありがとうございます(*´∇`*)
どんなことを話しているのかわかりませんが、私の妄想です(笑)
続き書かなきゃですね。頑張ります。
ありがとうございます(*´∇`*)
癒されていただければ幸いです♪
完結…頑張ります
私は猫の気持ちがわかるわけではないですが、こんな解釈をしてみるのも面白そうだなあと思いました。
飼い猫、野良猫との向き合い方を考えるきっかけになりそうですね。靴下さん……( ゚Д゚)
私の妄想ですけれどもね(苦笑)
でもにゃんこって不思議なもので、人間の言葉がわかっているんじゃないかってことがたまにあります。
退会済ユーザのコメントです
いらっしゃいです(*´∇`*)ありがとうございます!
猫様はすごいのですよ(笑)
病院に連れて行ってくれる優しい人に出会えて、良かった。出来れば助かって欲しいです。出そして、病院に連れて行った人に飼われていると良いですね。
ほんと靴下さんはいい出逢いをしました( ノД`)…
靴下さんも幸せになぁれ☆
感想ありがとうございます(*´∇`*)
にゃんとか頑張って8月中に終わるようにしたいと思います。
なんか、書いていると自分で泣いてしまって先にすすみません(←ぉぃ)
猫のこと、私もまだまだ勉強不足ですが、読んでいただけて嬉しいです。
少しでも多くの方に私が知り得た猫知識を伝えたくて・・・。
支離滅裂かもしれませんが、お付き合いくださると嬉しいです。
匂いを嗅いでもらってからというのは、猫にとって安心しますね、きっと。
猫たちは匂いで知り合いか否かを判断しているようです。
にゃんこ講座。どんな内容か、気になります。
その講座で、幸せな猫がふえると良いですね。
その前に、捨て猫が減ると良いのですが。
感想ありがとうございます(*´∇`*)
そうですねぇ。一匹でも幸せな猫が増えたらいいです。そして、捨てられてしまう猫が減ってほしい
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。